リルハイブリッドは害だらけ?ニコチン量とタール量を徹底調査!

リルハイブリッド害

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

地域限定発売だった加熱式電子タバコドクターベイプモデル2がlil HYBRID(リルハイブリッド)が全国発売になり、リルハイブリッドユーザーが増えてきました。

しかし、リルハイブリッドユーザーはまだ少なく情報が少ない為、体に悪い成分が入っていないのか?害の危険性はないのか?などが心配な方も少なくないはず。

結論から申しますと、加熱式タバコなので害は間違いなくありますが、アイコスやグローよりは害が少なくなっています。

加熱式タバコなのでニコチン量やタール量は、公開されていないのでわからないのですが、ニコチンは必ず含まれており、タールも少量ですが発生している可能性があります。


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

lil HYBRID(リルハイブリッド)は韓国KT&G社のブランド加熱式タバコ

リルハイブリッドの製品

lil HYBRID(リルハイブリッド)は韓国に本社を置いているKT&G社が販売している加熱式タバコです。

日本にはリルハイブリッドの発売が開始されましたが、韓国ではリルハイブリッドの他に、「lil vapor(リルベイパー)」「lil mini(リルミニ)」「lil plus+(リルプラス)」という加熱式デバイスも販売されています。

リルハイブリッド 全国発売日

リルハイブリッドの全国発売日はいつ?販売店と公式通販情報を解説

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)に害はある?

リルハイブリッドの害について

次世代加熱式タバコとして注目を集めているlil HYBRID(リルハイブリッド)ですが、言ってしまえばタバコです。

実際加熱式デバイスを使用してニコチンを摂取している時点で、害が全く無いとは言い切れません。

現に、他社の加熱式デバイスであるアイコスやグロープルームテックには害があります。

しかしリルハイブリッドはアイコス、グローよりは体への危険性が少ないと考えられ、害レベルで言えばプルームテックと同じぐらいではないかと考えます。

なぜ害が少ないと考えられるのか?害が少ないという根拠を今からお話していきます。

↓他社の加熱式タバコの害についてはコチラの記事をご覧ください↓

加熱式タバコの害を比較

加熱式タバコの害を比較!副流煙や受動喫煙の健康被害について解説

2021年4月17日

リルハイブリッドの害が少ない理由①タールの発生量が少ない

lil HYBRID(リルハイブリッド)に害が少ない理由1つ目は、タールの発生量が少ないという事です。

一般的にタールが発生する条件は、500度を超える加熱を行うとタールが発生します。

しかし、リルハイブリッドの加熱温度は平均160度といわれている事から、タールはほとんど発生していないといえるでしょう。

リルハイブリッドの害が少ない理由②焦げた吸いカスが残らない

lil HYBRID(リルハイブリッド)に害が少ない理由2つ目は、焦げた吸いカスが本体内部に残らないという事です。

アイコスと比較させていただくのですが、リルハイブリッドはアイコスに比べ吸いカスがホルダー内部に残りにくいタバコスティックの形状をしています。

その半面、アイコスは喫煙後高確率で吸いカスがホルダー内部に残ってしまい、喫煙するごとに焦げた吸いカスの有害物質まで吸引しているという事になります。

なので、リルハイブリッドは他の加熱式デバイスでの喫煙に比べ害が少ないと考えられます。

リルハイブリッド コンビニ

リルハイブリッドはコンビニで購入できる?値段や購入方法を解説

2021年10月5日

lil HYBRID(リルハイブリット)より害がないタバコはコレ!



加熱式タバコのlil HYBRID(リルハイブリッド)には害が少ない事が分かりました。しかしタールやニコチンなどの有害物質を完全に排除できないので、リルハイブリッドで禁煙は不可能です。

もしリルハイブリッドを禁煙・節煙目的で吸っているのであれば、リルハイブリッドと同等の吸い心地を実現しながらも、有害物質が一切含まれていないドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2がおすすめ!

ドクターベイプモデル2は最新の電子タバコで、ニコチン・タールなどの有害物質が一切含ません!有害物質の含有量が0なのにリルハイブリッドと同等の吸い心地で移行者続出中…

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが、今だけ3,900円OFFで購入可能!是非フレーバー1箱で紙巻きタバコ4箱分の高コスパを誇る電子タバコを手に入れましょう。

ドクターベイプモデル2口コミやレビュー評価

【最新】ドクターベイプモデル2の口コミ・評判を辛口レビュー!

2021年7月6日

lil HYBRID(リルハイブリッド)のニコチン・タール量を調査!

リルハイブリッドのタール・ニコチン量について

lil HYBRID(リルハイブリッド)に使用するタバコスティックにはニコチンが含まれており、リキッドカートリッジにはニコチンが含まれていません。

そこでニコチン量とタール量の情報はないかと徹底的に調査したのですが、これらの情報は公開されていませんでした。

タールの発生も紙巻きタバコやアイコスやグローなどの高温加熱式タバコよりも発生が抑えられている為、明確なタール量ははっきりとお伝え出来ませんが体に悪いタールは、かなり抑えられているのではないかと考えます。

リルハイブリッドの別製品ではニコチン・タール量が発表されている

lil HYBRID(リルハイブリッド)のタール量とニコチン量は今現在情報がなく、解説する事が出来ませんでした。

しかし、日本では販売されていないlilの製品「lil Plus+(リルプラス)」という2017年に発売された製品のニコチン量とタール量は韓国の食品医薬品安全処がリルプラスの有害性分析を行い発表していました。

日本で販売されているリルハイブリッドのタール量・ニコチン量ではありませんが、リルハイブリッドと同じ会社が作るlil製品なので参考になるかと思います。

ちなみにタバコスティックは日本では販売されていないfiit(ピット)というタバコスティックを使用した分析結果です。

lil Plus+(リルプラス)のタール量・ニコチン量

韓国の食品医薬品安全処はlil Plus+(リルプラス)のデバイス、fiit(ピット)という韓国で販売されているタバコスティックを使用し、含有されているニコチン量と発生するタール量を分析しました。

その結果リル製品のタバコスティック1本にはニコチンが約0.3mg含有されており、タール量は約9.1mg含有されているという分析結果を発表しました。

lil Plus+(リルプラス)の分析結果からリルハイブリットを分析!

先ほどlil Plus+(リルプラス)のタール量・ニコチン量のお話をしました。リルプラスがタバコスティックを加熱する温度は315度です。

タールが発生する条件として、高温加熱すればするほどタールが発生するといわれています。lil HYBRID(リルハイブリッド)は、リルプラスの後に販売されており、様々な改善が施された新型デバイスになりますので、加熱温度はタールの発生を極限まで抑えるために160度となっています。

加熱温度が低ければ低いだけタールの発生が抑えられているので、リルプラスと比較するとリルハイブリッドの加熱温度はリルプラスの約半分となっている所から、リルハイブリッドのタールの発生はかなり抑えられているといえるのではないでしょうか。

リルハイブリッド 口コミ

リルハイブリッドの評判は悪い?口コミ評価や感想レビューを紹介

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)よりもガツンとくる電子タバコはコレ

ドクタースティック

リルハイブリッドは従来の紙巻きタバコよりも害が少ない事で注目されている加熱式タバコですが『吸い応えを感じる事が出来ない』という口コミレビューがちらほら目立ちます。

そんな加熱式タバコ特有の”紙巻きタバコに吸い心地が巻ける問題”を完璧に解決したのが、SNSでも話題沸騰中の電子タバコドクタースティック

ドクタースティックはニコチン・タールなどの有害成分が一切含まれていないのにリルハイブリッドよりもタバコ感が強い!さらに煙草スティック不使用ですので、嫌なニオイも無いんです。

そんなドクタースティックのお得なスターターキットが1,980円で購入できます!フレーバー1箱で紙巻きタバコ6箱分の高コスパタバコを是非手に入れてみて下さい。

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティックは評判悪い?悪い口コミや悪評・最悪な噂を調査

2021年6月24日

韓国ではlil HYBRID(リルハイブリッド)の害や副作用の報告がある

リルハイブリッドの害や副作用

韓国のサイトてニコチン量・タール量を調べていたら、lil HYBRID(リルハイブリッド)の副作用の危険性について書かれている方がいましたのでこちらもご紹介します。

リルハイブリッドの使用後に、鼻づまりや皮膚炎にかかったという情報がありました。

lil HYBRID(リルハイブリッド)の副作用①鼻づまり

lil HYBRID(リルハイブリッド)の副作用1つ目は「鼻づまり」です。

韓国の方のレビューブログには鼻づまりの副作用があったと書かれていました。

リールハイブリッド、インターネットの代表的な副作用が感想である。これ問題なのだ。

何百度の高温で蒸し演技を吸うみる。その乾燥した煙が入ってきて、鼻ながら鼻腔を乾燥に作っ鼻炎にかかるよ。

出典:ジユン地blog

google翻訳で日本語に訳し引用してきました。

翻訳なので少し日本語がおかしいのですが、おそらくジユン地さんが伝えたいことは、リルハイブリッドは何百度の温度でタバコスティックを加熱し喫煙するので鼻腔内が乾燥して鼻炎になった。という事でしょう。

blogには何を食べても味がしない程に鼻が詰まったという事が書かれていました。

lil HYBRID(リルハイブリッド)の副作用②アレルギー皮膚炎

lil HYBRID(リルハイブリッド)の副作用2つ目は「アレルギー皮膚炎」です。

韓国のニュースサイトが公開していた記事をgoogle翻訳で日本語に訳し引用してきました。

最近、インターネット上や社会関係網サービス(SNS)でタバコ型電子タバコ子供コースの専用タバコのひつと「リール」のユーザーがアレルギー性皮膚炎などの様々な副作用を訴える文を相次いであげている。

出典:메디소비자뉴스

韓国ではアイコスが子供コースと訳され、リルがリールと訳されています。

要約すると、ネット上ではアイコスやリル製品を使用した方に、アレルギー性皮膚炎などの副作用が生じているといった内容になっています。

リルハイブリッは全部で何色?

リルハイブリッドは全部で何色?限定カラーや海外モデルもご紹介!

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)の害やニコチン・タール量まとめ


この記事の要点まとめ
  • リルハイブリッドには害があるが極限まで抑えられている
  • リルハイブリッドのニコチン・タール量は公開されていない
  • 韓国ではリルハイブリッドの使用で副作用を起こしている人もいる

今回は最近全国販売となったlil HYBRID(リルハイブリッド)の害やニコチン量・タール量についてお話してきました。

リル製品発祥の韓国では使用しているユーザーが日本よりも多い為、いくつかの副作用や体への危険性も報告されています。

まだリルハイブリッドユーザーが少ない日本では、リルハイブリッドのニコチン量・タール量のはっきりした情報は見つけることが出来なかったのですが、どんな加熱式タバコにも害はあるという事が分かりました。

しかし例外があるとすればコチラのドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2!ニコチン・タールが0なのは勿論、嫌なニオイも一切無し。お得なキャンペーンが開催中の今の内に購入しましょう!

リルハイブリッド害
DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!

ABOUTこの記事をかいた人

以前は紙巻きタバコを吸っていましたが、ヤニ汚れが気になり始めて加熱式タバコへ移行!アイコス・グロー・プルームテックを網羅しましたが、アイコスに収まっています(笑)最近はCBD製品にも興味があり勉強中です。皆さんの役に立つタバコ情報を発信していきます!