タバコ顔やほうれい線は禁煙で治る?治し方や消す方法を解説

公開日: 

タバコは身体だけでなく肌にも悪影響を与えるというのは周知の事実ですが、女性の喫煙者でタバコ顔やほうれい線は禁煙すると治るのか気になる方は居るでしょう。

そこで本記事では、タバコ顔やほうれい線は禁煙で治るのか解説!タバコ顔の治し方やほうれい線を消す方法についてもご紹介していきます。

結論から言うと、タバコ顔(スモーカーズフェイス)やほうれい線は禁煙をする事で治る可能性があります。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

タバコ顔(スモーカーズフェイス)は禁煙で治るのか解説

タバコ顔は禁煙で治るのか解説

早速、スモーカーズフェイスと呼ばれるタバコ顔は禁煙で治るのか解説していきます。タバコ顔とはタバコを吸い続けると起こる喫煙者特有の老化した顔の事です

結論から言うと、タバコ顔は禁煙で治る可能性があります。しかし、禁煙をしても必ずタバコ顔が治るとは限らないので、早い段階で改善する事をおすすめします。

また、本項ではタバコ顔になる原因や特徴についても詳しくご紹介していきます。「タバコ顔は禁煙で治るのか」「タバコ顔になる原因や特徴」を知りたい方は是非ご覧下さい!

タバコ顔(スモーカーズフェイス)は禁煙で治る可能性がある

冒頭でもご紹介した通り、タバコ顔は禁煙で治る可能性があります。タバコ顔はタバコに含まれるニコチンやタール等の有害物質によって肌に必要な栄養が失われて起こる現象です。

その為、禁煙をする事で肌に必要な栄養を確保できます。人間の肌は一定周期で生まれ変わるので、栄養を肌がしっかり吸収して生まれ変わりができればタバコ顔の改善に繋がります。

しかし、タバコ顔は禁煙をしても必ず治るとは限りません。タバコ顔を長期間放置しているとその分治りにくいので、タバコ顔が気になった段階で禁煙する事をおすすめします。

タバコ顔(スモーカーズフェイス)になる原因はタバコに含まれる有害物質

タバコ顔になる原因はタバコに含まれるニコチン・タール・一酸化炭素などの有害物質です。タバコに含まれるニコチンにより、毛細血管が収縮して血管が細くなります。

そして、細くなった血管を通る血液は一酸化炭素と結びつく事で酸素不足に陥り栄養が身体に届きにくくなります。その結果、肌に栄養が運ばれないため肌トラブルが起こるのです。

また、細胞の酸化を促す活性酸素を除去するためにビタミンCを大量に使用するので、コラーゲンが生成されずシワやシミが目立ってタバコ顔になりやすくなります。

コラーゲンについて
肌のハリや弾力を保つ成分で、若々しい肌を維持するために必要不可欠です。

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の特徴を一覧でご紹介

タバコを吸っている女性の方でタバコ顔がどのような見た目なのか分からない方も居るでしょう。タバコを吸い続ける事で老化が早まったタバコ顔の特徴は下記になります。

タバコ顔の特徴
シミやシワが目立つ 口元や唇のシワが目立つ
上瞼や下瞼のクマ・たるみが目立つ 目元のシワが目立つ
頬がこけてやつれて見える 肌の弾力が衰える
ほうれい線が目立つ 肌の黄ばみ・唇が黒く変色
顎がたるむ 歯茎が黒ずむ

タバコ顔の特徴を基に上記の双子の写真を見ていくと、タバコを吸う事で老化している事が一目瞭然ですね。右の喫煙をしている双子の方が肌のシワが目立っており肌がたるんでいます。

しかし、タバコ顔になったとしても改善する事は可能です。女性の喫煙者でタバコ顔を治したい方は、後ほどご紹介するタバコ顔の治し方を是非参考にしてみて下さい!

タバコ値上げ2023年

【2022年速報】タバコ値上げ全190銘柄一覧!値上げ後の値段は?

2022年10月1日の加熱式タバコ値上げ全190銘柄の最新情報を一覧で解説!たばこ税率引き上げで値上がるアイコス・グロー・プルームの銘柄一覧をご紹介します。いつから値上げで今後いつまで値上がるか、次回2023年までの値上げを歴史年表で解説!

タバコによって悪化したほうれい線は禁煙で治るのか解説

ほうれい線は禁煙で治るのか解説

ここまでは、タバコ顔は禁煙で治るのか見てきましたが治る可能性があると分かりましたね。続いては、タバコによって悪化したほうれい線は禁煙で治るのかご紹介していきます。

結論から言うと、タバコによって悪化したほうれい線は禁煙で治る可能性があります。本項では、タバコを吸う事でほうれい線が悪化する原因についても解説していくので是非ご覧下さい!

タバコによって悪化したほうれい線は禁煙で治る可能性がある

冒頭でもご紹介した通り、タバコによって悪化したほうれい線は禁煙で治る可能性があります。タバコを吸い続けた事で悪化したほうれい線はタバコ顔の特徴の1つでもあります。

その為、タバコを止めると肌に必要な栄養が失われずに済むので悪化したほうれい線が治ると言われています。タバコ顔同様に早い段階で禁煙すると良いでしょう。

また、禁煙以外にもタバコによって悪化したほうれい線を消す方法はあります。女性の喫煙者でほうれい線が気になっている方は後ほどご紹介するほうれい線を消す方法を是非参考にしてみて下さい!

タバコを吸う事でほうれい線が悪化する原因はタバコに含まれる有害物質

タバコを吸う事でほうれい線が悪化する原因はタバコに含まれる有害物質です。タバコに含まれるタール等の有害物質を摂取すると身体を守るために大量の活性酸素が発生します。

その活性酸素を除去するために大量のビタミンCが必要となるため体内でビタミンCが不足してしまいます。ビタミンCが不足すると肌がたるんでほうれい線ができやすくなるのです。

また、タバコを吸うと血管が収縮して肌の代謝が悪くなります。肌の代謝が悪くなると肌が乾燥してほうれい線が目立つ事に繋がるので気を付ける必要がありますね。

コンビニで買える安いタバコ

【2023年最新】コンビニのタバコを値段が安い順に418種類紹介

コンビニで買える一番安いタバコをご紹介!2023年最新の人気おすすめ銘柄全216種類の銘柄情報と値段一覧を網羅していますので、安いタバコを知りたい方は必見です。

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方をご紹介

タバコ顔の治し方

ここまでは、タバコ顔やほうれい線は禁煙で治るのかご紹介してきました。次は、実際にタバコ顔になった時に実践するタバコ顔の治し方をご紹介していきます。

本項でご紹介するタバコ顔の治し方は「禁煙」「ビタミンCを大量に摂取する」「美容治療」の全3種類です。この治し方の中で一番効果的なのは禁煙になります。

しかし、タバコに含まれるニコチンには依存症があるためすぐにタバコを止めるのは難しいでしょう。自分に合ったタバコ顔の治し方を試してみて下さい!

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方
  1. 禁煙
  2. ビタミンCを大量摂取する
  3. 美容治療

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方①:禁煙

先ず、ご紹介するタバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方1つ目は「禁煙」です。前述したように、タバコを吸うと血管の収縮や一酸化炭素の発生による肌細胞の酸素不足などで肌に必要な栄養が失われます。

その為、禁煙をするとタバコの有害物質を取り込まずに済むので肌に必要な栄養を確保する事ができます。肌は一定期間で生まれ変わるためその時に必要な栄養があればタバコ顔の改善が期待できるのです!

しかし、タバコに含まれるニコチンには依存症を引き起こす作用があるので自力で禁煙するのは難しいと言われています。自力での禁煙が厳しいと感じる方は禁煙外来を利用してみると良いでしょう。

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方②:ビタミンCを大量に摂取する

続いてご紹介するタバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方2つ目は「ビタミンCを大量に摂取する」です。タバコを吸うと大量の活性酸素が発生し、それを除去するために大量のビタミンCが消費されます。

よって、喫煙者の方は非喫煙者の方よりも大量にビタミンCを摂取する必要があります。日本人の食事摂取基準によると、1日に摂取するビタミンCは100mgなのでそれ以上摂取するようにしましょう!

下記では、ビタミンCが多く含まれている食品TOP5をご紹介しています。禁煙はしたくないけどタバコ顔を治したいという方は是非参考してみて下さい。

ビタミンCが多く含まれている食品TOP5

食品名 100g中に含まれるビタミンC量
パプリカ 170mg
ピーマン(黄色) 150mg
キウイ(黄色) 140mg
ブロッコリー 120mg
菜の花 110mg

タバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方③:美容治療

最後にご紹介するタバコ顔(スモーカーズフェイス)の治し方3つ目は「美容治療」です。女性の方であれば、肌を綺麗にするために美容治療を受けた事がある方は多いのではないでしょうか?

もちろん、タバコ顔の治す方法として美容治療は効果的です。肌の老化を促進させる大きな要素と言われている活性酸素にアプローチできるため、タバコ顔を治すのにおすすめですよ。

しかし、美容治療は健康保険適用以外になるケースがほとんどなので経済的とは言えません。費用が掛かっても問題ないという方は是非一度試してみてはいかかでしょうか?

タバコ顔に効果的な美容治療
  • ビタミンC点滴療法
  • 水素点滴
  • 肌の再生医療
安いタバコ銘柄まとめ

【2023年最新】一番安いタバコおすすめ全450銘柄ランキング

一番安いタバコを知りたい人におすすめ!安いタバコ全60種類450銘柄を値段やタール量・ニコチン量を記載した一覧表とともにご紹介する2023年最新ランキングです。

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法ご紹介

ほうれい線を消す方法

ここまでは、タバコ顔の治し方をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?タバコ顔の治し方として禁煙が一番ベストである事は一目瞭然でしたね。

続いては、タバコによって悪化したほうれい線を消す方法をご紹介していきます。ほうれい線は顔が老けて見える大きな原因の1つなので、タバコを吸う事で目立ってしまったほうれい線を消したい女性は多いです。

本項では、ほうれい線を消す方法として「禁煙」「保湿力が高い化粧品を使用する」等全5種類を解説していきます。タバコによって目立ったほうれい線を消したい方は必見の内容です。

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法
  1. 禁煙
  2. 保湿力が高い化粧品を使用する
  3. 美顔器を使用する
  4. サプリメントを服用する
  5. 顔のエクササイズをする

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法①:禁煙

先ず、ご紹介するタバコによって悪化したほうれい線を消す方法1つ目は「禁煙」です。前述したように、タバコを吸う事で肌がたるんだり乾燥したりするのでほうれい線が悪化してしまいます。

その為、禁煙をするとタバコの有害物質による肌へのダメージが無くなるためほうれい線の悪化を防ぐ事ができます。実際に禁煙した方で「ほうれい線が消えた」という口コミも見受けられました。

また、ほうれい線を消すためには禁煙が一番の近道ですが喫煙者の方が急に禁煙をするのは難しいでしょう。自分だけで禁煙できるか不安な方は、禁煙外来を是非試してみて下さい!

禁煙すると1週間~1ヶ月以内でほうれい線に効果が出る

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法として禁煙が効果的とご紹介しましたが、禁煙をするとほうれい線に効果が出るまでどれくらいの期間が掛かるのか気になる方は多いでしょう。

結論から言うと、禁煙すると約1週間~1ヶ月以内でほうれい線に効果が出て顔つきが変わると言われています。なお、効果が出るのが早い方は2日~3日でほうれい線に変化が出たとの事です。

こんなにも早い期間でタバコによるほうれい線に効果が出るのは驚きですよね。ほうれい線を早く改善したい喫煙者の方は、最初に禁煙する事を考えてみると良いでしょう!

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法②:保湿力が高い化粧品を使用する

続いてご紹介するタバコによって悪化したほうれい線を消す方法2つ目は「保湿力が高い化粧品を使用する」です。ほうれい線は肌の乾燥により悪化して目立つので保湿ケアが大切となります。

保湿ケアとしておすすめなのが保湿力が高い化粧品を使用する事です。手軽に肌の乾燥を防ぐ事ができる上に商品によっては肌のアンチエイジングとしても効果的です。

また、禁煙と並行して保湿ケアを行えばほうれい線を早めに消す事にも繋がります。禁煙がなかなか進まない方でも試せる方法なので、手軽にほうれい線を改善したい方におすすめですよ。

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法③:美顔器を使用する

次にご紹介するタバコによって悪化したほうれい線を消す方法3つ目は「美顔器を使用する」です。最近では美顔ローラーや肌の保湿を促す美顔器が増えてきています。

美顔器は肌のたるみを改善できたり、化粧水の保湿成文を肌の奥にしっかり届けて肌の乾燥を防ぐ事ができます。よって、タバコによって悪化したほうれい線を消す方法として有効です。

また、美顔器は値段が高い商品が多いイメージですが一度購入したらずっと使える事を考えるとお得と言えるでしょう。美顔器が気になる方は是非一度試してみてはいかかでしょうか?

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法④:サプリメントを服用する

続いてご紹介するタバコによって悪化したほうれい線を消す方法4つ目は「サプリメントを服用する」です。サプリメントは食品から摂取する事が難しい栄養を手軽に摂取できます。

サプリメントを服用する事で、肌のハリを維持するコラーゲンや肌の健康に必要不可欠なビタミン類を摂取できるため、ほうれい線を消したい方は是非試してみて下さい!

タバコによって悪化したほうれい線を消す方法⑤:顔のエクササイズをする

最後にご紹介するタバコによって悪化したほうれい線を消す方法5つ目は「顔のエクササイズをする」です。顔のエクササイズは肌のたるみによって悪化したほうれい線を改善する事ができます。

表情筋や口周りの筋肉を動かす事で肌のたるみが徐々に軽減できるため、ほうれい線を消したい方やほうれい線の予防としも活用している方が多いです。

また、顔のエクササイズは隙間時間に簡単にできてお金や道具も必要ありません。タバコによるほうれい線を消す方法の中で一番お手軽なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

タールが高いタバコ

【最新】ニコチンやタールが高いタバコランキング45選!

世界一タールが高いタバコ銘柄は?2023年最新のニコチン・タールが一番高いタバコからニコチン量・タール量が多い順にランキング!タール数が高い体に悪いタバコの一覧、コンビニで買える重いタバコ・強いタバコ・きついタバコを知りたい方は必見です!

タバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問を解決!

タバコ顔やほうれい線に関する疑問

ここまでは、タバコによるほうれい線を消す方法をご紹介してきました。最後にタバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問に答えていきます。

本項でお答えしていくタバコ顔やほうれい線に関する疑問は下記の通りです。なお「喫煙者で肌が綺麗な人と肌が汚い人の違いは?」といった、他では知る事ができない情報もご紹介していくので是非最後までご覧下さい!

タバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問
  1. 禁煙をして肌がきれいになるまでの期間は?
  2. 喫煙者で肌が綺麗な人と肌が汚い人の違いは?
  3. タバコは肌の老化に関係ないは嘘?

タバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問①:禁煙をして肌がきれいになるまでの期間は?

先ず、お答えしていくタバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問は「禁煙をして肌がきれいになるまでの期間は?」です。禁煙を検討している方でどれくらいで肌が綺麗になるのか気になる方は多いです。

結論から言うと、禁煙をしてから約2週間~3週間後から肌が綺麗になっていきます。個人差はありますが、禁煙をする事で着実に肌は綺麗になっていくので安心して下さい。

また、タバコ顔やほうれい線は禁煙と一緒にビタミンCの摂取や保湿力が高い化粧品を使用すると早めに改善されると言われています。早めに改善したい方は是非試してみて下さい!

タバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問②:喫煙者で肌が綺麗な人と肌が汚い人の違いは?

続いてお答えしていくタバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問は「喫煙者で肌が綺麗な人と肌が汚い人の違いは?」です。喫煙者で肌が綺麗な人も居ますが、なぜ綺麗なのか気になりますよね。

結論から言うと、肌が綺麗な人と汚い人の違いはスキンケアや生活習慣です。肌に必要な栄養をしっかり摂取したり肌の保湿を怠らない等を徹底すると、タバコを吸っていても肌を綺麗に保つ事ができます。

もちろん、肌が綺麗な人の中には体質的に肌が汚くなりにくい方も居るでしょう。しかし、食事やスキンケアを1つ変えるだけでも肌は綺麗になると思うので生活習慣に何か変化を加えてみると良いでしょう。

タバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問③:タバコは肌の老化に関係ないは嘘?

最後にお答えしていくタバコ顔やほうれい線に関する気になる疑問は「タバコは肌の老化に関係ないは嘘?」です。タバコは肌の老化に関係ないという噂がありますが実際どうなのでしょか?

結論から言うと、タバコは肌の老化に関係ないというのは嘘になります。ここまでご説明した通り、タバコに含まれる有害物質によって肌は老化してタバコ顔になりやすくなるからです。

また、上記の写真でも分かるように医者の方もタバコが肌の老化を早める原因と述べていますね。喫煙者の方で肌が老けてきたと感じたら禁煙を考えてみてはいかかでしょうか?

体に悪いタバコ・体に悪くないタバコランキング

体に悪いタバコ・体に悪くないタバコ銘柄全59選ランキング

体に悪いタバコや体に悪くないタバコ銘柄が知りたい方必見!全59種類の紙巻きタバコや加熱式タバコの体に悪いタバコ銘柄・体に悪くないタバコ銘柄をランキング形式でニコチン・タール・値段・販売店と共に解説し、体に悪くない電子タバコもご紹介します!

ほうれい線・タバコ顔は禁煙で治る?消す方法・治し方の解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • タバコ顔やほうれい線は禁煙で治る可能性がある
  • タバコ顔やほうれい線の治すには禁煙が一番効果的
  • タバコ顔やほうれい線は禁煙以外でも治す方法がある

本記事では、タバコ顔やほうれい線は禁煙で治るのかご紹介してきました。タバコ顔やほうれい線は禁煙をすると治る可能性があると分かりましたね。

タバコ顔やほうれい線の治し方として一番効果的なのは禁煙です。しかし、喫煙者の方が自力で禁煙するのは難しいので禁煙以外で治る方法も試してみてはいかがでしょうか?

また、健康的に喫煙したい方はドクターベイプモデル2がおすすめ!今なら定価の5,420円OFFの3,980円で購入できるので、是非公式サイトをチェックしてみて下さい。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧