ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れした時の対処法

公開日:  更新日:
電子タバコ

ドクターベイプの新型DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2はポッド型という旧型とは違うタイプの電子タバコですが、ポッド型の故障原因に多いフレーバーカートリッジの液漏れ。

結論から言うと、カートリッジが液漏れした時の対処法はカートリッジと本体の接続部分を乾いたティッシュや綿棒などで綺麗にリキッドを拭き取ることです。

この記事では、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れした時の対処法や液漏れの原因について詳しくご紹介しています!

DR. Model2(ドクターベイプモデル2)が今だけ5,420円引きで購入可能



ニコチン・タールが一切入っていない電子タバコとして人気爆発中の『DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2』は液漏れしてもサッと拭くだけで解決!

ドクターベイプモデル2はメンテナンスが不要となっているので、カートリッジを使いきったら交換するだけと加熱式タバコのように待ち時間もなくお手入れをする必要もありません。

しかも、今ならドクターベイプモデル2のスターターキットが5,420円引きで購入する事が可能!こんなに安く購入出来るのは公式サイトだからこそ。

カートリッジが2箱実質無料でゲットできるキャンペーンはいつ終了してしまうか分からないので、キャンペーンが終了する前に公式サイトを確認してみてくださいね。

ドクターベイプモデル2は悪い評判ばかり?実機レビューを解説

ドクターベイプモデル2の口コミや評判を実機レビューを交え解説

6月8日よりコンビニのファミマで販売が開始したドクターベイプモデル2(DR.VAPE model2)の口コミや評判は本当か?実際にドクターベイプモデル2を使用し辛口レビュー!ドクターベイプモデル2に関する口コミや評判も辛口評価しています。

DR. Model2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れした時の対処法

ドクターベイプモデル2 液漏れ 対処法

早速ですが、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れしてしまった時に試してほしい対処法を詳しくご紹介していきます。

最近のポッド型電子タバコは液漏れも少なくなってきていますが、保管方法などでも液漏れの原因になる事もあるのでカートリッジが液漏れした時の対処法は知っておいて損はありません!

それでは、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れした時の対処法について見ていきましょう。

ドクターベイプモデル2が液漏れした時の対処法①ティッシュでリキッドを拭きとる

ドクターベイプモデルのカートリッジが液漏れした時の対処法①ティッシュでリキッドを拭きとる

ドクターベイプモデル2 液漏れ 対処法

まず、カートリッジが液漏れしてしまった時は、ティッシュで液漏れしたリキッドを拭きとってください。

綿棒などを使用してもOK!リキッドを拭きとる時に注意してほしい事が乾いているティッシュや綿棒を使用するという事です。

ドクターベイプモデル2も電子機器なので、濡らしてしまうと故障や不具合の原因になってしまう可能性があるので必ず濡れていないティッシュや綿棒を使用するようにしましょう。

ドクターベイプモデル2が液漏れした時の対処法②吸い口にティッシュを詰める

ドクターベイプモデルのカートリッジが液漏れした時の対処法②吸い口にティッシュを詰める

カートリッジが液漏れしている状態のまま吸い込んでしまうとリキッドが口内に入ってしまう事があるので、吸い口にティッシュを詰めて液漏れしているリキッドを取り除きます。

ドクターベイプモデル2 液漏れ 対処法

用意したティッシュをカートリッジの吸い口に入るくらいの細さにして、そのままドクターベイプモデル2専用カートリッジの吸い口に差し込みます。

ドクターベイプモデル2 液漏れ 対処法

こんな感じでティッシュを吸い口に差し込んで少し時間をおくと、液漏れしていたリキッドがティッシュに付着して綺麗に取り除く事が出来ます。この時に強く奥までティッシュを入れないように注意してください。

ドクターベイプモデル2が液漏れした時の対処法③吸い口にティッシュをあてて吸引

ドクターベイプモデルのカートリッジが液漏れした時の対処法③吸い口にティッシュをあてて吸引する

吸い口にティッシュを詰めなくても液漏れしたリキッドを取り除く方法がもう1つあります。それは、ティッシュを吸い口にあてて吸い込むという事です。

ドクターベイプモデル2 液漏れ 対処法

用意したティッシュをドクターベイプモデル2専用カートリッジの吸い口に被せてください。この時にティッシュが分厚いと上手く吸引する事が出来ないので、ティッシュを半分にカットして折るなど工夫してみてください。

では、ティッシュを被せたらそのまま強く吸い込みます。数回この対処法を繰り返す事で、液漏れしたリキッドを綺麗に取り除く事が出来ますよ!

ドクターベイプ アイキャッチ

【最新】全ドクターベイプの使い方・吸い方・充電時間を実機レビュー

全ドクターベイプの使い方・吸い方・充電時間が知りたい方必見!旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の使い方・吸い方を実機レビューします。旧型ドクターベイプとドクターベイプ2を比較し、充電時間や充電ランプの色・カートリッジの交換時期を徹底解説!

DR. Model2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れする原因とは?

ドクターベイプモデル2 液漏れ 原因

ここまでは、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)専用カートリッジが液漏れした時の対処法を3つご紹介しました。

次に、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れする原因についてご紹介していきます!

カートリッジが液漏れする原因について知る事で、カートリッジの液漏れを少しは減らす事が出来ると思うので是非参考にしてください。

ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れする原因①逆さまになっていた

ドクターベイプモデル2は持ち運びしやすいですし、実際カートリッジを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか?

カートリッジを持ち運ぶ時にポーチや鞄の中で逆さまになっていたりすると液漏れの原因となってしまう可能性が非常に高いです。

これは、ドクターベイプモデル2本体にカートリッジを差し込んだまま持ち歩いている場合でも同じです。持ち運ぶ時はできる限り逆さまにならないように注意してください。

ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れする原因②湿度が高い所に長時間放置

湿度が高い場所に長い時間カートリッジを放置してしまうと、カートリッジが液漏れしてしまう事があります。

カートリッジの液漏れだけではなく、ドクターベイプモデル2の故障や不具合が起きる原因になってしまう事もあるので直射日光や温度が高い場所、車内などに長時間カートリッジを放置する事がないように注意してください。

また、長い期間ドクターベイプモデル2を使用しない場合はドクターベイプモデル2からカートリッジを外して保管するようにしましょう。

ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れする原因③カートリッジが浮いている

基本的にドクターベイプモデル2のようなポッド型の電子タバコはカートリッジをちゃんと差し込んでいないと使用出来ないようになっていますが、カートリッジが奥まで差し込めていなかったりずれていたりすると液漏れの原因となってしまう事があります。

また、持ち歩いている時にドクターベイプモデル2からカートリッジが外れてしまっていた…なんて事もあるかもしれません。

なので、ドクターベイプモデル2を使用する時はしっかりとカートリッジがセットされているかを確認するように心がけましょう。

ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れする原因④長い期間使用せずに放置

ドクターベイプモデル2やフレーバーカートリッジを長い期間使用せずに放置していて、使用しようとした時にカートリッジから液漏れする事があります。

カートリッジは湿度に弱いので、保管場所によってはフレーバーカートリッジの液漏れの原因となります。

長い期間ドクターベイプモデル2やフレーバーカートリッジを使用しないのであれば、フレーバーカートリッジのみ湿気が少ない場所で保管する事をおすすめします。

■フレーバーカートリッジは購入から1年以内の使用が推奨されている

ご購入から1年以内のご使用をおすすめしております。

出典:DR.VAPE Model2

ドクターベイプモデル2公式サイトでは、上記のようにドクターベイプモデル2のフレーバーカートリッジを購入してから1年以内の使用を推奨しています。

なので、1年以上前に購入したドクターベイプモデル2のフレーバーカートリッジは使用しないようにしましょう。

ドクターベイプ2 ドクターベイプモデル2 フレーバー 味 レビュー

【最新】ドクターベイプ2フレーバー全9種類人気おすすめランキング!

電子タバコのDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)の人気おすすめフレーバランキングを2022年最新版で解説!ドクターベイプ2のフレーバー9種類のコンビニの値段・口コミ、味の選び方をご紹介します。カートリッジの変え時も検証!

吸い応え抜群でストレスフリーな使い心地が特徴のドクターベイプモデル2!



ここまでカートリッジが液漏れする原因をご紹介しましたが、DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2は液漏れの原因さえ気を付ければ誰でもストレスフリーで使用する事が出来ます!

しかも、ドクターベイプモデル2は吸い応えも強く、しっかりと吸った感じがあるので本当に満足度が高いんです。1度使ってみたらその実力に驚くこと間違いなし!しかも、フレーバーがとっても美味しいので飽きずに長く楽しめることも大きな魅力!

そんなドクターベイプモデル2をお得に購入したいのであれば、公式サイトでカートリッジが実質2箱無料になるキャンペーンを利用して最安値で購入することが可能です。

今だけ期間限定の定価から5,420円オフでゲット出来るキャンペーンを見過ごしたら正直もったいない!ドクターベイプモデル2をゲットするなら今が大チャンスです!

ドクターベイプモデル2と旧型ドクターベイプの違いを比較

【最新】ドクターベイプモデル2と旧型の違いを徹底比較!

新型電子タバコとしても人気のDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ですが、新型と旧型の違いが気になる方も多いはず!本記事では、ドクターベイプモデル2と旧型ドクターベイプのデザインや充電方法、値段等の違いを徹底的に比較します。

DR. Model2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが不良品だった場合の対処法

ドクターベイプモデル2 返品 交換

ここまでは、DR. Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れする原因を3つご紹介しましたが、液漏れの原因としてもともとの初期不良なども考えられます。

初期不良の場合は返品や交換をしてもらう事が出来るので、届いたらまずはカートリッジや本体をチェックしましょう。

それでは、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが不良品だった場合の対処法を確認していきましょう!

ドクターベイプモデル2が不良品の時の対処法①問い合わせフォームで問い合わせ

ドクターベイプモデル2のカートリッジが不良品だった時の対処法①は問い合わせフォームから問い合わせです。

ドクターベイプモデル2のカートリッジが不良品だった場合は、ドクターベイプモデル2公式サイトのお問い合わせフォームから簡単に問い合わせる事が出来ます。

名前や電話番号などの情報を入力して問い合わせ内容を入力するだけなのでとっても簡単なんです!土日・祝はお休みなので返信がくるまでに時間がかかるという事を覚えておきましょう。

お問い合わせフォーム
  • 【問い合わせフォーム】コチラから
  • 【受付時間】24時間(対応は営業時間内)

ドクターベイプモデル2が不良品の時の対処法②電話で問い合わせ

ドクターベイプモデル2のカートリッジが不良品だった時の対処法②は電話で問い合わせです。

ドクターベイプモデル2について電話で直接問い合わせたい場合は、以下の問い合わせ先に連絡してください。

電話でのお問い合わせ先
  • 【電話番号】0570-038-300
  • 【受付時間】10:00~17:00(土日・祝日を除く)

ドクターベイプモデル2のお問い合わせ窓口は問い合わせフォーム・電話などの問い合わせ方法関係なく平日のみの営業となっていますのでご注意ください。

ドクターベイプモデル2が不良品の時の対処法③メールで問い合わせ

ドクターベイプモデル2のカートリッジが不良品だった時の対処法③はメールで問い合わせです。

メールでドクターベイプモデル2について問い合わせる場合は、携帯でメールする画面と同じなので最初に名前や電話番号、問い合わせ内容を入力する必要があります。

メールでの問い合わせ先は以下の通りです。

メールでのお問い合わせ先
  • 【メールアドレス】support@drvape.jp
  • 【受付時間】24時間(対応は営業時間内)

受付時間は24時間となっていますが、問い合わせフォームからのお問い合わせと同じように返信は営業時間内となりますのでご注意ください。

返品や交換などは自宅に届いてから7日以内にお問い合わせ窓口に連絡する必要があるのでご注意ください。
ドクターベイプ2 ドクターベイプモデル2 コンビニ 値段 販売店

ドクターベイプとモデル2はコンビニで買える?値段や販売店を解説

大人気ドクターベイプ2がコンビニのファミリーマートで発売!旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の取扱店・販売店(ファミリーマート・アマゾン・楽天・ヤフー・公式)の値段を徹底比較します。

DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れした時の対処法まとめ


この記事の要点まとめ
  • ドクターベイプモデル2のカートリッジが液漏れした時の対処法は3つ!
  • 液漏れの原因を知る事で液漏れは減らす事が可能!
  • 初期不良はドクターベイプモデル2の問い合わせ窓口に問い合わせする

いかがでしたか?DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のカートリッジが液漏れした時の対処法や液漏れの原因などについてご紹介しました!

最近では、DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2に限らずポッド型の電子タバコ自体リキッドの液漏れが減ってきていますが、扱い方によっては液漏れしてしまう場合もあります。

しかし、カートリッジが液漏れする原因について知る事で改善出来るので、液漏れの原因でご紹介した事をしないように扱い方を意識してみてください!

また、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)は公式サイト限定で今だけのお得なキャンペーン実施中!是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

全記事に適用【マーカー関連】

3連>(商標以外)電子タバコ pc/sp出し分け 1段目:DRS商標 2段目:クライアント

書き出しBOX>(商標以外)DRVpc/sp共通 ::logic /1段目否定,(Drs商標)

ベイプ2(5000) (1-特別除外,2-DRS除外,3-JUUL除外)

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定5,420円オフ!

ドクターベイプモデル2

シリーズ累計販売本数1,500万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全7種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、期間・数量限定の5,420円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトドクターベイプモデル2をチェック!