【最新】PayPay(ペイペイ)でタバコは買える!ポイント還元は対象外?

公開日: 

2023年最新のキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」では、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンでタバコが買えるのか買えないのか。

また、ペイペイ支払いだとポイント還元が対象外になるのか、気になっている方もいるでしょう。

結論から言うと、各コンビニでペイペイ支払いからタバコを購入できます。そして、ポイント還元を受け取ることも可能

この記事では、ペイペイ支払いでタバコを購入する際の注意点やポイント還元について詳しく解説していきます。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

PayPay(ペイペイ)を使えばコンビニでタバコがお得に購入できるか解説

ペイペイのロゴの画像

キャッシュレス決済は、民間企業からの様々なサービスによって年々増加して、2023年現在も普及が進んでいますね。

その中で、PayPay(ペイペイ)はスマホアプリを使ったスマホ決済として利用者数が非常に多いです。なお、スマホ決済はQRコードを介して支払いをするキャッシュレス決済になります。

キャッシュレス決済を利用する方も増えて、コンビニでもペイペイ支払いが可能になりました。

本項では、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン等のコンビニで、タバコがペイペイ支払いでお得に買えるのか解説していきます。

【結論】PayPay(ペイペイ)を使えばコンビニでタバコがお得に購入できる!

キャッシュレス決済が普及していますが、スマホアプリを使用したスマホ決済サービスの中で、最も利用されているのがペイペイです。

そして、ペイペイ支払いからタバコをコンビニで購入できます。2023年現在では、ほとんどのコンビニでペイペイポイントが利用できて、ポイント還元を受け取れます。

そのため、現金よりもペイペイポイントでタバコを購入する方がお得でしょう。また、ペイペイのポイント還元率も0.5%~1.5%受け取ることが可能です。

したがって、ペイペイのキャッシュレス決済を利用することで、ポイントが利用できてポイント還元もされるのでお得にタバコを購入できます。

PayPayはファミリーマート・セブンイレブン・ローソン等のコンビニで利用可能

キャッシュレス決済「ペイペイ」支払いで、タバコを買える・買えないコンビニはあるのでしょうか。

結論から言うと、ペイペイ支払いは大手3社のファミリーマート・セブンイレブン・ローソンは利用可能です。また、その他コンビニでも利用することができます。

そして、コンビニでのペイペイ支払い方法は、ペイペイアプリから「お店にバーコード提示する」か「お店に設置してあるQRコードを読み取る」2種類があります。

なお、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンでは、ペイペイアプリの操作方法は同じです。そのため、ペイペイ支払いは安心してコンビニで利用できるでしょう。

PayPayでタバコを買っても年齢確認は必ず行われます!

キャッシュレス決済「ペイペイ」からタバコを購入する場合でも、年齢確認は必要になります。

そして、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンでもキャッシュレス決済時は、レジの確認画面を押すことが義務づけられており必要です。

また、成人だとしても未成年だとコンビニの店員から判断されれば、身分証明書の提示も求められます。そのため、若く見られる方は身分証明書を携帯することをおすすめします。

現金での購入と同様にペイペイ支払いでも、年齢確認が必要になります。そして、未成年者のタバコの購入・販売は法律で禁止されているため注意しましょう。

PayPayでポイント還元を受け取りたい時はPayPay残高から支払おう

キャッシュレス決済「ペイペイ」からタバコを購入して、ポイント還元を受け取る際には注意が必要です。

それは、ペイペイ支払い時に紐づけしているクレジットカード経由から支払いをしてしまうと、ポイント還元を受け取ることができないからです。

そのため、クレジットカードで支払いを考えている方は、ペイペイカードからペイペイ残高へチャージを行いましょう。ペイペイ残高から支払うことで、ポイント還元を受け取れます。

また、支払い前にペイペイアプリの設定もペイペイ残高からの支払いか確認しておくと良いでしょう。

【ワンコイン】500円で買えるタバコおすすめ159銘柄ランキング

500円以下で買える人気タバコを銘柄の値段一覧と共にランキング形式でご紹介!レギュラー・メンソール含め、500円で買えるおすすめタバコを探している方は必見です!

PayPay(ペイペイ)支払いでタバコを買って貯まるポイントの貯め方を解説!

ポイントを嬉しそうに貯める男性のイラスト

キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」でタバコを購入することで、ポイント還元を受け取れることは分かりました。

では「Tポイント」「nanacoポイント」「Pontaポイント」「その他ポイント」は受け取ることはできるのでしょうか。

そして、ペイペイ支払いを利用していない方でも、各種コンビニのポイントを貯めている方は多いかと思います。

本項では、ペイペイポイントと併せて各種コンビニのポイントも、2重で受け取ることができるのかご紹介していきます。

PayPay支払いでタバコを買ってTポイントは貯まる?キャッシュレス決済は対象外?

ファミリーマートでキャッシュレス決済「ペイペイ」支払いでタバコを購入すれば、ペイペイポイントは還元されます。しかし、Tポイントは対象外なのでしょうか。

結論から言うと、ペイペイ支払い前にTポイントカードもしくはモバイルTカードを提示することで、ペイペイポイントとTポイントの2重取りが可能になります。

ただし、ペイペイ支払い後にTポイントカードもしくはモバイルTカードを提示してもポイントはつきません。

そのため、ペイペイ支払い前に必ず、TポイントカードまたはモバイルTカードの提示をしましょう。

PayPay支払いでタバコを買ってnanacoポイントは貯まる?キャッシュレス決済は対象外?

セブンイレブンでキャッシュレス決済「ペイペイ」支払いでタバコを購入すれば、ペイペイポイントは還元されます。しかし、nanacoポイントは対象外なのでしょうか。

結論から言うと、セブンイレブンではペイペイポイントとnanacoポイントの2重取りはできません。

ただし、あらかじめセブンイレブンアプリとペイペイを連携することで、ペイペイポイントとセブンマイルを同時に貯めることが可能になります。

そして、セブンマイルはnanacoポイントと交換することができるので、nanacoポイントを貯めている方はぜひ試してみてください。

PayPay支払いでタバコを買ってPontaポイントは貯まる?キャッシュレス決済は対象外?

ローソンでキャッシュレス決済「ペイペイ」支払いでタバコを購入すれば、ペイペイポイントは還元されます。しかし、Pontaポイントは対象外なのでしょうか。

結論から言うと、ファミリーマート同様にペイペイ支払い前にPontaカードもしくはPontaモバイルを提示することで、ペイペイポイントとPontaポイントの2重取りが可能になります。

こちらも、ペイペイ支払い後にPontaカードもしくはPontaモバイルを提示してもポイントはつきません。

そのため、ペイペイ支払い前に必ずPontaカードまたはPontaモバイルの提示を忘れずに準備しておきましょう。

PayPay支払いでタバコを買ってその他のポイントは貯まる?キャッシュレス決済は対象外?

ここまでは「Tポイント」「nanacoポイント」「Pontaポイント」がキャッシュレス決済「ペイペイ」支払いの場合、対象外なのかを解説してきました。

そして「その他のポイント」についてもペイペイポイントと、2重取りができるポイントサービスは多数あります。

ただし、同様の注意にはなりますが「その他のポイント」カードの提示についても、ペイペイ支払い前に必ず行いましょう。

また「その他ポイント」と「Tポイント」等での併用はできませんのでどちらかを選んで、ペイペイポイントと組み合わせる必要があるので注意しましょう。

メンソールで安いタバコの紹介

【最新】一番安いメンソールタバコおすすめ全221銘柄ランキング

一番安いメンソールタバコの2023年最新おすすめ銘柄・種類は何か?安いタバコを知りたい方へ値段一覧に併せて、メンソールタバコの人気ランキングを解説していきます。

タバコを買えるPayPay(ペイペイ)のチャージ方法を6つご紹介

チャージして嬉しそうな女性のイラスト

タバコを購入する際、キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」支払いで残高が不足していて、困ったことはありませんか。

また、残高チャージの方法はいくつかあるのですが、知らない方もいるのではないでしょうか。

なお、チャージする方法によって、過去24時間以内または過去30日以内で上限金額が異なります。そして、オートチャージが利用できる方法もあるのでとても便利です。

本項では、タバコを買えるペイペイのチャージ方法を6つご紹介します。比較してよりあなたに合ったチャージ方法を見つけてください。

タバコを買えるPayPay(ペイペイ)のチャージ方法
  1. 銀行口座から入金
  2. PayPayカードから入金
  3. ソフトバンク・ワイモバイルから入金
  4. コンビニ銀行ATMから入金
  5. ヤフオク!・PayPayフリマの売上金から入金
  6. PayPayあと払いから入金

PayPayのチャージ方法①:銀行口座から入金

1つ目のペイペイのチャージ方法は、銀行口座からの入金になります。こちらは、ペイペイに登録された銀行口座の残高から引き落とされるチャージ方法です。

なお、チャージ上限額は「過去24時間:50万円・過去30日:200万円」となります。支払い方法は口座振替になり手数料は無料です。

また、銀行口座による後払いでオートチャージが可能になります。支払い時に残高が足りなくても、あらかじめ設定した金額がチャージされて非常に便利ですね。

銀行口座からの入金方法は、登録が面倒ではありますが一度登録してしまえば、本人確認としても利用できて非常に便利なチャージ方法といえるでしょう。

PayPayのチャージ方法②:PayPayカードから入金

2つ目のペイペイのチャージ方法は、ペイペイカードからの入金になります。こちらは、ペイペイに登録した本人認証済みのペイペイカードからのチャージ方法です。

なお、チャージ上限額は「過去24時間:2万円・過去30日:5万円」となります。支払い方法はカード請求になり手数料は無料です。

また、銀行口座からの入金方法と同じくペイペイカードによる後払いでもオートチャージが可能になります。そのため、支払い時に残高が足りなくても困る心配はありません。

ただし、オートチャージを行うには「ペイペイあと払い」の設定が必要になるので注意しましょう。

PayPayのチャージ方法③:ソフトバンク・ワイモバイルから入金

3つ目のペイペイのチャージ方法は、ソフトバンク・ワイモバイルからの入金になります。

こちらは「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」によるチャージ方法です。なお、チャージ上限額は「毎月1日~末日まで:最大10万円」となります。

支払い方法は、ソフトバンク・ワイモバイルの契約者が携帯電話料金と合算して後払いする方法になり、手数料は無料です。

そのため、ソフトバンク・ワイモバイルの契約者は携帯料金と一緒に支払いが可能なため、とても便利な入金方法といえるでしょう。

PayPayのチャージ方法④:コンビニ銀行ATMから入金

4つ目のペイペイのチャージ方法は、コンビニ銀行ATMから入金になります。こちらは、セブン銀行ATMまたはローソン銀行ATMで現金によるチャージ方法です。

なお、チャージ上限額は「過去24時間:50万円・過去30日:200万円」となります。支払い方法は、コンビニ銀行ATMへの現金チャージで、手数料は無料です。

そのため、セブンイレブンやローソンが生活圏内にある方には非常に便利なチャージ方法になります。

また、チャージするための登録は不要なので、気軽に利用することができるでしょう。

PayPayのチャージ方法⑤:ヤフオク!・PayPayフリマの売上金から入金

5つ目のペイペイのチャージ方法は、ヤフオク!・ペイペイフリマの売上金から入金になります。こちらは、ヤフオク!・ペイペイフリマの売上金によるチャージ方法です。

なお、チャージ上限額は「過去24時間:50万円・過去30日:200万円」となります。

支払い方法は、ヤフオク!・ペイペイフリマの売上金からのチャージで、ペイペイアプリから簡単に設定できます。また、手数料は無料です。

そのため、ヤフオク!・ペイペイフリマを利用している方は売上金を出金せずにペイペイから利用できるため、とても便利なチャージ方法になります。

PayPayのチャージ方法⑥:PayPayあと払いから入金

6つ目のペイペイのチャージ方法は、ペイペイあと払いからの入金になります。こちらは、ペイペイあと払いによりチャージが不要です。

なお、チャージ上限額は「過去24時間:50万円・過去30日:200万円」となります。

支払い方法は、事前にペイペイ残高へのチャージは不要で、翌月にまとめて口座振替されます。そして手数料は無料です。

そのため、ペイペイあと払いは当月にペイペイで利用した金額を翌月にまとめて支払う方法になります。また、利用した履歴管理もできるので使いすぎの防止にもなるでしょう。

コンビニで買える安いタバコ

【2023年最新】コンビニのタバコを値段が安い順に418種類紹介

コンビニで買える一番安いタバコをご紹介!2023年最新の人気おすすめ銘柄全216種類の銘柄情報と値段一覧を網羅していますので、安いタバコを知りたい方は必見です。

【最新】PayPay(ペイペイ)ポイント20%還元・30%還元等のキャンペーンを受け取る方法を解説

ポイント還元マークの画像

タバコを購入する際のキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」支払いでのポイント還元率は、0.5%~1.5%受け取ることが可能だとご紹介しました。

しかし、それ以上にペイペイポイント20%還元・30%還元等のキャンペーンを受け取ることができるのをご存じでしょうか。

それは、各地の地方自治体が地域限定キャンペーンとして行っているイベントになります。ペイペイなどのQRコード決済事業者と提携して地域の消費喚起を目的としているキャンペーンです。

本項では、2023年にキャンペーン開催予定の最新情報と過去開催について解説していきます。

PayPayポイントが沢山貯まる20%還元・30%還元等のキャンペーンの開催予定

2023年最新のペイペイポイント20%還元・30%還元等のキャンペーン開催予定についてご紹介します。

東北エリア 「岩手県・2自治体」「宮城県・1自治体」「福島県・4自治体」
関東エリア 「埼玉県・2自治体」「東京都・1自治体」
中部エリア 「静岡県・1自治体」「愛知県・4自治体」
近畿エリア 「大阪府・2自治体」「和歌山県・1自治体」
中国・四国エリア 「岡山県・2自治体」「広島県・1自治体」
九州・沖縄エリア 「宮城県・1自治体」「鹿児島県・1自治体」

以上が、各自治体の全国エリアごとによるご紹介になります。気になる開催予定エリアがございましたら、ぜひ確認してみてください。

PayPayポイントが沢山貯まった大規模なキャンペーンの過去開催について

ペイペイポイントが沢山貯まった過去の大規模キャンペーンは、どのようなものがあったのかご紹介します。

PayPayポイントが沢山貯まった大規模なキャンペーン
2020年「かどまでPayPay!20%還元キャンペーン」
2021年「ともにがんばろう北杜!最大30%戻ってくるキャンペーン」
2022年「最大30%還元!藤井寺市でキャッシュレスキャンペーン」
2022年「東海市のお店をPayPayで応援しよう!最大20%還元キャンペーン」

以上が、過去に開催されていたキャンペーンになります。全国の自治体が色々なキャンペーンを開催していましたね。そのため、今後も開催されることを期待して待ちましょう。

コンビニで買える電子タバコや加熱式タバコ

コンビニの電子タバコ・加熱式タバコ全26種類を安い値段順に解説

新しい新商品を含むコンビニで買えるおすすめ使い捨て・充電式電子タバコ・加熱式タバコ(アイコス・グロー・プルームテック等)を値段が安い順にご紹介し、コンビニで買えるニコチン無しのノンニコチンスティックやコンビニでの買い方・キャンペーンを解説!

【登録方法】PayPay(ペイペイ)アカウントの新規登録方法を画像付きで解説!

解説する男性のイラスト

ここまで、キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」支払いによってタバコの購入時、ポイント還元を受け取る方法をご紹介してきました。

まだ、ペイペイを利用したことがないけれど、タバコを購入してペイペイポイントも同時に貯めたいと思った方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために本項では、ペイペイアカウントの新規登録方法を画像付きで解説していきます。

そのため、登録をされてない方はぜひ本項を参考にして登録をして、ペイペイ支払いを試してみてください。

PayPayアカウントの新規登録方法:アプリを無料ダウンロード

ペイペイアカウントの新規登録するにあたり、始めにペイペイアプリをダウンロードしましょう。

なお、ペイペイアプリのダウンロードは無料で行えるので安心してください。ただし、ご利用時に発生する通信料金がかかってきますので注意が必要です。

「App Store」または「google Play」にアクセスして、ペイペイアプリをダウンロードします。ダウンロードはすぐなので時間はかかりません。

また、ペイペイアプリを利用するためにスマホの回線契約が必要になります。そのため、登録時にSMS認証コードが受信できる状態か確認しておきましょう。

PayPayアカウントの新規登録方法:電話番号認証を進める

ペイペイアカウントの新規登録方法として、アプリの無料ダウンロードができたらアカウント登録を進めていきましょう。

まず、ダウンロードしたペイペイアプリを起動させます。そして、電話番号とパスワードを入力しましょう。

すると、SNSメッセージで認証コードが受信されます。受信したSNS認証コード4桁をアプリ上に入力すればアカウント登録は完了です。

アカウントの新規登録方法は、非常に簡単に行えます。本項の新規登録方法を参考にぜひ試してみてください。

PayPayアカウント新規登録で利用可能な様々なキャンペーンが開催されている

ペイペイアカウントに新規登録することで、利用可能な様々なキャンペーンが開催されています。代表的なキャンペーンで言いますと「友だち紹介キャンペーン」があります。

既存のペイペイユーザーが友達を紹介してお互いが特典を受けられる内容です。なお、キャンペーン期間があるので期間中に条件を達成する必要があります。

そのため、紹介された方は期間中に「紹介コードの登録」「ペイペイアプリで1,000円以上の決済」といった条件をクリアしましょう。

また、その他にも「新規登録キャンペーン」などもあるので、新規登録を考えている方は最新のお得なキャンペーン情報も確認しておきましょう。

PayPayアカウント新規登録時に受け取れる特典を一覧でご紹介

最新版タバコのサンプルを無料でもらう方法&タバコを安く買う方法

【最新版】タバコのサンプルを無料で貰う方法と安く買う方法まとめ

少しでもタバコ代を節約できる方法をご存知ですか?本記事ではタバコサンプルを無料で貰う方法と、すこしでもタバコを安く買う方法の最新情報を解説しています。値上がり後、少しでもタバコ代を節約したいと思っている方はぜひご覧下さい。

【2023年最新】PayPay(ペイペイ)でタバコを買ってポイント還元されるかまとめ

この記事の要点まとめ
  • コンビニでペイペイ支払いからタバコを購入すれば還元率も0.5%~1.5%受け取れる
  • 「Tポイント」または「Pontaポイント」とペイペイポイントとの2重取りは可能
  • 地方自治体では20%還元・30%還元のポイントを受け取れるキャンペーンを行っている

2023年最新のキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」で、コンビニにてタバコを買えるか買えないか、ポイント還元、ペイペイ登録方法について解説してきました。

そして、ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン等のコンビニではタバコが購入できて、ポイント還元が受け取れることも分かりましたね。

また「Tポイント」「Pontaポイント」とペイペイポイントでポイントの2重取りが可能なことや、ペイペイアプリの登録方法についてもご紹介しました。

今後、ペイペイの利用を考えている方は新規アカウントの登録を行って、お得にタバコを購入してください。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧

×
×