【保存版】ライター無しでタバコに火をつける方法・裏技12選!

ライター無しでタバコに火をつける方法

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

[PR]株式会社HAL
※2021年06月22日更新

この記事をご覧になっているという事は、今すぐライター無しでタバコに火をつけたいからではありませんか?

今回はライター無しでタバコに火をつける方法と裏技を詳しくご紹介!簡単にできる物を解説したので、この記事を見ればライター無しでタバコに火をつける手段は必ず見つかる筈です。

簡単な方法と難しい裏技を12選まとめているので、気になるものがあれば是非目次から探してみてください。

今絶対に読むべき記事
※大損をする前に※ドクタースティックをまだ知らない方は確実に「時代遅れ」です!
⇒上記リンクから今最も話題の最強タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック



ライター無しでタバコに火をつける方法を解説!

さっそく安全にライター無しで火をつける方法を簡単な順番で解説をしていきます。今すぐタバコの火が必要ではない方は、もしもの為に目を通してみてください。

どうしてもタバコに火をつけたい方や、力がいる作業が苦手な女性の方でも簡単に出来るものばかりなので、是非試してみてくださいね。

ではライター無しでタバコに火をつける方法の解説を見ていきましょう!

ライター無しでタバコに火をつける方法①マッチで火をつける

まず初めに、1番簡単で安全にライター無しでタバコに火をつける方法が「マッチでタバコに火をつける」です。

マッチでタバコに火をつけるのは簡単だと思いますが、なじみの無い方は火傷をしないように気を付けましょう。

もしマッチで火が起きない時は、靴の側面などの摩擦がある場所で擦ると火がつくかもしれません。

マッチで火をつけるのは簡単だけど、火の扱いには要注意ですね!

ライター無しでタバコに火をつける方法②チャッカマンで火をつける

次にライター無しでタバコに火をつける方法が「チャッカマンでタバコに火をつける」です。

タバコをスマートに吸えませんが、火をつける術がない今は、ライターの代わりになるので使ってみましょう!鏡を見ながら着火するとライター無しでも上手に火がつきます。

また、チャッカマンの引き金が硬いのは子どもが誤って使用しないようにするためなので、火がつくまでカチカチやってみると良いでしょう。

机に肘を置いてチャッカマンで点火すると火がつけやすいよ!

ライター無しでタバコに火をつける方法③ガスコンロで火をつける

続いてのライター無しで火をつける方法が「ガスコンロで火をつける」です。ガスコンロで火をつけるのは簡単なので、すぐに準備ができる方ならオススメの方法です。

もしガスコンロで火をつける時は、髪や服に火が燃え移らないように十分気を付けてタバコに火をつけるようにしましょう!

怖くて顔を近づけられない方も、タバコとガスコンロに息を吹きかけて火をつけると上手くできるので試してみてください。

顔を横に向けて、髪や体に火がつかないように注意が必要ですね!

ライター無しでタバコに火をつける方法④懐中電灯で火をつける

こちらで紹介するライター無しでタバコに火をつける方法が「懐中電灯でタバコに火をつける」です。前準備も含めて解説していきます。

火口(ほくち)の準備をしよう

火口は着火剤のようなイメージです。化学繊維が入っていると激しく燃えやすいので、コットン100%のものやシルク100%のシャツやタオルを集めると良いです。

懐中電灯で火をつける方法ですが、懐中電灯の蓋を外し、中に入っている反射鏡を取り出しましょう。そして、反射鏡の中央に作った火口を載せれば完成です。

後は反射鏡で太陽光を集めると、火口が燃え始めます。この方法は天気が晴れていないと行えませんが、晴れていたらやってみましょう。

反射鏡は火口の熱で、とても熱くなっているので触らないように気を付けよう!

ライター無しでタバコに火をつける方法⑤ファイヤースターターで火をつける

その他のライター無しでタバコに火をつける方法は「ファイヤースターターで火をつける」です。ファイヤースターターを持っている人は簡単に火を起こすことが出来ます。

では簡単に火をつける方法を3ステップで簡単な使い方の解説をしていきます。また、懐中電灯で解説した「火口」が必要になるので、準備しておきましょう!

ファイヤースターターで簡単に火をつける3ステップ
  1. マグネシウムの金属棒とストライカーと呼ばれるナイフような形をしている金属片を準備する。
  2. 準備した火口の近くで、ストライカーの背面でマグネシウムの金属棒を火花が出るまで擦る。
  3. 削れたマグネシウムの粉を集めつつ、火口に削り続けて火をつける。

マグネシウムの粉を火口に集めるのがポイントですね!

ライター無しでタバコに火をつける方法⑥シガーライターで火をつける

最後の安全にタバコに火をつける方法が「シガーライターで火をつける」です。

シガーライターはタバコ用の火をつける装置のことで、自動車などの乗り物に装備できる電熱式の装置のことです。タバコを車の中でも吸う方で、シガーライターがある方は、是非車でタバコに火をつけに行きましょう。

また、シガーソケットに携帯の充電器やドライブレコーダーが刺さっていてシガーライターが使えない方は、シガーソケットを二股に分岐する分配器も販売されているので、チェックしてみてください!

シガーライターの金属部分は熱くなっているので触らないようにしよう!

女性が吸いやすいタバコアイキャッチ

【最新】女性が吸いやすいタバコおすすめ人気ランキング20選!

2021年6月22日

ライターは不要!火を使わずに使用できる最新の人気タバコ

ドクタースティック

紙巻きタバコはライターなど火をつけるものがないと喫煙する事ができませんが、これからご紹介するDR.STICK(ドクタースティック)はライターが不要なので本体さえあればいつでも使用可能です。

ライター忘れたら喫煙できない紙巻きタバコとは違い、何かを忘れたら使用できないという事はなく、さらに紙巻きタバコにも負けないキック感が楽しめる優秀な電子タバコとなっています。

タバコが苦手な人といる時やライターを忘れた時などドクタースティックを持って入れば絶対に活躍する事間違いなしです!

さらに今だけ割引価格でお得に購入できるキャンペーンを実施中!通常の値段から8,000円OFFの1,980円でGETできるので、少しでも気になるなと思った方はこのお得すぎるキャンペーンが終了してしまう前にゲットしてくださいね。

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティックは評判悪い?悪い口コミや悪評・最悪な噂を調査

2021年6月24日

ライター無しでタバコに火をつける裏技を解説!

火おこし

ここまでライター無しで簡単にタバコに火をつける方法を解説してきましたが、今すぐ使える方法は見つかりましたか?もし見つからない方も「タバコに火をつける裏技」がまだ残っています!

ただ、火をつける方法に比べても危ない裏技や現実的ではない裏技が多々あるので、危ないと感じるなら素直に諦めるのも手です。

また、この記事の最後に「2つの最終手段」も解説しているので、是非最後までご覧になってください!

ライター無しでタバコに火をつける裏技①スチールウールと乾電池で火をつける

初めに紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「スチールウールと乾電池で火をつける」です。先ずは単1乾電池とスチールウールを準備しましょう。

この裏技は火口がなくてもタバコに火をつけることが出来ますが、スチールウールは激しく燃えやすいので気を付けましょう。

女性でも簡単にタバコに火をつける事が出来ますが、必ず水バケツなど準備してから行ってください。

スチールウールと乾電池で簡単に火をつける3ステップ
  1. スチールウールをちぎり、細く長く伸ばしていきます。
  2. スチールウールの端に単1電池を縦向きに置きます。
  3. 乾電池を置いていない方のスチールウールを単1電池の上に載せると火がつきます。

乾電池がとても熱くなるから、軍手があると安心だね!

ライター無しでタバコに火をつける裏技②虫眼鏡で火をつける

次に紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「虫眼鏡で火をつける」です。

この方法は、ライター無しでタバコに火をつける方法の懐中電灯を紹介した方法と似ていて、太陽の光を集めて火を起こす方法です。(小学校でよくある実験ですね。)

火口で使うものは、黒色で燃えやすそうな物なら何でも大丈夫です。直接タバコでも大丈夫ですが、息を吹きかけるように火をつけましょう。

タバコに火をつける方法は、虫眼鏡で太陽の光を集めて煙が出るまで一点に光を集めるだけです。虫眼鏡をお持ちの方はやってみましょう。この方法は気象条件で火がつくまでの時間が変わるので、いい天気の日に出来るといいですね。

サングラスをかければ目がチカチカしなくて済みますね!

ライター無しでタバコに火をつける裏技③ドライヤーで火をつける

こちらで紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「ドライヤーで火をつける」です。紹介してきた中でもトップクラスで危ないので気を付けましょう。

では裏技ですが、例のように簡単な3ステップで解説していきます。

簡単にドライヤーで火をつける3ステップ
  1. ドライヤーの吸気口を手でふさぎます。タオルは引火の恐れがあるので使いません。
  2. トライヤーを温風で電源を入れ、中にある電熱線が熱されるのを待ちます。
  3. 熱されたのを確認したら、タバコを近づけて燃え始めるのを確認します。
  4. 火がついた後、ドライヤーをコンセントから抜けば完了です。
注意
本当に危ない裏技なので、必ず換気をして洗面台など水場で行いましょう。
ドライヤーが故障しても正規の利用方法ではないので修理ができない恐れがあります。

電熱線にタバコを近づける時は、火傷に気を付けよう!

ライター無しでタバコに火をつける裏技④鉄片とハンマーで火をつける

次に紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「鉄片とハンマーで火をつける」です。もしハンマーと鉄片があるのであれば、実際に動画があるので、火のつけ方を確認してみてください!

ハンマーと鉄片がある方は少ないと思いますが、この裏技をライターなしでタバコに火をつける時には、怪我をしないように軍手をつけるなどしましょう。

鉄をたたく時は、音が響かない場所で火をつけましょうね!

ライター無しでタバコに火をつける裏技⑤水とビニール袋で火をつける

ここで紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「水とビニール袋で火をつける」です。

この裏技はライター無しでタバコに火をつける方法の懐中電灯の解説で紹介した方法と同じ仕組みですが、時間がかかり難しくなっています。

ライターはないけど、水とビニール袋があるなら出来る方法なので試してみましょう。また、タバコに直接照射しても火は簡単につきますよ。

また、この方法は気象条件で火がつくまでの時間が変わるので、こちらのつけ方もいい天気の日に出来るといいですね。

簡単に水とビニール袋で火をつける3ステップ
  1. ビニール袋の3分の1くらいまで水を入れる。
  2. 水がこぼれないように袋の口をしっかり縛る。
  3. 虫眼鏡と同じ要領で、1点に照射し続けて火がつくのを待つ。

色つきよりも透明なビニール袋の方が火がつきやすいね!

ライター無しでタバコに火をつける裏技⑥拾ったタバコの吸い殻で火をつける

では最後に紹介するライター無しでタバコに火をつける裏技は「拾ったタバコの吸い殻で火をつける」です。この裏技は精神的にも衛生的にも厳しい上に、捨てられた後すぐのタバコを見つけないといけません。

火をつける方法は喫煙所や路上にポイ捨てされているタバコの先端に触れさせるだけなので簡単ですね。

道行く人に不審者と間違われないように、人目がない所で挑戦してみるといいですね。

タバコを吸っている人の近くをよく探してみましょう!

ライター

【2021年最新】ライターの人気ブランドランキング30選を発表!

2021年7月12日

ライター無しでタバコに火をつける裏技よりも簡単な解決方法



ライター無しでタバコに火をつける裏技よりも簡単な解決方法は、DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2のようなライターがなくても使用できるサブ機を持ち歩くという事です!

ライター不要の簡単に使用できるデバイスを一つ持っておけば、タバコがなくなった時でもサブ機があるので急いで買いに行く必要はありません。

電子タバコという概念を覆すキック感が楽しめるので、サブ機として購入してそのまま移行する喫煙者も多いです。

そんなドクターベイプモデル2は今なら公式サイト限定のキャンペーンを実施中!定価から3,900円OFFという驚異の激安価格でゲットできるのは今だけです…!是非この機会に公式サイトをご覧ください。

ドクターベイプは悪評ばかりではない

【最新】ドクターベイプは悪い評判ばかり?口コミ評価を徹底調査!

2021年7月12日

火をつけられなくてもどうしてもタバコを吸いたい方へ

どうしてもタバコを吸いたい

ここまでライター無しでタバコに火をつける方法と裏技を紹介してきましたが、いかがでしたか?

家や外にいる方・女性の方向けまで幅広く解説したので、何かしらライター無しで火をつける手段は見つかっているはずです。

しかし、これでもまだライター無しでタバコに火をつけられないという方のために、最終手段を2つ解説していきます!

どうしてもタバコを吸いたい方に:ガムにタバコを練り込んで噛む

1つめの、ライター無しでどうしてもタバコを吸いたい方へ送る最終手段は「ガムにタバコを練り込んで噛む」です。俗にいう「噛みタバコ」と呼ばれるタバコの楽しみ方で、火を使わないので無煙たばことも言われます。

もしガムにタバコを練り込んで噛むときには以下の注意点があるので、しっかり読んでから行いましょう!

本来のタバコの扱い方と変わってくるので、怖い方は辞めておくのをオススメします。どうしてもライター無しでタバコを味わいたい方はチャレンジしてみましょう!

注意
タバコに含まれるニコチンは有毒なので、唾は必ず吐き出してください。
口内に直接タバコを接触させるので、咽頭がんや口腔がんのリスクが普通にタバコを吸うよりも、格段に高いので要注意です。

練り込んだタバコは歯周病の原因にもなるからスグに歯を磨きましょう!

どうしてもタバコを吸いたい方に:シケモクを拾って吸う

2つめの、ライター無しでどうしてもタバコを吸いたい方へ送る最終手段は「シケモクを拾って吸う」です。どうしてもライター無しでタバコを吸いたい方は試してみてはいかがでしょうか。

シケモクは、短くなるまで吸った紙巻きタバコの事を指します。つまり誰かが吸い終えたタバコです。シケモクは、タバコと同じように吸えば大丈夫です!

どうしてもライター無しでタバコを吸いたい方は、シケモクを吸ってみると幸せになれるかもしれませんよ!

パチンコ屋さんの周りには、質の良いシケモクが多いね!

シケモク 体に悪い 再利用

シケモクは体に悪い?うまい吸い方や巻き直しの再利用方法を解説!

2020年12月5日

ライター無しでタバコに火をつける方法と裏技のまとめ

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • ライター無しでタバコに火をつける方法・裏技は12選ある!
  • 火をつけることなくタバコを味わう方法もある
  • 火をつける方法・裏技は十分気を付けて行う必要がある

いかがでしたでしょうか?12選に渡り、ライター無しでタバコに火をつける方法と裏技を解説をしてきましたが、お気に入りの方法が見つかりましたか?

この他にも火をつける方法は沢山あるので、気になったら是非調べてみてください。

ライター無しでタバコを吸う羽目にならない為にも、普段からライターをいくつか持っておくと良いでしょう。

また、タバコによってはDR.STICK(ドクタースティック)のように火を使わないものもあるので、興味があればチェックしてみてください!

ライター無しでタバコに火をつける方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タバコを吸ってみたいと思っていた所、有害物質が一切含まれていない電子タバコと出会いました。それ以来5年以上電子タバコを愛用しています。ドクタースティックなどの電子タバコを色々使ってきて、現在は自作リキッド作りに没頭中!