タバコを吸う夢の意味や心理とは?44パターンのタバコの夢を解説

眠る女性

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

誰もが眠っている時に見たことがあるであろう「夢」

良い夢を見たなと目覚めることもあれば、嫌な夢を見たなと目覚めることもあるかと思います!そんな時に印象的に残った夢の内容を検索して「夢占いサイト」にたどり着き自分が見た夢がどういう意味を持つのか調べる人って結構居るんじゃありません?

今回はタバコに関するありとあらゆる夢占いを解説していきます!皆さんはどんなタバコに関する夢を見た事がありますか?

今絶対に読むべき記事
※大損をする前に※ドクタースティックをまだ知らない方は確実に「時代遅れ」です!
⇒上記リンクから今最も話題の最強タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック



タバコに関する基本的な夢の意味とは?

火の着いたタバコ

「さあ~今日はどんな夢を見れるかな~♪」と寝たもの夢の中にタバコが出てきた時って「どんな意味があるの!?」と目覚めた瞬間から頭の中はハテナで一杯になってしまいますよね?

普段からタバコをを吸っている喫煙者なら夢の中にタバコが現れても不自然には感じませんが、非喫煙者の方の夢の中に円も所縁もないタバコが突如現れてしまうと不自然極まりないことこの上なし!

では、タバコの夢の夢占いはどういった心理を現しているのでしょうか?タバコの夢を見た時の夢占いの結果は基本的に大きく分けて5つになります。

タバコの夢の夢占い結果
  1. 男性らしさ
  2. 気分転換
  3. 性的願望
  4. 不摂生
  5. 実際の喫煙環境

と言っても誰がどのようにタバコを扱っているかで細かく意味が変わってくる内容もあるので、百聞は一見に如かず!早速タバコの夢の夢占い44パターンを見ていきましょう!

「喫煙者」が夢の中でもタバコを吸っている夢の意味とは?

タバコを吸う女性

実際に現実世界でも喫煙者が夢の中でタバコを吸っていたら「俺、どんだけタバコ好きなんだよ~」とネタにも出来ますね!

と、冗談は置いておいて実際には日常が夢の中で再現されたって感じに感じますね。夢の中でもタバコを吸ってしまうなんて「もしかたらニコチン中毒?」「体がタバコを求めている?」とちょっと自分のニコチン依存症具合も心配してしまいますが、夢の中でタバコをどうするかで意味合いが変わってきますよ!

夢の中で自分がタバコを吸う夢

喫煙者の方が夢の中でもタバコを吸う夢の夢占いは「気分転換したいくらいに現実世界で嫌なことがあった」という心理を現しています。

また知らず知らずの内に慢性的なストレスを抱え込んでしまいっている意味も持ち合わせているので、ちょっとここらで休息しませんか?とあなたの深層心理が訴えかけています。

今の現代社会はストレス社会とも言われているので、無理をせず適度に休憩やリフレッシュを行って自分の体を労わってあげましょう。

タバコに火をつける夢

タバコに火をつける男性

喫煙者の方が夢の中でタバコに火をつける夢を見た時の夢占いは「環境の変化を暗示する吉夢でもあり凶夢」でもあることを意味しています。

タバコの火に関わらず夢占いで「火」は欲望や情熱といった象徴を現すものとされています。夢の中でタバコに火をつける行為は、あなたの深層心理が心の中に抱えている願望を「いよいよ行動へと移すときが来た!」と暗示しています。

あなたの願望の内容によっては吉夢もしくは凶夢になるので、大きな環境の変化が予想されることでしょう。

タバコの煙を吐く夢

喫煙者の方が夢の中でタバコの煙を吐く夢は「心の中に溜まっていたモヤモヤな感情が晴れ、幸運期が訪れる」ことを暗示している意味になります。

喫煙者の方は良好な新しい人間関係、仕事で成功する吉夢となる可能性も大いにありますよ!

また女性の喫煙者の方がこの夢を見ると「魅力的でタイプな異性が近づいてきている」という夢占いへと意味合いが変わってきます!

喫煙者の方でタバコを吐く夢を見た方は、これからの動きに期待することが出来ますね♪

タバコの火種を消す夢

ひしゃげたタバコ

喫煙者の方が夢の中でタバコの火種を消す夢の夢占いは「自分の行動に制限がかかる」という心理を暗示しています。

無我夢中で何か行っている事があれば諦めないといけない意味を持っていますが、タバコの火種を消す際に強く押し付けるように火種を潰しているようであればかなり悔いの残ることを現しています。

後悔すると分かっていますが、潔く諦めたた方が良いでしょう。

タバコに男らしさを感じている人がタバコを吸う夢

タバコに対して男らしさや自由のイメージを抱いている人がタバコを吸う夢を見た場合、今のあなたを取り囲んでいる束縛やしがらみから解放されて生きたいと願っている心理の現れです。

型にはまった人生を歩みより自分自身が思描いている自由な人生を謳歌したいと考えている人が見る夢と言っても良いでしょう。

自分を縛るものから解放されることは望ましい願望でもありますが、自由になり過ぎるのは周囲からの信頼を失ったり後々大きなリスクを支払う可能性もありますので、自分自身の責任について考えてみましょう。

タバコにリラックス効果を感じている人がタバコを吸う

煙を吐き出す女性

タバコに対してリラックス効果を感じている人がタバコを吸う夢を見た場合、あなたの思い通りに事が進んでいなくストレスや疲労を感じている意味を現しています。

思い通りに事が進まないと焦ってしまったりストレスを感じてしまいがちですが一度、物事を整理したりして再スタートを切ってみる手もあります。

また、体に悪いタバコでストレス解消するのではなく旅行やスポーツでストレス発散してみるのも良いかもしれません。

タバコが体に悪いと知りつつもタバコを吸う夢

タバコが有害な趣向品と分かっているもタバコを吸う夢を見た場合、今のあなたの生活が不規則であったり不摂生な生活であったりと自分自身にとって害になることを暗示している夢占いになります。

この夢は警告夢でもあるので、今の生活リズムを改善するなどの対策を考えた方が良いでしょう。

また、タバコの有害性をしりつつもタバコを吸ってしまい後悔した夢の内容であれば、今の自分の生活が不健康と分かっているけれど改善出来ずに後悔したり、これから不健康な生活を送っていくあなたの不安な心理が訴えかけていることもあります。

タバコを世間的に良くない印象を抱いている人がタバコを吸う夢

タバコの誘惑に負けそうな人

タバコが世間的に良くない印象を抱いている人がタバコを吸う夢は、あなた自身が不良行為や危ない誘惑に乗っかろうとしているなどの警告夢を暗示しています。

夢の中で世間的に良い印象を抱いていないと分かっていながらもタバコを吸い後悔している内容であれば、不良行為に走って後悔するかもしれない、危ない誘惑に乗っかろうとしている不安な心が夢の中で訴えかけている意味もあります。

自分がタバコを禁煙する夢

タバコを禁煙する夢を見た夢の夢占いは、今辞めなければいけないことがあるけどどうしても辞めることが出来ないあなたの辛い心理が夢で訴えかけています。

悪い事をしてしまったという罪悪感や罪の重さの意識からあなたの深層心理がこのような意味の夢を見せているとも考えられます。

一人で抱え込まずに誰かに相談する事で心が楽になる事もあります。誰か頼れる存在の人が近くにいるならば相談をして心を軽くしてみてはどうでしょうか?

本を読んでいる木の人合

【最新版】意外と知らないタバコの雑学や面白い豆知識50選

2020年1月7日

「非喫煙者」が夢の中でタバコを吸う夢の意味とは?

禁煙を促す画像

喫煙者の人が夢の中でもタバコを吸う夢を紹介しましたが、現実世界でタバコを吸わない非喫煙者の方がタバコに関する夢を見た場合、どのような心理を現しどんな意味になるのでしょうか?

タバコに対して嫌な印象がなければ「夢の中では喫煙者だったぜ」なんて軽い気持ちで目覚める事が出来ますが、タバコに対して嫌な印象がある非喫煙者の方でしたら「最悪な目覚め」と言えます。

では、非喫煙者の方が夢の中でタバコに関する夢の夢占いを見ていきましょう。

夢の中で自分がタバコを吸う夢

喫煙者が夢の中でもタバコを吸う夢は気分転換したいほどに嫌なことがあった場合や慢性的なんストレスをため込んでいる意味をもった夢占いでしたが、非喫煙者の方がタバコを吸う夢を見た場合どんな意味かというと「期待外れで終わる物事や予定通りに進まない計画」のことを現す夢占いと意味が変わります。

今現在で期待している物事がある場合はあまり過度な期待をしないように、計画を立てているプランがある場合は失敗した場合に備えて他のプランを考えておくなど万が一に備えた行動を取るようにしましょう。

未成年が夢の中でタバコを吸う夢

タバコを折る子供

日本では20歳以下の未成年がタバコを吸うことは法律で禁じてられていますが、未成年者がタバコを吸う夢を見た場合あなたを取り巻く束縛やしがらみから解放されて自由になりたい心理を現しています。

タバコに対して「男らしさ」「大人」という印象を抱いている未成年者がタバコを吸う夢を見たら「自由」という解放感の欲求が高くなっている可能性があります。

しかし、自由への欲求のあまり自由になり過ぎてしまうと周りからの信頼を失ってしまう恐れも考えれますので、自由になりすぎないように注意しないといけない警告夢を意味してパターンもあります。

タバコに火をつける夢

タバコに火をつける夢は喫煙者の夢占いでも紹介しましたが、非喫煙者の方がタバコに火をつける夢の夢占いも同じ「環境の変化を暗示している夢の意味を持つ」と言えます。

しかし、非喫煙者の方からしたらタバコに火をつけるなんて行為、普段行なわない行動とも言えるので環境の変化の度合いは大きくなることを指しています。

非喫煙者の女性の方がこの夢を見た場合はセクシーな夢になる場合があり、好みの男性や色気ムンムンな男性と出会う予知夢となることも!さらに早く結ばれる可能性も高め!

しかし夢を見た貴方がタバコに対して良い印象を抱いていない場合、ワンナイトラブな関係で終わりになる可能性もあります。

タバコの煙を吐く夢

煙を吐きだす女性

喫煙者の方がタバコ吐く夢を見たら吉夢となりますが、反対に非喫煙者の方がタバコを吐く夢を見た場合は「スッキリしないモヤモヤとした感情を吐き出したい!」というあなたの深層心理が煙になって訴えかけていると判断しても良いでしょう。

気が付かない内にストレスが溜まりに溜まっている状態とも言えます。

また非喫煙者の女性の方がタバコの煙を吐く夢を見た場合、仕事がらみで好ましくない異性と一緒に居る機会が増える予兆を暗示しているかもしれません。

一人になれそうな時は、なるべく一人の時間を作った方が良いでしょう。

タバコの火種を消す夢

非喫煙者の方が夢の中でタバコの火種を消す夢を見た場合は、喫煙者の夢占いとは異なり吉夢になります。

夢の意味は「自分にとって邪魔な存在から距離を置くことが出来る」という予知夢を現していますので、日々のストレスも無くなり心も体もスッキリと晴れ晴れしくなることでしょう。

この夢を見た方は、今ストレスと感じている存在と距離を置くことが出来るので今しばらくの我慢です!

禁煙中に関する夢の意味とは?

タバコを断る人

せっかくタバコを禁煙しているのにタバコを吸う夢なんか見たら禁煙に対するモチベーションはダダ下がりですよね…

夢は自分の深層心理とも言いますので「禁煙しているから体がニコチンを求めているんだ!」と安直に考えてしまいますが、実際は禁煙中の人がタバコを吸う夢を見るとどういった心理やどんな意味を持っているのでしょうか?

禁煙期間中にタバコを吸う夢

禁煙中にタバコを吸う夢を見た夢の夢占いは、まさしく「あなたにとって禁煙行為そのものがストレスになっている」というストレスを抱えている心理がそのまま夢になって現れてきています。

夢は自分の欲求をそのままに映し出すこともあるので、そのまま無理に禁煙をしても禁煙失敗となる可能性も!

リフレッシュが必要ですが、だからと言ってせっかくタバコから離れているのでタバコ以外でリフレッシュをするようにしましょう!

タバコ煙吹きかける意味

タバコの煙を吹きかける意味とは?男から女・女から男で意味が違う?

2021年6月22日

「自分以外の第三者」がタバコを吸っている夢の意味とは?

タバコを吸うおばあちゃん

自分の夢だからと言って自分がタバコを吸っている状況ばかりとは限りませんよね?

誰か分からない人がタバコを吸っていて印象的だった夢の内容や身近な人がタバコを吸っていて印象的な夢の内容もあります。

では、続いては自分以外の第三者がタバコを吸う夢を見た時の夢占いをご紹介していきます!自分以外の第三者が誰なのかで夢の意味が変わってきますので、第三者が誰だったかよーく思い出して見て下さい♪

誰か分からない異性がタバコを吸う夢

誰か分からない異性がタバコを吸う夢を見た時は、タバコの象徴でもある男らしい男性への憧れがあなたの中で強くなっている意味を現します。

普段強がっている女性などが本当は「男性に甘えたい」「男性に寄りかかりたい」という心理が生み出している願望のようなもの。

夢の中でタバコを吸った知らない男性が声をかけてきたり、近づいてきたりした場合は現実世界で好みの男性からアプローチされる可能性もあるので新しい恋が始まるチャンスとも言えます!

知らない人がタバコを吸っていて迷惑と感じる夢

知らない人がタバコを吸っていて自分が迷惑だと感じる夢の夢占いは、あなた自身に対して「反省」を意味する夢となります。

タバコを吸われ迷惑と感じたのであれば、あなた自身が周囲に迷惑な態度や言動をしていることを現しているので思い当たる節があるのあならば行動や言動を改める余地があります。

夢の中といっても自分自身が「迷惑」と感じたことは自分自身に向けられていると考え日々の行動を反省をしましょう。

友人がタバコを吸う夢

タバコを吸う女性達

こちらの友人がタバコを吸う夢は、その友人が同性か異性かで意味が変わってきます。

女友達がタバコを吸う夢を見た場合、あなたはその女友達のことを「男っぽい」と感じている現れになり負けたくないという心理を意味しています。

また男友達がタバコを吸う夢を見た場合、その男友達のことを男らしさと頼りがいを求めている現れになります。

好きな人がタバコを吸う夢

好きな人があなたの夢の中でタバコを吸う夢を見た場合、あなたはその好きな異性に対して信頼を感じている現れを意味しています。

この夢を見たのが女性の場合なら彼に対する男らしさや強い思いから来る心理を現しており、この夢を男性が見た場合は、あなたは彼女の裏切りに疑惑を向けている心理の現れとなります。

好きな人がタバコを吸う夢は、普段あなたの顔に出ない心理が夢の中で具現化されたものとも言えます。

彼氏がタバコを吸う夢

煙を吐き出す男性

彼氏がタバコを吸う夢の夢占いは、彼女であるあなたが彼氏に対して頼りがいがあって信頼している心理を現します。

これからも良好な関係が築ける暗示とも言えるので、素敵な関係を保つことが出来ると言えるでしょう。

しかし普段、彼氏がタバコを吸わないのであれば夢を見たあなたは彼氏に対して何かしらの不安を感じていることを意味するので、普段と変わりがないように思えて彼の態度や行動に些細な違和感を覚えているのではないでしょうか。

彼女がタバコを吸う夢

彼女がタバコを吸う夢の夢占いは、彼氏であるあなた自身が彼女に何かしらの不満や浮気を疑っている心理の現れになります。

しかし「夢占いでこういう意味があるんだって」など何の確信もないまま遠回しに「俺は君の浮気を疑っている」なんて捉えらても可笑しくない行動はしないようにしましょう。

あくまで自分の深層心理が夢を見させているので、彼女に不満があるならば話し合いの場を設けるなどしたり、浮気の確信を得てから行動に移すなどしましょう。

タバコに男らしさを感じている人が見る他人がタバコを吸う夢

ダンディな男性

タバコに対して男らしさを感じている方が夢の中でもタバコを吸う夢の夢占いは、世間のしがらみから解放されて自由に生きていると自分が実感している心理の現れと言えます。

また自分自身がタバコに対して男らしさを感じていて好きな人が夢の中でタバコを吸う夢を見た場合、あなたの好きな人への気持ちが高ぶっている心理や願望などの欲求に対する象徴です。

タバコにリラックス効果を感じている人が見る他人がタバコを吸う夢

タバコを吸う時に心が落ち着く、リラックスすると感じている喫煙者の人が夢の中でもタバコを吸う夢の夢占いは、あなたの周囲の人が自分の思い通りに行動してくれずに疲労感やストレスを感じている意味を現しています。

疲労やストレスから解放されて癒されたいとあなたの心理が訴えかけているので、リラックス出来る機会を作って体を休ませてあげて下さい。

タバコが体に悪いとしりつつも他人がタバコを吸う夢

タバコを吸うおじいちゃん

タバコに含まれる有害物質が与える健康被害のリスクを知っていながらも夢の中で喫煙者の人がタバコを吸う夢の夢占いは、あなた自身や周囲の人が不規則な生活リズムを送っている、不摂生な生活を送っていると心の何処かで心配している心理が夢に現われてきていること意味します。

本音では心配しているなんて思っていなくとも、心は正直な物

この夢を見て自分または周囲の人の不規則な生活リズムを送っている人に心当たりがある場合は、生活の改善や素直に心配していることを伝えてみてはどうでしょうか?

タバコを世間的に良くない印象を抱いている他人がタバコを吸う夢

タバコが世間的に良くない印象を抱いている喫煙者の人が夢の中でもタバコを吸う夢は、あなた自身やあなたを取り囲む周囲の人が不良行為に走ったり危ないことをしようとしているのではないか?と心配していることを意味しています。

自分でも道徳的な意味で道を踏み外す行為をしようとしていると心の何処かで薄々感じている、周囲の人が危ない話に乗っかろうとしているかもしれない。

この夢を見た人で何か思い当たる節があれば、今置かれている現状を考え直してみる必要があるかもしれません。

しゃっくり

タバコしゃっくりの止め方!何故タバコを吸うとしゃっくりが出るの?

2021年6月26日

タバコそのものに関した夢の意味とは?

タバコ

タバコと言えば吸うという印象が強いですが、ここからはタバコそのものに関連した夢占いをご紹介していきます。

夢の中はどんなことも起きる言わば「幻想の空間」とも言えるので「タバコが夢に出てきたけど誰も吸っていない」という内容の夢を見た人に向けた内容になっています。

夢の中でタバコをどう扱っていたかが重要な夢ですので、夢の中のあなたはタバコをどうしてたかを思い出しながら見ていって下さい♪

タバコを購入する夢

夢の中でタバコを買っている夢を見た場合、性別で意味合いが異なってきます。男性がこの夢を見た場合「自分の男らしさが足りていない」と感じている心理を現わしています。

自分自身に男らしさが足りていないと薄々感じていた方はこの夢を機会に男性らしさを追求してみてはどうでしょうか?

また女性がタバコを購入する夢を見た場合は男らしい恋人を求めていたり、男らしい価値観を持った新しい異性との欲求を求めていたりと自分に関する欲求を満たしたい気持ちで一杯な事を意味しています。

タバコを捨てる夢

ポイ捨てされたタバコ

夢の中でタバコを捨てる夢を見た場合、普段の日常でもある何かを捨てるという心理を暗示しています。

しかし夢の中ではタバコといった物を捨てていましたが現実では物などではなく、気持ちの整理を意味しています。この夢を見た方は最近、自分のある気持ちを切り捨てようと決意することはありませんでしたか?

どんな気持ちを切り捨てるかは人それぞれですが、夢の中でも捨てることをしていたのなら強い気持ちの現れですので後腐れなく気持ちの整理をしましょう!

タバコを何本も吸う夢

夢の中でタバコを何本も吸う夢、チェーンスモークしている夢の夢占いは、不規則な生活をしていたり時間を浪費しているあなたの深層心理の訴えです。

今のあなた自身の生活環境を改善しましょう。と訴えかけているので、思い当たる節がある人はこれを機に生活環境の見直しが必要かもしれません。

といっても何でもいきなり始めるのは良くないので、改善出来る所から始めていきましょう。

タバコを人にあげる夢

タバコを誰かにあげる夢の夢占いは、あなたの人間関係が良好になる意味を現しいる吉夢となります。

今、誰かと喧嘩中であれば喧嘩した友人と仲直り出来る暗示でもあり、初対面の人や職場の人との人間関係なども良好な関係を築くことが出来るでしょう。

また自分から積極的に行動していくなどアクションを起こすことでより良い関係を築くことも可能ですよ♪

タバコを貰う夢

開けたてのタバコ

タバコ貰う夢の夢占いは、タバコの夢占いの中でも数少ない吉夢となります!

タバコを貰う夢…非喫煙者の方からしたら「ありがたくともなんともねえ!」と思ってしまいますが、この夢は何と「自分にとって幸運を与えてくれる人との出会い」を予兆している意味を現しているんですよ♪

この先どんな幸運を与えてくれる人物と出会えるのか楽しみで仕方ありませんね!

タバコを食べてしまう夢

現実世界でタバコを食べてしっまたら大変なことですが、どんなことでも起こり得るのが夢。タバコを食べてしまう夢には一体、どんな意味を現しているのでしょうか?

タバコを食べてしまう夢の夢占いは「体調不良」を意味しており、この先あなたの体調が崩れるかもしれないという暗示の可能性もあります。

タバコを食べる夢を見てしまったら、今の自分の食生活や睡眠時間など普段の生活を見つめ直してみる必要があるでしょう。

タバコが吸いたいのに吸えない夢

タバコが吸いたいのに吸えない…喫煙者の方からしたら「イライラ感半端ない夢」の内容ですが、タバコが吸えない夢の夢占いは、あなた自身ではどうすることも出来ない事態が起きたり、他人から理不尽な強制をされるかもしれない暗示を意味しています!

場合によっては、選択する自由すらも奪われてしまう可能性もありますが、納得の行かない理不尽なことでも挑み自分の権利を死守しましょう。

タバコがどこにあるのかを探す夢

夢の中でタバコを探していた時の夢占いは、未練や後悔を暗示している意味になります。

社会的な意味であればこれまでの人間関係に後悔がある場合や恋愛においては元恋人に未練がある事を意味しています。

もし夢の中でタバコを探すことが出来たのなら人間関係の修復や未練を断ち切れるなどの吉夢となりますが、夢の中でタバコを探し当てることが出来なかった場合は、重い気分のまましばらく生活しなくてはいけないことを暗示しています。

タバコの箱が印象的な夢

海外のタバコ

タバコの箱が印象的な夢を見た場合の夢占いでは、仕事で好調気が訪れることを暗示している夢になります。

例えば取引先と交渉が上手く行く、今関わっている取引に進展があるなどビジネス面で良い事が起きるでしょう。

今、あなたが関わっているプランで上手く行くか不安でたまらない場合は、この夢を見る事によって心理的に楽になる可能性がありますよ!

タバコが誰かに盗まれる夢

夢の中でタバコが盗まれる夢を見た夢占いの意味は、あなたの恋のライバルが出現することを暗示している意味になります。

タバコと言えばこの記事内で何度も説明している通り「男性の象徴」でもあるので、女性がタバコが盗まれる夢を見た場合は注意してた方が良いでしょう。

また既に恋仲の関係であれば、相手の浮気を疑っている状況とも言えます。恋人の行動にはしばらく気にした方がいいかもしれません!

落ちているタバコを拾う夢

タバコを拾う夢の夢占いは、今現在で何かに執着しており、周りが見えていない状態になっている事を意味しています。

強い執着心のあまり犯罪の一歩手前まで行っていませんか?一旦、自分の現状を整理してみる必要があります。

夢の中でタバコの吸い殻を拾っている夢は中毒症状が酷い状況下を現しますが、掃除や清掃のためにタバコの吸い殻を拾っている場合は、今までのことを反省して区切りをつけようと前向きな姿勢であることを意味しています。

灰皿の状態が気になる夢

灰皿と花

夢占いで灰皿は「ストレスのはけ口」を意味しているので、灰皿の状態が気になる夢を見た場合はあなたのストレスが限界を超えている事を暗示しています。

また見た夢が灰皿を探している内容でしたら、ストレスを発散する方法がなくストレスで苦しい状況を暗示しており精神的に困憊している可能性も!

なるべく早めにストレス解消をして自分の体を労わってあげましょう。

タバコの灰や煙が印象的な夢の意味とは?

タバコの灰と煙

タバコと言ったら灰や煙が付きもの。

タバコ自体を買ったり、吸ったり、拾ったりしていなくともタバコとセットの灰や煙が印象的な夢を見ることもあるかと思われます。

先ほども説明した通り夢では何が起こるか分からないですからね!最後に紹介するタバコの夢占いは「タバコの灰や煙に関する夢占い」を紹介していきます。

タバコの煙が充満する夢

喫煙者の方もタバコの煙がモンモンとしている状況を好む方は少ないかもしれませんが、夢で煙が充満している夢の夢占いは、不摂生に対する警告夢を意味しています。

生活にメリハリもなくダラダラぐーたら過ごしている時は自分の今の生活環境から来る罪悪感や後ろめたい深層心理がこのような意味を持つ夢を見させている可能性があります。

タバコの夢で意味している基本的な5つでも紹介した通り、タバコは不摂生を意味することもありますので、これを機に今の生活を見直してみてはどうでしょうか?

タバコの火が中々着かない夢

タバコを持っている男性の指

タバコの火が中々着かない夢の夢占いは、あなた自身の欲望が理性でコントロール仕切れずにイライラしている夢を意味しています。

普通にタバコを吸おうと思って火を着けているのに中々着かないとイライラしますが、夢占いでは「欲望が抑えきれずにイライラ」という意味を暗示しているんですね!

やりたいことが思うように出来ずに我慢をし続けた結果とも言えるので、イライラが爆発する前に理性を高めて心を落ち着かせましょう。

人にタバコを勧めている夢

タバコを人に勧める夢の夢占いは、あなたのことを評価してくれる人が身近に現れることを意味している夢になります。

さらにあなたのことを高く評価してくれるであろう人物は権力者である可能性も高いので、あなたにとって心強いサポーターになり得る可能性も高いと言えるでしょう。

このタバコを人に勧める夢を見たのであれば、思い当たる人物がいないかどうか探してみましょう。

タバコで火傷をする夢

タバコを吸う女性

タバコの火種は約700℃と言われていますが、そんな高温のタバコの先端で火傷!考えただけで「悍ましい夢」って感じですね!

しかしタバコで火傷を負った際に、熱くなかったり痛くなかったりと何も感じなければ「あなたにとって良い影響をもたらす人間関係が築ける」ことを暗示しています。

反対にタバコで火傷を負った際に、熱かったり痛かったり感じた場合は「あなたにとってこれから大きな危険が迫っている」ことを暗示する意味へと変わります。

夢占いで火傷は「名誉」「仲間」「再生」「反社会的行為」を象徴しているので、これからのあなたにとっての再生を意味しているかもしれませんが自分の言動や行動に抑制をしていきましょう。

根性焼きされる夢

若気の至りで根性焼きをしたこともある人も多いかもしれませんが、夢の中で根性焼きされる夢の夢占いは意外にも「幸運が訪れる」など運気アップの吉夢になります。

夢の中であなたに根性焼きしてきた人物が友人や身近な人物であれば、相手から愛情や信頼を受けられるという意味も!

また知らない人に根性焼きされた場合は、あなたにとって大きな不安があることを現していることもあります。

身近な人に根性焼きされる夢なんて考えただけで目覚めが悪い夢の内容ですが、吉夢なのでこの夢を見た方は良い夢を見たと考えを改めないといけませんね♪

タバコの火が原因で火事になる夢

燃えるタバコの箱

タバコの火が原因で火事になる夢の夢占いは、何も考えずに行った行動が後に大事となって返ってくることを意味している警告夢になります。

今の時代、後先考えすに勢いで軽はずみな行動を取ってしまう方も増えてきましたが、勢いでやってしまった方のほとんどは「こんなことになるとは思わなかった」と後悔しているので、この夢を見た方は軽はずみな行動や言動は控えるようにしましょう。

タバコの吸殻が印象的な夢

タバコの吸殻が印象的に残る夢の夢占いは、あなたが行っている物事の終わりが近いことを暗示している内容になります。

物事の終了が暗示していると一見聞けば「やっと終わる!」となってしまいますが。夢の中の吸殻がまだ吸えそうな長い吸殻だった場合「中途半端な終了」を意味するので、行ってきたことが水の泡とならないように最後まで全身全霊をもってやり遂げるようにしましょう。

味の違いの差

タバコのソフトとボックスで「味に違いが出る」と言われる理由とは?

2021年6月7日

タバコを吸う夢の意味や心理のまとめ

自分が見た夢の内容は誰もが知りたくなるもの。それが吉夢だった場合は朝から気分も最高な1日のスタートを切ることも出来ますしね!

その中でも今回は「タバコに関する夢占い44パータン」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事の要点まとめ
  • タバコに関する夢は自分が喫煙者か非喫煙者かで意味が異なる
  • タバコの夢を見た自分が女性か男性かでも意味が異なる
  • タバコの象徴は基本「男性らしさ」「気分転換」「性的願望」「不摂生」「実際の喫煙環境」の意味を持つ

一言にタバコの夢と言っても喫煙者か非喫煙者かなのかで夢の意味も変わりますし、また女性なのか男性なのかでも夢の意味は大きく変わりことが分かりましたね!

個人的に印象的に残った夢占いの内容は「身近な人に根性焼きされる夢は吉夢」という夢占いの内容がちょっとビックリしました。友人に根性焼きされる夢なんて怖いし悍ましい夢なのに吉夢とは…!

本当に夢の内容は予測不可能ですが、その予測不可能な夢の内容で占う「夢占い」も内容によっては衝撃的な占いもありました。

今回タバコの夢占いを知りたくてこの記事にたどり着いた方は、夢占いの結果が吉夢だったら良いですね♪

眠る女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

家族全員が喫煙者で小さい頃からタバコの煙と共に育ったせいか、タバコの臭い大好き幼少期を過ごす。どうせ吸っていなくても副流煙で体に害があるなら自分も吸わないと損じゃね?と言う理由で喫煙デビュー。メビウスをこよなく愛していましたが、今はアイコスユーザーです。