【最新】glo(グロー)の点灯・点滅パターンを全て解説!

グローの点灯・点滅パターン

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

※2020年09月28日更新

シンプルなデザインと、コントロールボタンだけの操作が簡単で使いやすいと人気の次世代タバコのglo(グロー)を愛用している人も多いはず。

しかし、LEDライトの点滅や点灯の種類がいくつもあり、問題がない動作なのか、それとも故障している動作なのか分かりにくいということも事実…。ここではグローのLEDライトの点灯・点滅パターンをすべて解説していきます!

また、エラーの時に起こる点灯・点滅パターンの意味や原因、さらに対処方法や故障時の問い合わせ先についても紹介していきます。

グローの故障に悩むくらいならドクタースティックに移行しよう!

ドクタースティック

グローは故障や不具合が多いと言われていますが、何よりグローユーザーが不安なのは「再度壊れたらどうしよう。」という悩みではないでしょうか?

今大注目の電子タバコドクタースティックは簡単な操作性で使いやすく、故障の報告もかなり少ないだけでなく突然の故障・破損でも年3回まで無償交換可能なので安心して使うことができるんです。

そして何より、ドクタースティックは本物のような吸い心地を実現しており、喫煙者も大満足の吸い応え・キック感・味わいを楽しむことができると人気急増中!

しかも今なら公式サイトで初回限定キャンペーンも開催中です!スターターキットが通常価格9,980円のところ2,980円でゲットできる大チャンスなので、是非この機会にご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

グローの正常な点灯・点滅パターンを解説!

正常な点灯・点滅パターン

まずは、グローを使用している時のLEDライトの正常な点灯・点滅パターンを紹介していきます。

普段何気なくグローを使っている方も、通常時の点灯・点滅パターンを覚えておくと何かと役に立つはず!さっそくグローについておさらいしていきましょう!

\年3回まで無償交換可能/
安心して使える電子タバコ➡

充電状態の点灯・点滅パターン

初めに、グロー本体の充電状態を示したLEDライトの点灯・点滅パターンを紹介していきます。

グロー本体と充電器を接続すると、自動的にコントロールボタンのライトが点滅し、現在の充電状況を確認できる仕組みになっています。

ちなみに、グローのフル充電までにかかる時間は2~4時間程度かかるようです。なお、充電器を接続したままでもグローを使用することができますが、その間は充電されない仕組みになっています。

充電状況まとめ
  • 右上のライトが点滅・・・~25%充電
  • 右下のライトが点滅・・・~50%充電
  • 左下のライトが点滅・・・~75%充電
  • 左上のライトが点滅・・・~99%充電
  • 全点灯・・・フル充電

使用までの時間の点灯・点滅パターン

次に、タバコスティックを加熱して吸い始めるまでにかかる時間を示したLEDライトの点灯・点滅パターンを紹介します。

通常、グローは加熱を初めて40秒後に吸い始めることが可能です。コントロールボタンは使用までの時間を10秒単位で示してくれる仕組みになっています。

さらに、グローが吸い終わりに近づくと4つのライトのうちの3つが消え、その後自動的に電源が切れるようになっています。

使用までの時間まとめ
  • 右上のライトが点滅・・・40秒前
  • 右下のライトが点滅・・・30秒前
  • 左下のライトが点滅・・・20秒前
  • 左上のライトが点滅・・・10秒前
  • 全点灯・・・使用可能

充電残量の点灯・点滅パターン

充電残量を確認したい時のコントロールボタンのLEDライトの点灯・点滅パターンを紹介します。

充電残量を確認するときには、コントロールボタンを1度軽く押すことで確認が可能です。

なお、グロー使用中には確認することができませんので、グローの使用前か使用後に確認するようにしましょうね。


充電残量まとめ
  • 全点灯・・・フル充電、20回以上使用が可能
  • 右半分と左下のライトが点灯・・・~75%充電残量あり
  • 右半分のライトが点灯・・・~50%充電残量あり
  • 右上のライトが点灯・・・~25%充電残量あり
  • 右上のライトが点滅・・・~要充電
限定グロー

グローの色の種類は何種類?各コンビニの限定カラーも全色徹底調査!

2020年1月7日

グローのエラー時の点灯・点滅パターンを解説!

エラー時の点灯・点滅パターン

次に、グローに異常箇所・故障の原因がある時に発生するLEDライトの点灯・点滅パターンを紹介していきます。

エラー時の点灯・点滅パターンを知ることで、グローの状態を知ることができますので役立ててみてくださいね。

グローはもう時代遅れ?
今絶対買いの新型デバイス➡

コントロールボタン上・右半分が点滅するパターン

コントロールボタンの上部、または右半分が点滅するパターンは「操作温度に問題があり、バッテリーの温度が低すぎる」ことが原因で起こります。

動作温度が低すぎることでグローが使用することができなくなっている場合は、本体を温めてあげることで再度使用することができます。

なお、グローが問題なく使用できる温度は-20℃までになるので、極端に寒い地域や環境下で使用する場合は注意が必要です。

コントロールボタン下・左半分が点滅するパターン

コントロールボタンの下部、または左半分が点滅するパターンは「操作温度に問題があり、バッテリーの温度が高すぎる」ことが原因で発生します。

先ほど同様、動作温度が高すぎることでグローが使えなくなっている場合は、本体を冷ますことで問題なく使うことができます。

なお、グローが問題なく使用できる温度は60℃までとなっているので、真夏の車内や高温の恐れのある場所にグローを放置しないように気を付けましょう。

コントロールボタンが全点滅するパターン

コントロールボタンが全点滅しているパターンでは「グローが充電できない」または「グローの電源が入らない」どちらかの状態で発生するトラブルです。

グロー本体が充電できないパターンでコントロールボタンが全点滅している場合に考えられる原因は「充電器が作動していない」もしくは「バッテリーの動作温度に問題がある」ことが考えられます。

また、グロー本体の電源がつかないパターンの原因は「充電切れ」「バッテリーの動作温度に問題がある」ことが理由に挙げられます。

どちらの場合も、充電ができているか、バッテリーの動作温度や使用環境に問題がないか確かめる必要があります。

コントロールボタンが左右に点滅するパターン

コントロールボタンが左右に点滅するパターンでは「グローが加熱されない」という状態を示しています。

この原因は、前回の加熱途中に中止され、その後すぐに加熱を始めたことが要因になっています。

コントロールボタンが左右に点滅パターンが発生した場合は、グロー本体を約90秒間冷ましてからもう1度加熱をすることで対処できるようです。

グローに害はある?ない?発がん性物質や健康被害の真実とは

2020年1月7日

加熱式タバコより圧倒的に優秀な電子タバコとは?

ドクタースティック

度重なるタバコ増税に苦しんでいる喫煙者は必見!今数多くのグローユーザーも移行を検討し始めている大注目の電子タバコドクタースティックをご紹介します!

強い吸い応えが人気のドクタースティックは当然フレーバーも美味しく、グローのように途中で味がしなくなるなんてことはありません!加えて不具合・故障の心配も少ないので安心して使うことができると口コミ評価も高いんです。

さらに今なら公式サイトにて超お得なキャンペーンも実施中!今なら通常価格から7,000円OFFの2,980円で購入できる破格の大チャンス…!こんなに安くお得に買えるのは今だけなので、見逃してしまうのは本当に勿体ないですよ…!

最新の小型デバイスなので二台持ちでも邪魔にならず、グローのサブ機として活躍してくれること間違いなし!少しでも興味のある方は是非公式サイトで詳しい内容を確認してみてくださいね。

グローが故障したらどうすればいい?

グローがエラーを起こしている時のLEDライトの点灯・点滅パターンを紹介してきましたが、もし対処方法や使用環境を確認しても改善がない場合は一体どうすればよいのでしょうか?

ここでは「故障かな?」と疑問に思った時の故障時の対処方法を紹介していきます。

気に入らなければ全額返金!
今大人気の電子タバコとは➡

グローの保証期間について

まずグローの保証期間についてですが、基本的には購入日から半年間保証が適用されます。さらに、製品登録を行っている場合は1年間に延長されますので、必ず製品登録を済ませておくのが安心です。

保証期間内の故障・破損であれば無料で本体を交換できますので、慌てずカスタマーセンターに問い合わせましょうね。

なお、無償交換した後の製品についての保証期間は『最初に購入された時点での保証期間が適用』となりますので、お間違いのないようお気を付けください。

電話でのお問い合わせ方法

もし、グローのコントロールボタンが異常な点灯・点滅パターンを繰り返し、本体の使用ができずに故障の恐れがある場合はグローのお客様相談室(カスタマーセンター)に問い合わせてみましょう。

グロー本体の動作確認を診断後に故障や不具合と判断された場合、保証期間内であれば交換対応を行ってくれるようです。

お客様相談室

営業時間:午前9時~午後9時(年中無休)

電話番号:0120-010-657

グロー公式サイトからのお問い合わせ方法

電話以外のお問い合わせ方法として、グローの公式サイトからも気軽に製品に関する相談を行うことが可能です。

グローの公式サイトでは「チャット」「メール」で問い合わせることができ、チャットはオンライン上ですぐに対応してくれるのでとても便利なサービスです。

ただし、チャットには応対時間があり「午前9時~午後9時(年中無休)」での対応となりますので注意が必要です。なお、メールは24時間受け付けているので、急ぎでなければメールでの問い合わせもおすすめです。

gloストアでのお問い合わせ方法

もしお近くにgloストアがあるのであれば、直接店舗に持ち込むことで製品診断を行ってくれます。

gloストアは年々店舗数を増やしているため、以前に比べ利用しやすくなっています。お急ぎの場合や、すぐに交換対応をしてほしい場合は直接店舗に足を運んでみてくださいね。

乗り換えキャンペーンを利用しよう

現在グローでは、2020年12月25日(金)までの期間限定で「乗り換えキャンペーン」が実施されています。

今お使いの加熱式タバコのデバイスと交換できるキャンペーンで、980円で新型のグローハイパーと交換できちゃうんです…!すごくお得ですよね…!

もしも保証期間が切れてしまっていたり、新型のグローハイパーに切り替えたいという方は乗り換えキャンペーンを利用して新しいデバイスをゲットするのもおすすめですよ。

グローの点灯・点滅パターンとは?対処方法や故障対応まとめ

ドクタースティック

いかがでしたか?グローのLEDライトの点灯・点滅パターンを全てまとめてみました。

故障に悩むグローユーザーにとって、フレーバーを気軽に楽しむには故障の不安は取り払ってしまいたいですよね?

ドクタースティックはフレーバーの美味しさや充分な吸いごたえを感じる事ができ、最後まで均一の味わいを楽しめるので強くおすすめしたいです!

今だけ期間限定で通常価格から7,000円も安く2,980円で購入できるので、この機会にメンテナンス不要・有害性無し・ヤニ汚れ無し・最高の満足感の得られるドクタースティックを始めてみてはいかがでしょうか?

この記事の要点まとめ
  • グローのLEDライトは本体の状態を知らせてくれる機能
  • 不具合によって点灯・点滅パターンは何パターンも存在する
  • 故障して使用できなくなったらお客様相談室に問い合わせよう

グローのコントロールボタンのLEDライトは、グロー本体の使用状態を知らせてくれる便利な機能ということが分かりましたね?

もしグローのLEDライトが異常な点灯・点滅パターンを繰り返して使用できなくなった場合は、使用環境や充電環境を見直して対処してみてください。

また、それでも解決しない場合は、お早めにグローのお客様相談室に問い合わせてみることをおすすめします!

グローの点灯・点滅パターン

飛ぶように売れている「Dr.Stick」が破格で買えるのは今だけ!

まるで本物のような吸い心地を堪能できると喫煙者も大絶賛の電子タバコDr.Stick(ドクタースティック)は、ノドへ直接ガツンとくる強い吸い応えでしっかりと満足感を味わえる唯一無二の最強デバイス!

使い勝手の良さ・フレーバーの味わい・圧倒的なコスパ力でドクタースティックに勝る電子タバコは存在しないと言っても過言ではありません!さらに今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから驚きの7,000円OFFでスターターキットを手に入れる大チャンス…!

特別価格の2,980円で購入できるのは本当に今だけの期間限定なので、迷っている暇はありません!

売れに売れまくっているドクタースティックが入手困難になってしまう前に、公式サイトをチェックしてお得に安くゲットしませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です