【最新】煙管(キセル)おすすめランキング40選!種類や値段を解説

おすすめの煙管ランキング40選!煙管の種類の解説!

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

煙管を吸いたいと考えている方がまず悩む事は“煙管の選び方”ですよね?結論を申し上げますと、煙管には沢山種類がありますが当記事をご覧になれば理想の煙管が見つかる事をお約束します。

当記事では40個の煙管を『初心者向け・値段・おしゃれさ』のジャンルでランキング化!

煙管を購入したい方の参考になる内容に仕上がっているので、是非3つのジャンルからお気に入りの煙管を見つけてみて下さい。


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック

煙管(キセル)は大きく2種類に分類される!

煙管(キセル)は大きく2種類に分類される!

さっそく2種類ある煙管の違いから解説していきます。この違いを知る事であなたに合った煙管を選ぶ事が出来る上に、煙管に秘められた魅力を知る事が出来ます!

煙管には“延べ煙管・羅宇煙管”の2種類があり、それぞれ選び方のポイントに違いがあります。煙管初心者の方は”延べ煙管”を、煙管の知識がある方は”羅宇煙管”を中心に選ぶといいでしょう。

それでは2種類の煙管の違いをそれぞれ詳しく解説していきます。

煙管(キセル)の種類①:煙管初心者向けの”延べ煙管”

煙管(キセル)の種類①:煙管初心者向けの"延べ煙管"

まず初めにご紹介していく煙管は“延べ煙管”です。延べ煙管は金属で作られている事から手入れがしやすく、主に初心者の方に親しまれている煙管となっています。

また延べ煙管を選ぶ際は『煙管の分解の可否・煙管の長さ』がポイントになってきます。煙管初心者は煙管の掃除でつまずく方が多いので、分解できる煙管を購入するのがオススメ!

煙管の長さは“クールスモーキング”と呼ばれている”美味くタバコを吸うテクニック”に大きく関わるので、初心者の方は煙管本体が長い物を選ぶと良いでしょう。

煙管(キセル)の種類②:煙管上級者向けの”羅宇煙管”

煙管(キセル)の種類②:煙管上級者向けの"羅宇煙管"

続いてご紹介していく煙管は“羅宇煙管”です。羅宇煙管は羅宇(らう)と呼ばれている煙管の持ち手に竹などを用いている煙管の事を指しています。

金属以外の素材で作られているので延べ煙管よりもマイルドに吸う事が可能ですが、その分延べ煙管よりも繊細な清掃や扱いが求められるでしょう。

クールスモーキングをせずとも自然にマイルドな喫味になってしまうので、掃除のしやすい短い煙管や、分解可能な煙管を選ぶのがポイントです。

煙管 吸い方 コツ

【保存版】煙管(キセル)の吸い方と火の点け方のコツを徹底解説

2020年12月16日

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキングTOP10!

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキングTOP10!

煙管の紹介を終えた所で、おすすめの初心者向け煙管ランキング10選をご紹介していきます!初心者の方でも簡単に扱える比較的安価な煙管をまとめました。

煙管初心者の方が見るべきポイントは2つで『分解の可否・羅宇』の長さです。羅宇が長いと煙が十分冷やされるので、マイルドな煙を容易に楽しむ事が出来ます。

もし煙管選びに迷うようでしたらランキング上位の煙管を選べば間違いないので、是非参考にしてみて下さい!

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第1位:煙管(中)


おすすめの初心者向け煙管ランキング堂々の第1位は“煙管(中)”です!

本体サイズが35㎝と余裕を持った造りになっているので煙管初心者でも余裕でクールスモーキングを楽しむ事が可能!お値段も1,000円弱と手の届きやすい価格となっています。

普通の紙巻きタバコを先端に挿して吸う事も出来るので、是非紙巻きタバコや刻みたばこと合わせて購入して煙管デビューしてみて下さい!

煙管(キセル):煙管(中)の口コミレビュー

届いてびっくり予想より大きくずっしりといった感じですね。キセル用の葉はなかなか手に入りづらいのでタバコを刺して吸っています。
いつもより美味しい用な気がします。けち臭いですがフィルターギリギリまで吸えて大満足です。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第2位:煙管真鍮 4寸延


おすすめの初心者向け煙管ランキング第2位は“煙管真鍮 4寸延”です!

この煙管は黄金に輝く本体色が特徴的で圧倒的存在感を放っている煙管。しかもただの金色では無く独特な渋みがかっているので男性にはたまらない煙管に仕上がっています。

サイズが紙巻きタバコのパッケージと同じ位の大きさですので、ポケットに収まるサイズ感が魅力的!メンテナンスも洗剤に1晩付け置きで終わるので、初心者の方にオススメと言えるでしょう。

煙管(キセル):煙管真鍮 4寸延の口コミレビュー

真鍮製なので、なんといっても掃除が楽。ディスペンサーボトルに薄めた洗剤を入れて毎日洗っています。たまに浸け置きもして清潔に使える。
水分を含ませてから使うと熱くならず、適度に冷えた煙が旨いです(#^.^#)

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第3位:真鍮六寸 羅宇煙管


おすすめの初心者向け煙管ランキング第3位は“真鍮六寸 羅宇煙管”です!

こちらの煙管は、日本の先駆けとしてヨーロッパから煙管を輸入し始めた『株式会社フカシロ』が手掛けている煙管で、古き良き日本の風情と江戸の粋を感じる事が出来ます。

サイズも凡そ18cmと小ぶりで持ち運び出来る優れもの。落としても決して壊れる事がない頑丈な所も魅力的な、初心者向けの煙管と言えるでしょう。

煙管(キセル):真鍮六寸 羅宇煙管の口コミレビュー

持ちやすく手入れも楽です。誤って落としてしまっても折れる心配ないのもいいですね。海外の友達にも凄く喜ばれたので、購入して大正解だったと思います。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第4位:黒船煙管


おすすめの初心者向け煙管ランキング第4位は“黒船煙管”です!

こちらの煙管は煙管用たばこ”黒船”を喫煙するために作られた総体金属製煙管ですので、黒船も合わせて購入して初心者セットとして利用する事をオススメします。

羅宇煙管ですので商品販売ページにあるように、きめ細かいメンテナンスが必要になってきます。初心者の方の中でも頻繁に煙管を扱う方におすすめの煙管です。

煙管(キセル):黒船煙管の口コミレビュー

ややヤニの味が強く出ますが、メンテナンスが手軽に行えるので問題ありませんでした。チャック付きの袋にエタノールを入れ、分解した本品を放り込んで1晩放置しています。決して安っぽくなく、実用的な良い物だと思います。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第5位:福一煙管 彩


おすすめの初心者向け煙管ランキング第5位は“福一煙管 彩”です!

この煙管は6種類のカラーバリエーションから選べるので、おしゃれに喫煙を楽しむ事が可能。本体の直径も16cmと小ぶりですので、持ち運びも余裕です。

しかし本体が小さい分ゆっくり吸わないとマイルドな喫味にならないので、是非クールスモーキングを意識しながら吸ってみて下さい!

煙管(キセル):福一煙管 彩の口コミレビュー

筆箱にスッポリ入るベストサイズです。吸い心地は少しキツメなんでゆっくりを心掛けて吸うと美味しく頂けました。
私は初心者ですが、凄く吸い易いです。携帯用にもベストサイズです。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第6位:黒船煙管


おすすめの初心者向け煙管ランキング第6位は“黒船煙管”です!

こちらの煙管は喫煙具を幅広く取り扱っているメーカーで、煙管愛好家の方からも高い評価を得ている柘製作所が製造を手掛けている煙管となっています。

一般的な煙管と比較して火皿(刻みたばこを入れるパーツ)が大きくて煙を吸いやすいのが一番の特徴。小ぶりなサイズ感と上質な質感の延べ煙管を楽しみたい方におすすめです。

煙管(キセル):黒船煙管の口コミレビュー

ほかの煙管に比べて火皿が大きいシャグは普通の煙管だとすぐ詰まっちゃう。どの煙管よりも吸いやすいと思う。あとはバラせるから手入れがすっごい楽!
だんだん真鍮の色が出てきてより愛着が湧いてきます。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第7位:羅宇煙管


おすすめの初心者向け煙管ランキング第7位は“羅宇煙管”です!

この煙管は煙管の老舗メーカー『フカシロ』が製造している煙管で、羅宇部分が竹で作られているこだわりの逸品。あらも目立たず安っぽくない仕上がりが人気の理由!

耐久性も問題なく壊れる心配もないので、長く1つの煙管を愛用していきたい方はコチラの煙管がオススメと言えるでしょう。

煙管(キセル):羅宇煙管の口コミレビュー

素材は竹と真鍮ですが、羅宇はほぼ黒、火皿と吸い口はオフシルバーになっています。過度に目立たず、かといって安っぽくないキセルに仕上がってます。
1000円前後のキセルより高めですが、それ以上の価値のあるキセルです。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第8位:洋白都上石州 江戸の粋


おすすめの初心者向け煙管ランキング第8位は“洋白都上石州 江戸の粋”です!

こちらの煙管は約20㎝と少し長めの本体と、羅宇部分が竹製なのに分解が可能でメンテナンスしやすいのが特徴です。接着剤が使われていないので過度に抜き差し出来ません。

手に持った時の重量バランスと手触りが最高に気持ち良いので、初心者の方は1本目に選んでみてはいかがでしょうか?

煙管(キセル):洋白都上石州 江戸の粋の口コミレビュー

煙管での喫煙を始めた頃に購入し5年以上愛用していた物です。普通に煙管として使う場合も、分解可能なためメンテナンスも楽です。
電子タバコに切り替えてしまったのですが、今回2本ほど追加購入しました。満足度は高いです。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第9位:六角和幸 江戸の粋


おすすめの初心者向け煙管ランキング第9位は“六角和幸 江戸の粋”です!

この煙管は3,000円台という安さにも関わらず、雁首をガンガン打ち付けても壊れる事が無いのでコストパフォーマンスに優れている煙管と言えるでしょう。

羅宇部分が竹で出来ているので持ち手が熱くなりにくいのも良いポイントの一つ!バランスの取れた高品質な煙管が欲しい方はこの煙管がおすすめです。

煙管(キセル):六角和幸 江戸の粋の口コミレビュー

安い延煙管や量産品の羅宇煙管など数本所有しておりますが、この煙管が一番気に入りました。チェーンスモーキングも難なくこなせます。
形状が六角形なのもお洒落で転がりにくくて良いですね。

おすすめの初心者向け煙管(キセル)ランキング第10位:小町きせる


おすすめの初心者向け煙管ランキング第10位は“小町きせる”です!

この煙管は吸い口も長く、雁首も長く、全体に小ぶりですので粋な寸法の煙管になっています。分解する事が出来ないので、日々のメンテナンスが必要になるのがネックな点…

羅宇部分も竹ではなく木で作られているので、値段も安くておしゃれに仕上がっています。初心者の方が挑戦するには丁度良いのではないのでしょうか?

煙管(キセル):小町きせるの口コミレビュー

思いの外長いと感じました。線も細いし、値段も手頃なので、初心者が挑戦するには、丁度良いサイズなのでは?あと、やはり吸い口が外せる方が良いですね。
掃除がしにくいのとボディが少し弱いと感じました…

タバコ煙吹きかける意味

タバコの煙を吹きかける意味とは?男から女・女から男で意味が違う?

2021年6月22日

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキングTOP10!

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキングTOP10!

続いてはおすすめの値段が安い煙管ランキングをご紹介していきます。煙管は安い物ですと700円~。高い煙管になると10万円以上する物もあります!

安い物は長く使う事が出来ないと思われがちですが、メンテナンスや扱い方では数万円する煙管と同じ期間使い続ける事が可能です。

という訳でコスパが魅力的な安い煙管をランキング形式で見ていきましょう。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第1位:丸福ギセル(小)


おすすめの値段が安い煙管ランキング堂々の第1位は“丸福ギセル(小)”です!

こちらの煙管の価格は驚きの税込み770円!サイズも驚きの全長9cmの驚きの短さとなっています。胸ポケットにも余裕で入るサイズで、金属製ですので価格に見合わず丈夫です。

手ごろな価格と手に収まりやすいサイズ感が愛らしく、予備用の煙管として持っておいても損のない製品となっています。

煙管(キセル):丸福ギセル(小)の口コミレビュー

短く咥えて吸うにはちょうど良い長さです。
もう少し長めの煙管を予備に購入したいと思います。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第2位:伸縮可煙管


おすすめの値段が安い煙管ランキング第2位は“伸縮可煙管”です!

この煙管は金属で出来ている羅宇部分が160mm~215mmに伸縮する事が出来る煙管。クールスモーキングでマイルドに吸いたい時は長く、激しい前衛的な喫味を楽しみたい時は短く出来ます。

また価格も850円と1,000円を切っているので、予備に購入しておいても良いかもしれません!

煙管(キセル):伸縮可煙管の口コミレビュー

見た目は安いものの普通に使う事が出来てびっくりです!壊れた時の予備という立ち位置で持っておくのが良いと思いました。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第3位:小粋 レッド


おすすめの値段が安い煙管ランキング第3位は“小粋 レッド”です!

こちらの煙管は『小粋』という刻みたばこを楽しむために作られた煙管ですが、当然小粋以外の刻みたばこも使用する事が出来ます。レッドとありますが朱色に近い色合いで、可愛らしい印象。

長さは12cmと短めですが、分解出来る上に価格も1,100円と安い!煙管が初めての方は”小粋”と一緒に初心者セットとして購入すると良いでしょう。

煙管(キセル):小粋 レッドの口コミレビュー

とにかく小さい!分解清掃出来るのは良いが小さくて今様紙撚が入りにくい。
お試しで始めるならいいかも??

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第4位:小粋 クローム


おすすめの値段が安い煙管ランキング第4位は“小粋 クローム”です!

小粋クロームは先ほどご紹介した“小粋 レッド”の無着色バージョンで、全体が銀色一色となっていてクールな印象を受けます。全重量も18gと長時間咥えていても全く苦になりません。

長さが12㎝のショートタイプの延べ煙管ですので、ガッツリたばこの喫味を味わいたい方はメインの煙管として購入してはいかがでしょうか?

煙管(キセル):小粋 クロームの口コミレビュー

市販の紙巻きタバコを2cmほどカットし、それを差し込んで喫煙しています。
ゆっくり吸えば7から10回程吸引出来ます。火皿にキッチリと入るのでカットしたタバコの紙が燃えずに残ります。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第5位:丸福メタル


おすすめの値段が安い煙管ランキング第5位は“丸福メタル”です!

この煙管はアルミ合金で作られている羅宇煙管で、メタリックな質感に仕上がっています。19cmもあるのでクールスモーキングに適している上に、紙巻きタバコを火皿に挿して吸う事も可能!

細長いので少し掃除がしにくいのがネックですが、チェーンスモーキングとして持っておいても良い煙管です。1,100円の激安価格も魅力的…

煙管(キセル):丸福メタルの口コミレビュー

外出時に気軽に使える煙管がほしくて購入しました。
雁首のカーブした付近の煙道が狭くて掃除用のモールは通りませんが、掃除のやり方は工夫すればよいだけなので大丈夫です。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第6位:丸福ギセル


おすすめの値段が安い煙管ランキング第6位は“丸福ギセル”です!

この煙管は全長19cmですので、マイルドな吸い心地を楽しむ事が出来る延べ煙管となっています。色は3色展開で『ゴールド・ブラック・レッド』から選ぶ事が可能!

また羅宇以外は5円玉にも使われている真鍮で出来ているので、使えば使うだけ味が出るので男性には嬉しいギミックですね。

煙管(キセル):丸福ギセルの口コミレビュー

開封後の一服は金属臭く機械油みたいなにおいが口の中に広がりました。直ぐにエタノールで洗浄しました。
製作もとのカタログを見ると羅宇の部分は木目パターンのアルミ製のようですので強度はありそうな感じです。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第7位:小粋


おすすめの値段が安い煙管ランキング第7位は“小粋”です!

この煙管は携帯に便利で手軽に持ち運ぶい事が出来る12cmというミニマムなサイズになっています。通気口が細いので刻みタバコが口に入るトラブルを防いでくれる機能性も兼ね備えています。

逆に通気口が狭いので煙を思いっきり楽しむ事は厳しいのですが、サイズが小さいのでバランスが取れているのではないでしょうか?外出で使うのが一番合っている使用方法と言えるでしょう。

煙管(キセル):小粋の口コミレビュー

僕の中ではお値段以上の物です。すべてミニマムなのでタバコ吸えるのは三口くらいですね。自宅で一服より外で一服って感じです。
ゆっくは楽しめません。それと新品だと鉄臭いので一旦タバコ何回かふかして匂い付けてから吸うと良いです。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第8位:真鍮豆延煙管


おすすめの値段が安い煙管ランキング第8位は“真鍮豆延煙管”です!

この煙管は真鍮製の煙管で、飾っていない感じが江戸時代の粋を表現している逸品。11.5cmと小ぶりですので、刻みたばことマッチを一緒に持ち運びしても問題ありません!

ただし短すぎる分、熱が羅宇に伝わりやすいので要注意です。正直初心者の方にはお勧め出来ないので、初心者の方は始めの方でご紹介した初心者セットを購入すると良いでしょう。

煙管(キセル):真鍮豆延煙管の口コミレビュー

見た目に関してはもう少し短いものを探していたのですが、思ったより細いので小さく見えて、長さはそんなに気になりません。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第9位:真鍮


おすすめの値段が安い煙管ランキング第9位は“真鍮”です!

この煙管は5円玉の素材としても使われている『真鍮』100%で作られていているので耐久性もあり、大切に使いたくなるような煙管に仕上がっています。

延べ煙管ですので丸洗いも可能で、簡単にお手入れが出来るのも魅力的!自宅でも外出しても気軽に使う事が出来る安価な煙管です。

煙管(キセル):真鍮の口コミレビュー

外出用に買いました。柘植とこちらと迷いましたが、火口がしっかり均一な厚みそうなこっちに決めました。
届いた物も、ゆがみ等も無くお気に入りの1本になりました。

おすすめの値段が安い煙管(キセル)ランキング第10位:宝船煙管


おすすめの値段が安い煙管ランキング第10位は“宝船煙管”です!

この煙管は皿が広く扱いやすい煙管!価格も安い上に分解も出きるので、煙管初心者の方にオススメです。サイズも16cmと持ち運びにも困らないのがグッドポイント!

昔ながらの武骨なデザインの煙管とは違い“現代煙管”と呼ばれている種類ですので、古臭いデザインが嫌いな方はコチラの延べ煙管がおすすめです。

煙管(キセル):宝船煙管の口コミレビュー

小粋用の短いものが不便なので購入しました。バラせそうなところは全てバラせるので、清掃がしやすくとても気に入ってます。
刻みの細かいシャグやフィルタをちぎった紙巻も吸えなくもないです。

煙管 持ち方

煙管(キセル)の持ち方で身分が判明?花魁や男女の持ち方とは?

2020年12月19日

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキングTOP10!

おすすめの高級な煙管(キセル)ランキングTOP10!

ここまで20選をご紹介してきましたが『初心者でもなければ安い煙管も探していない』という方も中にはいる事でしょう。

さてここからはおすすめの高級な煙管ランキング10選えおランキング形式でご紹介していきます!ちなみに第1位のお値段なんと”100,000円”です…

高級な煙管を使って喫煙ライフを楽しみたい方は、是非コチラのランキングを参考にして相棒を見つけてみて下さい!

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第1位:七寸純銀手綱延


おすすめの高級な煙管ランキングぶっちぎりの第1位は“七寸純銀手綱延”です!

名前からして高そうな雰囲気を醸し出しているコチラの煙管ですが、お値段なんと100,000円!その値段相応の美しく捻じれた羅宇が魅力的な純銀製の煙管となっています。

歌舞伎でも使われている煙管で、市川海老蔵が使用している煙管の製作者が手掛けているので、もはや吸い心地は語る必要がありません。

煙管(キセル):七寸純銀手綱延の口コミレビュー

初めてこの煙管を使った日は手の震えが止まりませんでした(笑)喫味は刻みたばこによりますが、最高の味わいでしたね…家宝にしたいと思います。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第2位:六角水仙赤銅四ツ銀


おすすめの高級な煙管ランキング第2位は“六角水仙赤銅四ツ銀”です!

こちらの煙管は第1位の煙管と同じ方が製造していて、そのお値段97,200円!煙管の種類は羅宇煙管で、メンテナンスには細心の注意を払わなければいけない煙管です。

製作者の『飯塚昇氏』曰く、一生面倒を見るというほど熱意を込められた逸品とおっしゃっているので間違いのない煙管でしょう。

煙管(キセル):六角水仙赤銅四ツ銀の口コミレビュー

誕生日プレゼントでヘビースモーカーの親にプレゼントしたら泣いて喜んでいました。煙管に紙巻きタバコを細かく切って詰めていましたが、本人曰く「今までで一番美味い」だそうです。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第3位:銀丸六寸延


おすすめの高級な煙管ランキング第3位は“銀丸六寸延”です!

この煙管も上位の煙管同様に飯塚昇氏の手作り煙管で、47,421円する逸品です。専用桐箱と説明書があり、まさに最高級煙管の名が相応しいシンプルで着飾らないデザインになっています。

長年しようしてもメンテナンスさえ怠らずに続ければ、綺麗な純銀色を維持する事が出来るので良い物を長年使いたい方にピッタリな品物です。

煙管(キセル):銀丸六寸延の口コミレビュー

不思議と味が美味しく感じるのは気のせいでしょうか。使用三年経過記念にレビューしてみましたが今もピカピカのまま使っています。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第4位:五寸丸延二ツ銀


おすすめの高級な煙管ランキング第4位は“五寸丸延二ツ銀”です!

この煙管も飯塚昇氏が制作しており、お値段30,770円の高級延べ煙管となっています。色が使い込むことで変化する”真鍮”をベースに、吸い口と火皿には銀を使用!

全てのパーツが滑らかで、パーツの境を感じさせない上品な仕上がりになっています。最高級煙管の入門にいかがでしょうか?

煙管(キセル):五寸丸延二ツ銀の口コミレビュー

他の高級煙管に手が出せなかったので、こちらの少し安い高級煙管?を購入しました!不思議といつも吸っている刻みたばこよりも美味く吸う事が出来たので購入して良かったです。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第5位:装飾煙管


おすすめの高級な煙管ランキング第5位は“装飾煙管”です!

こちらの煙管は有名メーカー『ZIPPO』が手掛けている高級煙管で、竜の手足・腹があしらわれている素敵な煙管となっています。男性の方に超人気で、売り切れが目立っている煙管です。

白金メッキが使われているので、金メッキと違い中々剥げることはありません。耐久性に懸念がある方や、長期間使用する方は是非コチラの製品を手に取って見て下さい!

煙管(キセル):装飾煙管の口コミレビュー

金メッキは経験上一年二年で剥げますが、白金メッキなので全然剥げませんし、なんといっても手入れのしやすさは格別です。
購入から一年以上経ちましたが、未だに不満はありません。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第6位:現代煙管


おすすめの高級な煙管ランキング第6位は“現代煙管”です!

こちらの煙管は煙管製造で名前が知られている柘製作所が製造していて、飛行機をイメージしたフォルムの煙管となっています。アルミ合金で作られているので丈夫なのも魅力的!

分解も可能でメンテナンスもしやすく高い実用性を誇っています。価格は上位の高級煙管よりも安い8,000円強ですので、品質の良い煙管が欲しい方は是非購入してみて下さい。

煙管(キセル):現代煙管の口コミレビュー

使いやすく思っていた通りで、とても良い買い物をしました。
使用に関しては問題無く☆5つです!

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第7位:浅草煙管登り龍古美七寸


おすすめの高級な煙管ランキング第7位は“浅草煙管登り龍古美七寸”です!

この煙管は骨董品のようなデザインが素敵な羅宇煙管です。全長21cmのとても長い煙管ですので、マイルドな喫身を楽しみたい方にぴったりな煙管と言えるでしょう。

真鍮製の吸い口と雁首、黒染め付けしている竹製の胴体部分の羅宇が長年使い続けてきたような味を出しているので、こだわりのある大人も満足する事間違いありません。

煙管(キセル):浅草煙管登り龍古美七寸の口コミレビュー

「七寸」という長さのおかげでクールスモーキングを覚えるには初めての方にも丁度良い長さかもしれません。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第8位:長尺喧嘩煙管“侠客”


おすすめの高級な煙管ランキング第8位は『長尺喧嘩煙管“侠客”』です!

こちらの煙管の特徴は何と言っても全長40cmもの長さを誇っている点で、重量、色合いも雰囲気があり人気が高いモデルとなっています。普通の煙管では満足出来なくなった方におすすめ!

本体色もブラックで高級感のある仕上がりになっているので、もう煙管に慣れているという方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

煙管(キセル):長尺喧嘩煙管“侠客”の口コミレビュー

これはネタになると思い購入、ウケは良かったが携行するには一工夫必要。
煙管としては実用できます。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第9位:浅草煙管元禄黒金色鍍金


おすすめの高級な煙管ランキング第9位は“浅草煙管元禄黒金色鍍金”です!

この煙管は伝統的なデザインが特徴の煙管で、烏金色の塗装から江戸時代の風情を感じ取る事が出来ます。煙管内の空洞も広めにできているので、掃除しやすいのも良いポイントです。

長くて重量がある為、持ち運びには不便で初心者には扱いにくいかもしれませんが、プレゼント・贈り物にも幅広く使われている煙管となっています。

煙管(キセル):浅草煙管元禄黒金色鍍金の口コミレビュー

いい煙管です。まずデザインがとても綺麗。派手すぎず、シンプルすぎず、丁度いい塩梅です。中の空洞が広めにできているため、灰落しも、掃除もしやすい構造になっています。

おすすめの値段が高い高級な煙管(キセル)ランキング第10位:真鍮女持羅宇煙管


おすすめの高級な煙管ランキング第10位は“真鍮女持羅宇煙管”です!

こちらの煙管は全体的に小ぶりの可愛らしい印象を受け、女性用でも使いやすいのが特徴。火皿の大きさは一般的な煙管変わらないので、満足出来る喫味を味わう事が可能です。

繊細な煙管ですので扱いには十分注意が必要ですが、手の小さい方や持ち運びしたい方には最適なサイズ感の煙管と言えそうです。

煙管(キセル):真鍮女持羅宇煙管の口コミレビュー

全体的にシャープで小柄なデザインが素敵です。羅宇の竹軸も節や木目が素朴で良い。喫煙所仲間からも時代劇から出てきたみたいと好評です。
分解する方がいるくらいなので、接着面は甘めです。

煙管刻みタバコアイキャッチ

煙管・パイプ用の刻みタバコ全7種類をおすすめ順でランキング!

2021年10月6日

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)!TOP10

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング!TOP10

初心者の方におすすめの煙管、安い/高級な煙管をご紹介してきましたがいかがでしたか?既にお目当ての煙管を見つけた方もいる事でしょう。

ここからはおすすめのおしゃれな煙管を10個ランキング形式でご紹介していきます!個性的なデザイン揃いですので、是非自分だけのデザインの煙管を見つけてみて下さい。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第1位:SHOTIME 煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング堂々の第1位は“SHOTIME 煙管”です。

こちらの煙管は亜鉛合金で作られている煙管で、羅宇のデザインが特徴的なデザインになっています。しかも分解も出来るのでお手入れも簡単です!

長さは12.5㎝となかなか短くて持ち運びも簡単。煙道も広いのでたばこの煙を十分に味わう事が出来るでしょう。

煙管(キセル):SHOTIME 煙管の口コミレビュー

本当に使いやすく分解ができるので、お手入れも簡単に出来ました。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第2位:宝船和紙巻煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第2位は“宝船和紙巻煙管”です!

この煙管は刻みタバコを目でも楽しめるように和紙を巻き付けているデザインになっています。女性でも気兼ねなく使用できる和柄で、数種類種類があるので好みの煙管を選ぶ事が可能。

全長160mmという色鮮やかで小粋な煙管ですので、外でも家でも刻みたばこで喫煙を楽しむ事ができるでしょう。

煙管(キセル):宝船和紙巻煙管の口コミレビュー

煙管は武骨なデザインが多いのですが、このきせるは可愛らしくて一目ぼれしちゃいました!購入してせいかいです。問題なく使えています。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第3位:FINE PIPE


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第3位は“FINE PIPE”です!

この煙管は刻みたばこだけでなく紙巻きタバコも挿して吸う事が可能!カラーバリエーションもあるので、お洒落な煙管を使いたい方にはもってこい。

現代的なデザインやマウスピースが取り外し可能なのも高い人気を誇っているポイントです。“これだ!”という煙管を見つけたい方は是非一度手に取って見て下さい。

煙管(キセル):FINE PIPEの口コミレビュー

紙巻きタバコを挿して吸う事が出来るのは意外でした。結局刻みたばこを使用せずに紙巻きを挿して吸ってます(笑)勿論煙管でも吸えるからオススメ!

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第4位:宝船彫刻煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第4位は“宝船彫刻煙管”です!

こちらの煙管は羅宇が網目状になっており、非常に高級感あふれる仕上がりに。色も金色と銀色があり、真鍮製ですので使えば使うほど外見に味が出てきます。

雁首が羅宇から外れるのでお掃除が楽なのも良いポイントです。レギュラータイプのお洒落な煙管をお探しの方は是非一度ご覧になって下さい。

煙管(キセル):宝船彫刻煙管の口コミレビュー

今までは雁首と羅宇が外れない煙管を使用していましたが、この煙管は外れるので掃除が楽です。それ以外はデザインが良い煙管って感じです。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第5位:真鍮煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第5位は“真鍮煙管”です!

こちらの煙管は新潟市の煙管職人が1本ずつ手作りで作っていて、電鋳加工を施した装飾が美しい煙管となっています。贈り物や土産にもオススメの煌びやかなデザインも素敵です!

長さも19cmとお手頃ですが、分解・取り外しができません。その分接合部分が外れるリスクが無いので、メインの煙管の予備にコチラを持っておくのはいかがでしょうか?

煙管(キセル):真鍮煙管の口コミレビュー

タバコ増税をきっかけに買ってみたした。使い始めて1週間経ちましたが大変満足してます!

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第6位:黒船煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第6位は“黒船煙管”です!

こちらの煙管は大きな火皿が特徴的で、煙管とパイプが合わさりあったハイブリッドな煙管です。その火皿にはシガレットが約1本入るので、たっぷり喫煙を楽しむ事が出来ます。

また『雁首・火皿・吸い口』の三か所が分解可能ですので、お手入れ・メンテナンスを気軽に行いたい方はこの煙管がおすすめです。

煙管(キセル):黒船煙管の口コミレビュー

黒船煙管と刻印が入っているのがクールでかっこいいです!女性でこういう煙管を使っている人を見ないので特別感があって吸っていて心地いです。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第7位:六角和幸


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第7位は“六角和幸”です!

こちらの煙管は転がりにくい6角形を採用している煙管で、吸い口と雁首に段差を設けた伝統的なデザインの煙管になっています。

お値段も手ごろで、煙管メーカーでは名の知れている“飯塚煙管”が製造しているので、絶対的信頼の置ける煙管が欲しい方はコチラの煙管がおすすめです。

煙管(キセル):六角和幸の口コミレビュー

飯塚煙管だから安心。値段も手ごろで、使い勝手もいい。大変満足してます。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第8位:春山商事 煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第8位は“春山商事 煙管”です!

こちらの煙管は一般的な煙管よりも大きめの火皿が特徴で、刻みたばこやジャグだけでなく、パイプ煙草にも対応しています。マウスピースが取り外せるのでお手入れも簡単です。

他の煙管にはないフィルターも付属している上に掃除の際には分解も出来るので、お洒落な煙管を探している初心者の方におすすめ!

煙管(キセル):春山商事 煙管の口コミレビュー

手巻きの葉で吸うために購入。キセル初めてなので、他と比較はできないですが、ちゃんと吸えるのでいいと思います。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第9位:助六煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第9位は“助六煙管”です!

この煙管は本体が長めの煙管で、20cm前後の煙管と比べてマイルドな吸いごたえを楽しむ事が出来ます。ガツンと来る喫味が苦手な方や、マイルドな喫味が好みの方におすすめです。

時代劇で見るような細長い煙管を吸ってみたい方は是非コチラの煙管をお試し下さい!

煙管(キセル):助六煙管の口コミレビュー

落として火皿が歪んだり、経年劣化で雁首と吸口がガバガバになりつつも7年使用しています。
羅宇の劣化によるガバガバは、両端を少し切り落としてきたので購入時より少し短くなっています。

おすすめのおしゃれな煙管(キセル)ランキング第10位:東石形真中煙管


おすすめのおしゃれな煙管ランキング第10位は“東石形真中煙管”です!

こちらの煙管は長さ18.5㎝の一般的な煙管よりも少し長い煙管になっています。火皿はかなり小さいので沢山吸う方には向いていませんが、ファッションで吸う方には丁度良い煙管。

色も昔っぽく無いので、現代っぽい煙管を吸いたい方にはおすすめできる煙管です。

煙管(キセル):東石形真中煙管の口コミレビュー

購入して普通に良かったです。めったに煙草を吸わないのでミニマムな煙管で丁度いいです。

煙草盆の使き方や種類・道具を徹底解説

【保存版】煙草盆とは?火入れの使い方や煙草盆の種類を徹底解説!

2021年2月25日

おすすめのジャンル別煙管ランキング40選まとめ

この記事の要点まとめ
  • 煙管初心者の方は羅宇煙管よりも延べ煙管がおすすめ
  • 煙管の値段は数百円~十数万円するものまで幅広い種類がある
  • 各ランキング上位の煙管は人気だから間違いなくおすすめ

おすすめのジャンル別煙管ランキング40選をご紹介してきましたがいかがでしたか?各ランキング上位の煙管は間違いなく人気ですので、購入に迷うようでしたら上位の煙管を選びましょう。

煙管はフィルターが無いので、紙巻きタバコやリトルシガーより上質なタバコ葉の喫味を味わう事が可能です。

当記事で煙管を購入して煙管デビューする方は、是非お気に入りの“刻みたばこ”も見つけて、最高の喫煙体験をしてみて下さい!

おすすめの煙管ランキング40選!煙管の種類の解説!

ABOUTこの記事をかいた人

タバコを吸ってみたいと思っていた所、有害物質が一切含まれていない電子タバコと出会いました。それ以来5年以上電子タバコを愛用しています。ドクタースティックなどの電子タバコを色々使ってきて、現在は自作リキッド作りに没頭中!