加熱式タバコのglo(グロー)は1年の保証期間内であれば交換してもらえますが、レシートなしの場合でも交換できるのでしょうか?
結論からいうとグローの交換にはレシートや領収書が必要になりますが、gloオンラインストアで購入した場合は購入履歴があるのでレシートなしでも交換可能です。
この記事では、glo(グロー)のレシートなしで交換できない場合の対処法や交換方法、交換条件、保証などについて徹底解説します。
※下記リンクから全glo(グロー)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。
基本的にglo(グロー)はレシートなしの交換はできない
冒頭でもご紹介した通り、基本的にglo(グロー)の交換にはレシートが必要となります。しかし、グローオンラインストアで購入した場合のみ購入履歴が残るのでレシートなしでも交換してもらう事ができます。
ここからは、レシートや領収書を紛失してしまったり、捨ててしまった場合の対処法についてご紹介していきますので、レシートなしで交換できないとお困りの方は要チェックですよ。
グロー購入店で領収書の発行を頼む
金額を書かずに「gloの購入代金」と書いてもらい、購入店や購入店代表者の印鑑を押してもらい、購入日を書いてもらいます。
※製品名や金額の記入は必要ありません。
また、お店に聞いてみても購入日が明確でない場合には、購入日に最も近いとされる日を記入します。
あまりにも実際の購入日から離れている場合は対応してもらえない事があるので注意してください。
コンビニでの購入はレシート再発行が可能
コンビニでは店舗によってデータ保管している期間があり、期間内であれば再発行してもらえます。
ただ、このレシート保管期間が店舗によって異なるのかなど期間について不明なので、なるべく早めにコンビニでの再発行をしてもらう事が必要です。
仮に購入してから月日が経過している場合でも、一応購入店舗に問い合わせてみましょう。
グローオンラインストアで購入した場合はレシート不要
グロー公式のオンラインストアでグローを購入した場合は、サイトに購入履歴が残るので、レシートが無くても対応してもらえます。
購入履歴のスクリーンショットを取り、購入日が確認できれば受け付けてもらえるので、レシートを紛失していても交換は可能です。
グローの保証適用範囲なのにレシートを失くした場合
購入状況によっては対応してもらえる場合もあるので、分からない場合は一度お客様相談室に問い合わせしてみましょう。
gloお客様相談室の電話番号や営業時間などの問い合わせ詳細は以下の通りです。
- 【電話での問い合わせ】0120-010-657
【営業時間】9:00~21:00(年中無休) - 【メールで問い合わせ】support@glo-japan.jp
- 【チャット問い合わせ】チャットはコチラ
【営業時間】9:00~21:00(年中無休) - 【直接gloストアに持っていく】glo™販売店舗を探す
レシートなしでも交換してもらえる場合もあるので、レシートなしで交換できないと焦る前に一度相談してみてくださいね。
gloストアに直接持って行ければ対応は早くしてもらえる場合がありますが「gloストアが近くに無い」という声も多いので、時間が取れない場合は電話での問い合わせが早くおすすめですよ。
グローよりも故障しにくいデバイスを選ぼう
glo(グロー)は温度や衝撃に弱く、意外にも故障や不具合などのトラブルも多い加熱式タバコです。そのため、何回もグローを買い替えている方も多いのではないでしょうか?
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【無料】glo(グロー)の交換方法を徹底解説
glo(グロー)には1年間の保証期間があるので、故障したら早速無料で交換をしてもらいましょう。
グローの交換手続きを行う際に必要な物や交換条件、交換の流れなど交換方法についてご紹介します。
グローの交換に必要な物をご紹介
グローの交換を行う場合は必ず準備が必要な物があり、問い合わせを行う前に準備しておくとスムーズに対応してもらえます。
グローの交換に必要な物は以下になります。
- 購入店(購入時)のレシート
- 同梱されていた保証書
- グロー本体
グローの交換条件をご紹介
グローの交換条件は以下の通りです。
- 保証期間が終了していないこと
- 購入時のレシートがあること
- 保証適用範囲の不具合・故障であること
- グロー本体を返却すること
そもそもグローの保証期間が終了している場合は、保証適用範囲内の不具合や故障であっても交換する事はできません。
使用する事ができないグローは新しいグローが到着してから返却しないといけないので、古いグローを残しておきたい場合は交換せずに買い替える事をおすすめします。
グロー交換方法を分かりやすく解説
では、グローを交換方法をご紹介していきます。
■交換方法の流れ①:グローに故障の問い合わせを行う
上記でご説明した通り、必要なものを準備してから電話やメールなどで問い合わせを行います。
※製品登録が行われていない場合は対応してもらえないので、製品登録は先に済ませておきましょう。
■交換方法の流れ②:届いた荷物の受け取り・確認
翌日以降に新品のグローが届くので、開封して内容を確認しましょう。
スターターキット・案内・オレンジ色の発送用封筒が入っています。
■交換方法の流れ③:故障したグローの発送を行う
交換品を受け取った後は、故障したグローを発送しなければなりません。
送付状が貼り付けられたオレンジの封筒にグロー本体と保証書を入れて着払い発送します。
以上がグローの交換手順となりますので、故障した際は保証を活用していきましょう。
交換してもらった場合は製品登録済み
グローを交換した場合、新しいグローは製品登録をした状態で届きます。
購入したらまず製品登録を行う方が多いと思いますが、交換してもらったグローは製品登録を行う必要がありません。
製品登録は意外と忘れがちなので、製品登録を済ました状態で送ってくれるのはとても嬉しいですよね。
グローは2回目でも保証期間内であれば交換可能
グローの対応は利用者からの評判が良く、仮に掃除が原因で破損してしまった場合にも無料で交換を行ってくれるんです!
多くのメーカーでは自分で破損を招いてしまった場合には無料交換対象外となる場合が多いのに、グローは無料で交換してくれます。
また、保証期間内であれば何度でも交換をしてくれるのです。つまり、保証期間内であれば2回目でも新しいグロー交換してくれるということ。
2回目でも交換してくれるのは利用者にとって嬉しい対応ですよね!なので、どんな理由でも交換が2回目でも一度問い合わせてみましょう。
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glo(グロー)の保証について
glo(グロー)の保証期間について、1年間の無料交換システムがあるので利用しない手はありません!
保証期間は購入日から有効となるので、購入したらすぐに製品登録をしておきましょう。
グローの保証内容について
グローの故障については、突然購入直後に故障してしまう場合もあります。
やはりグローも電子機器なので、その辺に関しては個体差により様々な症状があるのです。
もし突然グローが壊れてしまっても、グローには1年間の保証期間があります。
その保証期間を利用すれば無料で新品と交換する事が可能となるので、グローの交換について覚えておくようにしましょう。
グローの会員登録の流れ
グローの会員登録は承認されるまで長くて1週間程度かかる場合もあり、会員登録を済ませていなければ交換してもらえないので、グローを購入してすぐに会員登録は行っておいた方が良いでしょう。
グローの会員登録の流れを見ていきましょう。
■会員登録の流れ①:メールアドレスの登録
LINE・Yahoo!・Facebook・Twitterのアカウントがある場合は連携してログインする事が可能です。
■会員登録の流れ②:身分証明書の掲示
グローの会員登録を行うには身分証明をしなければなりません。
運転免許証や健康保険証などを選択し、写真撮影を行います。
■会員登録の流れ③:製品コードなど、本体証明を行う
製品コードの入力や購入レシートなどの画像を送ります。
以上で最終的な確認を行って登録完了となります。
グローの保証書・領収書
グローのスターターキットには保証書が同梱されています。
購入から1年間のメーカー保証が付いていて、この保証書でグローが故障した場合に無料で新品と交換してもらえるのです。
保証書には領収書を貼りつけておく項目があるので、レシートなど貼り付けておくようにしましょう。
万が一故障した場合には必ず保証書も領収書も必要となるので、しっかり保管しておく事が大切です。
グローの公式サイトで製品登録を行う
製品登録を行っていないまたは2台目の登録が済んでいない場合は、グロー公式サイトにログインをして、マイ・プロフィールから製品登録に進みます。
製品登録ページに製品コード・購入日・購入場所・購入レシートの画像をアップロードして登録を完了します。
製品コードはスターターキットの底に記載されています。
グローの保証期間が過ぎたらリサイクルキャンペーン!
保証期間の過ぎたグローは無料で交換する事ができませんが、リサイクルキャンペーンを実施している時は安い価格で新しいグローと交換してもらえるんです。
保証期間が過ぎて故障したグローを引き取ってもらえるだけでなく、新しいグローを安く購入できるのでとてもお得なキャンペーンとなっています。
「2台目を購入したけど…」という人もせっかくなので、リサイクルキャンペーンを利用して新しいグローをお得に手に入れましょう!
リサイクルキャンペーンは常に実施しているわけではないので、その都度リサイクルキャンペーンを実施しているか確認する必要があります。
グローはレシートなしでも交換できる?交換方法や条件、保証まとめ
- グローはレシートなしでも交換できる場合がある
- グローは保証期間が過ぎていたら交換はできない
- グローは保証期間内であれば2回目でも交換可能
今回は、glo(グロー)のレシートなしで交換できない場合の対処法や交換方法、交換条件、保証などについて詳しく解説しました。
グローの対応は評判が良く、仮にレシートなしで再発行が困難な場合でも相談すれば色々な提案も行ってくれるので、もし交換に関して不安な場合はとりあえずお問合せをしてみる事をおすすめします。
また、グローにはリサイクルキャンペーンは無料ではありませんが、お得に交換できるので保証期間が過ぎて完全に故障したグローも取っておくと良いでしょう。
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