喫煙者の方で、タバコのタールとニコチンの違いについて気になる方も多いのではないでしょうか?
結論から言うと、タバコのタールとニコチンの違いはタバコに含まれる有害物質の性質の違いです。本記事では、タバコのタールとニコチンの違いについて詳しく解説します!
また、タバコのタールとニコチンで体に悪いのはどちらかについてもご紹介ますタバコのタールとニコチンを気にする方は必見です!
タバコのタールとニコチンの違いについて詳しく解説
タバコを吸っていると癌になるリスクが高まると言われている事から、タバコのタールとニコチンの関係性など気になる方もいるでしょう。
結論から言うと、タバコのタールとニコチンの違いはタバコに含まれる有害物質の性質の違いです。
本項では、タバコのタールとニコチンの違いを詳しく解説して、タバコのタールとニコチンの特徴についてもご紹介するので是非ご覧ください!
タバコのタールとニコチンの違いは有害物質の性質の違い
タバコの煙には化学物質が約5,300種類以上含まれており、その中に200種類以上の有害物質と70種類以上の発がん性物質が含まれています。
その中でも、タバコの有名な有害物質であるタールとニコチンの違いはタバコに含まれる有害物質の性質の違いです。タバコのタールは数多くの発がん性物質による癌のリスクが高まる特徴があり、タバコのニコチンは強い依存性と神経系に対する毒性が強い特徴があります。
下記では、タバコのタールとニコチンの特徴を詳しく解説しているので、タバコのタールとニコチンについて知りたい方は是非ご覧下さい!
タバコのタールの特徴
タバコのタールとは有害物質を熱分解して発生する液体です。簡単に言うと、タバコを吸った時に歯やフィルターなどを茶色くする粘着質な物体で「ヤニ」とも呼ばれます。
タバコを吸っていて癌のリスクが高まると言われる理由は、タバコのタールに数多くの発がん性物質が含まれるためです。タバコのタールは強い粘着性があり、老廃物として排出されず人間の体内に留まるため癌の原因に繋がります。
また、タバコのタールには癌のリスク以外にも呼吸困難や妊娠中の赤ちゃんへの悪影響など、人間の健康に多大な悪影響を及ぼす可能性があるので注意しましょう!
タバコのニコチンの特徴
タバコのニコチンとは油状の液体で揮発性がある物質です。タバコのニコチンは強い依存性がありますが、発がん性物質は含まれていません。
しかし、タバコのニコチンは神経系に対して非常に強い毒性があり、血管収縮・中枢神経興奮・心拍増加など作用が発生します。その為、動脈硬化・血圧や心拍数の上昇に繋がります!
また、タバコのニコチンの強い依存性は違法薬物のヘロインやコカインと同等です。「ニコチン中毒」と言われるように、タバコのニコチンがタバコを止められない原因とされています。
【定価の5,420円引き】タール・ニコチンが無しの健康的なドクターベイプモデル2
「タールやニコチンは体に悪いな…」と感じている喫煙者の方は多いのではないでしょうか?そんな方に、タール・ニコチンが無しで健康的に吸えるドクターベイプモデル2をご紹介します。
ドクターベイプモデル2は、有害物質が皆無でタバコ臭もありません。その為、ドクターベイプモデル2は体への悪影響が一切ないため、安心して喫煙できるため大人気の電子タバコです!
また、ドクターベイプモデル2はフルーツやバニラ等の全9種類の豊富なフレーバーを楽しむ事ができます。なお、ドクターベイプモデル2の吸い応えは抜群で満足感は文句なしです!
そんな、ドクターベイプモデル2のスターターキットは、定価の5,420円引きでお得に購入可能です。タールやニコチンの有害性を気にする方は、公式サイトをチェックしてみて下さい!
タバコのタールとニコチンで体に悪いのはどちらかについて詳しく解説
ここまでは、タバコのタールとニコチンの違いについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?続いては「タバコのタールとニコチンで体に悪いのはどちらか」について詳しく解説します。
結論から言うと、タバコのタールとニコチンで体に悪いのは両方です。その理由はタバコのタールとニコチンは体に与える悪影響はそれぞれ違いますが、健康に害を及ぼす点では同じためです。
本項では、タバコのタールとニコチンが体に与える悪影響についてもご紹介しているので、是非ご覧下さい!
体に悪いのはタバコのタールとニコチンの両方!
「タバコのタールとニコチンで体に悪いのはどっち?」と気になる喫煙者の方も多いのではないでしょうか?
上記でも前述したように、タバコのタールとニコチンで体に悪いのは両方です。タバコのタールは主に癌リスクが高まり、タバコのニコチンは全身への複数の害が挙げられます。
また、タバコのタールとニコチンの有害性が気になる方は後ほどご紹介する「タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック・タバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ」を是非ご覧ください!
タバコのタールが体に与える悪影響
タバコのタールが体に与える悪影響は「タバコのタールとニコチンの違い」で前述しましたが、ここでは更に詳しく見ていきましょう!
タバコのタールには発がん性物質が数多く含まれています。その為、肝臓がんのリスクが3倍・肺がんのリスクが4.5倍・喉頭がんのリスクが32倍になると言われています。
また、タバコのタールは粘着性が強いため気道や喉などに滞在し続けて呼吸器や肺にダメージを与えます。「肺気腫」や「慢性気管支炎」などの病気を発症したり、日常生活でも呼吸困難を起こす恐れがあり注意が必要です。
タバコのニコチンが体に与える悪影響
タバコのニコチンが体に与える悪影響は「タバコのタールとニコチンの違い」で前述しましたが、ここでは更に詳しく見ていきましょう!
タバコのニコチンは、神経系に対して強力な猛毒を持つ特徴があります。その為、タバコのニコチンを摂取すると中枢神経が興奮状態になり、心拍数増加や血管収縮などの作用が発生します。その結果、動脈硬化・血圧や心拍数の上昇・心臓への大きな負担に繋がり危険です。
また、タバコのニコチンは違法薬物のヘロインやコカインと同等の依存性があります。体内のニコチンが少なくなると、離脱症状として「頭痛・集中力の低下」などが起こるので要注意です!
離脱症状とは「禁断症状」とも呼ばれ、依存性のある薬物などの反復使用を止めると生じる病的な症状のことです。
【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!
本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。
チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。
そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。
タバコのタールとニコチンで肌に悪いのはどちらかについて詳しく解決
ここまでは、タバコのタールとニコチンで体に悪いのはどちらかについてご紹介してきました。次に「タバコのタールとニコチンで肌に悪いのはどちらか」について詳しく解説していきます。
結論から言うと、タバコのタールとニコチンで肌に悪いのはニコチンです!その理由はタバコのニコチンには女性ホルモンの低下や血管の収縮などにより、肌の「ハリ・透明感・潤い」が失われるためです。
本項では、タバコのタールとニコチンが肌に与える悪影響についてもご紹介しているので、是非ご覧下さい。
肌に悪いのはタバコのニコチン!
「肌に悪いのはタバコのタールとニコチンのどっち?」と気になる女性喫煙者の方は多いのではないでしょうか?
上記でも前述したように、タバコのタールとニコチンで肌に悪いのはニコチンです!
また、タバコのタールとニコチンの有害性が気になる方は後ほどご紹介する「タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック・タバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ」を是非ご覧ください!
タバコのタールが肌に与える悪影響
「タバコのタールは何が肌に悪いの?」と疑問を持つ女性喫煙者の方もいるのではないでしょうか?
タバコのタールは黒褐色の成分であるため肌の色が悪くなります。なお、タバコのタールは強い粘着性があり、毛穴に付着して肌の黒ずみの原因・歯の黄ばみ・口臭に繋がります。
また、下記で説明する活性酸素も肌に与える悪影響は大きいので、タバコのタールとニコチン同様に注意してみて下さい!
活性酸素が肌に与える悪影響
活性酸素とは、タバコの成分が皮膚の真皮層に入る事で発生する老化の元凶物質です。
活性酸素が発生すると、肌の「ツヤ」や「ハリ」の元になるエラスチンやコラーゲンの生産力が低下します。その結果、皮膚の結合組織が破壊され肌に深いシワが目立ちます。
活性酸素を除去するために大量のビタミンCを消費するため、体内のビタミンCが不足して肌の「シワ」や「シミ」が増える悪影響も見逃せません!
タバコのニコチンが肌に与える悪影響
「タバコのニコチンは何が肌に悪いの?」と疑問に持つ女性喫煙者の方もいるのではないでしょうか?
タバコのニコチンは、女性ホルモンの低下・血管の収縮・皮膚の温度や代謝の低下などの悪影響があります。その為、皮膚の真皮層の働きが衰えて肌の「ハリ・透明感・潤い」が失われ、見た目の老化に繋がります!
タバコのニコチンを摂取し続けると、見た目の老化が進み「スモーカーズ・フェイス」と呼ばれる喫煙者独特の顔になるので、下記の特徴には注意してみて下さい。
スモーカーズ・フェイスの特徴 | |
---|---|
まぶたの黒ずみ | 血色の悪さ |
上唇のシワ | 顎のたるみ |
ほうれい線が目立つ | 目の下のクマ |
歯茎の黒ずみ | 病的な顔つき |
上まぶたが下がる | 下まぶたのたるみ |
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック3選
ここからは、タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック全3種類についてご紹介していきます。
ノンニコチンスティックとは、タバコ葉の代わりに茶葉を使用したニコチンゼロの互換タバコスティックの総称です。ノンニコチンスティックはアイコス等の加熱式タバコデバイスで使用できます。
昨今のタバコの健康被害問題から開発されたノンニコチンスティックは、タバコのタールとニコチンを少しでも減らしたい方におすすめです。
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック①:コバト(ccobato)
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック1つ目は、コバト(ccobato)です。タバコ葉の代わりに茶葉を使用しており、ニコチンはゼロになります。
コバトの1番のポイントは、スティックのフィルター内に内蔵されているカプセルを潰すと、味の変化を楽しめる点です。ブーストカプセル内蔵のノンニコチンスティックは貴重でおすすめです!
コバトのフレーバーはメンソール・ストロングミント・ブルーベリー・ピーチの全4種類であり、ブルーベリーとピーチはブーストカプセル内蔵のフレーバーのためお好みにあった製品を選んでみて下さい。
コバトはノンニコチンスティックの中でも茶葉感がなく吸い応えがあるため、タバコのタールとニコチンを減らして喫煙したい方は是非試してみてください。
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック②:ニコレス(NICOLESS)
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック2つ目は、ニコレス(NICOLESS)です。ニコレスもタバコ葉の代わりに茶葉を使用しており、ニコチンはゼロです。
ニコレスは互換タバコスティックの先駆けとなった製品であり、茶葉を使用しているのにしっかりとした吸い応えがある満足感は魅了の1つでしょう!
ニコレスのフレーバーは全6種類あり、甘さと酸味の「ブルーベリーミント」やニコレス史上最もメンソール感がある「ストロングメンソール」などお好みのフレーバーを楽しんでみて下さい。
ニコレスは公式サイトやコンビニで購入できるため、タバコのタールやニコチンを少しでも気にする方はおすすめです!
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック③:ニコノン(NICONON)
タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック3つ目は、ニコノン(NICONON)です。タバコ葉の代わりに茶葉を使用しているため、ニコチンはゼロです。
ニコノンの特徴はタバコ葉の代わりに使用されている茶葉の苦味が少なく、日本人が好む味に仕上げているため吸い応えはお墨付き!
ニコノンはノンニコチンスティックをアイコスに挿入しやすく、アイコスでよくある「スティックが刺さりにくい…」という問題が起こらず、ストレスフリーに吸えます。
ニコノンのフレーバーは全3種類あり、お好きなフレーバーを楽しむ事ができます。タバコのタールとニコチンの有害性を気にする方は是非試してみて下さい!
タバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ3選
ここまでは、タバコのタールとニコチンが少ないおすすめノンニコチンスティック3種類について詳しく解説してきました。続いてはタバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ3種類をご紹介していきます。
現在、タバコのタールとニコチンがなしで更にタバコ臭もゼロの「DR.vape Model 2(ドクターベイプモデル2)」など、健康に害を及ぼさない電子タバコに注目が集まっています。
タバコのタールやニコチンが気になっている方は、タバコのタールとニコチンがなしの電子タバコがおすすめです!
タバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ①:DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)
次に説明するタバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ2つ目は、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)です。タバコのタール・ニコチン・タバコ臭ゼロで健康的にタバコを楽しむ事ができます。
ドクターベイプモデル2は累計販売本数1,500万本を突破し、地上波のCMやファミリーマートで取り扱いが始まるなど人気拡大中の製品になります。
また、ドクターベイプモデル2の全9種類の豊富なフレーバーも魅了の1つです。なお、ドクターベイプモデル2はフレーバー1箱で紙巻きタバコが4箱吸えるため、コストパフォーマンスが高いです!
そんなドクターベイプモデル2は、お得なスターターキットが公式サイトで定価の5,420円引きで購入できるので、タバコのタールとニコチンを気にせず吸いたい方は要チェックです!
タバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ②:Dr.VAPE(ドクターベイプ)
最後にご紹介するタバコのタールとニコチンがなしのおすすめ電子タバコ3つ目は、Dr.VAPE(ドクターベイプ)です。ドクターベイプはドクターベイプモデル2と同様に、タバコのタール・ニコチン・タバコ臭ゼロのフレッシュさがあります!
ドクターベイプはSNSで話題の人気製品です。ドクターベイプの吸い応えは、タールとニコチンがゼロでも喉へのキック感が抜群で高い満足感を実感できます。
また、ドクターベイプは全6種類のフレーバーを楽しむ事ができます。そして、1カートリッジで500回前後の吸引を実現しておりコスパも優秀でおすすめです!
そんなドクターベイプは、公式サイトにて5,440円OFFの割引価格で購入できます。ほんの少しでも気になる方は、是非公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?
タバコのタールとニコチンの違い・体に悪いのはどちらかまとめ
- タバコのタールとニコチンの違いはタバコに含まれる有害物質の性質の違い
- 体に悪いのはタバコのタールとニコチンの両方
- 肌に悪いのはタバコのニコチン
- タールとニコチンが気になる方はノンニコチンスティック・電子タバコがおすすめ
本記事では、タバコのタールとニコチンの違いについて詳しく解説してきました。タバコのタールとニコチンの違いはタバコに含まれる有害性物質の性質が違うという特徴があります。
また、体に悪いのはタバコのタールとニコチンの両方です。タバコのタールは発がん性物質が数多く含まれ癌リスクが高まり、タバコのニコチンは全身への複数の被害があるため気を付ける必要があります。
なお、タバコのタールとニコチンの健康被害が気になる方は、有害物質ゼロの「ドクターベイプモデル2」がおすすめです。お得なスターターキットが期間限定で定価から5,420円引きで購入可能なので、この機会に公式サイトにアクセスしてみて下さい!