シガリロの正しい吸い方とは?肺に入れるとタールで健康被害にあう?

シガリロの正しい吸い方

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

最近、紙巻きタバコ程のサイズ感で扱いやすい事が特徴のシガリロは葉巻初心者だけでなく、上級者からも人気な葉巻となっています。

シガリロの基本的な吸い方は口腔喫煙となっていて、煙を肺に入れるとタールで健康被害にあう可能性が高いです。

この記事では、より詳しくシガリロの吸い方や肺に入れるとタールで健康被害にあうのか?についてご紹介していきます!


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

シガリロの正しい吸い方とは?

シガリロの吸い方

まずは、シガリロの正しい吸い方や吸い方のコツ、注意点などについてご紹介していきます!

シガリロを試してみたいという方やシガリロに興味がある方は是非参考にしてください♪

それでは、早速シガリロの吸い方や吸い方のコツ、注意点などについて確認していきましょう。

シガリロの正しい吸い方とは?

シガリロの正しい吸い方は紙巻きタバコとは違い、肺に入れずに吸う口腔喫煙です。

吸い方のイメージとしては、肺に入れないように口の中だけで煙を転がすような感じ。特に紙巻きタバコを普段吸っている人は、肺に入れないように気をつけてください。

ゆっくりと口内でシガリロの味わいや香りを楽しんで、ゆっくりと吐き出すと最大限にシガリロを楽しむ事が出来ます。

また、シガリロにはフィルターが付いているタイプと付いていないタイプがありますが、フィルターが付いていない場合は吸い口の大きい方に火を付けて小さい方から吸ってください。

シガリロの吸い方のコツは?

シガリロの吸い方のコツとしては、紙巻きタバコのように強く吸い込むのではなく、優しく吸い込むという事です。

シガリロや葉巻は紙巻きタバコのように強く吸ってしまう事で、えぐみや苦みが出やすくなります。

葉巻やシガリロに慣れていない方はよくやりがちですが、強く吸い込まずに優しく吸い込むという事を意識してみてください!

シガリロを吸い終わった後は?

シガリロを吸った後は、紙巻きタバコのように火を消す必要がありません。

紙巻きタバコには燃焼剤が含まれているので燃えやすいですが、シガリロはには燃焼剤が含まれていないんです。

なので、シガリロを吸い終わった後は、そのまま置いておくと自然に火が消えてくれますよ♪

シガリロを吸う時の注意点

シガリロは一度に吸いきらないと、味わいが変わってしまったりえぐみなどが出るので、シガリロを吸う時は最後まで吸いきる事がおすすめです。

とはいえ、シガリロは紙巻きタバコなどに比べると喫煙時間が長いので、時間がある時に楽しむと良いと思います!

大体、シガリロは10分~15分で吸いきる事が多いので、把握しておくとシガリロを吸うタイミングが見つけやすいですよね♪

葉巻の吸い方

葉巻の正しい吸い方は肺に入れる?ふかす?どちらが正解か解説!

2020年1月7日

シガリロは肺に入れると健康被害にあうって本当?

シガリロ健康被害

ここまでは、シガリロの吸い方や吸い終わったらどうするのか?について詳しくご紹介しました。

お次は、気になるシガリロの煙を肺に入れるとタールで健康被害にあうのか?について詳しくご紹介していきます!シガリロだけでなく、葉巻に興味がある方は是非参考にしてください。

それでは、シガリロの煙を肺に入れるとタールで健康被害にあうのか?について見ていきましょう。

シガリロは肺に入れると健康被害にあう?

冒頭でもお話した通り、結論から言うとシガリロは肺に入れるとタールで健康被害にあう可能性が高いです。

シガリロのはフィルターが付いているタイプと付いていないタイプがありますが、フィルターが付いていないタイプでシガリロの煙を肺に入れるとさらに健康被害にあう確率が上がります。

なので、シガリロ含む葉巻は肺に入れる肺喫煙はせずに、口腔喫煙で楽しむ事がおすすめです。

シガリロの煙を肺に入れるとダメな理由とは?

そもそもシガリロや葉巻は、紙巻きタバコと比べ物にならないほどニコチン量とタール量が多いんです。

シガリロはニコチン量とタール量がかなり多いので、肺に入れると肺や身体に負担がかかりタールで健康被害にあう可能性が高く、肺に入れるという吸い方はおすすめ出来ません。

また、シガリロや葉巻は紙巻きタバコのように肺に入れる肺喫煙をしなくても、ニコチン量が多く満足感が得られるように味わいも濃くなっているので口腔喫煙でも十分に楽しむ事が出来ます。

シガリロを肺に入れた時のイメージ

シガリロの煙を肺に入れるとどうなるのか?具体的なイメージが付かない方が多いと思います。

紙巻きタバコを吸っていた方は分かると思いますが、紙巻きタバコを室内で吸うと壁紙が黄色くなったり臭いが取れないですよね?

また、紙巻きタバコを吸った後のフィルターも茶色くなっています。シガリロはそれよりもかなり多い量のニコチン量とタール量が発生していると考えてください。

シガリロの煙を肺に入れる事で、その何倍もの汚れが体内に入っていると考えたらゾッとしませんか?

タバコ葉葉巻よりも害が少ない?葉巻の有害性を徹底解説!

葉巻の害はタバコよりも少ない?副流煙の有害性や依存・中毒性を解説

2021年6月7日

シガリロについておさらいしよう!

シガリロについて

ここまでは、シガリロの煙を肺に入れるとタールで健康被害にあうのか?について詳しくご紹介しました。

シガリロについてあまり知らないという方もいると思うので、最後はシガリロについてご紹介していきます!

それでは、管理が簡単で扱いやすいという事から、初心者におすすめとされているシガリロについて確認していきましょう。

シガリロって何?

シガリロは紙巻きタバコに近いサイズ感の葉巻で、プレミアムシガーなどに比べると喫煙時間も短く、大体10分~15分くらいで気軽に楽しむ事が出来る葉巻です。

シガリロは大きく分けるとミニシガリロとクラブサイズの2種類あり、ミニシガリロと呼ばれているシガリロは紙巻きタバコほどのサイズ感です。

また、クラブサイズのシガリロはミニシガリロよりも少し大きいサイズとなっています。

シガリロは管理が楽だけど保管場所には注意が必要

プレミアムシガーなどの葉巻は湿度や温度などの管理が必須となり、初心者には扱いが難しいのですが、シガリロはかなり扱いやすい葉巻となっています。

しかし、湿度や温度などの管理をしなくても良いというわけではありません。できる限り、シガリロは直射日光が当たらない場所で湿度や温度などが安定している場所での保管がおすすめです。

シガリロは扱いやすいとされていますが、保管場所によっては乾燥してしまったり、巻いているタバコ葉がしなれてしまう事があるので、保管場所には注意が必要です。

シガリロ初心者におすすめなのは?

シガリロ初心者におすすめなのは、フィルター付きのシガリロとなっています。

シガリロは葉巻の中では比較的挑戦しやすい葉巻ですが、フィルターが付いていないものは味わいも濃くニコチン量も多いですし、フィルターが付いていないので吸いづらいです。

しかし、フィルター付きのシガリロは、フィルターが付いている事で紙巻きタバコにさらに近づきかなり吸いやすくなるので、シガリロが初めてという方はフィルター付きのシガリロから始める事をおすすめします。

シガリロ

【最新版】シガリロとは?初心者におすすめの銘柄ランキング10選

2021年10月6日

シガリロの正しい吸い方は?肺に入れると健康被害にあうまとめ

この記事の要点まとめ
  • シガリロの正しい吸い方は口腔喫煙
  • シガリロの吸い方のコツは優しくゆっくりと吸い込む事
  • シガリロの煙を肺に入れると健康被害にあう可能性が高い

いかがでしたか?シガリロの正しい吸い方や肺に入れるとタールで健康被害にあうのか?について詳しくご紹介しました。

シガリロは肺に入れるとタールで健康被害にあう可能性が高いので、口腔喫煙で楽しむ事をおすすめします。

また、シガリロは低価格なものが多く、扱いやすいので葉巻初心者におすすめな葉巻となっています。シガリロに興味がある方は是非参考にしてくださいね♪

シガリロの正しい吸い方

ABOUTこの記事をかいた人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。