【最新版】プルームテックプラスのカートリッジ再生方法を徹底解説

公開日: 

Ploom TECH+(プルームテックプラス)のカートリッジは再生可能なのをご存知でしょうか?

カートリッジを再生する事で、お好みのリキッドで喫煙を楽しめたり、タバコ代の節約にもなります。

今回は、プルームテックプラスのカートリッジ再生方法をご紹介するのですが、ここで紹介する再生方法は公式では推奨されていない非公式のカートリッジ再生方法となっています。

実践する方は液漏れなどに注意し、自己責任で行うようにして下さい!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

プルームテックプラスのカートリッジ再生に必要なもの

プルームテックプラス再生方法1

まず、プルームテックプラスのカートリッジ再生に必要なものを揃える必要があります!

1つ目はお好みのリキッド。2つ目は精密なマイナスドライバー。3つ目は先端の尖ったもの。この3つがあれば簡単にカートリッジを分解する事が出来ます。

今回は使っていないのですが、ピンセットなども用意しておくと分解作業に役立ちます!

分解に必要なもの
  • お好みのリキッド
  • 精密なマイナスドライバー
  • 先端の尖ったもの(爪楊枝などで充分OK)
  • ピンセット(あっても無くても可)
ploomtechplus

【最新版】プルームテックプラスの値段(価格)やクーポン情報まとめ

プルームテックプラスが2020年2月1日に新価格となり、4月3日には新しいフレーバーが発売されお試しクーポンが配布されたとか…そこで今回は、プルームテックプラスの値段や価格改定前の値段、値引きクーポンなどの最新情報をまとめてみました!

プルームテックプラスのカートリッジを再生してみた!

プルームテックプラス再生方法15

早速ですが、プルームテックプラスのカートリッジを再生する為にカートリッジを分解していきます。

誰でもできるよう、画像を用いて分解のやり方や注意点をわかりやすく解説していくので、是非参考にしてみてください!

カートリッジの再生方法①フタを外す

プルームテックプラス再生方法2-1

まずは、フタを外していきます。

画像の赤く記した所にマイナスドライバーを入れ込み、テコの原理でフタを開けます。

プルームテックプラス再生方法3

マイナスドライバーの先端が入れば、案外簡単にフタを外す事が出来ました!中にはシリコン素材のパーツが入っています。

カートリッジの再生方法②パーツを取り出す

プルームテックプラス再生方法5

まず、一番上にあるシリコンのパーツを取り出します。爪楊枝などの先端の尖ったものを使い、容器とシリコンパーツの隙間に入れテコの原理で押し出せば簡単にとることが出来ます。

爪楊枝でうまく取れなかった場合は、パーツを壊さないようピンセットでつまみ出すのも1つの方法です!

プルームテックプラス再生方法6

シリコンパーツを取りだすと、輪っか状のコットンが入っています。

爪楊枝または、ピンセットを使い取り出しましょう。今回は爪楊枝を使って取り出しましたが、破れることなく綺麗にとる事が出来ました!

注意
コットンが破れると液漏れの原因になるので、破らないよう慎重に取り出しましょう。

プルームテックプラス再生方法7

コットンを取り出すと、プラスチック状のパーツが出てきます。

こちら取り出しても、取り出さなくてもどちらでもいいのですが、取り出した方が綺麗にリキッドの補充が出来ますので今回は取り出してみます。

プルームテックプラス再生方法9

はい!これでプルームテックプラスのカートリッジの中身を全て取り出すことが出来ました。

簡単すぎてびっくりしました。次にお好みのリキッドを補充していきます!

カートリッジの再生方法③リキッドを補充

プルームテックプラスのカートリッジのパーツ全てを取り出したのでリキッドを入れます。

プルームテックプラス再生方法10

上から見ると3ヵ所に区切られていますので、3ヵ所全てに入るよう入れてください。

今回はベイプのリキッドを入れてみます。皆さんもお好みのリキッドを入れてみてください!

リキッドを綺麗に入れるコツとしては、カートリッジ容器の壁にリキッドを沿わせるような感じで入れると綺麗にリキッドを補充する事が出来ます。

画像の補充リキット量は半分ほどですが、容器の8分目までは入れても問題ありません。

カートリッジの再生方法生④パーツを戻す

プルームテックプラス再生方法11

リキッドカートリッジに入れたら「プラスチック状のパーツ」→「コットン」→「シリコンパーツ」を順に入れていき画像の状態に戻します。

プルームテックプラス再生方法12-1

円形のプラスチックパーツとコットンに向きは無いのですが、シリコンパーツの向きには気を付けるようにしましょう!

画像のようにリキッド容器の凹みとシリコンパーツの隙間が揃うように向きを合わせ、シリコンパーツをセットしましょう。

プルームテックプラス再生方法13-1

最後の段階、フタを閉める時には画像のようにフタの金属部分とコイルがちゃんと接触するよう気を付けながらフタを閉めるように注意しましょう!

わかりやすく、赤丸と青丸で示してみました。赤丸同士・青丸同士がくっつくようフタを閉めましょう。

ここできちんとコイルと金属部分が接触していないと、うまく通電せず喫煙する事が出来ません。

プルームテックプラス再生方法14

フタを閉めたら完成です!

カートリッジ再生は意外と簡単にできたので、皆さんもお好みのリキッドをプルームテックプラスのカートリッジに入れてみてはいかがでしょうか?

プルームテックプラスのカートリッジを再生する事で毎月のタバコ代を節約できるのですが、非公式の方法となっており、手順を間違えたりフタの閉め方が甘かったりすると液漏れし本体の故障の原因となります。

その為、カートリッジを再生する場合は十分注意して自己責任で行うよう注意しましょう。

ploomtech

プルームテックプラスのカートリッジ交換方法や入れ方・捨て方まとめ

プルームテックプラスのカートリッジには向きや入れ方があるという事を知っていましたか?この記事では、2020年最新のプルームテックプラスのカートリッジ交換方法やタイミング、入れ方や向き、カートリッジの捨て方などについて詳しくまとめました!

プルームテックプラスのカートリッジ再生成功!味はどう?

プルームテックプラス再生方法16

プルームテックプラスカートリッジにリキッドを補充する事が出来たのですが、肝心な味が気になりますよね?

実際に吸ってみましたが、普通にリキッドの味がして美味しかったのですが、ニコチンが薄くなっているのでニコチンを摂取したい方はニコチン入りのリキッドの補充をおすすめします!

プルームテックプラスの互換カートリッジの使用もおすすめ!

プルームテックプラス再生方法17

これまでお話してきたように、空になったプルームテックプラスのカートリッジにリキッドを補充するのも良いのですが、分解がめんどくさい方や、液漏れ・本体の故障が心配な方は、アマゾンや楽天で売っているプルームテックプラスに対応した互換カートリッジのご購入もおすすめです!

大体5本1,500円程度で購入する事が可能で、繰り返し使用できるうえに液漏れ防止機能を備えているものなど様々な商品があります。

互換カートリッジはリキッドを補充する事前提に作られているものですから、今回のような工具を用いての分解をしなくても楽々リキッドを補充する事が出来るのも互換カートリッジを利用するメリットです。

プルームテックプラス たばこカプセル

プルームテックプラスの互換たばこカプセルや再生・交換方法を解説

Ploom TECH+(プルームテックプラス)はたばこカプセルなしでも使用できますが、互換たばこカプセルでより吸いやすくなります!今回は、Ploom TECH+(プルームテックプラス)の互換たばこカプセルや再生・交換方法などについて解説!

プルームテックプラスカートリッジ再生方法を徹底解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • プルームテックプラスのカートリッジ再生は簡単
  • カートリッジを再生する事で節約になる
  • 好みのリキッドを入れることが出来る
  • 非公式の再生方法なので液漏れなどに十分注意

いかがでしたでしょうか?今回はPloom TECH+(プルームテックプラス)のカートリッジ再生方法を詳しくお話しました。

カートリッジの再生は簡単に出来たのですが非公式な再生方法な為、プルームテックプラス本体の故障の原因に繋がる場合がありますので、再生する際は十分注意して行うようにしてください。

本体の故障が心配な方や、毎回分解するのが面倒くさいという方はアマゾンなどのネット通販で販売されている、プルームテックプラス専用の互換カートリッジも販売されているのでそちらの購入をおすすめします。

リキッドだけがなくなりタバコカプセルが余ってしまう…なんて人は1度リキッド再生を試してみてはいかがでしょうか?

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!