ホテルの禁煙ルームで喫煙は罰金?請求額や法律・アイコスがバレるか解説

ホテルの禁煙ルームで喫煙がバレたら罰金?請求額や法律

2020年4月から改正健康増進法により、飲食店など屋内での喫煙は原則禁止とされました。

そこで今回は、ホテルの禁煙ルームで喫煙したら罰金を請求されるのか?請求額や法律・ホテルでタバコを吸う方法を解説し、アイコスやグロー、プルームテックを吸ったら臭いでバレるのか検証します。

結論から言うと、ホテルの禁煙ルームで喫煙した場合は罰金を請求される可能性が高く、請求額はホテルによって異なりますが、最低でも数万円は請求される事になるでしょう。


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ9,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック

ホテルの禁煙ルームで喫煙すると罰金や出入り禁止になる可能性が高い

ホテルの禁煙ルームで喫煙 罰金

最近では、ビジネスホテル等のホテルでも禁煙化が進み、禁煙ルームしかないホテルが増えてきましたが、禁煙ルームで喫煙したらどうなるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、ホテルによって異なりますが、ホテルの禁煙ルームで喫煙した事がバレると、多額の罰金や出入り禁止となる可能性が高いです。

下記では、ホテルの禁煙ルームで喫煙がバレた時の罰金・請求額について詳しく解説していきますので、是非参考にしてください。

ホテルの禁煙ルームで喫煙がバレた時は多額の罰金を請求される場合がある

日本では受動喫煙対策を強化した改正健康増進法という法律が2020年4月1日から全面施行され、ホテルでも受動喫煙対策が進められています。違約金の請求については宿泊施設の宿泊約款の規定に従うことになります。
また、タバコの臭いがついてしまった部屋は当面利用できなかったり、場合によっては部屋の補修が必要だったりするため、高い違約金を請求されることもあります。まずは違約金の根拠について説明を求めましょう。

出典:訪日観光客消費者ホットライン

先程もお伝えしたように、ビジネスホテル等の禁煙ルームで喫煙がバレると、ホテルから罰金を請求されたり、出入り禁止となる場合もあります。

禁煙ルームとして貸出しているホテルの客室で喫煙してしまうと、タバコの臭いが部屋に付いてしまい、清掃して臭いが取れるまではその部屋を利用する事ができません。

つまり、ホテル側は部屋が利用できないので、かなり痛手ですよね?消臭や利用できない間の部屋料金として多額の違約金を請求される可能性が高いです。

ホテルの禁煙ルームで喫煙がバレた時の罰金・請求額はいくらなのか解説

“清掃費用として5万円の罰金を請求されたが、魏さんは支払いを拒否。日本語の分かる友人に連絡して旅館側と交渉”

出典:受動喫煙撲滅機構

上記は実際にホテルの禁煙ルームで喫煙がバレた時の請求額となっており、ホテルによって請求額が異なるので、数十万円の請求額を提示される事もありえます。

また、ホテル側が提示した罰金の請求額は5万円ですが、実際は畳やマットの交換費用や、布団の清掃費用・部屋が利用できない期間の損害を含めると、原状回復するまでに最大で75万円かかるとのことです。

原状回復するまでの費用を全額請求されるという事は少ないようですが、これだけ損害が大きいとホテル側に出入り禁止にされてもおかしくありません。

紙巻きタバコではなく加熱式タバコならいい?という問い合わせが多い

禁煙ルームでの喫煙について調査したところ、ホテル側に多い質問として以下の物がありました。

  • Q:禁煙ルームでの加熱式タバコや電子タバコは喫煙可能ですか?
  • A:周囲のお客様への誤解を招いたり、マナーの低下、お客様同士のトラブルの原因となる可能性があり、禁煙エリアでは加熱式タバコ・電子タバコ含め喫煙はご遠慮させていただいております。

といった回答がありました。ホテルには案外こういった質問が多く、加熱式なら喫煙可という部屋も結構あるので、ホテルによっては加熱式・電子タバコは可能という場合があります。

実際に筆者がホテル予約した時も、予約時に禁煙ルームでしたが only」の表示がありました。

大手ビジネスホテルでの喫煙に関する対応をご紹介

全国にある大手のビジネスホテルでも加熱式などの喫煙具のルールが定められています。

Q:加熱式タバコは使えますか?
  • アパホテル

アパホテルでは禁煙ルーム・禁煙エリアでは喫煙ができません。

また、加熱式などの喫煙具に関してタバコ税・条例など自治体により喫煙に該当する為、喫煙室のご案内をしております。

  • 東横INN

喫煙マークの表示のある客室・喫煙表記のある客室では喫煙が可能となっております。

一部ホテルにおいて喫煙エリアを設けています。

加熱式タバコや電子タバコのご使用は喫煙室をご利用下さい。

  • ホテルルートイン

加熱式タバコ・電子タバコも通常のタバコ同様に扱っており、喫煙エリア以外の喫煙はご遠慮ください。

また加熱式タバコ専用フロアを設置しておりますので、ご利用下さいますようよろしくお願いします。

大手ビジネスホテル等のホテルはどこも加熱式タバコや電子タバコ類はタバコ同様の扱いをしているとの事でした。

臭くないタバコ

【2022年最新】臭いが少ないタバコ・臭くないタバコ銘柄86選!

2022年6月28日

9,000円OFF】ホテルの部屋に臭いが残らないタバコを探している方必見!

ドクタースティック

旅行・出張先などで、タバコが吸えずに困った経験をした方も多い事でしょう。そんな方にホテルのお部屋の中・タバコを吸えない場所でも吸う事が出来るドクタースティックをご紹介!

ドクタースティックは嫌なニオイが一切排出されない令和最新の電子タバコで、あの大物芸能人も愛用中!ニコチン・タールも含まれていないので、場所を選ばずどこでも吸う事ができるんです。

しかも、これまでの従来品とは比べ物にならない、まるで本物のような重圧感のある吸い応えが楽しめるので、満足感を重視している方にもおすすめとなっています。

そんなドクタースティックのスターターキットが、今だけ定価の9,000円OFFの980円です!スターターキットをお手軽価格で手に入れて、タバコが無くても困らない準備をしてみて下さい。

ドクタースティック 新アイキャッチ

ドクタースティックの口コミ・評判は悪い?実機レビューで検証

2022年6月24日

2020年4月1日より改正健康増進法を施行!ホテルでの喫煙は法律上可能?

喫煙バレる

ホテルによって喫煙ルールが異なりますが、ルールがどうであれそこはホテルの規則に従わなければなりません。

「バレなければどこで喫煙しても同じ」と考えるのはやめておきましょう。

以下でホテルは喫煙ルールをどのように定めているのか調査しまとめたので、参考にして下さい!

ホテルの屋内での喫煙は改正健康増進法という法律で禁止されている

法律ではホテルの客室を除く屋内での喫煙が禁止されていますが、定められた基準を満たしている場合のみ、喫煙スペースを設置する事が可能です。

ビジネスホテル等のホテルでも禁煙ルームと喫煙ルームが階で分けられている事が多く、中には完全禁煙ルームのみのホテルもあります。

改正健康増進法が設立される前は喫煙部屋があるホテルも多くありましたが、改正健康増進法により喫煙部屋が減っている傾向にあると言えるでしょう。

ホテルの客室は法律上喫煙可能だがホテルのルールに従う必要がある

法律上はホテルの客室での喫煙は禁止されていませんが、ホテルが禁煙ルームとしている場合は、法律上は喫煙可能でも禁煙ルームで喫煙する事ができません。

最近では、喫煙部屋が減っていますが、まだ部屋で喫煙できるホテルはあるので、喫煙可能なホテルを探す事をおすすめします。

法律上はホテルの客室を除く屋内の喫煙が禁止されていますが、禁煙ルームで喫煙した場合は、先程ご紹介したように罰金を請求される可能性が高いので、絶対に禁煙ルームで喫煙しないようにしましょう。

電子タバコをホテルの屋内で使用する事は法律上禁止されていない

電子タバコはタバコ製品ではないので、改正健康増進法の対象外となりますが、周りから見ればタバコ製品か見分ける事ができません。

ホテルでも禁煙ルームでは加熱式タバコや紙巻きタバコと同じように、電子タバコの使用も禁止しているホテルが多いです。

なので、禁煙ルームで電子タバコを使用する場合は、事前に電子タバコを使用する事ができるか聞いてみる事をおすすめします。

【今だけの割引価格】臭い匂いが一切しない経済的なタバコなら最新型!



ホテルの禁煙ルームでも使う事ができるタバコをお探しであれば、ドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2がおすすめ!ここでは、簡単にドクターベイプモデル2の魅力と、お得な割引情報をご紹介します。

ドクターベイプモデル2は臭い匂いが一切しない新型タバコで、多くの一流モデルや大物芸能人も愛用しており、健康に気を使う芸能人・モデルの方にも臭いがしないと大好評なんです。

タバコ臭が一切しないので、衣服や髪の毛・ホテルの部屋にも臭いが付着する事もありませんし、1つ持っていればどんなシーンでも対応できるので安心!

そんなドクターベイプモデル2のスターターキットが、現在定価の6,070円OFFで購入できるキャンペーン開催中!最短翌日にお家に届くので、購入してみてはいかがでしょうか?

ドクターベイプモデル2は悪い評判ばかり?実機レビューを解説

ドクターベイプモデル2の口コミや評判を実機レビューを交え解説

2022年6月14日

ホテルの禁煙ルームで加熱式タバコや紙巻きタバコ・電子タバコを吸ってもバレない?

ホテル禁煙

紙巻きタバコより加熱式タバコは臭いが少ないことから、アイコスなどの加熱式タバコだったら禁煙ルームであってもバレないろう、と考える方がいると思います。

そこで、実際にビジネスホテルの一室と同じくらいの部屋で、IQOS(アイコス)等の加熱式タバコ・紙巻きタバコ・電子タバコ()を吸った後の臭いを調査してみました!

結論から言うと、Ploom TECH(プルームテック)や電子タバコが臭いが残らず、バレない可能性が高いですが、IQOS(アイコス)やglo(グロー)・紙巻きタバコは臭いでバレる可能性が高いです。

ホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる?喫煙後の臭いを調査:IQOS(アイコス)

まずは、加熱式タバコのIQOS(アイコス)をビジネスホテル等の禁煙ルームで吸ってもバレないのか?喫煙後の臭いを調査していきます。

実際にアイコスを吸った後の部屋に入ると、アイコス特有の加熱臭が残っており、喫煙者でも分かる程の臭いが残っていたので、ホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる可能性が高いです。

また、喫煙後30分が経過しても、アイコス特有の加熱臭は消える事なく残っていたので、タバコの臭いに敏感な非喫煙者なら高確率で気付くと言えるでしょう。

ホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる?喫煙後の臭いを調査:glo(グロー)

次に、加熱式タバコのglo(グロー)をビジネスホテル等の禁煙ルームで吸ってもバレないのか?喫煙後の臭いを調査します。

グローを吸っていた部屋に入ると、アイコスと同様にグロー特有の臭いがかなり残っており、さらに吸い終わった吸い殻からも強い加熱臭しました。

ホテルの禁煙ルームでグローを吸って、吸い殻を捨てるという事はないとしても、グローをホテルの禁煙ルームで吸うと加熱臭が強いので、高確率でホテル側にバレると言えるでしょう。

をホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる?喫煙後の臭いを調査:Ploom TECH(プルームテック)

続いて、プルームテックをビジネスホテル等の禁煙ルームで吸ってもバレないのか?喫煙後の臭いを調査した結果をお伝えします。

高温加熱式タバコのプルームエックスはアイコスと同様に、喫煙後の臭いが残っていましたが、低温加熱式タバコのプルームテック等は、全くタバコ臭が残っていませんでした。

吸っても良いというわけではありませんが、低温加熱式タバコのプルームテックプラス・プルームテックは、ホテルの禁煙ルームで吸ってもバレない可能性が高いと言えるのではないでしょうか?

ホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる?喫煙後の臭いを調査:紙巻きタバコ

次に、紙巻きタバコをビジネスホテル等の禁煙ルームで吸ってもバレないのか?喫煙後の臭いを調査しました。

紙巻きタバコはアイコス等の加熱式タバコよりも燃焼時の臭いが強く、髪の毛や衣服の他に布団やカーテン・部屋の壁等にも臭いが付着しているので、禁煙ルームで吸ったら絶対にバレます。

また、最近の禁煙ルームに付いている煙感知器は精度が高くなっており、少量の煙でも検知する場合があるので、絶対にホテルの禁煙ルームで紙巻きタバコを吸うのはやめましょう。

ホテルの禁煙ルームで吸ったらバレる?喫煙後の臭いを調査:電子タバコ(VAPE)

最後は、電子タバコ(VAPE)をビジネスホテル等の禁煙ルームで吸ってもバレないのか?使用後の臭いを調査します。

電子タバコ(VAPE)は低温加熱式タバコのプルームテックシリーズと同じくらい臭いは残っておらず、強いて言うならフレーバーによっては、吸い終わってすぐだと甘い臭いがするくらいです。

全くアイコスのような加熱臭がないので、電子タバコ(VAPE)をホテルの禁煙ルームで吸ってもてもバレない可能性はかなり高いと言えるでしょう。

【比較】部屋に臭いがつかないおすすめ加熱式タバコランキング

【比較】部屋に臭いがつかないおすすめ加熱式タバコランキング

2022年4月18日

ホテルの禁煙ルームにある風呂場やベランダでの喫煙はバレない?バレるとどうなる?

禁煙ルームで加熱式タバコ喫煙2

例えアイコス・グロー・プルームテックなどの加熱式タバコであっても、ビジネスホテル等の禁煙ルームでの喫煙は禁止で、バレてしまった場合、多額の罰金を請求される可能性があります。

では、ビジネスホテル等の禁煙ルームであっても、風呂場の換気扇の下やベランダでの喫煙はバレないのでしょうか?バレると罰金を請求されるのか解説していきます。

禁煙ルームの風呂場での喫煙はバレない?喫煙がバレるとどうなるのかについて

禁煙ルームの風呂場に換気扇がついていようが、風呂場での喫煙は原則禁止となってます。

換気扇の下で吸えば臭いはあまり残らないかもしれませんが、ホテルの換気扇は他の客室とも繋がっているので、他の客室からタバコの臭いがすると苦情がくると調査される場合があるかもしれません。

また、禁煙ルームの風呂場で喫煙したのがバレると、罰金を請求をされる場合がありますので、風呂場での喫煙も絶対にやめましょう。

禁煙ルームでもベランダなら喫煙可能?ベランダでの喫煙はホテルによって異なる

基本的に禁煙ルームのベランダでの喫煙がOKなホテルは少ないですが、ホテルによっては禁煙ルームでもベランダでの喫煙はOKというホテルがあり、ベランダに灰皿が用意されている場合もあります。

ベランダに灰皿が用意されている場合はベランダ喫煙OKという事になりますので、禁煙ルームでもベランダでなら喫煙する事が可能です。

もちろんベランダでの喫煙も禁止としているホテルもあるので、電話などでホテルに事前確認するようにしましょう!

ホテルの禁煙ルームにある風呂場やベランダでもバレると罰金を請求される

ホテルの禁煙ルームにある風呂場や喫煙が禁止されているベランダでの喫煙がバレると、部屋で喫煙がバレた時と同様に罰金を請求される可能性が高いです。

請求額はホテルによって異なりますが、消臭費用・原状回復までの利用できない期間の宿泊費等が罰金として請求される事が考えられます。

禁煙ルームの風呂場やベランダで喫煙がバレた時の予想請求額は、室内よりも臭いが残りにくいので、数万円程度が妥当なのではないでしょうか?

タバコ

【最新】煙が少ないタバコ・煙が出ないタバコの銘柄一覧まとめ

2022年6月28日

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸うには?ホテルでタバコを吸う方法を解説

禁煙ルームで加熱式タバコ喫煙3

ホテルを予約する際に喫煙部屋の空きがなかったり、全室禁煙のホテル・旅館に宿泊する事になった場合、タバコが吸いたくてもタバコが吸えませんよね。

そこで、ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法が知りたい方に向けて、ホテルでタバコを吸う方法を解説していきます。

結論から言うと、ホテルには喫煙室が設置されている事が多いので、喫煙部屋がないホテルでも喫煙室を設置しているホテルを予約すれば、禁煙ルームでも喫煙する事が可能です。

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法①:ホテル内に設置されている喫煙室

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法1つ目は、ホテル内に設置されている喫煙室の利用です。

改正健康増進法で定められた基準を満たせば、ホテル内に喫煙室を設置する事ができるので、ほとんどのホテルで喫煙室が設置されています。

客室から外に出て喫煙室へ行かないといけないですが、喫煙室が設置してあるホテルではお好きなタイミングで喫煙する事が可能です。

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法②:事前に喫煙部屋を予約しておく

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法2つ目は、事前に喫煙部屋を予約しておくという事です。

禁煙ルームよりも喫煙部屋が少ないホテルも多いので、宿泊する数ヶ月前から余裕を持って、喫煙部屋を予約しておく事を強くおすすめします。

喫煙部屋を予約できたら、お好きなタイミングで部屋の外に出ずに喫煙する事が可能なので、やはり喫煙部屋を予約するのが一番良いタバコを吸う方法です。

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法③:ベランダで喫煙可能なホテルを探す

ビジネスホテル等のホテルでタバコを吸う方法3つ目は、ベランダで喫煙可能なホテルを探すという事です。

禁煙ルームのベランダで喫煙できるホテルは少ないですが、実際に禁煙ルームでもベランダで喫煙可能なホテルはあるので、地道に探してみてください。

また、ベランダで喫煙可能であっても、横や上下にも宿泊されている方は居るので、ベランダに出ていないか確認をしてから吸う等の配慮は必要です。

昭和 アイキャッチ2

昭和はどこでもタバコが吸えた?銘柄の値段や喫煙風景の画像を解説

2022年4月16日

【札幌・東京・横浜・福岡】部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルをご紹介

部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル

最後は、札幌・東京・横浜・福岡に限定して、部屋で喫煙できるホテル、喫煙部屋があるホテルを3軒ずつご紹介していきます。

部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルの中でも評価が高いホテルをご紹介していきますので、是非最後までご覧ください。

北海道札幌市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル一覧

北海道札幌市内 部屋で喫煙できるホテル

まずは、北海道札幌市内の部屋で喫煙できるホテルの中でもユーザー評価の高いホテルを3軒ご紹介していきます。

北海道札幌市内の喫煙部屋があるホテルを探している方は、是非参考にしてください。

札幌市内の部屋で喫煙できるホテル①:札幌グランドホテル

北海道札幌市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル1軒目は、札幌駅の地下歩行空間と直結している札幌グランドホテルです。

札幌駅からそのままホテルに直行できるので、札幌駅に近いホテルをお探しの方におすすめ!部屋で喫煙できるので、喫煙者としては嬉しいですよね?

また、宿泊日によって宿泊料金は異なりますが、大体1泊の宿泊料金は2名で10,000円程と、かなり低価格で宿泊する事が可能です。

ホテル名 札幌グランドホテル
チェックイン 15:00~29:00
チェックアウト 11:00
電話番号 011-261-3311
住所 〒060-0001 北海道 札幌市中央区北1条西4丁目
マップ
ホテル名 札幌グランドホテル
チェック
イン
15:00~29:00
チェック
アウト
11:00
電話番号 011-261-3311
住所 〒060-0001 北海道 札幌市中央区北1条西4丁目
マップ

札幌市内の部屋で喫煙できるホテル②:札幌プリンスホテル

北海道札幌市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル2軒目は、地上107mから360度の絶景が楽しめる札幌プリンスホテルです。

札幌プリンスホテルは札幌から約20分程の場所にありますが、無料でシャトルバスが出ているので、予約をすればシャトルバスに乗ってホテルにそのまま直行できます。

また、宿泊する曜日によって宿泊料金は異なりますが、一番安くて2人で9,000円程度で宿泊する事ができるので、素泊まりでの利用もおすすめです。

ホテル名 札幌プリンスホテル
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 011-241-1111
住所 〒060-8615 北海道 札幌市中央区南2条西11丁目
マップ
ホテル名 札幌プリンスホテル
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 011-241-1111
住所 〒060-8615 北海道 札幌市中央区南2条西11丁目
マップ

札幌市内の部屋で喫煙できるホテル③:札幌ビューホテル大通公園

北海道札幌市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル3軒目は、目の前に大通公園がある札幌ビューホテル大通公園です。

札幌ビューホテル大通公園は2017年10月の客室をリニューアルしているので、比較的綺麗な客室が多く、ゆっくりと落ち着ける空間となっています。

ご紹介したホテルの中でも一番宿泊料金が安く、宿泊料金は2名の素泊まりで6,000円程度なので、値段が安くて部屋で喫煙できるホテルをお探しの方におすすめです。

ホテル名 札幌ビューホテル大通公園
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 011-261-0111
住所 〒060-0042 北海道 札幌市中央区大通西8丁目
マップ
ホテル名 札幌ビューホテル大通公園
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 011-261-0111
住所 〒060-0042 北海道 札幌市中央区大通西8丁目
マップ

東京都内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル一覧

東京都内 部屋で喫煙できるホテル

続いては、東京都の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルの中でも評価の高いホテルを3軒ご紹介します。

部屋でタバコが吸えるホテルを東京都内で探している方は、是非参考にしてください。

東京都内の部屋で喫煙できるホテル①:ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル1軒目は、赤坂・六本木から徒歩圏内にあるANAインターコンチネンタルホテル東京です。

ホテルの客室からは東京タワー等を見る事ができ、様々な観光名所まで徒歩で行く事ができるので、特に観光で東京に行く方におすすめとなっています。

1人あたりの宿泊料金は1泊10,000程度となっており、客室も豪華で綺麗なホテルとユーザー評価も高いです。

ホテル名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 03-3505-1111
住所 〒107-0052 東京都 港区赤坂1丁目12番33号
マップ
ホテル名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 03-3505-1111
住所 〒107-0052 東京都 港区赤坂1丁目12番33号
マップ

東京都内の部屋で喫煙できるホテル②:ザ・キャピトルホテル 東急

東京都内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル2軒目は、ラグジュアリーな空間が楽しめるザ・キャピトルホテル 東急です。

ザ・キャピトルホテル 東急の客室は和モダンテイストで、ホテル内にあるフィットネスクラブやプール・ジム・サウナ等も利用する事ができます。

宿泊料金は2人で約45,000円と少し値段は高いですが、高級感のある東京都内のホテルをお探しの方におすすめです。

ホテル名 ザ・キャピトルホテル 東急
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~12:00
電話番号 03-3503-0109
住所 〒100-0014 東京都 千代田区永田町二丁目10番地3号
マップ
ホテル名 ザ・キャピトルホテル 東急
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
~12:00
電話番号 03-3503-0109
住所 〒100-0014 東京都 千代田区永田町二丁目10番地3号
マップ

東京都内の部屋で喫煙できるホテル③:The Okura Tokyo

東京都内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル3軒目は、日本らしさが特徴のThe Okura Tokyoです。

The Okura Tokyoは日本らしい和を客室に取り入れており、外を一望できる大きい窓が設置されているので、夜には東京の綺麗な夜景が楽しめます。

宿泊料金は1人あたり約30,000円からとお高めとなっていますが、ワンランク上の良いホテルでまったり過ごしたいという方におすすめです。

ホテル名 The Okura Tokyo
チェックイン 15:00~29:00
チェックアウト ~12:00
電話番号 03-3582-0111
住所 〒105-0001 東京都 港区虎ノ門2-10-4
マップ
ホテル名 The Okura Tokyo
チェック
イン
15:00~29:00
チェック
アウト
~12:00
電話番号 03-3582-0111
住所 〒105-0001 東京都 港区虎ノ門2-10-4
マップ

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル一覧

神奈川県横浜市内 部屋で喫煙できるホテル

続いては、神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルを3軒ご紹介します。

中でも神奈川県横浜市内にあるユーザー評価の高い、部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルをご紹介するので、是非参考にしてください。

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル①:新横浜プリンスホテル

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル1軒目は、地上42階の都市型超高層ホテル新横浜プリンスホテルです。

新横浜プリンスホテルはスカイビューフロアがあり、夜になると横浜の綺麗な夜景を一望でき、女性だけが宿泊できるレディースフロアもあるので、女性だけの旅行も安心できます。

宿泊料金は2人で10,000円程度とかなり低価格で宿泊する事ができ、新横浜駅から徒歩2分とアクセスも良好なので、非常におすすめのホテルです。

ホテル名 新横浜プリンスホテル
チェックイン 15:00~25:00
チェックアウト ~10:00
電話番号 045-471-1111
住所 〒222-8533 神奈川県 横浜市港北区新横浜3-4
マップ
ホテル名 新横浜プリンスホテル
チェック
イン
15:00~25:00
チェック
アウト
~10:00
電話番号 045-471-1111
住所 〒222-8533 神奈川県 横浜市港北区新横浜3-4
マップ

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル②:ホテルニューグランド

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル2軒目は、横浜港が眺められるホテルニューグランドです。

ホテルニューグランドは昭和初期のヨーロッパスタイルのホテルとなっており、ホテル内には横浜港が眺められるレストラン等もあります。

宿泊料金は1人あたり10,000円程度となっているので、横浜駅周辺でコスパの良いホテルを探しの方におすすめです。

ホテル名 ホテルニューグランド
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 045-681-1841
住所 〒231-8520 神奈川県 横浜市中区山下町10番地
マップ
ホテル名 ホテルニューグランド
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 045-681-1841
住所 〒231-8520 神奈川県 横浜市中区山下町10番地
マップ

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル③:ダイワロイネットホテル横浜公園

神奈川県横浜市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル3軒目は、横浜公園に隣接しているダイワロイネットホテル横浜公園です。

ダイワロイネットホテル横浜公園は中華街やみなとみらいにもアクセスしやすく、朝食はハーフビュッフェ方式となっています。

宿泊料金は素泊まりで1人3,000円程度と、かなり値段が安いホテルなので、横浜市で安いホテルをお探しの方におすすめです。

ホテル名 ダイワロイネットホテル横浜公園
チェックイン 14:00~29:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 045-664-3745
住所 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町204番地1
マップ
ホテル名 ダイワロイネットホテル横浜公園
チェック
イン
14:00~29:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 045-664-3745
住所 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町204番地1
マップ

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル一覧

福岡県福岡市内 部屋で喫煙できるホテル

最後は、福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルを3軒ご紹介します。

福岡市内にあるホテルの中でも口コミ評価の高い、部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテルをご紹介するので、是非参考にしてください。

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル①:ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル1軒目は、上質のやすらぎを感じられるホテルオークラ福岡です。

ホテルオークラ福岡は中州川端駅6番出口に直結しているのでアクセスが良好で、ホテル内にはサウナやエステ施設・フィットネス等があります。

宿泊料金は一番安くて1人あたり10,000円程度となっているので、福岡市内でホテルを探している方にはチェックしてみてください。

ホテル名 ホテルオークラ福岡
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト 11:00
電話番号 092-262-2100
住所 〒812-0027 福岡県 福岡市博多区下川端町3-2
マップ
ホテル名 ホテルオークラ福岡
チェック
イン
15:00~24:00
チェック
アウト
11:00
電話番号 092-262-2100
住所 〒812-0027 福岡県 福岡市博多区下川端町3-2
マップ

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル②:ホテルニューオータニ博多

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル2軒目は、広々とした客室が特徴のホテルニューオータニ博多です。

JR博多駅の近くにあるホテルニューオータニ博多は徒歩圏内にコンビニがあり、かなりアクセスが良好なので、特に観光での宿泊におすすめとなっています。

宿泊料金は一番安くて1人あたり5,000円程度となっているので、素泊まりにもおすすめ!博多駅周辺のホテルを探している方は是非チェックしてみてください。

ホテル名 ホテルニューオータニ博多
チェックイン 14:00~26:00
チェックアウト ~12:00
電話番号 092-714-1111
住所 〒810-0004 福岡県 福岡市中央区渡辺通1丁目1番2号
マップ
ホテル名 ホテルニューオータニ博多
チェック
イン
14:00~26:00
チェック
アウト
~12:00
電話番号 092-714-1111
住所 〒810-0004 福岡県 福岡市中央区渡辺通1丁目1番2号
マップ

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル③:ANAクラウンプラザホテル福岡

福岡県福岡市内の部屋で喫煙できるホテル・喫煙部屋があるホテル3軒目は、駅から徒歩5分以内にあるANAクラウンプラザホテル福岡です。

ANAクラウンプラザホテル福岡では博多周辺でとれる美味しい食材を使用した料理が楽しめるレストランがあり、他にもラウンジサービスがある等、とても評価の高いホテルとなっています。

宿泊料金は素泊まりで1人あたり10,000円程度となっているので、JR博多駅周辺の部屋で喫煙できるホテルをお探しの方におすすめです。

ホテル名 ANAクラウンプラザホテル福岡
チェックイン 14:00~27:00
チェックアウト ~11:00
電話番号 092-471-7111
住所 〒812-0011 福岡県 福岡市博多区博多駅前3-3-3
マップ
ホテル名 ANAクラウンプラザホテル福岡
チェック
イン
14:00~27:00
チェック
アウト
~11:00
電話番号 092-471-7111
住所 〒812-0011 福岡県 福岡市博多区博多駅前3-3-3
マップ
受動喫煙防止法

受動喫煙防止法で電子タバコと加熱式タバコはセーフ?アウト?

2022年1月25日

ホテルの禁煙ルームでアイコスを吸ってもバレない?罰金や請求額・法律まとめ

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • 臭いのつかないアイコスなどの加熱式タバコでもホテルの禁煙ルームでの喫煙は禁止
  • ホテル禁煙ルームでの喫煙がバレると多額の罰金を請求をされる場合がある
  • 禁煙ルームでもベランダ喫煙がOKな部屋もある

今回はビジネスホテル等のホテルの禁煙ルームで喫煙がバレると罰金を請求されるのか?請求額や法律・ホテルでタバコを吸う方法をご紹介し、アイコスやグロー・プルームテック・電子タバコを吸ってもバレないのか調査しました。

低温加熱式タバコのプルームテックシリーズは喫煙しても臭いがほとんど残らないのでホテル側に喫煙がバレることはありませんが、バレる・バレない関係なく、紙巻きタバコと同じタバコ製品となり、禁煙ルームでの喫煙はマナー違反なのでやめましょう。

また、電子タバコはタバコ製品に含まれていませんが、ホテルによっては禁煙ルームでの使用が禁止されているので、事前にホテル側に確認しておきましょう。

もしホテルの客室でタバコを吸いたいのであれば『ドクタースティック』がおすすめ!今だけスターターキットが定価の9,000円引きの980で購入出来るので、是非購入してみて下さい!

全記事に適用【目次下にdivフィールドpc】

電子タバコ3連PC

ホテルの禁煙ルームで喫煙がバレたら罰金?請求額や法律
DR.Stick(4500)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ90%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から90%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!

ABOUTこの記事をかいた人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。