【最新】チェ・シャグ全5種類の味・フレーバーを徹底レビュー!

チェ・シャグアイキャッチ1

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

タバコ葉を手巻きし、紙巻きタバコとして吸ったり、加熱式タバコデバイスのヴェポライザーでも喫煙が楽しめるシャグ

シャグには沢山の種類がありますが、今回は人気のあるシャグ銘柄「che shag(チェ シャグ)」全5種類の味・フレーバー・値段など1つずつ徹底レビューしていきます。

che shag(チェ シャグ)が気になる・どの種類にしようか悩んでいる方は必見です!

今絶対に読むべき記事
※大損をする前に※ドクタースティックをまだ知らない方は確実に「時代遅れ」です!
⇒上記リンクから今最も話題の最強タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!


che shag(チェ シャグ)の特徴

チェ・シャグ1

che shag(チェ シャグ)のパッケージは、キューバ革命を起こした「チェ・ゲバラ」のイラストが描かれたパッケージが特徴的な人気のあるシャグです。

パッケージにチェ・ゲバラが描かれた理由として、シャグにブレンドされている、バーレー葉がキューバ産に当たるからといわれています。

バーレー葉以外にも、バージニア葉・オリエンタル葉・メリーランド葉がブレンドされており、無添加タバコなのも嬉しいポイント。

また、今やヴェポライザーでの喫煙が多くなってきたシャグですが、元々は手巻きタバコとしての商品だった為、50枚入りのペーパーもついてくるのでche shag(チェ シャグ)を購入した場合はペーパーを別で購入する必要はありません。

値段も全種類640円で1gあたりで計算すると25.6円になっているので、値段の安さも人気の理由の1つになっています。

ちなみにチェ シャグの紙巻きタバコも490円で購入できるんですよ♪

おすすめシャグランキングアイキャッチ

【最新版】ヴェポライザーのおすすめシャグランキング20選

2020年12月24日

che shag(チェ シャグ)全5種類:レギュラーフレーバー3種類をレビュー

チェ・シャグ2

che shag(チェ シャグ)の全体的な特徴をお話しました。ここからは全5種類あるチェ シャグの味・フレーバー・値段などを徹底レビューしていきます。

レギュラーフレーバーとメンソールフレーバーに分けてご紹介していきますが、ここではレギュラーフレーバー3種類をレビューしていきます。

che shag(チェ シャグ):レッド

チェ・シャグレッド

レギュラーフレーバー1種類目はチェ シャグの「レッド」です。

チェ シャグのレッドは、吸いやすく一番人気のある銘柄になっています。

味はノンフレーバーになっており、刻みはやや粗目で乾燥具合はちょうどよく少し湿っているので、喫煙時は加湿する必要はありません。

喫味は重すぎず軽すぎず程よいキック感で、吸いごたえはしっかりとあります。「味に大きなクセがない」そういった所が人気の理由になっているのではないでしょうか?

元々辛口のシャグですので、加湿しても多少の辛味があるため、辛味が苦手な方は乾燥を避け加湿してから喫煙を楽しんでください。

生産国 ルクセンブルク
値段 640円
内容量 25g
1gあたりの値段 25.6円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ):シルバー

チェ・シャグシルバー

レギュラーフレーバー2種類目はチェ シャグの「シルバー」です。

チェ シャグのシルバーは、先ほど紹介したチェ シャグのレッドのライトバージョンになり、2014年10月に販売が開始されました。

刻みはチェ シャグのレッドよりやや細めでになっています。喫味は、チェ シャグのレッドと同じなのですが、軽さが断トツに違います。

紙巻きたばこのタールに例えるなら、3mgほどの軽さに感じましたので軽いシャグをお探しの方におすすめです。

シャグは紙巻きタバコに比べると重めの喫味のものが多いですので、シャグ初心者の方は安価で試しやすいチェ シャグのシルバーから始めてみてはいかがでしょうか?

生産国 ルクセンブルク
値段 640円
内容量 25g
1gあたりの値段 25.6円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ):ブルー

チェ・シャグブルー

レギュラーフレーバー3種類目はチェ シャグの「ブルー」です。

チェ シャグのブルーは、2016年6月に発売開始されたシャグで、ファイア・キュアードという火力乾燥で生木を燃やした熱と煙でタバコ葉を乾燥させている為、スモークフレーバーになっています。

その為、喫味は濃いめで「しっかりとしたコクを感じることが出来る」と黒タバコやハーフスワレを好む愛煙家には人気のシャグになっています。

スモークフレーバーになっているので、煙の匂いが残り独特な喫味となりクセのあるシャグを好まない方にはおすすめできません。

生産国 ルクセンブルク
値段 640円
内容量 25g
1gあたりの値段 25.6円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販
temakitobacco

手巻きタバコ初心者におすすめのフィルター・ペーパー・ローラーまとめ

2021年7月12日

che shag(チェ シャグ)全5種類:メンソールフレーバー2種類をレビュー

チェ・シャグ3

ここまでche shag(チェ シャグ)5種類中3種類のレギュラーフレーバーをレビューしてきました。

ここからは、5種類中2種類のメンソールフレーバーのレビューをしていきたいと思います。

喫味や値段をご紹介していきますので、che shag(チェ シャグ)のメンソールフレーバーが気になっていた方は必見です!

che shag(チェ シャグ):メンソール

チェ・シャグメンソール

メンソールフレーバー4種類目はチェ シャグの「メンソール」です。

チェ シャグのメンソールは、2013年7月に発売が開始されたシャグで、名前の通りメンソールフレーバーになっています。

チェ シャグのメンソールフレーバーのタバコ葉は、少し乾燥気味となっていますので、お好みに合わせて加湿をして喫煙を楽しんでください。

喫味は、チェ シャグのレッドにメンソールを加えたような喫味になっており、メンソール感はしっかりとしているのでメンソール愛煙家の方に人気があります。

生産国 ルクセンブルク
値段 640円
内容量 25g
1gあたりの値段 25.6円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販

che shag(チェ シャグ):ブラックメンソール

チェ・シャグブラックメンソール

メンソールフレーバー5種類目はチェ シャグの「ブラックメンソール」です。

チェ シャグのブラックメンソールは、2018年7月に販売が開始されたシャグで先ほどレビューしたチェ シャグメンソールの更にメンソールが濃いバージョンとなっています。

喫味はとしては、チェ シャグの雑味の少なくほのかに甘い喫味でブラックメンソールの強い清涼感でスッキリとした味のシャグになっています。

生産国 ルクセンブルク
値段 640円
内容量 25g
1gあたりの値段 25.6円
購入可能場所 タバコ屋・ドンキ・通販
ヴェポライザー おすすめ 最強 人気ランキング

【2021年最新】ヴェポライザーのおすすめ最強ランキング20選

2021年6月25日

che shag(チェ シャグ)全種類の味・フレーバー・値段をレビュー

この記事の要点まとめ
  • che shag(チェ シャグ)のフレーバーは全5種類
  • che shag(チェ シャグ)の値段は全種類一律640円
  • che shag(チェ シャグ)は手巻きタバコの中でも値段が安くて美味しいと人気

che shag(チェ シャグ)は、全5種類を徹底レビューしました。全5種類の内3種類がレギュラーフレーバー、2種類がメンソールフレーバーという内訳になっています。

値段は640円という安さの上に喫味が上質だと人気があり、万人受けするタバコであることもわかりました。

しかし購入可能な場所が限られ、稀に置いているコンビ二もありますが、基本的にコンビニで購入する事は不可能ですので、che shag(チェ シャグ)の購入を希望される方はタバコ専門店やドンキ・通販サイトなどを利用して購入してみてください。

チェ・シャグアイキャッチ1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

以前は紙巻きタバコを吸っていましたが、ヤニ汚れが気になり始めて加熱式タバコへ移行!アイコス・グロー・プルームテックを網羅しましたが、アイコスに収まっています(笑)最近はCBD製品にも興味があり勉強中です。皆さんの役に立つタバコ情報を発信していきます!