タバコが似合う人と似合わない人の特徴や性格とは?男女別で解説

公開日: 

タバコが似合う人と似合わない人の特徴や性格には、どのような違いがあるのでしょうか?

タバコが似合う人は大人でかっこいい印象があり、タバコが似合わない人は可愛らしい印象がありますよね。

本記事では、タバコが似合う人と似合わない人の特徴や性格を男女別に解説!また、吸っててかっこいいタバコの銘柄や、タバコが似合わないとモテないのかも検証しているので、是非参考にしてみて下さい。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

タバコが似合う人の特徴や性格とは?【男性編】

タバコ 男 似合わない

喫煙者の方は、周りの人からタバコが似合うと言われたら嬉しいですよね。それでは、タバコが似合うと言われている男性には、どのような特徴や性格のイメージが挙げられているのでしょうか?

タバコが似合う男性は大人の魅力や色気があり、クールなイメージがあります。違和感無く自然にタバコを吸えていると、尚更かっこよく見えますよね。また、外交的で喫煙マナーを守る余裕があり、非喫煙者への配慮までできる男性は大人っぽくて素敵ですよね。

ここでは、タバコが似合う男性の特徴や性格について説明していきます。女性が思う男性が吸っててかっこいいタバコの銘柄もご紹介していくのでチェックしてみて下さい!

タバコが似合う男性の特徴とは?

タバコが似合う男性には、どのような特徴があるのでしょうか?タバコが似合う男性の特徴は、大人の魅力や色気がある事です。昔は現在と比べて喫煙者が多く、タバコを吸う男性は大人でかっこいいというイメージが強かったですよね。

しかし、現在では喫煙者が減少傾向にあり、喫煙場所も制限されるなど喫煙マナーを守る事が重要視されています。

その為、喫煙マナーを守りながらも非喫煙者への配慮までできる男性は大人の魅力があると言えるでしょう。また、人は物思いにふけっている姿やミステリアスな雰囲気から色気を感じ取る事から、クールな印象のある男性の方がタバコが似合うイメージが強いようです。

タバコが似合う男性の性格とは?

タバコが似合う男性には、どのような性格のイメージがありますか?タバコが似合う男性はクールで大人っぽい印象が強いかと思います。

その為、タバコが似合う男性はどちらかというと情熱的というよりも冷静で安定感のある性格の持ち主が多いようです。

また、外交的でありポジティブな男性は気遣いが上手い傾向にあります。喫煙マナーが重要視される現在において、非喫煙者への配慮ができる男性は魅力的ですよね。このような男性は喫煙マナーを守りつつ自分なりにタバコを楽しむ事ができる為、タバコが似合うイメージがあります。

女性が思う男性が吸っててかっこいいタバコの銘柄をご紹介

男性のイメージは、吸っているタバコの銘柄やパッケージによって異なりますよね。それでは、女性が思う男性が吸っててかっこいいタバコには、どの銘柄があるのでしょうか?

女性が思う男性が吸っててかっこいいタバコの銘柄には「セブンスター」「マールボロ」「ラッキーストライク」などがあります。

セブンスターは、白と黒のシンプルなパッケージで渋いイメージがあり、男性向きの銘柄です。マールボロは、パッケージカラーから赤マルと呼ばれています。F1などのスポンサーの影響もあり、おしゃれでかっこいいイメージのある銘柄です。ラッキーストライクは、赤と白のシンプルなパッケージデザインや香りが愛好者に人気の銘柄です。

男女別吸っているとかっこいいタバコ銘柄ランキング

かっこいいタバコランキング全80選!男女別のダサい銘柄も解説

男性や女性が吸っててかっこいいタバコ銘柄を男女別・おすすめ順にランキング!渋いタバコやモテるタバコのイメージがある銘柄からダサいタバコまで一気にご紹介します。ウィンストンはダサい?かっこいい吸い方や持ち方は?などの疑問も全て解決できますよ!

タバコが似合わない人の特徴や性格とは?【男性編】

タバコ 男 似合わない

タバコが似合わないと言われている男性の特徴や性格には、どのようなイメージがありますか?

タバコが似合わないと言われている男性は、喫煙マナーを守れておらず自己中心的な性格のイメージがあります。また、内向的で自分に自信が無く、タバコの吸い方が不自然な男性も多いです。

昔はタバコを吸うだけでも、男性は大人でかっこいいというイメージがありました。ですが、年々喫煙者は減少しており、タバコを吸っているだけで大人のかっこよさがあると見なされないのが現状です。

タバコが似合わない男性の特徴とは?

タバコが似合わないと言われている男性は、どちらかと言うと子供っぽいイメージがあります。

子供っぽさは、幼い雰囲気の見た目や落ち着きのない振る舞いなどから連想しますよね。その為、幼い雰囲気の見た目であったり自分に余裕のない男性は、タバコが似合わない印象です。

また、男性自身はかっこいいと思っていても、タバコの吸い方が不自然であると周りは違和感を感じます。つまり、かっこをつけた不慣れな吸い方ではなく、自分に合った吸い方をした方が自然に見えて良い印象を与えるでしょう。

タバコが似合わない男性の性格とは?

タバコが似合わない男性には、どのような性格が当てはまるのでしょうか?タバコが似合わない男性は、喫煙ルールを守れない人が多い印象です。

タバコをポイ捨てするといった自己中心的な性格は、周りの人を不快にさせます。更に、歩きタバコをするといった喫煙場所を守れない不真面目さが見受けられると良い印象は残りません。

また、内向的で自分に自信が無い男性は、ネガティブな感情がタバコを吸っている姿に現れている時があります。その為、マイナスのイメージに繋がりやすく、タバコが似合わない男性として認識されている可能性があります。

タバコが似合わない男性は女性にモテない?

タバコが似合う男性は大人でかっこいい雰囲気があり、モテるイメージがありますよね。それでは、タバコが似合わない男性は女性にモテないのでしょうか?

「タバコを吸う男性は恋愛対象になりますか?」と女性に質問したアンケート結果によると、恋愛対象外と回答した女性の方が若干多いという統計も出ています。恋愛対象になると回答した女性の中には「自分の前で吸わなければいい」と喫煙マナーを守っていれば、許容できるという意見もありました。

しかし、副流煙など健康面を考える女性は、タバコを吸う男性は恋愛対象外と捉える人もいます。また、タバコ独特の臭いが苦手な女性も多い為、タバコが似合わないからといってモテないという事はありません。

タバコ銘柄 イメージの記事

【最新】タバコ銘柄のイメージや偏見とは?男女別で性格診断!

2023年最新のコンビニで買えるセブンスターやメビウス・パーラメント・クール・ラッキーストライクにアメスピ・キャメルなどタバコ銘柄全20種の性格診断にイメージや偏見、男・女子受けするタバコやダサいタバコ、タバコの持ち方などをご紹介します!

タバコが似合う人の特徴や性格とは?【女性編】

タバコ 女 似合う

タバコが似合うと言われている女性に対して、どのような特徴や性格のイメージがありますか?タバコが似合う女性は、スタイルや姿勢の良いイメージがあります。

喫煙の仕草や手が綺麗な女性は上品に見えますよね。また、性格はサバサバしているのに少し影があると色気があり、タバコを吸っている姿が魅力的に見えます。

ここでは、タバコが似合う女性の特徴や性格について説明します。男性が思う女性が吸っててかっこいいタバコの銘柄もご紹介していくので参考にしてみて下さい。

タバコが似合う女性の特徴とは?

タバコが似合う女性はスタイルや姿勢が良いのが特徴です。自己管理ができている大人な女性や、姿勢が綺麗な女性はかっこよく見えます。更に、喫煙の仕草や手が綺麗な女性は上品に見えて魅力的ですよね。

他にも、タバコが似合う女性の特徴として、強くて頼れるキャリアウーマンのイメージがあります。バリバリ仕事をこなしたい女性が、息抜きの手段に喫煙を選ぶ事もあり、その姿が色っぽくてかっこいいと思われているようです。

また、喫煙者はライターなどの小道具でかっこよさをアピールできます。その為、小道具にこだわりがある女性は、かっこいいだけでなくお洒落なイメージです。喫煙を自分なりにカスタマイズして楽しんでいる女性は、タバコが似合いますよね。

タバコが似合う女性の性格とは?

タバコが似合う女性には、どのような性格のイメージが挙げられているのでしょうか?タバコが似合う女性はどちらかというと可愛いらしさよりも、かっこよさを持つイメージがあります。

物事に必要以上に執着せず、さっぱりした女性はかっこよく見えますよね。その為、一般的にサバサバしている性格の女性の方が、タバコが似合うイメージがあるのでしょう。

また、歩きタバコをするといった下品な行動はせず、喫煙ルールを守りながらも喫煙を楽しんでいる女性は上品ですよね。自分に余裕があり、周りに気遣いができる性格の女性も又、タバコが似合うイメージがあるでしょう。

男性が思う女性が吸っててかっこいいタバコの銘柄をご紹介

タバコが似合う女性の特徴や性格が分かったところで、ここからは男性が思う女性が吸っててかっこいいタバコの銘柄をご紹介していきます。

男性が思う女性が吸っててかっこいいタバコの銘柄には「マールボロ メンソール」「セブンスター メンソール」「クール ブースト」などがあります。

マールボロのメンソールは、タール数の高い銘柄です。その為、女性が吸っているとかっこいいというイメージがあります。セブンスターのメンソールは、男性の中でも強い吸い応えとされており、渋いイメージのある銘柄です。また、クールブーストはシンプルかつ刺激的なイメージの銘柄と言えます。

女性に人気でおすすめの加熱式タバコランキング

【最新】女性に人気でおすすめの加熱式タバコランキング14選

本記事ではアイコス・プルームテック・グロー・リルハイブリッド等の現在販売されている2023年最新の女性に人気でおすすめの加熱式タバコランキング14選をご紹介!また、加熱式タバコ別に女性に人気のおすすめフレーバーランキングもご紹介します!

タバコが似合わない人の特徴や性格とは?【女性編】

タバコ 女 似合わない

タバコが似合わないと言われている女性に対して、どのような特徴や性格のイメージがありますか?タバコが似合わないと言われている女性には、清楚な雰囲気がありますよね。

また、幼い見た目やフェミニンな服装は喫煙者と結びつきにくい事からタバコが似合わないイメージがあります。

そして、男性と同様に喫煙マナーを守れない女性は、自己中心的な性格と余裕の無さからも子供っぽい印象を残します。その為、大人でかっこいい女性とは見なされず、タバコが似合わないと判断される可能性があります。

タバコが似合わない女性の特徴とは?

タバコが似合わないと言われている女性には、清楚な雰囲気があるという特徴があります。清楚な雰囲気のある女性は、女性らしくて柔らかい素材を好むフェミニンな服装を好む傾向もあるようです。

その為、かっこよさより可愛らしい印象を与える清楚な雰囲気の女性は、タバコが似合わないと思われています。

また、幼い見た目だけではなく、喫煙マナーを守れていない女性は内面的に子供っぽいというイメージがあります。タバコが似合う女性は大人で強い意志をもっているイメージがある為、子供っぽいとタバコが似合わないと思われる可能性があるのです。

タバコが似合わない女性の性格とは?

タバコが似合わないと言われている女性は、どのような性格が当てはまるのでしょうか?タバコが似合わない女性は派手でなく落ち着いている、おとなしい性格のイメージがあります。

内向的であまり人と話さない女性は穏やかな印象を与える為、一般的に喫煙しているイメージがありません。このような意外性や喫煙している印象が少ない事からも、タバコが似合わないとイメージされやすいのでしょう。

そして、喫煙マナーを守れない女性は周りを気遣う事ができない自己中心的な性格があり、子供っぽい印象を残します。

タバコが似合わない女性は男性にモテない?

タバコが似合う女性は大人な女性で魅力がある為、モテるイメージがあります。ですが、タバコが似合ない女性がモテないという事はありません。

むしろ、男性は女性に対してタバコを吸わないイメージを持っている人が多いです。その為、恋愛対象として考えていた女性が喫煙者であると知った瞬間、幻滅して恋愛対象外になったという男性もいます。

また、恋愛対象外だった女性の「タバコ吸わなくなった」という発言がきっかけで恋愛対象に入るようになった男性もいるようです。つまり、一般的には非喫煙者の女性が好まれている為、タバコが似合わないからといってモテないという事はないでしょう。

タバコ初心者の女性向け!おすすめタバコランキング

【2023年最新】タバコ初心者の女性向けおすすめ人気銘柄ランキング112選!

2023年最新の女性に人気のタバコや初心者の女性におすすめ!女性向けの吸いやすいタバコ銘柄をランキングでご紹介します。コンビニで買えるメンソールタバコや細いタバコ・甘いタバコや美味しい紙タバコ・加熱式タバコから体に悪くないタバコをご紹介!

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優をご紹介

タバコ アニメ

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優を聞かれたら、誰を思い浮かべますか?タバコを吸う姿が印象的なアニメキャラクターを聞いたところ、男性キャラでは「次元大介(ルパン三世)」「サンジ(ONE PIECE)」女性キャラでは「レヴィ(BLACK LAGOON)」の名前が挙がりました。

また、織田裕二さんや桃井かおりさんなどタバコの似合う俳優さんもたくさんいますよね。

タバコはアニメキャラクターや俳優の役どころを引き立てる小道具として使用されています。ここでは、タバコが似合うアニメキャラクターや俳優さんの特徴や愛用しているタバコの銘柄をご紹介します。

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優①:次元大介(ルパン三世)

長く愛されているアニメ「ルパン三世」に登場する次元大介は、クールなカッコよさとサバサバした性格で多くのファンから支持されています。

黒のハットとスーツという出で立ちと、顔のヒゲも大人の渋みを表現しています。また、敵との戦闘後に一服するシーンも多く、戦闘が一段落した象徴としても使用されているようです。

初期のシリーズでは、イギリス発のペルメルが次元大介の愛用タバコとして描かれていました。しかし、日本での販売は終了した事から、現在ではマールボロを愛用タバコとして描いているようです。

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優②:サンジ(ONE PIECE)

タバコが似合うキャラと言えば「ONE PIECE」のサンジを思い浮かべる人も多いでしょう。麦わら海賊団のコックであるサンジは、戦闘でも活躍する男気あるキャラですよね。

サンジは、幼い頃に師匠のゼフから子供扱いされるのが嫌でタバコを吸い始めました。現在では、戦闘中でもタバコをくわえているほどの愛煙家になっています。

サンジが愛用しているタバコの銘柄は、DEATH LIGHTというイギリス製のタバコです。パッケージには、海賊の象徴であるドクロのマークが描かれています。

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優③:織田裕二

織田裕二さんは、踊る大走査線シリーズの青島刑事など明るくポジティブな性格で広く知られています。

健康的なイメージが強い織田裕二さんですが、ヘビースモーカーとして業界で有名です。また、著者やインタビューで「タバコを愛している」とコメントするほどの愛煙家として知られています。

織田裕二さんは、アメリカンスピリットやマールボロといった銘柄を愛用しています。そして最近は、葉巻やパイプを吸う事を趣味にしているそうです。

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優④:レヴィ(BLACK LAGOON)

喫煙描写が多く登場する「BLACK LAGOON」は20年以上連載が続くコミックであり、アニメとしても人気ですよね。レヴィは、クールな性格とかっこいい喫煙姿で人気のあるキャラです。

レヴィは、二丁拳銃の使い手である事からトゥーハンドという異名を持っています。また、抜群の銃の腕前を発揮して戦闘する姿は、男性から見てもかっこいいと支持されるキャラです。

レヴィが愛用しているタバコはラッキーストライクで、おしゃれなパッケージで人気の銘柄です。

タバコが似合うアニメキャラクターや俳優⑤:桃井かおり

桃井かおりさんは、演技派女優で美しい肌の持ち主として人気ですよね。

また、自分が喫煙者である事を公言している女性芸能人の一人で、ヘビースモーカーとして有名です。1日に5箱(本数としては100本)も吸うほどの愛煙家として知られています。

お気に入りのタバコの銘柄は、キャメルやメビウスだそうです。桃井かおりさんは、喫煙を楽しみながらも美肌を保つ努力をしています。その為、化粧品などのCMで肌が綺麗と話題に出るくらいの美肌を保つ事ができているのでしょう。

タバコが似合うアニメキャラランキング

タバコが似合うアニメキャラや吸ってるタバコの銘柄25選ランキング

タバコが似合うキャラは男女でいます。タバコが似合うアニメキャラのランキング、タバコを吸うキャラのタバコ銘柄やタバコが吸いたくなるタバコシーンを解説します。

タバコが似合う人似合わない人の特徴や性格とは?まとめ

この記事の要点まとめ
  • タバコが似合う人は、かっこいい印象が強く外交的な性格である。
  • タバコが似合わない人は、可愛らしい印象が強くで内向的な性格である。
  • タバコが似合う似合わないかは、喫煙マナーや仕草でも異なる。

本記事では、タバコが似合う人と似合わない人の特徴や性格を男女別で解説してきました。タバコが似合う人は、大人でかっこいい印象が強く外交的な性格である事が多いようです。

そして、タバコが似合わない人は、子供っぽくて可愛らしい印象が強く内向的な性格である事が分かりました。

タバコが似合わないからと言ってモテないわけではありません。恋愛対象になるかは、男女によって喫煙の有無や意見が異なる為です。また、タバコが似合う似合わないかは、喫煙マナーや持ち方などの仕草によってもイメージが異なります。タバコが似合う人と似合わない人の特徴や性格が気になる方は、是非参考にしてみて下さい。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

たばこ銘柄を確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧