【最新】チェ・シャグ全5種類の味・フレーバーを徹底レビュー!

公開日: 

タバコ葉を手巻きし、紙巻きタバコとして吸ったり、加熱式タバコデバイスのヴェポライザーでも喫煙が楽しめるシャグ

シャグには沢山の種類がありますが、今回は人気のあるシャグ銘柄「che shag(チェ シャグ)」全5種類の味・フレーバー・値段など1つずつ徹底レビューしていきます。

che shag(チェ シャグ)が気になる・どの種類にしようか悩んでいる方は必見です!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

che shag(チェ シャグ)の特徴

チェ・シャグ1

che shag(チェ シャグ)のパッケージは、キューバ革命を起こした「チェ・ゲバラ」のイラストが描かれたパッケージが特徴的な人気のあるシャグです。

パッケージにチェ・ゲバラが描かれた理由として、シャグにブレンドされている、バーレー葉がキューバ産に当たるからといわれています。

バーレー葉以外にも、バージニア葉・オリエンタル葉・メリーランド葉がブレンドされており、無添加タバコなのも嬉しいポイント。

また、今やヴェポライザーでの喫煙が多くなってきたシャグですが、元々は手巻きタバコとしての商品だった為、50枚入りのペーパーもついてくるのでche shag(チェ シャグ)を購入した場合はペーパーを別で購入する必要はありません。

値段も全種類680円で1gあたりで計算すると27.2円になっているので、値段の安さも人気の理由の1つになっています。

ちなみにチェ シャグの紙巻きタバコも530円で購入できるんですよ♪

おすすめシャグランキングアイキャッチ

【最新版】ヴェポライザーのおすすめシャグランキング20選

手巻きタバコやヴェポライザーで使用するシャグにはメンソールフレーバーなど様々な種類のシャグがあるので、迷ってしまう方も多い事でしょう。当記事では、メンソールシャグなどヴェポライザーでおすすめのシャグを人気順にランキング形式でご紹介します!

che shag(チェ シャグ)全5種類:レギュラーフレーバー3種類をレビュー

チェ・シャグ2

che shag(チェ シャグ)の全体的な特徴をお話しました。ここからは全5種類あるチェ シャグの味・フレーバー・値段などを徹底レビューしていきます。

レギュラーフレーバーとメンソールフレーバーに分けてご紹介していきますが、ここではレギュラーフレーバー3種類をレビューしていきます。

che shag(チェ シャグ)のレギュラーフレーバー:チェ・シャグ(25)

チェ・シャグレッド

チェ シャグのレギュラーフレーバー1種類目は「チェ・シャグ(25)」です。

チェ シャグは、吸いやすく一番人気のある銘柄になっています。

味はノンフレーバーになっており、刻みはやや粗目で乾燥具合はちょうどよく少し湿っているので、喫煙時は加湿する必要はありません。

喫味は重すぎず軽すぎず程よいキック感で、吸いごたえはしっかりとあります。「味に大きなクセがない」そういった所が人気の理由になっているのではないでしょうか?

元々辛口のシャグですので、加湿しても多少の辛味があるため、辛味が苦手な方は乾燥を避け加湿してから喫煙を楽しんでください。

che shag(チェ シャグ)のレギュラー:チェ・シャグ(25)の値段・購入場所

生産国 ルクセンブルク
値段 680円
内容量 25g
1gあたりの値段 27.2円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ)のレギュラーフレーバー:チェ・シャグ・シルバー

チェ・シャグシルバー

チェ シャグのレギュラーフレーバー2種類目は「チェ・シャグ・シルバー」です。

チェ シャグのシルバーは、先ほど紹介したチェ シャグのレッドのライトバージョンになり、2014年10月に販売が開始されました。

刻みはチェ シャグのレッドよりやや細めでになっています。喫味は、チェ シャグのレッドと同じなのですが、軽さが断トツに違います。

紙巻きたばこのタールに例えるなら、3mgほどの軽さに感じましたので軽いシャグをお探しの方におすすめです。

シャグは紙巻きタバコに比べると重めの喫味のものが多いですので、シャグ初心者の方は安価で試しやすいチェ シャグのシルバーから始めてみてはいかがでしょうか?

che shag(チェ シャグ)のレギュラー:チェ・シャグ・シルバーの値段・購入場所

生産国 ルクセンブルク
値段 680円
内容量 25g
1gあたりの値段 27.2円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ)のレギュラーフレーバー:チェ・シャグ・ブルー

チェ・シャグブルー

チェ シャグのレギュラーフレーバー3種類目は「チェ・シャグ・ブルー」です。

チェ シャグのブルーは、2016年6月に発売開始されたシャグで、ファイア・キュアードという火力乾燥で生木を燃やした熱と煙でタバコ葉を乾燥させている為、スモークフレーバーになっています。

その為、喫味は濃いめで「しっかりとしたコクを感じることが出来る」と黒タバコやハーフスワレを好む愛煙家には人気のシャグになっています。

スモークフレーバーになっているので、煙の匂いが残り独特な喫味となりクセのあるシャグを好まない方にはおすすめできません。

che shag(チェ シャグ)のレギュラー:チェ・シャグ・ブルーの値段・購入場所

生産国 ルクセンブルク
値段 680円
内容量 25g
1gあたりの値段 27.2円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販
temakitobacco

手巻きタバコ初心者におすすめのフィルター・ペーパー・ローラーまとめ

最近人気が出てきている手巻きタバコという自分で作るタバコを知っていますか?この記事では手巻きタバコで使用するものの選び方やこれから手巻きタバコを始めてみよう!という初心者におすすめしたいフィルター・ペーパー・ローラーをご紹介します。

che shag(チェ シャグ)全5種類:メンソールフレーバー2種類をレビュー

チェ・シャグ3

ここまでche shag(チェ シャグ)5種類中3種類のレギュラーフレーバーをレビューしてきました。

ここからは、5種類中2種類のメンソールフレーバーのレビューをしていきたいと思います。

喫味や値段をご紹介していきますので、che shag(チェ シャグ)のメンソールフレーバーが気になっていた方は必見です!

che shag(チェ シャグ)のメンソールフレーバー:チェ・シャグ・メンソール(25)

チェ・シャグメンソール

チェ シャグのメンソールフレーバー4種類目は「チェ・シャグ・メンソール(25)」です。

チェ シャグのメンソールは、2013年7月に発売が開始されたシャグで、名前の通りメンソールフレーバーになっています。

チェ シャグのメンソールフレーバーのタバコ葉は、少し乾燥気味となっていますので、お好みに合わせて加湿をして喫煙を楽しんでください。

喫味は、チェ シャグのレッドにメンソールを加えたような喫味になっており、メンソール感はしっかりとしているのでメンソール愛煙家の方に人気があります。

che shag(チェ シャグ)のメンソール:チェ・シャグ・メンソール(25)の値段・購入場所

生産国 ルクセンブルク
値段 680円
内容量 25g
1gあたりの値段 27.2円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ)のメンソールフレーバー:チェ・シャグ・ブラックメンソール

チェ・シャグブラックメンソール

チェ シャグのメンソールフレーバー5種類目は「チェ・シャグ・ブラックメンソール」です。

チェ シャグのブラックメンソールは、2018年7月に販売が開始されたシャグで先ほどレビューしたチェ シャグメンソールの更にメンソールが濃いバージョンとなっています。

喫味はとしては、チェ シャグの雑味の少なくほのかに甘い喫味でブラックメンソールの強い清涼感でスッキリとした味のシャグになっています。

che shag(チェ シャグ)のメンソール:チェ・シャグ・ブラックメンソールの値段・購入場所

生産国 ルクセンブルク
値段 680円
内容量 25g
1gあたりの値段 27.2円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販
ヴェポライザーおすすめ最強ランキング

【2023年最新】ヴェポライザー最強おすすめランキング30選

紙巻きタバコに近い吸いごたえがシャグで楽しめると話題のヴェポライザーをご存知ですか?今回は2023年最新のヴェポライザー最強おすすめランキング30選を解説!新作の値段が安いおすすめ機種や510規格のCBD専用ヴェポライザーもご紹介します。

che shag(チェ シャグ)全種類の味・フレーバー・値段をレビュー

この記事の要点まとめ
  • che shag(チェ シャグ)のフレーバーは全5種類
  • che shag(チェ シャグ)の値段は全種類一律680円
  • che shag(チェ シャグ)は手巻きタバコの中でも値段が安くて美味しいと人気

che shag(チェ シャグ)は、全5種類を徹底レビューしました。全5種類の内3種類がレギュラーフレーバー、2種類がメンソールフレーバーという内訳になっています。

値段は680円という安さの上に喫味が上質だと人気があり、万人受けするタバコであることもわかりました。

しかし購入可能な場所が限られ、稀に置いているコンビ二もありますが、基本的にコンビニで購入する事は不可能ですので、che shag(チェ シャグ)の購入を希望される方はタバコ専門店やドンキ・通販サイトなどを利用して購入してみてください。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!

その他のタバコを確認する

JTのタバコ銘柄一覧

BATのタバコ銘柄一覧

PMJのタバコ銘柄一覧

IMPのタバコ銘柄一覧

その他のタバコ一覧