リトルシガーのキースはコンビニで買える?タール量や吸い方を解説

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

※2021年06月12日更新

タバコ税増税により安いタバコに注目が集まっている中、特に葉巻に分類されているリトルシガーが人気となっています。

そこで今回は、リトルシガー『キース』はコンビニで買えるのか?タール量や吸い方について徹底解説していきます!

また、キースがコンビニで購入する事ができるのか?結論から言うと、コンビニでも購入する事ができますが、一部店舗では販売されていません。

今絶対に読むべき記事
※大損をする前に※ドクタースティックをまだ知らない方は確実に「時代遅れ」です!
⇒上記リンクから今最も話題の最強タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック



リトルシガー「キース」はコンビニで買える!(一部店舗では取り扱いなし)

キース

以前はリトルシガーを取り扱っているコンビニ店舗は少なかったのですが、最近ではキースを含むリトルシガーは身近なタバコ販売店のコンビニでも購入する事ができます。

コンビニの中でも特にファミリーマートは葉巻やリトルシガーを販売している店舗が多く、逆にリトルシガーの取り扱いが少ないコンビニはローソンです。

なので、コンビニでリトルシガーのキースを購入しようと考えている方は、ファミリーマートやセブンイレブンで探してみる事をおすすめします!

ラッキーストライクシガリロ タールとニコチン量

ラッキーストライクシガリロのタール・ニコチン量や値段を解説!

2021年7月7日

リトルシガー「キース」全9種類のタール・ニコチン量・値段を解説

キース 種類

リトルシガーの1つであるキース全9種類の味やタール・ニコチン量・値段をまとめてご紹介していきます。

ここからは、現時点で発売されているキースの種類を一通り紹介したいと思いますので、キースに興味のある方はチェックしておきましょう!

リトルシガー「キース」の味①種類目:キース・マイルド

キース・マイルド

キースマイルドは厳選した黄色種・バーレー種を使用したタバコでオランダ産のシートで巻き上げられています。マイルドな香喫味を楽しめるチャコールフィルター製品です。

吸ってみた感じのタール・ニコチン量は紙巻きタバコの14mg~17mgくらいの重いキック感となっています。

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香りバニラ調の香りと甘みがある

リトルシガー「キース」の味②種類目:キース・スリム

キース・スリム

キーススリムは、キースマイルドと近しい味わいですが、スリムのほうがよりタバコのうまみが楽しめるプレーンフィルター製品として販売されています。

吸ってみたタール・ニコチン量としては、キースマイルドよりも強く紙巻きタバコの17mg~21mgくらいです。

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香り上品なバニラ調の香りと甘味、従来にないシガレット感覚で味わえる

リトルシガー「キース」の味③種類目:キース・スリムローズミント

キース・スリム ローズミント

キース・スリムローズミントではミントとローズの香りを堪能できるので、キースシリーズの中でもメンソールタイプ。過去に発売されていたキースメンソールの代わりですね。

吸った感じのタール・ニコチン量は紙巻きタバコの12mg~14mg程度なので、重めのメンソールタバコがお好きな方におすすめです!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香り強めのミントと華やかなローズの香り

リトルシガー「キース」の味④種類目:キース・スリムメープル

キース・スリム メープル

キース・スリムメープルは甘みのある香りや味わいを堪能できるのが特徴ですが、人によって好き嫌いは分かれるかもしれません。吸ってみて判断するのがおすすめ。

吸った感じのタール・ニコチン量としては、紙巻きタバコで言うと14mg~17mgくらいです!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香りメープルアロマ調の香りと甘味

リトルシガー「キース」の味⑤種類目:キース・スリムアップルチェリー

キース・スリム アップルチェリー

キース・スリムアップルチェリーはスッキリ感のあるリトルシガーで、キレのあるグリーアップル風味を隠し味に加えていることでスッキリ感やチェリーフレーバーの香りを楽しむことができます。

吸ってみたタール・ニコチン量は紙巻きタバコの10mg~14mg程度です。キーススリムメープルよりも少し軽いかなと感じました!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香りアップルチェリーフレーバー

リトルシガー「キース」の味⑥種類目:キース・マイルドカフェラテ

キース・マイルド カフェラテ

キース・マイルド・アロマ・ローストは苦味と甘みのどちらも堪能できるリトルシガーで、キースマイルドやキーススリムにも近しいタイプです。人によってはドハマりするタバコですね。

吸った感じのタール・ニコチン量としては紙巻きタバコで言うと14mg~17mgくらいで、甘さは控えめとなっているので甘いフレーバーが苦手な方でも吸いやすいです!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格430円
味・香りエスプレッソとフレッシュミルクのバランス良い香りと甘味

リトルシガー「キース」の味⑦種類目:キース・スリムココナッツバニラ

キース・スリム ココナッツバニラ

キース・スリム・エキゾチックという名前の通り、エキゾチックな感じでココナッツバニラの風味を堪能できるリトルシガーです。ココナッツの好き嫌いでハマる方とそうでない方が分かれると思います。

吸ってみたタール・ニコチン量は紙巻きタバコで言うと12mg~14mgくらいで、ほんのり感じる甘さがたまりません!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香りほんのり甘く、ココナッツバニラが香る

リトルシガー「キース」の味⑧種類目:キース・スリム・ブランデー

キース・スリム ブランデー

キース・スリム・ブランデーは以下の説明にもある通り、洋酒のまろやかな香りを感じる事ができるリトルシガーで、キースシリーズの中でも新しいタイプの商品です。

吸った感じのタール・ニコチン量としては紙巻きタバコの14mg~17mgくらいで、フレーバーとキック感のバランスが絶妙。お酒好きにおすすめとなっています!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香り洋酒がまろやかに香る

リトルシガー「キース」の味⑨種類目:キース・スリム・抹茶ラテ

キース・スリム・抹茶ラテ

キース・スリム・抹茶ラテは抹茶ミルクの香りや甘みを楽しめるリトルシガーです。抹茶が好きか嫌いかで大きく分かれると思いますが、キースシリーズの中でも新しいタイプの商品なので、試してみるのも良いでしょう。

吸ってみたタール・ニコチン量としては紙巻きタバコの12mgくらいで、抹茶ラテフレーバーも吸いやすいのでリトルシガー初心者の抹茶がお好きな方におすすめです!

内容量20本入り
ジャンルリトルシガー
販売価格460円
味・香り抹茶ミルクが甘く香る
コンビニで買える葉巻・リトルシガー

コンビニで買えるおすすめの葉巻・リトルシガー56種類を完全解説

2021年6月22日

リトルシガーの吸い方などリトルシガーに関する気になる疑問に答えます

リトルシガー QA

ここからは、リトルシガーの吸い方など気になる疑問を紹介したいと思います。

主に初心者向けの情報をピックアップしていますので、リトルシガーなるものがどんな製品かわからないというレベルの方のみご参照ください♪

リトルシガーの吸い方は?肺喫煙ではなく口腔喫煙がおすすめ

結論から申しますと、葉巻は嗜好品なので自分の好きなように吸えばOKですが、リトルシガーも葉巻と同じ口腔喫煙がおすすめです!

口腔喫煙というのは肺に入れないように吸い込んで吐き出すという吸い方で、より香りと味わいを楽しみたいという方は一度に思い切り吸い込むのではなくゆっくりと吸い込んでゆっくりと吐き出すクールスモーキングをおすすめします。

基本的にリトルシガーも葉巻に分類されているタバコとなっているので、基本的な吸い方としては負担が少ない口腔喫煙です。

リトルシガーを吸うときに注意することは?肺喫煙をしないこと

一番気を付けるべきポイントは「肺喫煙しない」という事です。

絶対にダメという決まりはありませんが、100%タバコの葉を使用しているので体への負荷は多大なるものとなるでしょう。

一般的に葉巻は専用カッターなどを利用して上部をカットすることで吸い口を作るのが主流ではあります。

ですが、リトルシガーはフィルターが付いており葉巻よりも肺への負担は少ないですが、紙巻きタバコよりも肺喫煙をすると肺へ負担がかかってしまいますのでご注意ください。

シガー

リトルシガーの吸い方は肺喫煙?初心者におすすめの種類を紹介

2021年6月7日

リトルシガー「キース」を吸った方の口コミをピックアップ

キース 口コミ

【20代/男性】
・興味本位で吸ったリトルシガーが思った以上に美味しくてハマってしまった。。これまでにもいろいろなリトルシガーを試しましたが、個人的にはキースが一番ハマったという感じです!

【40代/男性】
・少し苦味のある味わいなので嫌いな人もおおいかもしれませんが、自分としてはその苦味がクセになっています。普通のタバコよりも安いですしお気に入りですね。

【30代/男性】
・リトルシガーの中では吸いやすい方だと思う。今は完全に禁煙しましたがキースは数年間愛用していたので思い出深いタバコですね^^

【50代/男性】
・普通の紙巻タバコとはやっぱり違います。吸い応えや香りも全然違うので一度好きになるとなかなかやめられないと思いますね。僕自身もその1人です。

【40代/男性】
・キースは普通に美味しいと思う。最近の若い方で吸っているのをあまり見かけませんが、ぜひ一度吸ってみてほしいと思いますね。。

リトルシガーはキース以外にもいろいろな種類が各メーカーから発売されていますが、種類も豊富でコスパもそれなりに良いのがキースの特徴だと思います。

味わいや風味に関してもレパートリーが多く、自分好みのリトルシガーを探すにも丁度良い品揃えです♪

もちろん、好き嫌いはあると思いますが、普段とは違うタバコを吸ってみたい方や気分転換に葉巻の雰囲気を堪能したい方に関しては、キースシリーズでリトルシガーデビューしてみるのもアリかもしれませんね!

リトルシガー「ピース」のタール量や値段・販売店を解説!再販予定は?

2021年6月30日

【番外編】(プレミアムシガー)と紙巻タバコの大きな違い

葉巻と紙巻タバコ

葉巻と一般的な紙巻タバコの違いについて、まずは以下をご覧ください。

葉巻の特徴
  • タバコの葉のみを使用
  • フィルターを使用していない
  • 肺喫煙しない
  • ニコチン、タール量が強め
紙巻タバコの特徴
  • フィルターを使用している
  • タバコの葉を細かく刻んでいる
  • タールやニコチンを調整できる
  • 一般的には肺喫煙で吸う

ざっくりですが、葉巻(プレミアムシガー)と一般的な紙巻タバコにおける違いは上記の通りです。

基本的に葉巻の場合には、タールやニコチンの量が多く体への有害性が強いため、肺喫煙はせずに口の中に煙を含んで香りや味わいを楽しむのが一般的です。

ただ、あくまでもそれはプレミアムシガーの話なので、リトルシガーに関してはまた少し違った用途で作られ、葉巻でありながらも一般的な紙巻タバコのように吸えるというのが魅力的なポイントですね!

リトルシガー 紙巻タバコ 害

リトルシガーに害はある?紙巻きタバコより体に悪いって本当?

2021年6月7日

キースのリトルシガーはコンビニで買える!全9種類のタール量まとめ

この記事の要点まとめ
  • キースの種類は全部で9種類!種類が豊富なので自分好みの味や香りを探しやすい
  • リトルシガーのキースはタール・ニコチン量が10mg~21mgくらい
  • リトルシガーの吸い方は肺喫煙ではなく口腔喫煙がおすすめ

リトルシガーであるキースシリーズはコンビニで買えるのか?全9種類の味わい・香り・タール・ニコチン量などに関する情報は以上となります。

僕自身、リトルシガーなるものを試しに吸ったことがありますが、やっぱり普通のタバコとはどこか違う感じがあって、葉巻というだけで少し高級志向になったような感じもありました!

ただ、結局のところタバコは嗜好品の1つであるので、そこを第一に考えて自分が納得できるタバコを探すようにしましょう!

DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

喫煙歴10年以上。ある日突然肺気胸になり1年間禁煙して電子タバコに切り替えるも、結局紙巻タバコに戻る。しばらくマルボロを吸い続け、今は紙巻タバコからアイコスに変更。有害性の少ない電子タバコへの切り替えも考えているので同じ境遇の方のタメになる情報をお届けします!