ふかしタバコはダサいし迷惑?タバコの煙はふかすだけの方がうまい?

ふかしタバコがダサくて迷惑で嫌われる理由をご紹介

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

[PR]株式会社HAL
※2021年01月30日更新

ふかしタバコはよく耳にする言葉ですが、あなたはふかしタバコにどんなイメージを持っていますか?実はふかしタバコをしている人は、ダサい上に迷惑だと多くの人に思われているのです。

そんなふかしタバコがダサくて迷惑だと思われている理由と、よりタバコを美味く吸えるDR.VAPEモデル2クールスモーキングとの関係も紐解いていきます。

また、肺喫煙者の方にもご覧頂きたいふかしタバコの雑学も5つもお話していきます!



ふかしタバコとは?

ふかしタバコとは?

ふかしタバコがダサい上に迷惑だと言われている理由をご紹介する前に、そもそも煙をふかすだけのふかしタバコと呼ばれる吸い方とは何かを説明していきます。

タバコの吸引手段には口腔喫煙と肺喫煙があり、ふかしタバコは口の動きでタバコの煙を吸う口腔喫煙に当てはまります。また煙を吸って口内に溜めたタバコの煙を吹き出す一連の所作の事をふかしタバコと言います。

ではふかしタバコが何か分かった所で、何故ふかしタバコは美味いと言われているのかを2回に分けて説明していきます。

ふかしタバコとクールスモーキングの関係性

タバコを吸っている方なら「クールスモーキング」を聞いたことがあるのではないのでしょうか?実はクールスモーキングは煙をふかすだけのふかしタバコの吸い方と似ているのです。

クールスモーキングもふかしタバコもゆっくりと口腔喫煙して低い温度で燻されたタバコの煙を口内で味わい、煙を吐きだします。

つまり、ふかしタバコ(クールスモーキング)をしてタバコの煙を吸ってふかすだけで、長時間美味しい香りと味を楽しめるのです。

ふかす方がタバコは美味いと言われている理由

ふかしタバコが美味い理由は上記で説明したようにクールスモーキングが大きく関わっていますが、他にも味に差が出る理由があります。

肺喫煙はふかしタバコのように、煙を味わうと言うよりもニコチンを肺に取り込み強い満足感を得るための方法といえるでしょう。

その一方でふかしタバコは舌の味覚で煙の味や香り・風味を十分に味わう事ができるので美味いと言われています。それだけ肺喫煙では安定した味わいを楽しむ事が難しいのです。

クールスモーキングをするならドクターベイプモデル2がオススメ

普段からふかしタバコを吸っている方で、初めてクールスモーキングを知った方もいるのではないでしょうか?そんな方にご紹介したいのがDR.VAPE(ドクターベイプ)モデル2DR.VAPEモデル2です!

この電子タバコは6種類の完全国内生産フレーバーで安心してクールスモーキングを楽しむ事ができます。更に1つのカードリッジでタバコ2箱分吸える高コスパなので、ふかしタバコされる方に持ってこいの電子タバコなんです!

そんなドクターベイプモデル2のスターターキットを公式サイトで購入すると新発売記念キャンペーンで3,000円の大特価で手に入るんです。この安く買えるタイミングで、お得に電子タバコデビューして色々な吸い方を楽しんじゃいましょう!

ドクターベイプモデル2口コミやレビュー評価

【最新】ドクターベイプモデル2の口コミ・評判を辛口レビュー!

2021年1月19日

ふかしタバコが迷惑でダサいと思われている理由を6つご紹介!

ふかしタバコが迷惑でダサい理由

それではふかしタバコが迷惑でダサいと思われている理由を6つご紹介していきます。肺喫煙よりも深い味わいを得ることが出来るふかしタバコが嫌われている理由は想像できませんよね。

非喫煙者と肺喫煙者からの目線は大きく異なりますが、ふかしタバコがダサい・迷惑という共通認識はどこから来て、なぜそう思われるのかを見ていきましょう。

ふかしタバコでやたらカッコつけていてダサい

最初のダサい上に迷惑だと思われている理由はふかしタバコでやたらカッコつけていてダサいからです。タバコをファッションアイテムとして嗜む方で肺喫煙をしている方は少ないでしょう。

そんなカッコつけたいが為にタバコの煙をふかすだけの方を、凄くダサいと思う方もいらっしゃるようです。

また、ふかしタバコを嫌っている方の中には「タバコ代の無駄」・「ふかすだけなら電子タバコでもいい」とおっしゃる方もいて、とても嫌われている事がよくわかります。

タバコをじっくりと楽しめないからダサい

続いてのふかしタバコがダサい上に迷惑だと思われている理由はタバコをじっくりと楽しめないからです。

肺喫煙をされている方はじっくりとタバコを楽しむ方が多い印象です。しかし、ふかしタバコをする人は味や煙をサクッと楽しむ方が多いため、肺喫煙者と価値観が噛み合いません。

また、ふかしタバコが嫌いな方の中には「ふかしタバコの友人と一緒にタバコを吸う時は急いで吸わないといけないから迷惑」と小言を漏らす方もいらっしゃいました。

肺喫煙者にとってふかしタバコは邪道でダサい

ふかしタバコがダサい上に迷惑だと思われている理由は肺喫煙者にとってふかしタバコは邪道でダサいからです。

肺喫煙者にとってのふかしタバコの印象は長年の愛煙家からは邪道だと言われていたりもします。しかし、医学的視点では肺喫煙しなければ気が済まない喫煙家をニコチン依存症だと指すのです。

確かに肺喫煙を行う人の割合は高く、吸いごたえや満足感は肺喫煙の方が多く感じますが、これに関しては双方の喫煙スタイルが大きく違うので、好みによるとしか言いようがありません。

口腔喫煙しておいて煙を肺に吸い込まない精神がダサい

続いてのふかしタバコがダサい上に迷惑だと思われている理由は口腔喫煙しておいて煙を肺に吸い込まない精神がダサいからです。

肺喫煙者から見れば、体内に少しでも取り入れているのに「ふかすだけで肺まで吸い込まない意味が解らない!」という人もいます。

そういう方からすれば、煙をふかすだけの肺喫煙が出来ない方=軟弱者のイメージがあるからダサいと直結してしまうのでしょうか?

ふかしタバコは健康的に楽しく喫煙するスタイルとして行う人も多いですが、「煙をふかすだけなら吸わなくていいのでは?」なんて思う方も出てきますよね。

タバコの正しい吸い方

タバコの吸い方とは?肺に入れる吸い方やコツを初心者に優しく解説

2021年3月23日

副流煙が悪影響を与えるから迷惑

次にご紹介するふかしタバコがダサい上に迷惑だと思われている理由は副流煙が悪影響を与えるからです。

これは非喫煙者の方の多くがおっしゃっている事で、他人の健康にまで害がある物を吸わないで欲しいという意見ですね。

ふかしタバコに限った話ではありませんが、子供がいても室内でタバコを吸う方もいるようなので、迷惑と思われるのも仕方がありません。

tobacco

タバコの副流煙はマスクで防げるか?受動喫煙を防止する効果はある?

2020年3月18日

ふかしタバコをする人が喫煙室を使うから迷惑

ふかしタバコがダサい上に迷惑だと思われている理由はふかしタバコを吸う人が喫煙室を使うからです。

肺喫煙のように本当の意味でたばこを吸うならいいけど、煙をふかすだけのふかしタバコの方は喫煙所を利用してほしくないという意見でした。

また、「若い人たちが長々としゃべりながらふかしタバコをしているのが迷惑」という意見もあるので、人に迷惑をかける方がふかしタバコをする人の肩身を狭めているのでしょう。

ふかしタバコでも肺喫煙でも害がゼロのタバコはコレ

ドクタースティック

もし肺喫煙しても体に一切の害がないタバコがあれば吸ってみたいと思いませんか?そんなあなたにオススメしたいタバコがニコチン・タールなどの有害成分が一切含まれていない健康的な電子タバコDR.STICK(ドクタースティック)です!

ふかしタバコはコスパ・健康への深刻な影響・他人への副流煙などデメリットが目立ちますが、ドクタースティックであればそのような悩みは一切不要な上、国内生産の高品質なフレーバーが美味しく満足感の高い喫煙が楽しめるので、肺喫煙デビューにもオススメの電子タバコです。

しかも今なら!スターターキットが公式サイトで2,980円で買えるお得なキャンペーンをしているので、是非購入して今よりも満足感の高い喫煙を味わいましょう!

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティックは評判悪い?悪い口コミや悪評・最悪な噂を調査

2021年3月16日

ふかしタバコの雑学を5つご紹介

ふかしタバコの由来を解説

ふかしタバコは口腔喫煙である事と、ダサい上に迷惑である6つの理由もご紹介してきて如何に嫌われているのかが分かりました。

ここからは、ふかしタバコに関する雑学を見ていていきましょう。肺喫煙者の方にもふかしタバコに関する知識を知っていただければ幸いです。

①:本来の正しい喫煙方法はふかしタバコだった

現代では肺喫煙が正しいという風潮がありますが、実はタバコの本来の正しい喫煙方法は口腔喫煙(ふかしタバコ)だと言われています。

加熱式や電子タバコを除いた現時点で販売されているタバコの大半は紙巻きタバコとなりますが、一昔前は葉巻やパイプで喫煙を行う人が多く、その喫煙方法はふかしタバコでした。

肺喫煙に関しては、紙巻きタバコだけで流行していて、味よりもニコチン摂取を目的とした喫煙方法と認識されています。

葉巻やパイプをあまり見かけなくなってからは、紙巻きタバコが多く登場して現在では肺喫煙が主流となっているという訳です。

雑学②:ふかしタバコは一種の喫煙方法である

あまり知られていないのですが、ふかしタバコは肺喫煙に比べても健康に良いタバコの吸い方です。

非喫煙者と比較した場合に、ふかしタバコの喫煙者は肺ガンのリスクが1.72倍で、肺喫煙者は3.28倍まで上昇する結果となっています!

また、ふかしタバコと肺喫煙者の比較では肺喫煙者が肺ガンの発症リスクが1.52倍の高い結果が出ているのです。

つまり、タバコのパッケージに表記されている「あなたが吸い込むタール・ニコチンの量は吸い方によって異なります」という言葉は嘘ではないのですね。

雑学③:ふかしタバコをしている方はどんな人?

ふかしタバコをする方には以下のような理由が挙げられます。

  • タバコの味を楽しみたい
  • 健康悪化の懸念
  • 肺喫煙が身体に合わない
  • ファッションとして吸いたい

上記のように肺喫煙をせずにタバコを吸う人の中には、健康に気を使う方や肺喫煙が体に合わない方も沢山いらっしゃいます。

「タバコは吸いたいのに健康は気になるの?」と考える人も少なくはありませんが、趣味でタバコの味わいを楽しみたいだけの方もいるので、一概にふかしタバコを嫌ってはいけませんね。

雑学④:実はふかしタバコは女性に多い

そう、実はふかしタバコをしている方は女性が多いという事ご存知でしたか?

男性が行うとダサいふかしタバコですが、女性がふかしタバコをしているとふかしタバコの印象が変わりますよね。

世間にふかしタバコは女性に多い喫煙方法という認識が一定数あるため、男性がふかしたばこをすると「女性のような吸い方」と思われてダサく見えるのでしょう。

雑学⑤:ふかしタバコのメリットとは

ふかしタバコはクールスモーキングができるため、味わいを得やすいという事は前述した通りですが、その他のふかしタバコのメリットは下記の通りです。

  • 肺喫煙と比べてニコチン依存になりにくい
  • 肺喫煙と比べて肺がんリスクが低い
  • 依存する事無くいつでも辞められるし、吸いたい時に吸える

こうしてふかしタバコについて掘り下げていくととても嫌われている反面、思っている以上にメリットがあります。

肺喫煙者にはニコチン依存症の方が多いように、ふかしタバコをする方はタバコのライトユーザーがとても多いです。

ふかしタバコの見分け方とは?ふかしのやり方から見分ける方法を解説

2021年3月8日

ふかしタバコは美味いけどダサいし迷惑な理由のまとめ

この記事の要点まとめ
  • 一部の肺喫煙者・非喫煙者がふかしタバコを迷惑でダサいと思っている
  • 煙をじっくり吸うクールスモーキングと煙をふかすだけのふかしタバコは似た吸い方
  • タバコの吸い方は自分に合った吸い方で吸うのが1番!

ふかしタバコをする人が嫌われている理由やクールスモーキングとの深い関係を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

ふかしタバコが嫌われている理由を説明してきましたが、一部の肺喫煙者と非喫煙者がふかしタバコを否定しているだけで、ふかしタバコのメリットは沢山あります。

そもそもタバコは楽しむために吸う物です。喫煙のスタイルをとやかく言われる筋合いはないので、自分が吸いたい様に吸う事がなにより大切です!

肺喫煙がメジャーだからと言って無理にする必要は無いので、自信の体に合った吸い方を楽しみましょう!

また有害成分”0″で安心安全の電子タバコドクターベイプモデル2DR.VAPEモデル2も大流行しているので、是非チェックしてみて下さい!

ふかしタバコがダサくて迷惑で嫌われる理由をご紹介
DR.VAPE2

激売れ中の「DR.VAPE Model2」を買うなら絶対に今!

シリーズ累計販売数300万本を突破したベストセラー電子タバコDR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)は、新世代タバコの名に相応しい史上最強のデバイスです!

吸い心地・使い勝手・フレーバーの味わい、どれをとっても完璧なドクターべイプモデル2のスターターキットが、今だけなんと下の「公式サイトで購入」ボタンから3,600円OFFで手に入れることができるんです!
たった5,000円という破格の値段でゲットできる大チャンスは滅多にありませんので、見逃しは絶対に厳禁です…!

ドクターべイプモデル2の強い吸い応えは喫煙者も絶対に満足すること間違いなし!非常に完成度の高いドクターべイプモデル2は売り切れ間近となっているので、在庫僅少になってしまう前に公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です