シガリロのケントリーフ全6種類の値上げ後の値段やタール・ニコチン量を解説

公開日:  更新日:

2020年8月に販売開始されたシガリロのケントリーフですが、タバコの値上げの影響で安いケントリーフに乗り換えを検討している方もいるのではないでしょうか?

当記事ではそんなシガリロのケントリーフ全6種類をタール・ニコチン量は何ミリなのかをご紹介!これからケントリーフを吸い始める方が気になる内容を全てまとめました。

結論から申し上げますと、現行銘柄のケント3種類の推定タール・ニコチン量は下記の通りです!

注意
ケントリーフは全銘柄在庫限りの販売です。
ケントリーフ・エス・シリーズの推定タール・ニコチン量
ケントリーフ・エス・ウルトラライト100:
1mgくらいの紙巻きタバコのタール・ニコチン量
ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール100:
1mgくらいの紙巻きタバコのタール・ニコチン量
ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク100:
1mgくらいの紙巻きタバコのタール・ニコチン量
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

【現行】シガリロのケントリーフ・エス全3種類のタール・ニコチン量を解説

【現行】シガリロのケントリーフ・エス全3種類のタール・ニコチン量を解説

出典:PLACER

先ずは、現在発売されているシガリロのケントリーフ・エス全3種類のタール・ニコチン量から解説!廃盤となった太巻き(レギュラータイプ)のケントリーフは、後ほどご紹介していきます。

シガリロのケントリーフ・エスは、「低タール」「ロング」「スーパースリム」「安い値段」と現在のタバコ業界で求められているツボを押さえた、良いとこどりのシガリロです。

シガリロですのでニコチン・タール値の表示はありませんが、タール含有量1mgの紙巻きタバコと同程度の吸いごたえを楽しむ事ができます。

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・エス・ウルトラライト 100

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・エス・ウルトラライト 100

出典:PLACER

先ず、ご紹介していく銘柄は「ケントリーフ・エス・ウルトラライト 100」です。廃盤となったケントリーフ・ウルトラライトの後継銘柄で、濃厚な味わいを楽しむ事が出来ます。

タール・ニコチン含有量は先ほど申し上げている通り、タール1mgの紙巻きタバコと同程度です。普段紙巻きで1mgのタバコを吸っている方は、是非コチラの銘柄を吸ってみて下さい!

▼シガリロ:ケントリーフ・エス・ウルトラライト 100の詳細

銘柄名 ケントリーフ・エス・ウルトラライト 100
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100

出典:PLACER

続いてご紹介していく銘柄は「ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100」です。廃盤となったケントリーフ・ウルトラライト・メンソールの後継銘柄で、爽やかなメンソールが特徴!

タール・ニコチン含有量は前述している通り、タール1mgの紙巻きタバコと同程度です。ロングのスティックで続く濃厚な味わいとメンソールを、手軽に楽しむ事が出来ます。

▼シガリロ:ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100の詳細

銘柄名 ケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100

ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100

出典:PLACER

最後にご紹介していく銘柄は「ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100」です。廃盤となったケントリーフ・ウルトラライト・スパークの後継銘柄で、ブルーベリーカプセル搭載!

タール・ニコチン含有量は冒頭で申し上げた通り、タール1mgの紙巻きタバコと同程度です。カプセルを潰すとブルーベリーの味わいと、より強くなったメンソール感を楽しむ事が出来ます。

▼シガリロ:ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100の詳細

銘柄名 ケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス
安いタバコ銘柄まとめ

【2023年最新】一番安いタバコおすすめ全450銘柄ランキング

一番安いタバコを知りたい人におすすめ!安いタバコ全60種類450銘柄を値段やタール量・ニコチン量を記載した一覧表とともにご紹介する2023年最新ランキングです。

【廃盤】シガリロのケントリーフ全3種類のタール・ニコチン量を解説

【結論】シガリロのケントリーフ全3種類のタール・ニコチン量を解説

廃盤となったシガリロのケントリーフはタール・ニコチン量が1mg~3mgくらいの葉巻です。したがってタバコ・シガリロ(葉巻)初心者の方でも十分喫煙を楽しめる事でしょう。

ここでは、廃盤となったケントリーフ全3種類の推定タール・ニコチン量を解説!紙巻きタバコを吸った事がない方でも分かるように解説していくので、タバコ初心者の方も是非ご覧下さい。

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト

まずはシガリロのケントリーフ・ウルトラライトから解説していきます。ケントリーフ・ウルトラライトはレギュラータバコ味のリトルシガーで、紙巻きタバコに近い味わいが特徴。

タールとニコチン量は1mg~3mgくらいの紙巻きタバコを想像していただければ大丈夫です。タバコ初心者の方でも無理なく吸えるタール・ニコチン量!

リトルシガー特有の甘みも感じる事が出来ますが、バニラのような味わいでは無く紙巻きタバコに近い喫味。しっかりとした吸い応えを楽しめます。

▼シガリロ:ケントリーフ・ウルトラライトの詳細

銘柄名 ケントリーフ・ウルトラライト
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト・メンソール

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト・メンソール

続いてご紹介していくのはシガリロのケントリーフ・ウルトラライト・メンソールです。このケントリーフはメンソール味のリトルシガーで爽快な喫味が特徴!

タール・ニコチン量は3mgくらいの紙巻きタバコを想像していただければ大丈夫です。タバコ初心者の方でも無理なく爽快な味わいを楽しむ事ができます。

始めにご紹介したケントリーフ・ウルトラライトよりも、喫味が軽く口当たりがとてもスッキリしているメンソールフレーバーです。

▼シガリロ:ケントリーフ・ウルトラライト・メンソールの詳細

銘柄名 ケントリーフ・ウルトラライト・メンソール
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト・スパーク

ケントのタール・ニコチン量解説:ケントリーフ・ウルトラライト・スパーク

最後にご紹介していくのはケントリーフ・ウルトラライト・スパークです。このケントリーフはブルーベリーカプセルが搭載されている珍しいフレーバー!

タール・ニコチン量は1mgくらいの紙巻きタバコを想像していただければ大丈夫です。ある程度タバコに慣れている中級者向けのシガリロと言えるでしょう。

フレーバーカプセルを潰すとブルーベリーの味わいと、より強くなったメンソール感を楽しむ事ができるシガリロです。

▼シガリロ:ケントリーフ・ウルトラライト・スパークの詳細

銘柄名 ケントリーフ・ウルトラライト・スパーク
原産国 韓国・インドネシア
値段 550円
包装 20本入り ボックス
葉巻のニコチン量とタール量は?葉巻の依存性とニコチン酔いを解説

葉巻のニコチン量とタール量は?葉巻の依存性とニコチン酔いを解説

葉巻にはタールやニコチン表示をしなくても良い事をご存じですか?当記事では葉巻のニコチン量とタールの量がどの位あるかを徹底解説!葉巻の依存性や葉巻にニコチン酔いはあるのか?タールなしでニコチンフリーの葉巻がある噂も詳しく記事にしました。

シガリロのケントリーフ・エス全3種類の口コミ・レビューをご紹介!

シガリロのケントリーフ・エス全3種類の口コミ・レビューをご紹介!

シガリロのケントリーフ・エスに含まれているおおよそのタール・ニコチン量が分かった所で、実際に吸ってみた方の口コミレビューをご紹介していきます!

口コミレビューの総評を申し上げますと、他のシガリロ・葉巻と比較しても軽めの喫味を楽しむ事ができるので大変好評でした。

口コミ・レビュー①:シガリロのケントリーフ・エス・ウルトラライト 100

【30代男性/★★★☆☆】
軽い吸い応えでもしっかりタバコの味がして驚いた。紙巻きタバコで言うとメビウスやパーラメントにも似てますが、コスパの良さではシガリロのケントリーフ・エスの方が良いと思う。もっとタール感が欲しい人はウルトラライトメンソールの方が良いかも。どちらにせよコスパの良さは計り知れない。

【30代女性/★★★☆☆】
軽い喫味と程良いタバコ感が感じられて良かった!正直シガリロと言っても葉巻の仲間なのでキツイか心配していましたが、予想を良い意味で裏切られました。葉巻はくせが強いと聞いていましたが、ウルトラライトなら問題なく吸えそうです!

【40代男性/★★★☆☆】
紙巻きタバコのケントは他の紙巻きタバコと比較しても軽い吸い応えの印象だったが、やはりリトルシガーは強かった。ただ強いと言ってもシガリロの中では吸いやすい部類ではあると思う。吸い終えた後もしっかり満足感を得られたので良かったです。

口コミ・レビュー②:シガリロのケントリーフ・エス・ウルトラライト・メンソール 100

【30代男性/★★★☆☆】
着火前からメンソールの匂いがして気分が高まりました。しかし実際に吸ってみるとメンソールなのにあっさりとした喫味で違和感が…メンソールの清涼感もシガリロの割には薄いのが正直な吸った感想です。まあケントに重い吸い応えを求めている人が何人いるのかって話ですが。メンソールがある程度感じられるシガリロが良いのであればおすすめです。

【20代女性/★★★★★】
普段はラッキーストライクのシガリロを吸っているので、吸っている最中もなんだこれって感じの軽さ!シガリロの中でもトップクラスの軽い喫味だと個人で気に思います。シガリロを始めて吸う女性の方や、普通にタバコを吸うのが初めての方におすすめの銘柄と言えるでしょう。もう私は吸いませんが(笑)

【20代男性/★★★★☆】
普段は紙巻きタバコのメビウスを吸っているのですが、タバコの値上げが控えているのでケントリーフ・エスに乗り換え!値段も安いので期待値は低めでしたが、メビウスエクストラライト位のタールニコチン量だったので違和感なく吸う事が出来ました。タバコの値上げに備えてシガリロを吸いたい方ならケントリーフ・エスを買えば大丈夫だと思います。

口コミ・レビュー③:シガリロのケントリーフ・エス・ウルトラライト・スパーク 100

【40代男性/★★☆☆☆】
貰いタバコで吸いましたが、普段からタール15の煙草を吸っている自分からすれば少し物足りなかったです。体感8~10ミリのタール数の紙巻きタバコのイメージ。あとシガリロはめちゃくちゃ細いイメージですが、ケントリーフ・エスはとても長い!所見は正直驚きました。ただカプセルが入っているからしょうがないかな?もうちょっと吸い応えがあって強い喫味のケントが出たら買います。

【40代女性/★★☆☆☆】
普段はキャメルシガーパープルメンソール、フィリップモリスメンソール8ミリを吸っています。普段のタバコに比べるとかなり軽いです。普通のタバコで言うならタール・ニコチンが8ミリ位のタバコを吸っているような感じです。KENTの中では紙巻きタバコと葉巻を含めてもかなり軽い方だと思います。

【20代男性/★★★☆☆】
始めてカプセル入りのシガリロを吸いましたが、なかなかクセになる味をしています。一日に10本くらい毎日吸っているのですが、喫味がかなり軽い事もあってなかなかやめられません(笑)タールもニコチンもそんなに入っていないシガリロの割には吸い応えは良いです!程よく美味くて吸い応えのあるシガリロを吸いたい方にはおすすめです。

ケントのタバコ全種類の銘柄一覧

ケントのタバコ全92種類の値上げ後の値段や味・人気銘柄を解説

人気低タールブランドKENT(ケント)の紙タバコや加熱式タバコグローのケントネオスティック、シガリロのケントリーフ等販売終了銘柄を含む全92種類の味を徹底解説!最新の値上げ後の値段や人気おすすめ銘柄、タール・ニコチン量をご紹介します。

シガリロ初心者の方は必見!ケントリーフ6種類の正しい吸い方を解説

シガリロ初心者の方は必見!ケントリーフ6種類の正しい吸い方を解説

シガリロを吸った事が無い初心者の方に向けてケントリーフの正しい吸い方を解説していきます。シガリロをこれから吸い始める方は必見です!

肺喫煙と口腔喫煙の違いや、より美味しくタバコを吸うテクニック『クールスモーキング』の仕方も解説していくので是非最後までご覧ください。

シガリロのケントリーフ6種類は肺喫煙ではなく口腔喫煙で楽しもう

シガリロのケントリーフ6種類は、肺喫煙ではなく口腔喫煙で楽しみましょう。肺喫煙と口腔喫煙の違いは下記の通りですので是非参考にしてみて下さい!

葉巻(シガリロ)は、一般的な紙巻きタバコ(シガレット)と異なりフィルターが内蔵されていない銘柄がほとんどです。そのため紙巻きタバコのようにタールやニコチンを防ぐ事ができません。

したがって葉巻で肺喫煙を行い煙を肺まで入れると、葉巻(シガリロ)の場合は体調不良に陥ってしまう事があります。ケントリーフは推定タール・ニコチン量が低いと言っても吸い方には注意!

そもそも葉巻(シガリロ)は本来香りを楽しむ喫煙具ですので、ニコチン摂取が目的の紙巻きタバコとは訳が違う事を覚えておくと良いでしょう。

肺喫煙と口腔喫煙の違い

【肺喫煙】肺喫煙は煙を肺まで吸い込んで煙を味わう吸い方。口腔喫煙よりも効率的にニコチン摂取が出来るので紙巻きタバコで良く使われる喫煙手法。

【口腔喫煙】口腔喫煙は肺まで煙を吸い込まず、口の中で煙を遊ばせる吸い方。煙の香り・味をしっかり味わう事が出来るので、葉巻に適している喫煙手法。

シガリロのケントリーフ6種類のおすすめの吸い方はクールスモーキング

シガリロのケントリーフ6種類はクールスモーキングという喫煙テクニックを用いて吸いましょう!クールスモーキングとは上記でご紹介している口腔喫煙を用いるテクニックの事です。

タバコの煙は温度が高いよりも低い温度の方が味に旨み・コクが出ます。そう、クールスモーキングとは『燻された温度の低い煙を口の中で楽しむ喫煙手法』の事なんです。

喫煙手法と言われると難しく感じますが、実際には下記のようにタバコを吸うだけですので、ケントリーフを始めたい方は覚えておくと良いでしょう。

クールスモーキングの手順
  1. シガリロを咥えながら火を点けたら煙をゆっくりと吸う。また肺喫煙ではなく口腔喫煙で吸うようにしましょう。
  2. 後は低い温度で燻されたタバコの煙を口の中で味わい煙を吐き出すだけです。
コンビニで買えるリトルシガー・葉巻まとめ

コンビニで買えるおすすめの葉巻・リトルシガー56種類を完全解説

2023年最新のファミマ・セブン・ローソン等のコンビニで手軽に買えるおすすめの葉巻・リトルシガー全56種類を完全解説!コンビニで買えるおすすめの葉巻・リトルシガー銘柄の値段や葉巻・リトルシガーの取り扱いが多いコンビニについてもご紹介します。

シガリロのケントリーフ全6種類のタール・ニコチン量は何ミリなのかまとめ

この記事の要点まとめ
  • シガリロのケントリーフシリーズは全部で6種類ある
  • ケントリーフ・エス・ウルトラライト3銘柄は1mg位のタール・ニコチン量
  • ケントリーフ・ウルトラライトは1mg~3mg位のタール・ニコチン量
  • ケントリーフ・ウルトラライト・メンソールは3mg位のタール・ニコチン量
  • ケントリーフ・ウルトラライト・スパークは1mg位のタール・ニコチン量

シガリロのケントリーフ全6種類のタール・ニコチン量は何ミリなのか?についてご紹介してきましたがいかがでしたか?これからケントリーフを吸い始める方は是非参考にしてみて下さい!

シガリロのケントリーフシリーズは、葉巻の中でも低いタール・ニコチン量が特徴。普段からタバコを吸っている方だと物足りなさを感じるかもしれません…。

しかし、初めて葉巻(シガリロ)を吸う方なら心地よい吸い心地を味わう事が出来るので、タバコ初心者の方にはおすすめのタバコです!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

その他のタバコを確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧