電子タバコの中でも凄まじい人気を誇るDR.VAPE(ドクターベイプ)やDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)ですが、ドクターベイプも電子機器なので使用していると壊れたり、不具合が起きる事もあります。
そこで今回は、ドクターベイプとドクターベイプモデル2が充電できない・煙が出ない等の故障トラブルの対処法や壊れたと思いがちな異常症状等を解説します。
結論から言うと、煙が出ない時は接触不良の可能性が高いので本体とカートリッジの接続部分を確認すると良いでしょう。
【累計販売2,000万本】今ならドクターベイプモデル2が6,470円引きで値段でお得に買える
累計販売本数が2,000万本を突破したドクターベイプモデル2は地上波のCMで放映され、通販サイトのアマゾンと楽天市場のランキングで1位を獲得するほど人気がある電子タバコです。
もし、旧型のドクターベイプを使っていて故障トラブルや壊れた時の心配がある方は、使い勝手が良い新型のドクターベイプモデル2に乗り換える事をおすすめします!
ドクターベイプモデル2は操作性が非常に簡単な上に面倒な掃除やメンテナンスの必要がありませんし、サポート内容が充実しているので安心して使い始める事ができますよ。
そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが、定価の6,470円OFFの値段で購入する事ができます。数量・期間限定の販売となっているので、ほんの少しでも気になった方は是非公式サイトを確認してみて下さいね!
タバコ値上げ後はドクターベイプモデル2が最もお得!
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
※上記の節約額はタバコ1箱あたり519円(税抜)で計算しています。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?煙が出ない時の対処法
ここからは、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)が故障?壊れた時の対処法を解説していきます。
先ず、ご紹介するのは旧型ドクターベイプやドクターベイプモデル2を初めて使用する方に多い「煙が出ない」という故障トラブルです。このトラブルに関しては、基本的にドクターベイプを正しく利用できていれば解決できます。
旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2から煙が出なくてお困りの方は、それぞれのデバイスから煙が出ない時の対処法をご紹介していくので是非参考にしてみて下さい!
旧型ドクターベイプが故障?吸引時に煙が出ない時の対処法
①カートリッジを正常に取り付けているか
②他のカートリッジを試して吸えるか
③本体表面にあるエアフロー(カートリッジ接続部分にある小さな穴)を塞いでいないか
④USBに取り付け充電すると、本体が点灯するか
⑤吸引すると本体先端が点灯するか出典:DR.VAPE
先ず、旧型ドクターベイプの煙が出ない時は上記の公式サイトで紹介されている「カートリッジを正常に取り付けているか」等の5つの項目を確認して下さい。
旧型ドクターベイプの煙が出ない時はカートリッジの不具合や接触不良の可能性が高いので、カートリッジの接触部分や他のカートリッジでは吸えるのか確認してみると良いでしょう。
それでもドクターベイプの煙が出ない場合は、ドクターベイプの初期不良や故障が考えられますので、ドクターベイプのサポートセンターに相談してみて下さい。
ドクターベイプモデル2が故障?吸引時に煙が出ない時の対処法
①カートリッジが認識されているか
カートリッジ及び本体のカートリッジを差す奥の部分(金属部分)を綿棒などを用いてふき取ってください。
数回カートリッジを表裏返していただきながら抜き差しをお試しください。
別のカートリッジをお試しください。
②吸引してランプの色がどうなっているか
赤と緑の点滅がある場合、接触が上手くいっていない可能性がある信号です。
*数回抜き差しをお試しすると、通常時に戻る場合もございます。
*吸引している間、緑や青単体の色が点灯している状態が正常となります。
③リキッドがコイル部分に浸透しているか
リキッドがたくさん入っていても、下のコイル部分に浸透されず空焚き状態になっている可能性があるため、カートリッジの容器部分を軽く押してみたり、時間を置いてからご使用ください。
ドクターベイプ2の煙が出ない時は、カートリッジの接続部分の異常やコイルにリキッドが浸透していない等の原因が考えられます。吸引した時のランプの色が赤緑点滅している場合は、接触が上手くいっていない信号です。
また、煙が出ない時はカートリッジの接続部分にリキッドが付着している事が多い為、毎回装着する前にカートリッジの接続部分を確認してみて下さい。
そして、カートリッジを少し放置してから使用しても煙が出ない場合は初期不良や故障の可能性が高いので、壊れたと焦らずにドクターベイプのサポートセンターに相談してみましょう。
【保証付き】年2回までドクターベイプモデル2を無償で交換してもらえる公式サイト
「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」は今までの電子タバコのようにメンテナンスや掃除の必要が一切ないデバイスなので、壊れたりトラブルが起きる事は非常に少ないと言えるでしょう。
しかし、ドクターベイプモデル2は精密機械であるため扱い方によっては故障してしまう事も考えられますよね?でも、そんな心配は全く不要!ドクターベイプのスマートシップを利用すれば、永久的に保証を約束しているので安心です!
本体の破損やバッテリーの寿命・初期不良などに対応しており、紛失してしまった場合でも初めてであれば無償で交換してくれるんです!ここまで神対応してくれるのはドクターベイプモデル2が大人気だからこそですね。
さらに、今スマートシップに申し込めばスターターキットをお得に購入できるチャンス!通常価格から6,470円引きの値段で入手する事が可能なので、気になる方は今すぐに公式サイトを確認してみて下さい!
タバコ値上げ後はドクターベイプモデル2が最もお得!
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
※上記の節約額はタバコ1箱あたり519円(税抜)で計算しています。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?充電できない時の対処法
ここまで旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の煙が出ない時の対処法をご紹介してきました。初めて使用した時に煙が出ない場合は初期不良の可能性が高いのでサポートセンターに相談する事をおすすめします。
続いて、旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2が充電できないという充電に関するトラブルの対処法を解説していきます。
旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2のデバイス本体が充電できないとなると、使用する事ができなくなってしまうのですぐに対処する事をおすすめします。
旧型ドクターベイプが故障?充電できない時の対処法
本体やUSBアダプタ/USBケーブル、充電器が正しく接続されていない可能性がございます。
正しく接続されているかご確認ください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプが充電できない時は接続不良の可能性が高いので、旧型ドクターベイプの本体やUSBアダプタ・充電ケーブルなどが正しく接続されているかを確認してみて下さい。
また、正しく充電器が接続されている状態で充電できない場合は、旧型ドクターベイプの本体ではなく充電器のトラブル・故障である可能性が高いです。
新しい充電器を購入するかドクターベイプのサポートセンターへ相談する事をおすすめします。旧型ドクターベイプの本体と充電器のどちらが壊れたのかを伝えておくとスムーズに対応してもらえますよ。
ドクターベイプモデル2が故障?充電できない時の対処法
・本体と充電ケーブルや充電器が正しく接続されているか
・USBケーブルと本体を抜き差しして反応が変わるか
・充電の接続部を綿棒や乾いた布で拭いて反応が変わるか
…これらをお試しください出典:DR.VAPE
ドクターベイプ2が充電できない場合、旧型ドクターベイプと同様にドクターベイプ2の本体やUSBアダプタ・充電ケーブルなどが正しく接続されているかを確認してみて下さい。
旧型ドクターベイプとは違い、ドクターベイプ2は市販のMicroUSBケーブルに対応しているので、お手持ちのMicroUSBケーブルで充電できるか試してみると良いでしょう。
また、充電器を変えても充電できない場合はドクターベイプ2本体の故障トラブルの可能性が高いので、ドクターベイプのサポートセンターへ相談する事をおすすめします。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の充電時のUSBランプ表示
到着直後、吸ってもLEDは緑と赤の点滅で、味も水蒸気(煙)も出ない。 通常、吸っているときはLED点灯。 充電しても、すぐに緑20回点滅の満タン状態でどうしたものかと迷いつつ、いつの間にやら使えるようになったという。出典:Amazon
届いてすぐに充電しました。 三時間ほどたって、早速カートリッジを装着し吸引してみましたが緑と赤に点滅。吸えませんでした。おかしいなと思い、も一度ドクターベイプを充電してみました。すると、緑に点滅→消える→緑に点滅→消える どう考えても、充電は満タンのしるしです、、、がいざ吸おうとすると、緑と赤に点滅して吸えませんでした。出典:Amazon
上記の口コミのように旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2の充電時のUSBランプ表示が分からなくてお困りの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
旧型ドクターベイプやドクターベイプモデル2は、充電ランプの色や点灯・消灯などで本体の充電状況を示唆しています。USBランプの色による利用可能状況は以下の表の通りです。
なお、旧型ドクターベイプ本体の充電が満タンに近い状態では本体のLEDランプは点灯しません。充電時に本体のLEDランプが消灯しても故障などのトラブルではないので安心して使用して下さい。
◆旧型ドクターベイプ:充電時のUSBランプ表示
USB:赤色/本体:赤色 | 正常に充電できている |
---|---|
USB:赤色/本体:消灯 | 本体のLEDランプが消えたら充電完了 |
USB:緑色/本体:消灯 | 本体のLEDランプが消えたら充電完了 |
※バッテリーが満タンに近い状態の時は本体のLEDランプは点灯しません。
◆ドクターベイプモデル2:充電時のUSBランプ表示
緑色 | 71~100% |
---|---|
青色 | 31~70% |
赤色 | 30%以下 |
赤色の10回点滅 | 充電が必要 |
緑色の20回点滅 | 充電完了の合図 |
※USB挿入時にはLEDランプが5回点滅するようになっています。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?LEDランプに関する症状の対処法
ここまで、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)が充電できない時の対処法や充電時のUSBランプ表示などについて解説してきました。
次は、旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2の「LEDランプが点滅して使用できない」「LEDランプが点灯しない」といったLEDランプに関するトラブルの対処法を解説します。
旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2のLEDランプに関する症状の対処法をご紹介していくので、LEDランプに関する故障症状でお悩みの方は是非参考にして下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?ランプが点滅している時の対処法
デバイスとカートリッジの接触不良が考えられます。
接点部分にホコリや水がついていないかご確認ください。
日本の多湿な環境では、水分がつくことがよくあるようです。
フレーバーカートリッジの接点部分を拭き取り、再度お試しください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプとドクターベイプ2のLEDランプが点滅して使用する事ができない場合は、デバイス本体とカートリッジの接触不良である可能性が高いです。
その為、デバイスとカートリッジの接続部分にリキッドやホコリが付着していないか確認し、リキッドやホコリが付着していた場合は乾いたティッシュ等で拭き取りましょう。
それでも、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2のLEDランプが点滅して使用できない場合は、本体が故障している可能性が高いのでサポートセンターへ相談してみて下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?ランプが点灯しない時の対処法
[DR.VAPE]
吸引時は、赤く点灯している状態です。
[DR.VAPE Model 2]
吸引時は、バッテリーの残量により緑もしくは青色が点灯している状態です。
吸引時に赤い点滅が続きましたら、充電が不足しているサインでございます。
付属のUSBアダプタ/USBケーブルで充電してください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプは吸引時にLEDランプが赤色に点灯し、ドクターベイプ2はLEDランプが緑色か青色に点灯しているのが正常な状態となります。
また、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の吸引時に赤色の点滅が続くのは充電が不足しているサインとなっているので、付属のUSBアダプタやUSBケーブルで充電して下さい。
そして、充電しても本体のLEDランプが点灯しない場合は故障している可能性が非常に高いので、ドクターベイプのサポートセンターへ相談する事をおすすめします。
故障ではない旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の異常症状と対処法
前項では、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のLEDランプに関する症状の対処法をご紹介してきました。LEDランプが点滅・点灯しない時は接触不良や充電不足ではないか確認してみて下さい。
続いては、旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2で発生する「焦げたような味がする」「吸引時に音がする」「デバイス本体が熱い」等の異常症状の対処法を解説していきます。
旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2を使用した時に発生する異常症状の対処法をご紹介していきますので、お困りの症状に当てはまる方は是非参考にしてみて下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?焦げた味がする時の対処法
古いカートリッジをリキッドがない状態で吸引を続けますと空炊きとなり焦げたような味がすることがあります。
新しいカートリッジにお取替えください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2を使用した時に焦げたような味がする場合は、壊れたというわけではなくカートリッジが空になっている可能性が高いです。
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2のカートリッジの中にリキッドが入っていない状態だと、空炊き状態になってしまい焦げた味が発生する恐れがあります。
このような味の変化は故障やトラブルである可能性は低いので、先ずは新しいカートリッジに付け替えて焦げたような味がするかを確認してみて下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?吸引時に音がする時の対処法
エアフローから空気を取り入れる際に生じる音です。
故障ではございませんのでご安心ください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2を初めて購入した人はトラブルと思いがちですが、本体の吸引時に「シュー」っと音がするのは壊れたというわけではありません。
上記の公式サイトにも記載されているようにエアフローから空気を取り入れる際に発生する音なので、この音に関しては故障トラブルでなく本体の仕様とも言えるので気にしなくて大丈夫です。
エアフローとは空気を取り込む為の空気穴であり、吸気の流れや煙の量を調節する役割を果たしています。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?デバイスや煙が熱い時の対処法
吸引の秒数が長い場合、一定の温度を超えると、本体のセンサーが感知し、本体や煙が熱くなる場合がございます。
一定時間をおいてからお試しください。出典:DR.VAPE
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2に限らず、電子タバコは吸っている最中にデバイスが熱を帯びたり発生する煙が熱くなってしまう事があります。
スマートフォンを使っていても利用時間が長かったり充電中に操作すると熱を帯びる事があると思いますが、電子タバコでも同様に熱を帯びる事が起こり得るのです。
ちなみに旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の場合は、1回の吸引が長い時に熱を帯びる事があります。熱さが気になって吸えない方は一定時間放置するか、1回の吸引を少し短くするようにして下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?吸引すると喉が痛い時の対処法
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2を吸引すると「喉がイガイガする」「喉が痛い」という場合は、ドライヒットという喉に刺激を与える現象が発生している可能性が高いです。
なお、ドライヒットは水分の無い焦げた水蒸気を吸引する事で発生します。ドライヒットの主な要因はリキッドの供給不足である為、余裕を持ってカートリッジを交換するようにすると良いでしょう。
また、本体が空焚きの状態になると喉の痛みだけではなく焦げた臭いを発生します。普段と異なる味がしたり喉が痛くなった場合は、旧型ドクターベイプやドクターベイプ2のカートリッジを交換してみて下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障?液漏れした時の対処法
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の故障を未然に防ぐ為にも、フレーバーカートリッジが液漏れした時はすぐに対処する事が重要となります。
フレーバーカートリッジが液漏れした時は乾いたティッシュでリキッドを拭き取り、吸い口にティッシュを詰めると良いでしょう。更に吸い口にティッシュをあてて数回吸引する事で、綺麗にリキッドを取り除く事ができます。
また、フレーバーカートリッジの持ち歩き方や保管方法によって液漏れを防ぐ事ができるので、フレーバーカートリッジを逆さまにして持ち歩いたり高温多湿の場所で保管しないように注意して下さい。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が水没・紛失した時の対処法
ここまで、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の故障ではない異常症状と対処法を解説してきました。
ここからは、旧型ドクターベイプとドクターベイプモデル2が水没・紛失した時の対処法をご紹介していきます。旧型ドクターベイプやドクターベイプモデル2を通常購入した場合は新しく本体を購入するしか方法はありません。
しかし、旧型ドクターベイプやドクターベイプモデル2を定期購入で購入した場合は、水没した際に無償で交換してくれます。紛失した際にも有償ではありますが交換可能なので、手厚いアフターサービスを利用できる公式サイトの定期購入がおすすめです。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が故障!水没した時の対処法
【通常購入の場合】
保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。
【Smart-Shipメンバー、プレミアムプランご加入の場合】
新しい本体と交換いたします。
出典:DR.VAPE
携帯電話と同様に万が一にも旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の本体を水やお湯に浸けてしまった場合には、無理に利用しない事を推奨します。そのまま使い続けると危険を伴いますので、水没時には直ぐに対処する事が重要です。
また、旧型ドクターベイプやドクターベイプ2が水没した場合、高確率で本体が故障します。旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の水没時の保障に関しては上記の通りとなっています。
プレミアムプランやスマートシップで購入している方に関してはサポートセンターに連絡すれば交換対応してくれるので、ドクターベイプのコアユーザーに関しては定期で購入しておくのが安心かもしれません。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の本体を紛失してしまった時の対処法
【通常購入の場合】
保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。
【Smart-Shipメンバー、プレミアムプランご加入の場合】
[DR.VAPE] 本体 有償1,100円(税込)にて代替品を発送いたします。
[DR.VAPE Model 2] 本体 有償3,300円(税込)にて代替品を発送いたします。
(※なお有償での交換は、Smart-Shipメンバー及びプレミアムプランの特典である年2回までのデバイス本体保証回数を消費することとなります。)出典:DR.VAPE
結論から言うと、旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の本体を紛失してしまった場合、残念ながら無償で利用できるサービスや対処法はありません。
公式サイトにも記載されているように、改めて新しいデバイスとカートリッジをドクターベイプの販売店にて購入する必要があります。
しかし、プレミアムプランやスマートシップで購入している方に関しては、有償となりますが本体交換品を届けてくれるので、紛失した際にはサポートセンターに連絡するようにしましょう。
ドクターベイプ2を購入するならアフターサービスが利用できる公式サイトがおすすめ!
ここまで、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)が水没・紛失した時の対処法を解説してきました。ドクターベイプモデル2は、他の電子タバコに発生しやすい異常症状が発生しにくい最新の電子タバコとなっています。
また、故障の際に手厚いアフターサービスが利用できる電子タバコを探している方は公式サイトでの購入がおすすめです。スマートシップに加入する事で、フレーバーカートリッジをお得に購入できる上に故障時の保証付きなので長期的に喫煙を楽しむ事ができます。
そして、ドクターベイプモデル2が水没した場合には無償で交換してもらう事ができ、紛失した場合には有償となりますが新たに買い直すよりも安い値段で交換してもらう事ができるのでトラブルが起きても安心です!
そんな手厚いアフターサービスが利用できるドクターベイプ2の購入を検討している方は公式サイトからの購入を強くおすすめします。今なら、数量・期間限定で62%引きの値段で購入できるので是非チェックしてみて下さい。
タバコ値上げ後はドクターベイプモデル2が最もお得!
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか? | |||
---|---|---|---|
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は… | |||
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で… | |||
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/ |
※上記の節約額はタバコ1箱あたり519円(税抜)で計算しています。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2が壊れた?壊れた時のお問い合わせ方法
前項では、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)が水没・紛失した時の対処法を解説してきましたが、実際にドクターベイプに問い合わせたい場合どのようにして問い合わせる事ができるのでしょうか?
そこで本項では、旧型ドクターベイプやドクターベイプモデル2が壊れた時の問い合わせ方法についてご紹介していきます。ドクターベイプの問い合わせ方法は、お問い合わせフォーム・電話・メールの3種類から選択可能です。
ドクターベイプの公式ラインからも問い合わせする事はできますが、最終的にドクターベイプの公式のお問い合わせフォームに繋がるので公式ラインは省いてご紹介していきます。
ドクターベイプが壊れた?故障した時の問い合わせ方法①:お問い合わせフォーム
先ず、ご紹介する旧型ドクターベイプとドクターベイプ2が故障した時のお問い合わせ方法1つ目は「お問い合わせフォーム」です。
お問い合わせフォームから問い合わせする場合は、入力項目を入力していくだけなので電話やメールの文章を考えるのが苦手な方におすすめのお問い合わせ方法となっています。
ドクターベイプのお問い合わせフォームは24時間お問い合わせを受付けていますが、お問い合わせの返信は営業時間内となるのでご注意下さい。
- 問い合わせフォーム:コチラから
- 受付時間:24時間
ドクターベイプが壊れた?故障した時の問い合わせ方法②:電話
続いてご紹介する旧型ドクターベイプとドクターベイプ2が故障した時のお問い合わせ方法2つ目は「電話」です。電話でのお問い合わせはすぐに対応して欲しいという方におすすめの問い合わせ方法となっています。
しかし、ドクターベイプのサポートセンターは土日祝日が休業日となっている為、電話での問い合わせは平日の17時までに問い合わせる必要があります。
また、電話による問い合わせは時間帯によって繋がりにくい事もあるので、時間の都合が合わず問い合わせが難しい方はお問い合わせフォームやメールを利用すると良いでしょう。
- 電話番号:0570-038-300
- 受付時間:平日の10:00~17:00
- 休業日:土日祝日
ドクターベイプが壊れた?故障した時の問い合わせ方法③:メール
最後にご紹介する旧型ドクターベイプとドクターベイプ2が故障した時のお問い合わせ方法3つ目は「メール」です。メールは電話のように時間を気にする必要がないので、返信をお急ぎでない方におすすめの問い合わせ方法となっています。
なお、ドクターベイプに直接メールで問い合わせる場合は、ドクターベイプを購入時に登録した名前・メールアドレス・電話番号と具体的な故障症状を入力する必要があります。
そして、お問い合わせフォームと同様にメールで問い合わせた場合も返信は営業時間内となり、返信に数日かかる場合があるのでご注意下さい。
- メールアドレス:support@drvape.jp
- 受付時間:24時間
ドクターベイプのプレミアムプランとスマートシップのメリットや注意点を解説
ここまで、旧型ドクターベイプとドクターベイプモデルの2の故障トラブルの対処法などをご紹介してきましたが、トラブルや安全性を考慮するのであれば定期購入の「プレミアムプラン」や「スマートシップ」を利用するのが一番安心です。
前述の通り、水没や紛失時のサポートがある上にカートリッジを割安で購入する事もできるので、総合的に考えてもドクターベイプの利用者にとってお得なプランとなっています。
ここからは、ドクターベイプのプレミアムプランとスマートシップのメリットや注意点を解説していきますので、定期購入に興味がある方は是非参考にしてみて下さい!
旧型ドクターベイプの定期購入:プレミアムプランのメリット
旧型ドクターベイプの定期購入「プレミアムプラン」は、利用手数料無料で毎回ドクターベイプの会員特典を受ける事ができる便利なサービスです。
初回購入の特典として旧型ドクターベイプの本体とフレーバーカートリッジがセットになったスターターキットが、通常価格から5,440円引きの値段で購入する事ができます。
また、プレミアムプランは2回目以降のフレーバーカートリッジのお届けに関しても割引が適用されるお得なサービスです。通常価格よりもお得に購入できる上に送料も無料である為、プレミアムプランを利用する事をおすすめします。
新型ドクターベイプモデル2の定期購入:スマートシップのメリット
ドクターベイプ2の定期購入「スマートシップ」もプレミアムプラン同様、利用手数料無料で毎回ドクターベイプの会員特典を受けられる便利なサービスです。
初回購入の特典としてドクターベイプ2の本体とフレーバーカートリッジがセットになったスターターキットが、通常価格から6,470円引きの値段で購入する事ができます。
また、スマートシップは2回目以降のフレーバーカートリッジのお届けに関しても割引が適用され、通常価格よりもお得に購入できるお得なサービスです。スマートシップは送料も無料となるので、ドクターベイプ2を利用している方におすすめのサービスと言えるでしょう。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の定期購入:故障トラブルを心配する必要が無い
【模倣品にご注意⚠️】楽天やAmazonにて、DR.VAPEの模倣品が多数販売されています。正規品は画像のように、販売元に”DR.VAPE”と明記してあるものだけです。”互換性がある”として販売されている他メーカーのカートリッジも使用すると故障や液漏れの原因になりますのでご注意下さい…!#ドクターベイプ pic.twitter.com/kaPWfDoRLn
— DR.VAPE(ドクターベイプ) (@drvape_official) August 11, 2021
上記のドクターベイプ公式Twitterにもあるように、旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の互換カートリッジは値段が安いですが、互換カートリッジを使用すると故障や液漏れ等のトラブルの原因になります。
互換カートリッジを使用する場合は全て自己責任となり、本体が壊れた等のトラブルが発生しても購入先で保証を受ける事はできないので注意が必要です。
その為、故障トラブルが起きた時に保証を受けたいという方には、手厚いアフターサービスを受ける事ができるドクターベイプの定期購入の利用をおすすめします。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の定期購入:フレーバー変更や一時休止も可能
旧型ドクターベイプやドクターベイプ2の定期購入で設定しているフレーバーカートリッジは、公式サイトのマイページから簡単に変更の手続きをする事ができます。
また、定期購入ではフレーバーカートリッジのお届けサイクルやお届け日も自由に変更する事ができるので、気軽にフレーバーカートリッジを購入できるサービスであると言えるでしょう。
更に、ドクターベイプの購入特典を受けつつもお届け自体を一時停止する休止制度も設けられています。お届けを中止したい場合は最大90日間休止する事ができ、その後自動的に再開となるのでカートリッジが余っている場合に便利です。
旧型ドクターベイプ・ドクターベイプモデル2の定期購入:解約する時の注意点
旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の定期購入には定期購入にありがちな回数縛りがありませんので、いつでも自由に解約する事ができる点も大きな魅力です。
また、解約手数料も一切不要となっているので手軽に解約する事ができますが、実際に定期購入を解約する場合は「次回配送予定日の5営業日前まで」に手続きを行う必要があるので注意して下さい。
定期購入を解約する際の注意点は以下の通りとなっているので、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の定期購入を解約したいという方は注意点を確認しておくと良いでしょう。
- 解約する場合は次回配送予定日の5営業日前までに手続きを行う必要がある
- 上記の期間を過ぎると次回発送分以降の解約扱いになる
ドクターベイプとドクターベイプモデル2が壊れた?故障トラブルの対処法まとめ
- ドクターベイプが壊れたと思っても、まずは自分でできる対処法や確認事項を見直す
- 本体をより安全に安心して使うにはプレミアムプランやスマートシップもおすすめ
- 本体を故障させないためにも、自己管理と保護アイテムを用意しておくのが無難
本記事では、DR.VAPE(ドクターベイプ) やDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)が充電できない・煙が出ない等の故障トラブルの対処法や壊れたと思いがちな異常症状・保証等について解説しました。
ドクターベイプやドクターベイプモデル2は安全性に優れた電子タバコとして人気急上昇中ですが、故障トラブルはどんなデバイスでもあり得る事なので、壊れた時の対処法などは事前に把握しておくと良いでしょう!
また、ドクターベイプやドクターベイプモデル2が壊れた時に無償で交換してもらう等の保証を利用したいのであれば、最安値のプレミアムプランやスマートシップからの購入を強くおすすめします。