リトルシガー「ロック」のニコチン量やタール量はどれくらい?

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

今回は2019年に発売されたリトルシガー「ロック(ROCK)」に関する情報です。

パッと見てパッケージのド派手さに目を引かれた方もいると思いますが、実際の味やリトルシガーという謎の多いジャンルのタバコに気が引ける方も多いはず。。。

というわけで新しく発売されたリトルシガーのロックについて、現在発売されている銘柄や有害性、その他実際に吸った方のレビューなどを紹介したいと思います!!

リトルシガー「ロック」とはどんなタバコ?

ロック

そもそもリトルシガーってなんぞや?ロックってどんなタバコや?と思う方も多いと思いますが、ロックは葉巻をベースにして製造されたタバコの1つで、一応は紙巻タバコではなく葉巻の部類に当てはまります。

葉巻と聞くと、ぶっとくて厚みのあるタバコや漫画やTVでしか見たことない方も多いと思いますが、実は葉巻にもいろいろと種類があり、ロックに関してはその内の1つであるリトルシガーに分類されているタバコだというわけです。

詳しくは後程ご説明させて頂きますが、まずはロック=リトルシガーという事を覚えておこう!

リトルシガー「ロック」は3銘柄のみ(2019年6月発売時点)

リトルシガー「ロック」種類

2019年の6月に発売されたロックには3つの銘柄があります。

  • リトルシガー ロック・オリジナル
  • リトルシガー ロック・メンソール
  • リトルシガー ロック・ライト

パッケージを見ればわかりますが、とにかく派手なパッケージで初回発売の銘柄としては上記の3つ。

名前を見てわかる通り、オリジナルに加えてメンソールタイプとライトタイプが存在しますので、ざっくり説明するとノーマルタイプに加えてスースーするミント系と少し軽い吸い応えのタイプがあるという事ですね。

それぞれの概要を以下にまとめてみましたので、こちらも併せてご覧ください。

リトルシガー ロック・オリジナル

商品名ロック・ オリジナル/ROCK ORIGINAL
内容量20本入
販売価格280円
産地バージニア・バーレイ・キュバー種(アメリカ産)
ジャンルリトルシガー()
特徴喫味の強さがある

リトルシガー ロック・メンソール

商品名ロック・ メンソール/ROCK MENTHOL
内容量20本入り
販売価格280円
産地バージニア・バーレイ・キュバー種(アメリカ産)
ジャンルリトルシガー(葉巻)
特徴メンソール感も適度で旨味がある

リトルシガー ロック・ライト

商品名ロック・ ライト/ROCK LIGHTS
内容量20本入り
販売価格280円
産地バージニア・バーレイ・キュバー種(アメリカ産)
ジャンルリトルシガー(葉巻)
特徴軽めの喫味で旨さもある

ロックの3銘柄にもそれぞれ特徴があるので好みは変わってくるような気がします。

価格や内容量は基本的にどれも同じですし、産地やリトルシガーというジャンルも同じなので、基本的な違いは味わいのみになりそう。。。

一般的な紙巻タバコと比べればコストはだいぶ抑えられそうなので、あとは吸ってみて自分好みの味わいがあればロックユーザーになるのもアリですね!

ロック(ROCK)のタールやニコチン量はどれくらい?

ロック タール

先に結論から申しますと、ロックのニコチンやタールの量は不明です。。。

なぜなら、ロックは葉巻の1種であるリトルシガーという分類に当てはまり、葉巻に関しては法令上タール・ニコチン値の表示義務がありませんので、販売する側としても表記する必要がないのです。

つまり、ロックのタールやニコチンの量に関してはぶっちゃけ吸ってみた体感で判断するしかないという事ですね。

実際に吸ってみた体感としてのタール&ニコチン量

これに関してもぶっちゃけ個人の意見なので大して参考にならないと思いますが、吸ってみた体感としてはタール7mgくらいかなぁ?という印象。

口コミやレビューでも6mg~8mgという声が多かったような気がしますので、ざっくりそれくらいだと思います!

ニコチン量に関してもかなりアバウトな回答になってしまいますが、おおよその目途として0.3mg~0.8mgくらいの間?だと思います。

明確な答えを出せないのが残念ですが、表記する義務がない商品なのでリトルシガーを吸おうと思っている方はそこを念頭に置いて購入しましょう。

ロック(ROCK)に関する口コミや吸った人のレビューをピックアップ

ロック レビュー

【40代/男性/会社員/★★★★☆】
・興味本位で吸ってみましたが、当たり障りない感じのタバコだと思います。一応は葉巻に分類されるみたいですがフィルター付きでコンパクトなので葉巻感は特にありません。味は個人的に好みなほうですね。

【30代/男性/会社員/★★☆☆☆】
・個人的にはちょっと苦手。葉巻デビューしようと思っていましたがリトルシガーでこの感じだとプレミアムシガーには到底たどり着けないと思いましたね(笑)とりあえず僕はマルボロで我慢しようと思います(..)

【50代/男性/会社員/★★★☆☆】
・とりあえず新しいタバコが発売されたら毎回試していますが、最近は本当にロックのようなリトルシガーが増えたような気がしますね…。味はボチボチでキック感もまぁまぁなので、総合評価としては★3つです。人によってはドハマりするかもしれませんね。

【40代/男性/会社員/★★★★★】
・普通に良かった!知人が吸っていたので試し吸いさせてもらいましたが、ロック・ライトが丁度良い感じで、あまり吸っている人がいないという優越感もあって完全なるロックユーザーになっていますwしばらくはこのままで良さそう。

ロック(ROCK)以外におすすめのリトルシガーをご紹介

リトルシガー おすすめ

ここで、今話題になっているリトルシガーのおすすめ商品を紹介したいと思います!

ロックは2019年6月に発売されてから徐々に浸透していますが、それ以前から発売されているリトルシガーもたくさんありますので、今回はその中から比較的人気のあるリトルシガーをチョイスして紹介したいと思います!

とりあえずリトルシガーを始める際に試して頂きたいのが以下の銘柄。

  • フォルテ
  • キース
  • ブラックストーン
  • エコー

ざっくりですがこんな感じです。

ブラックストーンなんかはご存知の方も多いと思いますが、かなり香りが強いリトルシガーで周囲に吸っている人がいれば一発でわかるくらいの匂いを発します。

フォルテ、キース、エコーなどは、リトルシガーの中でも代表的な銘柄だと思うので、これからリトルシガーデビューしようと思う方は、まずこの辺りから試してみると良いでしょう!!

葉巻やリトルシガーについてのおさらい

葉巻について

改めて葉巻やリトルシガーに関する概要を簡単にお伝えしたいと思います。

紙巻タバコとの具体的な違いなどを踏まえてまとめてみましたので、もう少し葉巻について詳しく知っておきたい方は参考にしてみよう!

リトルシガーは限りなく紙巻タバコに近い葉巻である

リトルシガーの特徴は以下の5つ。

  • フィルター付きの葉巻である
  • タバコの葉を細かく刻んである
  • 巻紙にシートたばこを利用
  • タール・ニコチンの明記不要
  • 有害性も不明確

基本的な構造などは普通の紙巻タバコに近いのがリトルシガーの特徴です。

一見すると見分けがつかないので、リトルシガーを吸っていたとしても普通のタバコを吸っていると勘違いされると思います。

また、普通の葉巻に関してはハンドメイドで製造されていて、プレミアムシガーと呼ばれ、100%タバコの葉で構成されており、リトルシガーはそれとは異なりますので皆さんがイメージしているような葉巻ではありません。

リトルシガーの税金は安い?コンビニで安く買えるリトルシガーまとめ

2019年8月21日

【まとめ】リトルシガー「ロック」は葉巻なので明確な有害性は不明確!

この記事の要点まとめ
  • リトルシガー「ロック」のニコチン&タール量は表記なしの不明確
  • ロックを実際に吸ってみた感想としてはタール6mg~8mg・ニコチン0.3mg~0.8mgが1つの目安
  • リトルシガーは一般的な葉巻(プレミアムシガー)とは構造も吸い方も異なる

今回の総評は以上となります。

議題に上げたタールやニコチンの量に関しては、僕自身でもいろいろと調べてみましたがやっぱり不明確な情報が多く、あくまでも推測でしか回答できないのが残念なところです。

ただ、これに関してはどのリトルシガーにも同様の事が言えるので、サイズ感は普通の紙巻タバコのようですが、一応は葉巻だという事を念頭に置いて吸うのが無難かも。。。

ロックに関してはとりあえずコスパが良いので、興味本位にでも試してみると良いかもしれませんね!?


国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

喫煙歴10年以上。ある日突然肺気胸になり1年間禁煙して電子タバコに切り替えるも、結局紙巻タバコに戻る。しばらくマルボロを吸い続け、今は紙巻タバコからアイコスに変更。有害性の少ない電子タバコへの切り替えも考えているので同じ境遇の方のタメになる情報をお届けします!