かっこいいタバコの持ち方とダサい持ち方の種類を解説!性格や心理状態も分かる?

公開日: 

タバコの持ち方は人により様々ですが、かっこいい持ち方とダサい持ち方があります。どの持ち方がかっこいい・ダサいと言われているのでしょうか?

結論を言うと、かっこいい持ち方には人差し指と中指を使った持ち方などが、ダサい持ち方には親指と薬指を使った持ち方などが選ばれました。

本記事では、男性・女性別にかっこいい持ち方とダサい持ち方をご紹介し、持ち方から見る性格や心理状態も解説します!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

男性がしているとかっこいいタバコの持ち方の種類をご紹介

タバコ 持ち方 男性

先ずは、男性のかっこいいタバコの持ち方の種類をご紹介していきます。皆さんの普段のタバコの持ち方はかっこいい持ち方に選ばれているでしょうか?

男性のかっこいいタバコの持ち方には「人差し指と中指で軽くつまむ」「タバコを根元まで握って口元を覆う」「人差し指と中指に薬指を添える」の3種類が選ばれました!

本項目では、男性のかっこいいタバコの持ち方を1種類ずつ詳しく解説しますので、男性の方は是非参考にしてみて下さい。

男性のかっこいいタバコの持ち方①:人差し指と中指で軽くタバコをつまむ

タバコ 持ち方①

男性のかっこいいタバコの持ち方1種類目は、人差し指と中指で軽くつまむ持ち方です。男性・女性に関わらず最も基本的なタバコの持ち方と言えるでしょう。

このタバコの持ち方はポピュラーな事もあって、変なタバコの持ち方をしない落ち着いた性格の男性に見えると女性から好評です。

男性だけでなく女性がやってもかっこいい持ち方なので、タバコの持ち方で悩んでいる全ての方におすすめできる持ち方になります。

男性のかっこいいタバコの持ち方②:人差し指と中指でつまむ時に薬指を添える

タバコ 持ち方②

男性のかっこいいタバコの持ち方2種類目は、人差し指と中指でつまむ時に薬指を添える持ち方です。1種類目にご紹介したタバコの持ち方を少しアレンジした持ち方になります。

持ち方自体は1種類目と同じですが、タバコをつまむ時にそっと薬指を添えてみましょう。この持ち方は余裕のある大人の男性に見えると女性から人気です。

薬指をピンと伸ばして主張してしまうとダサい持ち方になるので、力を抜いてさりげなく添えるのがポイントになります。

男性のかっこいいタバコの持ち方③:タバコを根元まで握って口元を覆う

タバコ 持ち方⑪

男性のかっこいいタバコの持ち方3種類目は、タバコを根元まで握って口元を覆う持ち方です。親指や人差し指でそっとタバコをつまむようにして咥え、持ち手で口元を覆う持ち方になります。

口元を覆う事でかっこいいだけでなくミステリアスな性格に見えるので、女性からすると全貌が見えない魅力的な男性に映るでしょう。

2種類目のタバコの持ち方と同様に大人の男性の余裕も出るので、上品かつセクシーな印象を女性に与える事ができますよ。

男女別吸っているとかっこいいタバコ銘柄ランキング

かっこいいタバコランキング全80選!男女別のダサい銘柄も解説

男性や女性が吸っててかっこいいタバコ銘柄を男女別・おすすめ順にランキング!渋いタバコやモテるタバコのイメージがある銘柄からダサいタバコまで一気にご紹介します。ウィンストンはダサい?かっこいい吸い方や持ち方は?などの疑問も全て解決できますよ!

【最安値確定】累計2,000万本突破の「ドクターべイプモデル2」が期間限定62%OFF!

累計販売本数2,000万本を突破した国内で最も人気の新型タバコDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)」が、タバコ顔負けの吸いごたえ・満足感・コストパフォーマンスを約束します!

ドクターベイプモデル2は全国のファミリーマートやローソンでも発売開始した大人気の新型タバコで、国内の老舗人気香料メーカーと共同開発された国内No.1フレーバーが味わえます。

また「メンテナンスフリー&有害物質0」はもちろんの事、フレーバーセットは1箱でタバコ約12箱相当も喫煙が可能!他社を圧倒する品質が評価されており、10,000個のセットが約2週間で完売する驚きの人気っぷりです。

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが定価の62%OFFで発売中!数量・期間限定の割引キャンペーンですので、ほんの少しでも気になる方は公式サイトをチェック!

タバコ値上げ後はドクターベイプモデル2が最もお得!

Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円
219,000円
328,500円
438,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
51,100円もお得!
102,200円もお得!
153,300円もお得!
204,400円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円
219,000円
328,500円
438,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
51,100円もお得!
102,200円もお得!
153,300円もお得!
204,400円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/

※上記の節約額はタバコ1箱あたり600円(税抜)で計算しています。

人気おすすめドクターベイプ2フレーバーランキング

【最新】ドクターベイプ2フレーバー全9種類人気おすすめランキング!

電子タバコのDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)の人気おすすめフレーバランキングを2023年最新版で解説!ドクターベイプ2のフレーバー9種類のコンビニの値段・口コミ、味の選び方をご紹介します。カートリッジの変え時も検証!

女性がしているとかっこいいタバコの持ち方の種類をご紹介

タバコ 持ち方 女性

先ほどは、男性のかっこいいタバコの持ち方の種類をご紹介しました。続いて、女性のかっこいいタバコの持ち方の種類をご紹介していきます。

女性のかっこいいタバコの持ち方には「指をピンと伸ばしてタバコをつまむ」「人差し指と中指でタバコを隠す」「下から支えるキセル持ち」の3種類が選ばれました!

本項目では、女性のかっこいいタバコの持ち方を1種類ずつ詳しく解説していきますので、女性の方は是非参考にしてみて下さい。

女性のかっこいいタバコの持ち方①:人差し指と中指をピンと伸ばしてタバコをつまむ

タバコ 持ち方③

女性のかっこいいタバコの持ち方1種類目は、人差し指や中指をピンと伸ばしてタバコをつまむ持ち方です。タバコをつまむ指を真っ直ぐに伸ばしてタバコを持ちましょう。

男性のタバコの持ち方は、あまり力を入れずに軽くつまむ持ち方がかっこいいとされていました。しかし、女性は指を伸ばした持ち方の方がセクシーさやエレガントさを感じられます。

力を入れ過ぎると男性っぽくなってしまうので、タバコを優しくつまむようにしましょう。この持ち方はネイルをアピールする事もできるので、オシャレが好きな女性にピッタリな持ち方です!

女性のかっこいいタバコの持ち方②:人差し指と中指でタバコを隠す

タバコ 持ち方④

女性のかっこいいタバコの持ち方2種類目は、人差し指と中指でタバコを隠す持ち方です。この持ち方は加熱式タバコユーザーにおすすめの吸い方になります。

人差し指と中指を使う点は先ほどの持ち方と同じですが、ポイントは加熱式タバコが正面から見えないように指で覆い隠す事です。

加熱式タバコ本体に人差し指と中指を沿わせる事で、しなやかで女性らしいセクシーな印象を与える事ができます。

女性のかっこいいタバコの持ち方③:キセルを持つように下から支える

タバコ 持ち方⑤

女性のかっこいいタバコの持ち方3種類目は、キセルを持つように下から支える持ち方です。この持ち方も加熱式タバコユーザー向けの持ち方になります。

加熱式タバコは女性持つにはやや大きめなので、多くの指で支えるこの持ち方は負担が少なくて楽です。楽なだけでなく上品さも漂うので、男性からも好印象な持ち方と言えます。

加熱式タバコを持つ手首に動きを付ける事で、女性ならではのしなやかさもアピールできます。女性的な上にかっこいい持ち方なので是非試してみて下さい!

女性や男性におすすめの甘いタバコランキング

【2023年最新】女性におすすめの甘いタバコ人気ランキング105選!

女性や男性におすすめの甘いタバコ全100種類をランキング形式でご紹介!銘柄選びのポイントや、甘いフレーバーで人気を集める電子タバコの情報も完全網羅しています。

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

【男性・女性共通】ダサいと言われがちなタバコの持ち方の種類をご紹介

タバコ 持ち方 ダサい

ここまでは、かっこいいタバコの持ち方を男性・女性別に解説しました。一方で、タバコの持ち方にはダサいと言われる持ち方も存在します。

具体的には「親指と薬指で挟む」「全ての指でタバコを握りこむ」「人差し指と薬指で挟む」「小指を立てる」などがダサいタバコの持ち方に選ばれました!

本項目では、ダサいタバコの持ち方を1種類ずつ詳しく解説します。それぞれの持ち方がどのような性格に見られるのかもご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい!

ダサいタバコの持ち方の種類①:親指と中指でタバコをつまむ

タバコ 持ち方⑥

ダサいタバコの持ち方1種類目は、親指と中指でタバコをつまむ持ち方です。この持ち方は、タバコに慣れていないように見えるという事でダサい持ち方に選ばれました。

ポピュラーな人差し指と中指を使った持ち方から外れた、あまり見慣れない持ち方ですよね。周囲と差を付ける為に変わったタバコの持ち方をしたい方が、この持ち方をしている事が多いです。

変わった持ち方である分、この持ち方をしているとタバコ初心者だと思われる事があります。周囲の視線が気になる方は、一度ポピュラーな持ち方に変えてみてはいかがでしょうか?

ダサいタバコの持ち方の種類②:手全体でタバコを握り込む

タバコ 持ち方⑨

ダサいタバコの持ち方2種類目は、手全体でタバコを握り込む持ち方です。この持ち方は赤ちゃん持ちと言われており、幼稚な性格に見えるとしてダサい持ち方に選ばれました。

タバコをそっとつまむ持ち方や2~3本の指でつまむ持ち方と違い、手全体で握り込むので大人っぽさや余裕は感じられない持ち方になっています。

しかし、力強い性格に見えるので男性に適した持ち方とも言えます。女性に男らしさをアピールしたい男性は、思い切ってこの持ち方を試してみるのも良いでしょう!

ダサいタバコの持ち方の種類③:中指と薬指でタバコをつまむ

タバコ 持ち方⑧

ダサいタバコの持ち方3種類目は、中指と薬指でタバコをつまむ持ち方です。この持ち方は、少しきざな印象を与えるとしてダサい持ち方に選ばれました。

変わった性格の人が多い持ち方とも言われており、目立ちたいという心理が見て取れるのでダサいと思われてしまうようです。

タバコを吸う事を考えても不便な持ち方ですので、ダサいと言われない為にも他の持ち方を検討してみると良いでしょう。

ダサいタバコの持ち方の種類④:小指を立ててタバコをつまむ

タバコ 持ち方⑦

ダサいタバコの持ち方4種類目は、タバコをつまむ手の小指を立てる持ち方です。カラオケなどでマイクを持つ際に、小指を立てた持ち方をする方が居ますよね。

クセで小指を立ててしまう方も居ると思いますが、このタバコの持ち方は自己主張の激しい性格に見られる事が多いです。

指を伸ばすとしなやかさは強調されますが、小指だけを伸ばすとダサいと思われてしまう場合があります。クセになっている方はタバコを持つ際に注意してみて下さい。

ふかしタバコの見分け方

ふかしタバコの見分け方とは?ふかしのやり方から見分ける方法を解説

「肺に入ってるか分からない」ダサいふかしタバコは吸い始めの大学生に多いです。ふかしタバコの見分け方、やり方、ばれる・ばれない方法・メリットとデメリットを解説!

タバコの持ち方から見る喫煙者の性格と心理状態を解説

タバコ 持ち方 心理

かっこいいタバコの持ち方とダサいタバコの持ち方の種類を一挙にご紹介しました。続いては、タバコの持ち方から見る喫煙者の性格と心理状態を解説します。

実は、タバコの持ち方の種類によって「優柔不断」「プライドが高い」「繊細」などの性格や心理状態に分類する事が可能です。

それぞれのタバコの持ち方の種類を詳しく解説しますので、普段のタバコの持ち方と自分の性格や心理状態が当てはまるかチェックしてみて下さい!

タバコの持ち方別の性格と心理①:クール持ち(人差し指と中指の先で挟む)

タバコ 持ち方③

女性のかっこいいタバコの持ち方でもご紹介した、人差し指と中指の先でタバコを挟む持ち方は一般的に「クール持ち」と呼ばれる持ち方です。

この持ち方は、周囲に流されやすく決断力に欠ける性格の方が多いと言われています。男性・女性を問わない最もポピュラーな持ち方であるだけに、個性が無い人物だと思われやすいようです。

心理状態としては、呼び名の通り落ち着いたクールな状態と言えます。周囲に合わせて穏便に物事を運ぶ慎重な性格の方に多い持ち方とも言えるでしょう。

タバコの持ち方別の性格と心理②:ビューティー持ち(親指と人差し指と中指で持つ)

タバコ 持ち方⑩

親指と人差し指と中指を使ってタバコをつまむ持ち方は、一般的に「ビューティー持ち」と呼ばれる女性に多い持ち方です。

この持ち方は、クール持ちの喫煙者に比べるとプライドが高く芯の通った性格の方が多い持ち方と言えます。

心理状態としては、自信を持っていて自分の考えや行動を貫き通そうとしている事が多いです。気が立っている仕事モードな心理状態でもあるので、この持ち方をしている方と接する場合は慎重になった方が良いかもしれません。

タバコの持ち方別の性格と心理③:ヤンキー持ち(人差し指と中指の付け根で挟む)

タバコ 持ち方 ヤンキー持ち

最後にご紹介する人差し指と中指の付け根でタバコを挟む持ち方は、一般的に「ヤンキー持ち」と呼ばれている持ち方です。

この持ち方は、自己主張が激しい一方で周囲の目を気にする繊細な性格の方が多い持ち方だと言われています。

心理状態としては、そわそわして落ち着かない緊張状態である事が多いです。緊張がほぐれれば話しやすい方が多いので、この持ち方をしている方が居たら気楽にコミュニケーションを取ってみましょう!

【まとめ】タバコの持ち方別の性格と心理一覧

タバコの持ち方の種類と性格・心理
クール持ち
(人差し指と中指の先で挟む)
【性格】周囲に流されやすく決断力に欠ける
【心理】浮き沈みが無く落ち着いている
ビューティー持ち
(親指と人差し指と中指で持つ)
【性格】プライドが高く芯が通っている
【心理】自分を貫こうとしている仕事モード
ヤンキー持ち
(人差し指と中指の付け根で挟む)
【性格】自己主張が激しいが繊細
【心理】そわそわして落ち着かない
タバコの持ち方の種類と性格・心理
クール持ち
(人差し指と中指の先で挟む)
【性格】周囲に流されやすく決断力に欠ける
【心理】浮き沈みが無く落ち着いている
ビューティー持ち
(親指と人差し指と中指で持つ)
【性格】プライドが高く芯が通っている
【心理】自分を貫こうとしている仕事モード
ヤンキー持ち
(人差し指と中指の付け根で挟む)
【性格】自己主張が激しいが繊細
【心理】そわそわして落ち着かない
タバコが吸いたくなる心理は?

タバコが吸いたくなる心理やタイミングとは?吸いたくなる理由も解説

タバコが吸いたくなる心理・タイミングを解説!なぜタバコが吸いたくなるのか理由もご紹介します。また、男性・女性のタバコが吸いたくなる心理の違いを解説します。なぜストレスを解消するためにタバコが吸いたくなるのか心理・理由が知りたい方は必見です!

【番外編】かっこいいタバコの火の消し方と消し方別の性格や心理状態をご紹介

タバコ 持ち方 消し方 心理

ここからは番外編として、男性・女性どちらがやってもかっこいいタバコの火の消し方をご紹介していきます。

かっこいいタバコの火の消し方には「タバコを真っ直ぐ押し付ける」「タバコを強く押し付ける」「タバコに水をかけて消す」といった消し方が選ばれました!

かっこいいタバコの火の消し方をご紹介すると共に、消し方ごとの喫煙者の性格や心理状態も解説しますので是非ご覧下さい。

かっこいいタバコの火の消し方①:タバコを真っ直ぐに押し付ける

かっこいいタバコの火の消し方1種類目は、タバコを灰皿に真っ直ぐ押し付ける消し方です。灰皿に対して垂直にタバコを押し付ける、最も一般的なタバコの火の消し方と言えるでしょう。

かっこいいタバコの持ち方と同様に、変な消し方をせず普通の消し方が男性からも女性からも好印象なようです。シンプルイズベストという事ですね。

この消し方の喫煙者は真面目な性格の方が多く、心理状態も乱れが無い落ち着いた状態であると言えます。

かっこいいタバコの火の消し方②:タバコを強く押し付ける

かっこいいタバコの火の消し方2種類目は、タバコを灰皿に強く押し付ける消し方です。タバコを灰皿に押し付ける際に強い力を込め、ぐりぐりと潰すような消し方になります。

この消し方をする喫煙者は行動力のある力強い方が目立ち、自分にも周囲にも厳しいストイックな性格である場合が多いです。

自分の存在を主張したいという心理状態であると言えますが、一人の時には意外とゆっくりタバコの火を消している事があります。

かっこいいタバコの火の消し方③:タバコを入れた灰皿に水を入れる

かっこいいタバコの火の消し方3種類目は、タバコを入れた灰皿に水を入れる消し方です。灰皿に押し付ける先ほどまでの消し方と異なり、タバコを水で消化する確実な消し方になっています。

この消し方をする喫煙者は、タバコの火をしっかり処分する律儀な性格に思えますよね。しかし、実はその逆で大雑把な性格の方が多いと言われています。

わざわざタバコの火に水をかけるのは、細かな手間を度外視して物事の解決を急いでいるとも取れます。よって、大雑把な性格の方がタバコの火を消す際のあるあるだと言われているのです。

【まとめ】タバコの火の消し方別の性格と心理一覧

タバコの火の消し方の種類と性格・心理
タバコを真っ直ぐに押し付ける 【性格】真面目
【心理】乱れが無く落ち着いている
タバコを強く押し付ける 【性格】行動力がありストイック
【心理】自分の存在を周囲にアピールしたい
タバコを入れた灰皿に水を入れる 【性格】大雑把
【心理】手間を度外視して問題を早く解決したい
タバコの火の消し方の種類と性格・心理
タバコを真っ直ぐに押し付ける 【性格】真面目
【心理】乱れが無く落ち着いている
タバコを強く押し付ける 【性格】行動力がありストイック
【心理】自分の存在を周囲にアピールしたい
タバコを入れた灰皿に水を入れる 【性格】大雑把
【心理】手間を度外視して問題を早く解決したい
タバコ銘柄 イメージの記事

【最新】タバコ銘柄のイメージや偏見とは?男女別で性格診断!

2023年最新のコンビニで買えるセブンスターやメビウス・パーラメント・クール・ラッキーストライクにアメスピ・キャメルなどタバコ銘柄全20種の性格診断にイメージや偏見、男・女子受けするタバコやダサいタバコ、タバコの持ち方などをご紹介します!

タバコのかっこいい持ち方とダサい持ち方や持ち方による性格と心理状態の解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • 男性と女性ともに人差し指と中指で軽くつまむ持ち方がかっこいい
  • 王道から外れた変わった持ち方はダサいと思われる事がある
  • クール持ち・ビューティー持ち・ヤンキー持ちで性格や心理状態が分かる

今回は、男性・女性別のタバコのかっこいい持ち方とダサい持ち方の種類を解説しました。男性・女性いずれも人差し指と中指を使ったポピュラーな持ち方がかっこいいと人気です。

タバコの持ち方には、喫煙者の性格や心理状態が現れている事もあります。自分の吸い方を振り返るのはもちろん、他の喫煙者のタバコの持ち方に注目して見るのも楽しいでしょう。

ダサいと言われるタバコの持ち方でも、男性らしさや女性らしさが出て魅力的に映る事もあります。今回ご紹介したタバコの持ち方を色々試し、自分に合った持ち方を探してみて下さい!

また、タバコ臭が一切しないドクターベイプモデル2は男性・女性どちらにも人気のタバコです。お得なスターターキットが数量・期間限定で定価から5,420円で販売中なので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい!

タグ
ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧