リトルシガーに害はある?紙巻きタバコより体に悪いって本当?

公開日: 
 

皆さんリトルシガーをご存じでしょうか?

リトルシガーは紙巻きタバコと比べ格安で手に入れることが可能なので、タバコ税引き上げに伴いリトルシガーへの銘柄変更される方も多いのではないでしょうか?

そんなリトルシガーは葉巻の部類に分けられているのですが、紙巻きタバコの様に肺に入れてしまっても身体に害はないのでしょうか?

リトルシガーは葉巻タバコより体に悪いの?等々、健康被害についてまとめました!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

格安なタバコ「リトルシガー」の健康被害について

紙巻きタバコが値上がりしていく中、格安で手に入るのがリトルシガーです。

リトルシガーは葉巻の分類ですが肺喫煙したらどうなるのでしょうか?

いくら安いといっても体に悪いものならば避けたい所ですよね?

ここではリトルシガーの健康被害について詳しくお話していきます。

喫煙方法を間違えると身体に害がある

リトルシガーの正しい喫煙方法をご存じでしょうか?

結論から言わせてもらいますとリトルシガーは「口腔喫煙」が正しい喫煙方法です。

リトルシガーは葉巻の分類で、口腔喫煙用に作られている為ニコチン・タールが沢山含まれおり肺喫煙には向いていません。

口腔喫煙とは…吸引した煙を肺まで入れず口腔内に留めて吐き、煙を味わう喫煙方法の事を言います。

リトルシガーに関わらず喫煙自体有害

紙巻きタバコとリトルシガーどっちに害がある?という質問ですが、どちらにせよ体内に有害物質を摂取するという事には変わりはなく喫煙するという行為が体に悪いものです。

どう悪いのかというと「ガン」になるリスクが高まるという事です。

リトルシガーは口腔喫煙をし、口内の粘膜からニコチンを摂取しているので口腔癌になるリスクが高まり、紙巻きタバコは一般的に肺喫煙で肺からニコチンを摂取しますが、こちらも肺がんのリスクが高まったりするのです。

「吸い応え・コスパ・安全」全てが揃ったタバコをあなたは知っていますか?



電子タバコであるドクターベイプモデル2で毎月のタバコ代を大幅に減らしてみませんか?年々高騰する体に悪い紙巻きタバコは卒業しましょう!

ドクターベイプモデル2は吸い応え最強のタバコとしてSNSで話題の商品で、amazonや楽天のタバコランキングで1位に輝き、累計1,500万本を突破しています。

また、掃除やメンテナンスなど面倒な作業を一切しなくても良いという革命的なタバコでもあり、今多くの喫煙者が切り替えています!

そんなドクターベイプモデル2が今なら定価より5,420円OFFで購入出来ます!是非この割引期間中にクターベイプモデル2を試してみませんか?

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

リトルシガーと紙巻きタバコの違いとは?

皆さん、リトルシガーと紙巻きタバコの違いってご存じでしょうか?

巻紙が違うだけで、ハッキリと違いがわかる!なんていう人は少数だと思います。

ここではリトルシガーと紙巻きタバコの違いについてお話していきます。

違い①巻紙

リトルシガーと紙巻きタバコの違いの1つ「巻紙」です。

リトルシガーの巻紙は紙巻きタバコとは違いタバコの葉を原料とした紙を使いタバコを巻いています。

紙巻きタバコには火を消えにくくする為に燃焼促進剤が含まれているので、喫煙する際に薬品とタールを同時に吸引してしまう事になり、結果的に体に悪いです。

一方、タバコの葉を原料としているリトルシガーは燃焼促進剤が使われていない為に紙巻きタバコより健康被害が小さいとされています。

違い②肺喫煙と口腔喫煙

リトルシガーと紙巻きタバコの違い2つ目は「喫煙方法」で、紙巻きタバコは肺まで入れる肺喫煙に対し、リトルシガーは口腔内で煙を味わい肺に入れず吐き出す口腔喫煙です。

なぜ、リトルシガーが口腔喫煙に分類されるかと言うと、リトルシガーはたばこ税法上「葉巻」の分類に値する為、リトルシガーのパッケージにはタールやニコチンの表記が無い上にかなりの量のニコチンとタールが含まれています。

リトルシガーを肺に入れてしまうとかなりのタールを摂取することになり、健康被害も多く体にも悪いのでリトルシガーは肺喫煙よりも口腔喫煙が最も望ましいと言えます。

違い③金額

3つ目の違いとして「金額」が挙げられます。

年々紙巻きタバコの値段が上がってきましたが、リトルシガーで一番安いものはなんと300円以内で販売しています。

他のリトルシガーもほとんどが500円以下で購入できるものばかりで、紙巻きタバコより圧倒的安さで手に入れる事ができます。

リトルシガーが安い理由としては、葉巻タバコの税率計算ではタバコの葉の量を調整すれば税率を下げることが可能となっているからです。

リトルシガーを吸った事がある方は分かるかもしれないですが、燃焼スピードが紙巻きタバコに比べて速くなっています。それはリトルシガーを安価で販売する為に葉の量を少なくし、税率を下げているからなんです。

【限定20%OFF】タバコ10箱分吸える話題の持ち運びシーシャ「チラーズ」が最安値で手に入る!

今人気が最も熱い持ち運びシーシャ「チラーズ」が公式サイト限定の20%OFFで手に入る事をご存じでしょうか?そんな1本でタバコ10箱分吸えるチラーズの魅力を簡単にご紹介していきます!

チラーズはシーシャバーと共同開発した「国内最高峰の品質」「タバコ顔負けの吸いごたえ」が大人気!全8種類のフレーバーは味が美味しい上に、タバコ10箱分吸えるため多くの喫煙者が続々乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

リトルシガーと紙巻きタバコの健康被害の違いとは?

紙巻きタバコでもリトルシガーでも喫煙という行為を続ける限りどちらを選んでも害が0という事はなく体には悪いです。

ですが年々紙巻きタバコが値上がりしていく中、愛煙家の方は少しでも安いリトルシガーに魅力を感じるでしょう。

とはいってもリトルシガーを喫煙する事によって身体に及ぼす害が具体的にどういうものがあるのでしょうか?

リトルシガーは喫煙方法に注意

リトルシガーはその名の通り「小さい葉巻」です。

小さいといっても葉巻です。葉巻にも関わらず肺喫煙している方がほとんどではないでしょうか?

本来葉巻は口腔喫煙いわゆる「ふかし」をして香りを楽しみ、口腔の粘膜からニコチンを摂取するというのが本来のリトルシガーの喫煙方法です。

そんなリトルシガーは口腔喫煙に適する為、大量のニコチンとタールが含まれているので紙巻きタバコのように肺喫煙してしまうと非常に体に悪いです。

死に至るほどではありませんがリトルシガーでの肺喫煙はなるべくやめておきましょう。

紙巻きタバコの害

紙巻きタバコは肺に直接有害物質を体内に入れる為、口腔喫煙のリトルシガーより体に悪いと考えられ煙を直接肺に入れることにより、ニコチンへの依存性も高くなっています。

そんな、紙巻きタバコには8,000種類以上もの化学物質が含まれている事を知っていましたか?

その中でも「ニコチン」「タール」「一酸化炭素」と、3つの成分が様々な癌を発症するリスクを高める物質で、肺癌による死亡率は非喫煙者に比べおおよそ4.5倍にも及んでいる事や癌発症リスクのほかに血管・心臓などにも悪影響を及ぼします。

紙巻きタバコより体に悪いのか

正直紙巻きタバコもリトルシガーも体にいいものではありませんが、紙巻きタバコよりはリトルシガーの方が健康被害は小さいとされています。

なぜなら紙巻きタバコは、燃焼剤などの成分が使われていますが、リトルシガーはそういった無駄な有害物質を含めず製造されている為、喫煙方法を守り口腔喫煙していれば、リトルシガーの方が健康被害は少ないと言えるでしょう。

だからといって「リトルシガーなら安いし、紙巻きタバコより害が少ないからたくさん吸っても大丈夫!」というわけでもなくどちらも体に悪いものですので注意しましょう。

LUCKY STRIKE値段やニコチン量を解説

ラッキーストライクシガリロ全6種類の値上げ後の値段やタール・ニコチン量を解説

今回はラッキーストライクシガリロの新作・廃盤を含む全6種類の2021年値上げ後の値段やタール・ニコチン量を解説!スリムライト・メンソール・オリジナル等の正しい吸い方・体に悪い吸い方に合わせて、推定タール・ニコチン量やコンビニ販売店もご紹介!

体に悪く害のあるタバコはリトルシガーと紙巻きタバコどっち?健康被害まとめ

この記事の要点まとめ
  • リトルシガーの方が紙巻きタバコに比べ健康被害が少ない
  • リトルシガーの喫煙方法は口腔喫煙が適切
  • リトルシガーは葉っぱが少ない為、安価で燃焼が早い

今回は紙巻きタバコの値上げに伴い需要が高まっている「リトルシガー」に焦点を当ててお話してきました。紙巻きタバコは燃焼促進剤を使用している為、喫煙中に沢山の有害物質が発生します。

その有害物質の事をタールと言い発癌性物質が沢山含まれていますが、リトルシガーは紙ではなくタバコの葉を使った紙で製造されている為、紙巻きタバコほどの害はないと考えられます。

リトルシガーが紙巻きタバコより害は少ないと言っても正しいリトルシガーの喫煙方法である「口腔喫煙」を守った場合です。口腔喫煙のリトルシガーを肺に入れてしまうと身体への負担も大きくなるので気を付けましょう。

また、健康被害の少ないタバコを探している方にはドクターベイプモデル2がおすすめです。お得なスターターキットが数量・期間限定で定価から6,070円引きの値段で購入できるので、少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧

×
×