身体や服・部屋に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるか解説

公開日:  更新日:

タバコの匂いは自然と付くため、身体や服・部屋に付いたタバコの匂いが気になる方は多いのではないでしょうか?

今回は、身体や服・部屋に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかを詳しく解説します!合わせて、喫煙者の方や非喫煙者の方向けにタバコの匂いを消す方法もご紹介!

また、本記事の最後にタバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ・電子タバコを解説するので要チェックです。

販売終了のお知らせ

2023年7月上旬以降、以下の加熱式タバコデバイスが販売終了となります。2023年8月上旬に新型加熱式タバコデバイス「with2(ウィズ2)」が発売されるので、ウィズ2の購入をおすすめします。

  • プルームテックプラス1.5(モダンブラック)
  • プルームテックプラス1.5(ピュアホワイト)
  • プルームテックプラスウィズ(ブラック)
  • プルームテックプラスウィズ(ホワイト)
販売終了のお知らせ

2023年8月上旬以降、以下の加熱式タバコデバイスが販売終了となります。2023年8月上旬に新型加熱式タバコデバイス「with2(ウィズ2)」が発売されるので、ウィズ2の購入をおすすめします。

  • プルームテック1.5(ホワイト)
  • プルームテック1.5(ブラック)
  • プルームテック1.5(シャイニーグリーン)
  • プルームテック1.5(ダークシルバー)
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

身体や服・部屋などに付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるか詳しく解説

タバコの匂い消えるか

早速ですが、身体や服・部屋などに付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

そもそもタバコの匂いの原因は、アンモニア・アセトアルデヒド・3-エテニルピリジンなどの悪臭成分が数多く含まれるからです。それらの成分がタバコの煙を通して、身体・服・部屋に付くこと事で不快な匂いになります。

身体・服・部屋以外にも車に付いたタバコの匂いや口臭はどれくらいで消えるかについてもご紹介しているので、気になる方は必見の内容になっています!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:身体


先ず、タバコの匂いはどれくらいで消えるかについて「身体・髪・手・口臭」に分けて詳しく解説していきます。

結論から言うと、タバコの匂いは喫煙後45分間は残ると言われています。その為、喫煙後にアフターケアを怠るとすぐにタバコの匂いを消すことは難しいと言えるでしょう。

しかし、身体に付いたタバコの匂いは吸った直後に消臭スプレーやシャワーを浴びることですぐに消すことが可能です。気になる方はこの方法を是非試してみて下さい!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:髪


次に、髪に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、髪に付いたタバコの匂いは水溶性であるためシャンプーで洗うことですぐに消すことが可能です。また、外出先で気になる場合はウェットティッシュで髪を軽く叩き、乾いたハンカチなどで拭き取ることでタバコの匂いが和らぎます。

髪用の消臭スプレーも効果的ですが、きちんと消臭効果がある製品を使いましょう!単に匂いが強い製品を使うとタバコの匂いと混ざり、更にタバコの匂いが悪化する可能性があります!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:手


続いて、手に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、タバコの匂いは水溶性であるため髪と同じように自宅で洗うことですぐに消すことが可能です。

しかし、喫煙者の方は外出中にタバコを吸うことが多いので、喫煙後はウェットティッシュや除菌シートで指を拭くことを心掛けましょう!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:口臭


最後に、タバコの口臭はどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、タバコの口臭は歯を磨くことですぐに消すことが可能です。なお、歯磨きの際にデンタルフロスや歯間ブラシも併用する事で更にタバコの口臭を消すことが可能です。

また、歯磨きをしても気になる場合はマウスウォッシュや口臭タブレットを使用する事も効果的です!タバコの口臭ケアの仕上げに是非試してみて下さい!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:服


ここでは、服に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、服に付いたタバコの匂いは重曹やクエン酸を使用して洗濯することで翌日には消すことが可能です。また、服に付いたタバコの匂いがよほど強くなければアイロンのスチームを当てることで消すことも可能です。

しかし、服が傷まない程度に上記の方法を試しても服に付いたタバコの匂いが消えない場合は、クリーニング店に相談することをおすすめします!

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:部屋


ここからは、部屋に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて「壁・カーテン」に分けて詳しく解説していきます。

結論から言うと、部屋に付いたタバコの匂いは密閉空間であれば消えにくいです。空気がこもるとタバコの匂いが残りやすいため、換気扇を使ったり定期的に窓を開けて、換気することを心掛けましょう。

また、後ほどご紹介する「空気清浄機・脱臭機」を使用することで、より効果的に部屋に付いたタバコの匂いを消すことができます。部屋の換気と合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:壁


壁に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、壁に付いたタバコの匂いは掃除を怠れば消えにくいです。タバコのヤニが付着して壁が黄ばんでいる場合は、軽度であれば消毒用エタノールを吹きかけ絞った雑巾で水拭きすればタバコの匂いは消えます。

しかし、長期間放置したタバコのヤニは非常に頑固であるため市販されている洗剤でも落とせないことがあります。その場合は業者に壁紙の交換を相談しましょう!

補足説明
タバコのヤニとはタールのことを指し粘性があり油性です。PM2.5の仲間であり、その粒子は直径1㎛(マイクロメートル)で大変微小です。

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:カーテン


カーテンに付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて解説していきます。

結論から言うと、カーテンに付いたタバコの匂いは掃除を怠れば消えにくいです。カーテンは匂いが付きやすい布製品であり、面積が広いため部屋の匂いを溜め込んでしまいます。

カーテンに付いたタバコの匂いにはクエン酸が有効的であり、定期的につけ置き洗いやクエン酸スプレーを活用しましょう!そうすることでタバコの匂いを消すことが可能です。

タバコの匂いはどれくらいで消えるか:車

車に付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説していきます。

結論から言うと、車に付いたタバコの匂いは部屋よりも密閉空間であるため消えにくいです。車の座席・マット・エアコンなどにタバコの匂いが残りやすいため掃除を怠れば、車内は常にタバコの匂いが充満して息をするのも辛いでしょう。

その為、定期的に車の掃除を心掛けることでタバコの匂いは残りにくいです!下記に車のタバコの匂いを消臭する方法をまとめたのでご参考にしてみて下さい!

車のタバコの匂いを消臭する方法まとめ

車のタバコの匂いが気になる方は、下記6点の消臭方法を是非実践してみて下さい!

車のタバコの匂いを消臭する方法まとめ
  • 車内を掃除する
  • 消臭剤を使う
  • エアコンのフィルターを交換する
  • マットを天日干しする
  • 拭き掃除をする
  • オゾン脱臭を業者にお願いする
専用灰皿正しい消臭・正しい掃除

車用灰皿の正しい消臭・掃除方法を解説!捨て方・洗い方も紹介!

車用灰皿の臭いってなかなか取れないですよね?そこで正しい消臭や面倒になりがちな吸いガラの捨て方や灰皿の洗い方といった掃除の方法を紹介します!急に他人を乗せるとなった時にも快適に過ごしてもらえるように日頃から準備しておきましょう。

【タバコの匂いが気になる方向け】タバコ臭が無しで吸い応え抜群のドクターベイプモデル2



「タバコの匂いバレずに喫煙したいな…」と考える喫煙者の方も居るでしょう。そこで、タバコ特有の嫌な臭いが一切なしで、吸い応え抜群ドクターベイプモデル2をご紹介します。

ドクターベイプモデル2は、タバコ臭がゼロでタールやニコチンも含まない人気製品です。その為、タバコの匂いがバレる事なく健康的に喫煙を楽しむ事ができるのは魅力的ですね!

また、ドクターベイプモデル2はフルーツやバニラ等の全7種類の豊富なフレーバーから選ぶ事ができます。なお、フレーバー1箱で紙巻きタバコが4箱吸えるため、お財布に優しいです!

そんなドクターベイプモデル2のスターターキットが定価の5,420円引きでお得に購入する事ができます。タバコの匂いがバレたくない方は、今すぐに公式サイトを是非ご覧下さい!

ドクターベイプモデル2の煙の量・吸いごたえ・キック感を解説

ドクターベイプモデル2の煙の量や吸いごたえ・キック感を解説

電子タバコDR.VAPE model2(ドクターべイプモデル2)の煙の量や吸いごたえ・キック感が気になる方必見!当記事ではドクターベイプモデル2の煙の量・吸いごたえ・キック感を電子タバコ3種類と比較!煙の量が出ない時の対処法も紹介します。

【喫煙者向け】タバコの匂いがバレない全13種類の方法をご紹介

タバコの匂いバレない方法

ここまでは、身体や服・部屋などに付いたタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説してきました。続いてはタバコの匂いがバレない全13種類の方法をご紹介します。

タバコの匂いは一度物に付着すると取るのが大変です。したがって、あらかじめ服についた匂いを気付かせにくくする対策をしておくと、後々の脱臭作業も楽になります。

タバコの匂いがバレない方法①:消臭剤・消臭スプレーを使う


タバコの匂いがバレない方法1種類目は、消臭剤・消臭スプレーを使うです。

「消臭剤や消臭スプレーは既に使っているよ!」という喫煙者の方は多いのではないでしょうか?しかし、タバコの匂いを消したい多くの方が見落としているポイントは消臭剤・消臭スプレーの選び方です!

単に匂いが良い製品を使用しても、タバコの匂いと混じるのみで根本の解決にはなりません。しっかりとタバコの匂い成分に効果的な製品選びましょう!

タバコの匂いがバレない方法②:手洗い


タバコの匂いがバレない方法2種類目は、手洗いです。

基本的にタバコは手に持って吸うため、タバコの匂いは手に付きます。その為、喫煙後はすぐに石鹸で手を洗うことでタバコの匂いが軽減されバレにくいです!

また、お湯で洗ってもタバコの匂いは残るため、喫煙後は毎回石鹸で手を洗うことがポイントです!気が向いたときだけ洗ってもタバコの匂いは残るので注意しましょう!

タバコの匂いがバレない方法③:口臭予防


タバコの匂いがバレない方法3種類目は、口臭予防です。

タバコは口で吸うので身体や服を丁寧に消臭しても口からタバコの匂いがバレる確率は高いです。なお、タバコの匂いが恋人にバレる理由で多いのがキスの瞬間と言われています。

喫煙後は歯磨きに加えて、下記3点の口臭予防の方法を併用するとタバコの匂いが更にバレにくいのでご参考にしてみて下さい!

口臭予防の方法
  • マウスウォッシュ
  • タンクリーナー
  • 口臭タブレット

タバコの匂いがバレない方法④:深呼吸

タバコの匂いがバレない方法4種類目は、深呼吸です。

タバコの匂いがバレない方法で「深呼吸?」と考える方も多いのではないでしょうか?喫煙後の息には肺に付いたタバコの匂いが混ざり、どうしても口からタバコの匂いはします。

タバコの匂いを防ぐために、喫煙後に深呼吸を10回程度するだけでもタバコの匂いがバレる確率は下がるので、是非試してみて下さい!

タバコの匂いがバレない方法⑤:タバコを密閉空間で吸わない

タバコの匂いがバレない方法5種類目は、タバコを密閉空間で吸わないです。

換気をしていない部屋などの密閉空間では、空気の逃げ道がなくタバコの匂いが残ります。タバコの匂いがバレたくない方には最悪な吸い方と言えるでしょう。

喫煙をする際は、窓を開け換気扇を使用するなどしっかりと換気が整った環境で吸うと、タバコの匂いがバレにくいのでおすすめです!

タバコの匂いがバレない方法⑥:レインコートを着用する


タバコの匂いがバレない方法6種類目は、レインコートを着用するです。

雨が降っていない日に、レインコートを着て喫煙をする姿は変質者と考える方が大半でしょう。しかし、タバコの匂いがバレない方法としてはとても理に適っています!

レインコートは帽子も付属しており、直接髪や服にタバコの匂いが付くのを防げます。なお、喫煙後はレインコートを脱ぐだけで手間も掛からないのでご参考にしてみて下さい!

タバコの匂いがバレない方法⑦:加熱式タバコ・電子タバコ

タバコの匂いがバレない方法7種類目は、加熱式タバコ・電子タバコです。

加熱式タバコ・電子タバコには、タバコの匂いが少ない製品やタバコの匂いが皆無の製品があります。タバコの匂いがしなければしない程バレる可能性は低いので安心できます。

また、タバコの匂いが気になる方は後ほどご紹介する「タバコの匂いが残りにくいおすすめの加熱式タバコ電子タバコ」をご覧下さい!

タバコの匂いがバレない方法⑧:空気清浄機


タバコの匂いがバレない方法8種類目は、空気清浄機です。

「空気清浄機がタバコの匂いに効果がある?」と気になる方も多いのではないでしょうか?実際、空気清浄機はタバコの匂い対策にとても有効です!

空気清浄機を使用する事でタバコの煙を瞬時に吸い込み、部屋の空気を綺麗に保つ事ができます。その為、タバコの匂いがバレたくない方は試してみて下さい!

タバコ 清浄機アイキャッチ

タバコの煙を吸い取る空気清浄機でタバコ臭が消えるおすすめはどれ?

本記事では、タバコ臭の原因物質とその臭いへの対処法についていくつか触れつつ、室内にこもるタバコの煙を吸い取るおすすめの空気清浄機をいくつか紹介しています。なかなか消えることのない臭いでもしっかり対処すればしみ込む前に落とすことが可能です。

タバコの匂いがバレない方法⑨:脱臭機


タバコの匂いがバレない方法9種類目は、脱臭機です。

上記で説明した空気清浄機は部屋の空気を綺麗にする事をメインにしており、脱臭機は臭いの原因物質を分解し臭いを消す事がメインになります。

タバコの匂いには「オゾン・イオン」などを放出する脱臭機を選ぶと効果があり、空気清浄機と併用するのも良いでしょう。

タバコの匂いがバレない方法⑩:シャワーを浴びる


タバコの匂いがバレない方法10種類目は、シャワーを浴びるです。

タバコの匂いは身体や髪に付くので、喫煙後にシャワーを浴びればタバコの匂いを消す事が可能です。

シャワーを浴びる際にしっかりと石鹸やシャンプーで洗う事が重要であるため、タバコの匂いがバレたくない方は水洗いで済ますのは控えましょう!

タバコの匂いがバレない方法⑪:新しい服に着替える

タバコの匂いがバレない方法11種類目は、新しい服に着替えるです。

タバコの煙に細心の注意を払っても、どうしてもタバコの匂いは服に付きます。タバコの匂い対策には新しい服に着替えるだけで効果があります。

新しい服に着替えてもタバコの匂いが心配な方は、上記で説明したシャワーを浴びる方法も併用すると更に効果的です!

タバコの匂いがバレない方法⑫:コーヒー豆の残りかす

タバコの匂いがバレない方法12種類目は、コーヒー豆の残りかすです。

コーヒー豆の残りかすは、強い脱臭効果があり市販されている脱臭剤と同じかそれ以上の効果があります!灰皿にコーヒー豆の残りかすを敷き詰める事で、タバコの匂いの脱臭効果や火消しにもなるので一石二鳥です!

しかし、こちらのタバコの匂いがバレない方法は自宅でコーヒーをドリップして飲む方に適しています。ドリップコーヒーを自宅で作る方は是非ご参考にしてみて下さい。

タバコの匂いがバレない方法⑬:ウィットティッシュ・除菌シート


タバコの匂いがバレない方法13種類目は、ウィットティッシュ・除菌シートです。

ウィットティッシュ・除菌シートを使用する事で、手や服に付いたタバコの匂いを軽減でき、タバコの匂いがバレる可能性を下げれます。

また「服に除菌シートを使うと傷むか心配!」と気になる方は、服用の除菌シートも販売されているので確認してみて下さい。

コンビニで買える臭くないタバコ・匂いの少ないタバコ

コンビニで買える臭くないタバコや匂いの少ないタバコ銘柄全153選

コンビ二で買える臭くないタバコはある?という疑問に対して、匂いの少ないタバコや手に匂いがつかないタバコの銘柄148種類について、値段や特徴を含めてご紹介します!

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

【非喫煙者向け】タバコの匂いを消す・軽減する方法全10種類をご紹介

タバコの匂い消す方法

ここまでは、タバコの匂いがバレない全13種類の方法について詳しく解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

次に、タバコの匂いを消す・軽減する方法全10種類をご紹介していきます。非喫煙の方でタバコの匂いが気持ち悪いと感じる方は、是非最後までご覧ください!

タバコの匂いを消す方法①:スチームアイロン・衣類スチーマ


タバコの匂いを消す方法1種類目は、スチームアイロン・衣類スチーマです。

非喫煙者の方で喫煙可能な居酒屋や喫煙者の方と一緒に過ごすと「服にタバコの匂いが付いて気持ち悪い!」と感じる方は多いのではないでしょうか?そんな時に、スチームアイロン・衣類スチーマはとても有効です。

タバコの匂いが付いた服にスチームを当て少し乾かすと、タバコの匂いの原因物質が水分と共に蒸発して消えるのでおすすめです!

タバコの匂いを消す方法②:浴室に吊るす

タバコの匂いを消す方法2種類目は、浴室に吊るすです。

水洗いができないコートやスーツのタバコの匂いは、お風呂後の湿気がある空間で一晩吊るすと湿気がタバコの匂いを吸着して取り除けます!

タバコの匂いが消えた後は、必ず湿った服を風通しの良い場所で乾燥させましょう!湿った服を放置するとタバコの匂いとは違った悪臭がするので注意して下さい。

タバコの匂いを消す方法③:服と置き型消臭剤を一緒にビニール袋に入れる


タバコの匂いを消す方法3種類目は、服と置き型消臭剤を一緒にビニール袋に入れるです。

タバコの匂いが付いた服と置き型消臭剤を一緒に入れ、1~2時間入れておくとタバコの匂いを消すことが可能です。

なお、タバコの匂い専用の消臭剤を使用すると更に効果的!タバコの匂いを消す手軽な方法として是非試してみて下さい!

タバコの匂いを消す方法④:重曹を使用した洗濯


タバコの匂いを消す方法4種類目は、重曹を使用した洗濯です。長時間タバコの煙を浴びた服は、タバコの匂いが消えにくいので重曹を使用した洗濯がおすすめです。

下記では重曹を使用した洗濯方法について詳しく説明するので、タバコの匂いを消したい方は是非試してみて下さい!

重曹を使用した洗濯方法
  1. 桶や洗面器に約40度のぬるま湯を浸し、大さじ3、4杯の重曹を入れます。
  2. 服を重曹水に入れ、1時間程つけ置きします。
  3. 普段通りに洗濯します。

タバコの匂いを消す方法⑤:クエン酸を使用した洗濯


タバコの匂いを消す方法5種類目は、クエン酸を使用した洗濯です。上記で説明した「重曹を使用した洗濯」でタバコの匂いが消えない場合は、クエン酸を活用しましょう!

下記ではクエン酸を使用した洗濯方法について詳しく説明するので、タバコの匂いを消したい方は是非試してみて下さい!

クエン酸を使用した洗濯方法
  1. 桶や洗面器に約40度のぬるま湯を浸し、大さじ3、4杯の重曹を入れます。
  2. 服を重曹水に入れ、1時間程つけ置きします。
  3. つけ置きした服を洗濯機で回します。
  4. 洗濯機が最後のすすぎに入った段階で、小さじ1杯程度のクエン酸を入れます。

タバコの匂いを消す方法⑥:クリーニング店を活用する

タバコの匂いを消す方法6種類目は、クリーニング店を活用するです。結論から言うと、クリーニング店にお願いすれば間違いなくタバコの匂いは消えます!

これまで説明した方法でタバコの匂いが消えない場合や、タバコの匂いを消すのが手間に感じる方はクリーニング店を活用してみて下さい!

タバコの匂いを軽減する方法⑦:服を上下に振る・叩く

タバコの匂いを軽減する方法7種類目は、服を上下に振る・叩くです。

急いでタバコの匂いを軽減したい方は「服を上下に振る・叩く」とタバコの匂いの原因物質が空気中に逃げてタバコの匂いを軽減できます。

こちらの方法は、外気にタバコの匂いを逃がすため外やベランダなど、風通しの良い場所で行うことが大切です。

タバコの匂いを軽減する方法⑧:髪にウェットティッシュを使う


タバコの匂いを軽減する方法8種類目は、髪にウェットティッシュを使うです。

タバコの匂いが付いた髪にウェットティッシュを使用して軽く叩き、ハンカチなどで濡れた髪を拭くことでタバコの匂いの軽減に効果的です。

アルコール成分が入った製品は消臭効果が期待できますが、髪が傷む可能性があるためノンアルコールのウェットティッシュを極力使用してみて下さい。

タバコの匂いを軽減する方法⑨:ドライヤーを使う


タバコの匂いを軽減する方法9種類目は、ドライヤーを使うです。

タバコの匂いの原因物質が空気中に飛ぶことでタバコの匂いは軽減するので、ドライヤーの風を利用してタバコの匂いを軽減できます。

服によっては熱に弱い種類もあるので、ドライヤーの温風と冷風を交互に当て温度に気を付けて試してみて下さい!

タバコの匂いを軽減する方法⑩:消臭スプレー


タバコの匂いを軽減する方法10種類目は、消臭スプレーです。

消臭スプレーはタバコの匂いを軽減するのに効果的です。ただ、タバコの匂いと混じるのを防ぐために無香料の消臭スプレーを使いましょう。

現在、コンビニやドラッグストアで携帯サイズの消臭スプレーが簡単に購入できます。なお、髪用やタバコの匂い専用の消臭スプレーも販売されているので是非ご参考にしてみて下さい!

コンビニで買える安いタバコ

【2023年最新】コンビニのタバコを値段が安い順に418種類紹介

コンビニで買える一番安いタバコをご紹介!2023年最新の人気おすすめ銘柄全216種類の銘柄情報と値段一覧を網羅していますので、安いタバコを知りたい方は必見です。

【非喫煙者向け】タバコの匂いを予防する方法全3種類をご紹介

タバコの匂い予防

ここまでは、タバコの匂いを消す・軽減する方法全10種類について詳しく解説しましたがご参考になりましたか?

続いては、タバコの匂いを予防する方法全3種類についてご紹介していきます。「今日はタバコの匂いが付きそう…」と気になる方は必見の内容なので、是非最後までご覧下さい!

タバコの匂いを予防する方法①:髪にスタイリング剤を付ける


タバコの匂いを予防する方法1種類目は、髪にスタイリング剤を付けるです。

髪にスタイリング剤を付けることで、髪がコーティングされタバコの匂いが付きにくい状態になり、タバコの匂いの予防に有効です!

髪にスタイリング剤を付けてもタバコの匂いが少し付いた場合は、櫛で髪を梳かすなどをすれば対策を何もしない時よりもタバコの匂いは気にならないのでおすすめです!

タバコの匂いを予防する方法②:服の埃を取る


タバコの匂いを予防する方法2種類目は、服の埃を取るです。

外出前にコロコロクリーナーなどで服の埃を取りタバコの匂いが付きにくい状態にすることで、タバコの匂いの予防に効果的でおすすめです!

服に埃が付いた状態は、タバコの煙が服の埃に染み付きタバコの匂いが付きやすいです。特にスーツやコート類は、小さな埃が服に付きやすいので注意しましょう!

タバコの匂いを予防する方法③:消臭スプレーを活用する



タバコの匂いを予防する方法3種類目は、消臭スプレーを活用するです。

「タバコの匂いを消す・軽減する方法全10種類」で前述しましたが、外出前に自宅で消臭スプレーを済ますこともタバコの匂いを予防する方法として有効です!

服に消臭スプレーを事前に済ませ、更に消臭スプレーを携帯することで安心感に繋がるので、是非ご参考にしてみて下さい!

安いタバコ銘柄まとめ

【2023年最新】一番安いタバコおすすめ全450銘柄ランキング

一番安いタバコを知りたい人におすすめ!安いタバコ全60種類450銘柄を値段やタール量・ニコチン量を記載した一覧表とともにご紹介する2023年最新ランキングです。

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ2選

加熱式タバコ

ここからは、喫煙者の方向けにタバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ2選についてご紹介していきます。

結論から言うと、タバコの匂いが残りにくい加熱式タバコの特徴は下記3点と言えるでしょう。喫煙後にタバコの匂いを気にしている方は、本記事をご参考にしてみて下さい。

タバコの匂いが残りにくい加熱式タバコの特徴
  • 加熱温度が低い
  • 吸い殻の臭い少ない
  • メンテナンスフリー

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ①:PloomTECH(プルームテック)

プルームテック

先ず、ご紹介するタバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ1つ目は、PloomTECH(プルームテック)です。こちらの製品は加熱温度が30度で加熱式タバコの中で最も低い数値です。

超低温で加熱するためタバコの匂いが皆無であり、喫煙後にタバコの匂いが残りません。また、たばこカプセルを使用するので、紙巻きタバコのように吸い殻が出ないのも魅力的です!

タバコの匂いが残りにくいと評判で女性喫煙者にも大人気の加熱式タバコです。タバコの匂いが気になる方は是非試してみて下さい!

販売終了のお知らせ

2023年8月上旬以降、以下の加熱式タバコデバイスが販売終了となります。2023年8月上旬に新型加熱式タバコデバイス「with2(ウィズ2)」が発売されるので、ウィズ2の購入をおすすめします。

  • プルームテック1.5(ホワイト)
  • プルームテック1.5(ブラック)
  • プルームテック1.5(シャイニーグリーン)
  • プルームテック1.5(ダークシルバー)

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ:PloomTECH(プルームテック)の詳細をご紹介

PloomTECH(プルームテック)の詳細
値段(税込) 2,500円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全9色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約11g コンビニ 購入可能
加熱温度 約30度 通販サイト 購入可能
PloomTECH(プルームテック)の詳細
値段(税込) 2,500円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全9色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約11g コンビニ 購入可能
加熱温度 約30度 通販サイト 購入可能
プルームテックの害

プルームテックに害はある?グリセリンは体に悪くて副流煙も有害?

Ploom Tech(プルームテック)のタバコカプセルとカートリッジに含まれているグリセリンという成分に害はある?副流煙に有害性はあるのかなどまとめました。アイコスやグローの害とも比較していますので加熱式タバコユーザーは参考にしてください。

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ②:Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)

プルームテックプラス1.5

次に解説するタバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ2つ目は、Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)です。

たばこのにおいが無臭レベルという特徴があり、部屋や車で吸ってもタバコの匂いが残りません。なお、難しい操作もないため加熱式タバコを初めて使う方も安心して使えます。

プルームテックプラス1.5の加熱温度は40度となっており、上記で説明したプルームテックよりも10度高いです。その為、喫煙の満足感が更に欲しい方におすすめです!

販売終了のお知らせ

2023年7月上旬以降、以下の加熱式タバコデバイスが販売終了となります。2023年8月上旬に新型加熱式タバコデバイス「with2(ウィズ2)」が発売されるので、ウィズ2の購入をおすすめします。

  • プルームテックプラス1.5(モダンブラック)
  • プルームテックプラス1.5(ピュアホワイト)

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ:Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)の詳細をご紹介

Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)の詳細
値段(税込) 2,980円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全5色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約40g コンビニ 購入可能
加熱温度 約40度 通販サイト 購入可能
Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)の詳細
値段(税込) 2,980円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全5色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約40g コンビニ 購入可能
加熱温度 約40度 通販サイト 購入可能
新型プルームテックプラス1.5 口コミ・評判・実機レビュー

新型プルームテックプラス1.5の口コミや評判を実機レビューをしながら解説

今回は、JTの最新型Ploom TECH+1.5(プルームテックプラス1.5)の口コミや評判が気になる方に向けて、新型プルームテックプラス1.5の口コミ通りなのか?口コミ評価や評判に実機レビューを交えて解説!販売店や特徴などもご紹介します。

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ③:PloomTECH+ with(プルームテックプラスウィズ)

プルームテックプラスウィズ

最後にご紹介するタバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ3つ目は、PloomTECH+ with(プルームテックプラスウィズ)です。

上記でご説明したプルームテックプラス1.5のコンパクトサイズになり、ディスプレイでバッテリーやたばこカプセルの残量が分かるので便利にご利用できます!

もちろんタバコの匂いは「ほぼ無臭」で、車や部屋で吸ってもタバコの匂いは残りません。コンパクトな加熱式タバコを探している方におすすめの製品です。

販売終了のお知らせ

2023年7月上旬以降、以下の加熱式タバコデバイスが販売終了となります。2023年8月上旬に新型加熱式タバコデバイス「with2(ウィズ2)」が発売されるので、ウィズ2の購入をおすすめします。

  • プルームテックプラスウィズ(ブラック)
  • プルームテックプラスウィズ(ホワイト)
プルームテックプラスウィズ 徹底的に比較してみた

プルームテックプラスウィズとプルームテックプラスの違いを徹底比較

新型のPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)と旧型のプルームテックプラスを徹底比較!プルームテックプラスウィズと旧型のサイズ・味・充電時間・充電ケーブル・カラー・価格などの違いを比較し感想レビューもご紹介します。

タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ:PloomTECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の詳細をご紹介

Ploom PloomTECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の詳細
値段(税込) 2,980円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全2色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約37g コンビニ 購入可能
加熱温度 約40度 通販サイト 購入可能
Ploom PloomTECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の詳細
値段(税込) 2,980円 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全2色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約37g コンビニ 購入可能
加熱温度 約40度 通販サイト 購入可能
加熱式タバコのメリット、デメリット

加熱式タバコとは?メリットデメリットや紙巻タバコとの違いについて

加熱式タバコとはなんなのか?紙巻きたばことの違いは、どこにあるのか?そんな疑問を持つ人のためにこの記事では、加熱式タバコのメリットとデメリットを紹介していきます。紙巻きタバコと、加熱式タバコの違いもわかります。

タバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ2選

電子タバコ

続いて、喫煙者の方向けにタバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ2選についてご紹介していきます。

最もタバコの匂いが残らない「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」など、電子タバコの人気が広がっています。電子タバコに挑戦したい方は是非試してみて下さい!

タバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ①:DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)



次に説明するタバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ1つ目は、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)です。

ドクターベイプモデル2はテレビCMでも放送され、累計販売本数も1,500万本を突破している製品です!タバコの匂いが残らないため、言うまでもなく人気製品と言えるでしょう!

なお、フレーバー1箱で紙巻きタバコが4箱分吸えるのでお財布に優しいです。公式サイトでは5,420円引きで購入出来るので、ほんの少しでもタバコの匂いが気になる方は要チェックです!

タバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ:DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の詳細をご紹介

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の詳細
値段(税込) 3,980円(限定価格) 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全3色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約19g コンビニ ファミリーマートのみ購入可能
加熱温度 不明 通販サイト 購入可能
DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の詳細
値段(税込) 3,980円(限定価格) 充電時間 約60分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全3色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約19g コンビニ ファミリーマートのみ購入可能
加熱温度 不明 通販サイト 購入可能
ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

タバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ②:Dr.VAPE(ドクターベイプ)



最後にご紹介するタバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ2つ目は、Dr.VAPE(ドクターベイプ)です。ドクターベイプはドクターベイプモデル2の旧型に当たる電子タバコです!

ドクターベイプはインスタグラム等のSNSで若い世代に大人気な製品です。タール等の有害物質を一切含んでおらず、一切タバコの匂いが残らないのでおすすめです!

また、公式サイトでドクターベイプも新型と同じく”5,440円OFF”の割引価格で購入する事が出来ます。タバコの匂いを気にせずに吸いたい方は、是非公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

人気おすすめドクターベイプ2フレーバーランキング

【最新】ドクターベイプ2フレーバー全9種類人気おすすめランキング!

電子タバコのDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)の人気おすすめフレーバランキングを2023年最新版で解説!ドクターベイプ2のフレーバー9種類のコンビニの値段・口コミ、味の選び方をご紹介します。カートリッジの変え時も検証!

タバコの匂いが残りにくいおすすめ電子タバコ:Dr.VAPE(ドクターベイプ)の詳細をご紹介

Dr.VAPE(ドクターベイプ)
値段(税込) 3,850円(限定価格) 充電時間 約150分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全2色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約12g コンビニ 購入不可
加熱温度 不明 通販サイト 購入可能
Dr.VAPE(ドクターベイプ)
値段(税込) 3,850円(限定価格) 充電時間 約150分
販売中の本体色
(2022年1月現在)
全2色 吸い殻の臭い ほぼ無臭
重さ 約12g コンビニ 購入不可
加熱温度 不明 通販サイト 購入可能
【比較】部屋に臭いがつかないおすすめ加熱式タバコランキング

【比較】部屋に臭いがつかないおすすめ加熱式タバコランキング

部屋に臭いがつかないおすすめの加熱式タバコ全17種類を徹底解説!ランキング形式で「気持ち悪い臭い」「独特な臭い」がしない加熱式タバコを比較します。加熱式電子タバコの部屋に臭いがつかないおすすめランキング全10選もご紹介するので喫煙者は必見!

身体・服・部屋などのタバコの匂いはどれくらいで消えるか解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • 身体や服・部屋などに付いたタバコの匂いは喫煙後すぐに消すことが可能
  • タバコの匂いがバレない方法は全13種類
  • タバコの匂いを消す・消臭方法は全10種類
  • タバコの匂いを気にする方は加熱式タバコ・電子タバコがおすすめ

本記事では、身体や服・部屋などのタバコの匂いはどれくらいで消えるかについて詳しく解説してきました。それぞれの項目で共通する「喫煙直後のアフターケア」を怠らないことでタバコの匂いをすぐに消すことが可能です。

タバコの匂いがバレない方法全13種類・タバコの匂いを消す・消臭方法全10種類を詳しくご紹介したので、タバコの匂いが気になる方はご参考にしてみてはいかがでしょうか!

なお、タバコの匂いが残りにくいおすすめ加熱式タバコ・電子タバコを詳しく解説したので、公式サイトをチェックしてみて少しでも興味があれば試してみて下さい!

また、有害物質0で嫌なタバコ臭が一切しない新型タバコ「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」もおすすめです。スタータキットが期間限定57%OFFで販売中なので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧