【最新】全ドクターベイプの使い方・吸い方・充電時間を実機レビュー

ドクターベイプ アイキャッチ

吸い応えが抜群だと話題の電子タバコ「DR.VAPE(ドクターベイプ)」シリーズですが、使い方が難しそうだと感じている方も居る事でしょう。実際のところはどうなのでしょうか?

結論から言うと、ドクターベイプシリーズの使い方はとても簡単です。カートリッジを装着するだけで、誰でも簡単に使える電子タバコとなっています。

本記事では、全ドクターベイプの使い方・吸い方・充電時間を実機レビューし、ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いについても解説します。


\ポッドを挿して吸うだけ簡単/
簡単に吸える「ドクターベイプモデル2」が47%OFFの4,420円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコがフレーバー2箱無料+永久製品保証付き!!

目次からササッとチェック

【期間限定5,440円オフ】健康的で使い方が簡単なドクターベイプをご紹介



DR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプシリーズがどの様な電子タバコか分からず、購入を迷っている方も居る事でしょう。そこで、ドクターベイプの特徴や使い方について簡単にご紹介します。

ドクターベイプは、ニコチンやタール等の有害物質が一切含まれていない上に吸い応えも抜群です。吸い応えがあるのに健康的なので、長く吸い続けるのに最適な電子タバコと言えます。

また、本体にカートリッジを取り付けるだけの簡単操作で約500回も吸引可能です。使い方が簡単なのにたくさん吸う事が出来るので、電子タバコ初心者でも気軽に楽しむ事が可能なんです。

そんなドクターベイプのお得なスターターキットが、期間限定で5,440円オフで購入可能です。少しでも気になった方は、公式サイトにアクセスドクターベイプして今すぐゲットしてみて下さい!

Dr.Stick(ドクタースティック) コスパ悪い 紙巻きタバコ IQOS(アイコス) 比較

ドクターベイプはコスパ悪い?紙巻きタバコやアイコスと比較

2022年4月18日

DR.(ドクターベイプ)の使い方を手順ごとに詳しく実機レビュー

旧ベイプ 使い方

ドクターベイプの概要が分かったところで、実際にドクターベイプを使用して使い方を実機レビューしていきます。

冒頭でもお伝えしましたが、ドクターベイプの使い方は非常に簡単です。特に、これから紹介する旧型のドクターベイプは、説明書も不要なほど使い方が簡単になっています。

本項目では、ドクターベイプの使い方を手順通りに詳しく解説していきます。一度使い方を確認すれば誰でも簡単に使えますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー①:本体を充電

旧ベイプ 充電

1つ目にご紹介するドクターベイプの使い方は「本体を充電」です。ケースからドクターベイプ本体を取り出し、付属のUSBアダプタで充電しましょう。

ドクターベイプ本体をフル充電するまでは約2.5時間掛かります。使用したいタイミングに合わせて、あらかじめドクターベイプ本体を充電しておくと良いでしょう。

充電中はドクターベイプ本体のLEDランプが点灯し続け、充電が完了するとLEDランプが消灯します。また、ドクターベイプ使用中にLEDランプが消灯した場合は、充電が切れたサインとなっていますので充電しましょう。

ドクターベイプの充電に関するランプ表示を一覧で解説

使用中にLEDランプが消灯
充電切れ
充電中にLEDランプが点灯
充電中
充電中にLEDランプが消灯
充電完了

ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー②:カートリッジを装着

旧ベイプ 装着

2つ目にご紹介するドクターベイプの使い方は「カートリッジを装着」です。フレーバーカートリッジを準備したら、ドクターベイプ本体に装着していきます。

ドクターベイプ本体の接続部分にフレーバーカートリッジを合わせ、時計回りに回す事で簡単に装着できます。

フレーバーカートリッジを装着する際は、閉まり切るまでしっかりと回して下さい。フレーバーカートリッジが緩んでいると、上手く吸引できなかったり故障する原因になります。

ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー③:吸引する

旧ベイプ 吸引

3つ目にご紹介するドクターベイプの使い方は「吸引する」です。フレーバーカートリッジを装着したら、フレーバーを思う存分味わっていきましょう。

吸い方は簡単で、装着したフレーバーカートリッジの先端を咥えて吸引するだけです。吸引中は本体底面のLEDランプが赤色に点灯しますので、正しく作動しているかどうかの目印にしましょう。

注意
また、吸引の際は本体とフレーバーカートリッジの接続部分にあるエアフローを指で塞がない様に注意して下さい。エアフローを塞いでしまうと吸引ができなくなります。

ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー④:カートリッジ交換

4つ目にご紹介するドクターベイプの使い方は「カートリッジ交換」です。味が薄くなってきたと感じたり、水蒸気が出なくなったらフレーバーカートリッジを新品に交換しましょう。

古いカートリッジを吸い続けていると空焚きになり、コイル焼けが起こるなど故障の原因になりますので注意して下さい。1個のフレーバーカートリッジをゆっくり使う場合でも、1年以内に新品に交換しましょう。

▼ドクターベイプ本体やカートリッジを収納できる専用ケースをご紹介

旧ベイプ ケース

旧型のドクターベイプには、本体・フレーバーカートリッジ・USBアダプタをひとまとめに収納できる専用のケースが存在します。

ケースを活用すれば、お出かけの際も安全かつコンパクトにドクターベイプを持ち運ぶ事ができます。吸わない時は衛生的にドクターベイプを保管する事もできますので、是非ケースを活用してみて下さい。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の専用ケース・おすすめの代用ケース

ドクターベイプとモデル2の専用ケースや代用おすすめケースを解説

2022年3月5日

【お得な3,900円オフ】コスパが最強で味の種類も豊富なドクターベイプモデル2!



旧型のDR.VAPE(ドクターベイプ)から、新しい電子タバコに乗り換えようと考えている方も居る事でしょう。そこで、新型のドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2について簡単にご紹介します。

ドクターベイプモデル2は、1箱でタバコ4箱分吸える高コスパに加えてニコチン・タール等の有害物質ゼロです。使い方が簡単な上に健康的なので、病気の心配無く誰でも気軽に挑戦できます。

また、フルーツやバニラ等の9種類のフレーバーは吸い応え抜群です。珍しいフレーバーばかりで飽きない上に満足感もあるので、紙巻きタバコから乗り換えるのに最適な電子タバコと言えます。

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが、期間限定で3,900円引きで購入可能です。少しでも気になった方は、このチャンスに公式サイトにアクセスドクターベイプモデル2してみて下さい!

DR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2) おすすめ 人気 カートリッジ 全9種類

ドクターベイプモデル2のおすすめカートリッジ全9種類を解説

2021年11月11日

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方を手順ごとに詳しく実機レビュー

新ベイプ 使い方

ドクターベイプモデル2の概要が分かったところで、実際にドクターベイプモデル2を使用して使い方を解説していきます。

冒頭でもお伝えしましたが、ドクターベイプモデル2は他の電子タバコに比べて使い方が非常に簡単です。

本項目で使い方を確認して頂ければ、誰でも簡単にドクターベイプモデル2を使用する事ができます。ぜひ参考にしてみて下さい。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー①:本体を充電

新ベイプ 充電

1つ目にご紹介するドクターベイプモデル2の使い方は「本体を充電」です。ケースからドクターベイプモデル2本体を取り出し、付属の充電ケーブルで充電しましょう。

ドクターベイプモデル2本体をフル充電するには約1時間掛かります。旧型のドクターベイプに比べると充電時間は短いので、サクッと充電してすぐに使う事ができます。

ドクターベイプモデル2の充電に関するランプ表示を一覧で解説

LEDランプ 充電状態
緑ランプ
充電残量 71%~100%
青ランプ
充電残量 31%~70%
赤ランプ
充電残量 30%以下
赤ランプ(10回点滅)
充電が必要
緑ランプ(20回点滅)
充電完了の合図

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー②:キャップを外す

新ベイプ キャップ

2つ目にご紹介するドクターベイプモデル2の使い方は「キャップを外す」です。先ずは、2個入りのフレーバーカートリッジのうち1個を開封しましょう。

フレーバーカートリッジの両端に黒いキャップが付いていますので外します。キャップを外す事でドクターベイプモデル2本体に装着可能になります。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー③:カートリッジ装着

新ベイプ 装着

3つ目にご紹介するドクターベイプモデル2の使い方は「カートリッジを装着」です。キャップを外したフレーバーカートリッジを、ドクターベイプモデル2本体に装着しましょう。

フレーバーカートリッジの平らな面を下にして、ドクターベイプモデル2本体に装着します。差し込み口とフレーバーカートリッジには磁石が付いているので、少し押し込むだけでしっかりはまってくれます。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー④:吸引する

新ベイプ 吸引

4つ目にご紹介するドクターベイプモデル2の使い方は「吸引する」です。フレーバーカートリッジの中身が無くなるまで吸引して、フレーバーを楽しみましょう。

吸い方は非常に簡単で、吸い口を咥えてゆっくりと吸引するだけです。水蒸気をある程度吸い込んだら焦らずにゆっくりと吐き出します。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー⑤:カートリッジ交換

5つ目にご紹介するドクターベイプモデル2の使い方は「フレーバーカートリッジ交換」です。吸引しても水蒸気が出ない、味が感じられないといった状況になったらフレーバーカートリッジを新品に交換しましょう。

使い切ったフレーバーカートリッジは、各自治体のルールに従って廃棄して下さい。フレーバーカートリッジは1年以内の使用が推奨されているので、1年以上同じフレーバーカートリッジを使う事は避けましょう。

ドクターベイプモデル2は悪い評判ばかり?実機レビューを解説

ドクターベイプモデル2の口コミや評判を実機レビューを交え解説

2022年3月7日

全DR.VAPE(ドクターベイプ)共通のおすすめの吸い方3種類をご紹介

ドクターベイプ 吸い方

全ドクターベイプの使い方を確認したところで、全ドクターベイプ共通で使えるおすすめの吸い方3種類をご紹介します。

これからご紹介する吸い方は「マウストゥーラング」「ダイレクトラング」「ふかし」の3種類です。吸い方によって、味わいや吐き出す煙の量を調整する事ができます。

それでは、3種類の吸い方をそれぞれ詳しく解説していきます。その日の気分やドクターベイプへの慣れ具合に合わせて、3種類の吸い方を使い分けてみて下さい。

全ドクターベイプ共通のおすすめの吸い方①:マウストゥーラング


1つ目にご紹介するドクターベイプの吸い方は「マウストゥーラング」です。マウストゥーラングは、蒸気を口に溜めてから肺に入れる吸い方です。

紙巻きタバコの吸い方とほとんど同じなので、紙巻きタバコからドクターベイプに乗り換えた方におすすめの吸い方になります。

吐き出す煙の量を自分で調整できるので、周囲に配慮したい方にも適した吸い方でしょう。コスパ重視で、1個のフレーバーカートリッジをゆっくりと使う事もできますよ。

全ドクターベイプ共通のおすすめの吸い方②:ダイレクトラング


2つ目にご紹介するドクターベイプの吸い方は「ダイレクトラング」です。ダイレクトラングは、深呼吸の要領で直接肺に蒸気を入れる吸い方です。

「爆煙」とも呼ばれており、一気に大量の水蒸気を吸い込む事ができる吸い方として知られています。ドクターベイプに慣れた上級者向けの吸い方とも言えるでしょう。

大量の水蒸気を吸引するので、必然的にフレーバーカートリッジの消費は早くなります。また、吸引と煙を吐き出す動作をゆっくり行わないと咽やすい吸い方でもあるので注意して下さい。

全ドクターベイプ共通のおすすめの吸い方③:水蒸気をふかす


3つ目にご紹介するドクターベイプの吸い方は「水蒸気をふかす」です。紙巻きタバコ等で言われる「ふかしタバコ」と同じく、水蒸気を肺に入れずに口の中で溜めて吐き出す吸い方です。

水蒸気を肺に入れてろ過しない吸い方なので、純粋なフレーバー本来の味を体感しやすい吸い方と言えるでしょう。

また、ふかす吸い方はマウストゥーラングやダイレクトラングよりも吸いやすいです。タバコ初心者や紙巻きタバコから乗り換えたばかりの方は、ふかす吸い方を試してみて下さい。

ドクターベイプ販売店

ドクターベイプとモデル2はコンビニで買える?値段や販売店を解説

2022年3月23日

DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の違いを比較

ドクターベイプ 比較

先ほどは、ドクターベイプシリーズに共通して使える水蒸気の吸い方を3種類ご紹介しました。続いては、ドクターベイプとドクターベイプモデル2を比較していきましょう。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2を比較したところ、見た目・吸引回数・カートリッジ・充電時間等に違いがありました。

使い方が大きく変わるわけではありませんが、新型と旧型で好みが分かれそうなポイントもあります。それぞれ詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いを比較①:見た目

ドクターベイプ 見た目比較

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の1つ目の違いは「見た目」です。本体の見た目が新型と旧型で大きく異なっています。

旧型のドクターベイプの本体は細いペン型、新型のドクターベイプモデル2の本体はやや大きい平型です。重さはほとんど変わりません。

どちらもコンパクトで使いやすいですが、紙巻きタバコに慣れた方は旧型、電子タバコに慣れた方は新型の方が親しみやすいでしょう。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いを比較②:吸引回数


ドクターベイプとドクターベイプモデル2の2つ目の違いは「吸引回数」です。フレーバーカートリッジ1個の吸引可能回数が、新型と旧型で明確に異なります。

旧型のドクターベイプは、フレーバーカートリッジ1個あたり約500回吸引可能です。一方、新型のドクターベイプモデル2は、フレーバーカートリッジ1個あたり約600回に吸引回数が増加しました。

フレーバーカートリッジ1個で、約100回も吸引回数に差があるのですね。吸引回数が増えればカートリッジを途中交換する手間も省けますので、この点は新型の方が優れているポイントでしょう。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いを比較③:カートリッジ交換

ドクターベイプ カートリッジ比較

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の3つ目の違いは「カートリッジ交換」です。新型と旧型でフレーバーカートリッジの形状が異なるので、カートリッジ交換方法も多少異なってきます。

旧型のドクターベイプは、ネジを回す要領でフレーバーカートリッジを取り付ける必要がありました。しかし、新型のドクターベイプモデル2は、本体とフレーバーカートリッジが磁石で引っ付いてくれるので交換が簡単です。

リキッド補充方法ですが、ドクターベイプシリーズのフレーバーカートリッジは使い捨て式ですので補充する必要はありません。その点も踏まえると、フレーバーカートリッジの交換が簡単な新型の方が使いやすいと言えます。

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いを比較④:充電時間

ドクターベイプ 充電比較

ドクターベイプとドクターベイプモデル2の4つ目の違いは「充電時間」です。フル充電完了までの時間に加えて、充電ケーブルにも新型と旧型で違いがあります。

旧型のドクターベイプのフル充電時間は約2.5時間、新型のドクターベイプモデル2のフル充電時間は約1時間です。新型の方が約1.5時間も早くフル充電が完了するのですね。

また、旧型は付属のUSBアダプタで充電するのに対して、新型はUSB TypeCの充電ケーブルが使用可能となっています。USB TypeCの充電ケーブルはコンビニ等でも販売していますが、他社のUSBケーブルの使用は公式では推奨されていませんので注意して下さい。

ドクターベイプモデル2の煙の量・吸いごたえ・キック感を解説

ドクターベイプモデル2の煙の量や吸いごたえ・キック感を解説

2021年11月11日

全DR.VAPE(ドクターベイプ)の使い方・吸い方と充電時間等の違いの解説まとめ


この記事の要点まとめ
  • 新型と旧型では、見た目・吸引回数・カートリッジ交換・充電時間等に違いがある
  • ドクターベイプシリーズは、吸い方によって味わいや煙の量が変わる
  • 今から購入するなら新型のドクターベイプモデル2がおすすめ

今回は、全ドクターベイプの使い方・吸い方・充電時間を実機レビューし、ドクターベイプとドクターベイプモデル2の違いについても解説しました。

ドクターベイプシリーズは、3種類の吸い方を使い分ける事で味わいや煙の量を変化させる事ができます。本記事を参考に、お気に入りの吸い方を見つけてみて下さい。

新型と旧型で使い方に大きな違いはありませんが、新型のドクターベイプモデル2の方が更に使いやすく改良されている事が分かりました。

そんな新型のドクターベイプモデル2のスターターキットが、期間限定で3,900円引きでお得に購入可能になっています。少しでも気になった方は、今すぐ公式サイトにアクセスドクターベイプモデル2してみて下さい!

全記事に適用【目次下にdivフィールドpc】

電子タバコ3連PC

ドクターベイプ アイキャッチ
DR.VAPE2

爆売れ中の「DR.VAPE Model2」が今だけ3,900円OFF!


シリーズ累計販売本数650万本突破の大人気電子タバコ『DR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)』の、お得なスターターキットが期間・数量限定で定価から3,900円OFFで発売中!

「ニコチン・タール・嫌なニオイ」が一切しないのに、紙巻きタバコを思わせる濃厚な吸い応え・強い満足感を味わえるフレーバーは、国内老舗香料メーカーと共同開発!

禁煙したい方にも大人気のドクターベイプモデル2ですが、フレーバー1箱で紙巻きタバコ4箱分も吸える超高コスパ!身体に害が無いので、誰もが知ってる芸能人も愛用しています。

最後にもう一度だけお伝えしますが、これだけの魅力を兼ね備えたドクターベイプモデル2が今だけ定価の3,900円OFFで発売中!在庫残り僅かなので、損をする前にお急ぎ下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。