グローハイパープラスの使い方を徹底解説!充電や掃除方法まとめ

グローハイパープラス 使い方

↓ 吸い応え抜群!誰でも簡単に禁煙できるのは「ニコレス」だけ ↓

ニコレス

gloから登場した新デバイスのglo Hyper+(グローハイパープラス)は、新しく高温モードを搭載した事でより強い吸いごたえが楽しめます。

この記事では、glo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や充電、掃除方法などについて細かく解説していきます!

吸い方や充電する際の注意点、正しい掃除方法などについてもご紹介していきますので、是非参考にしてください。

※下記リンクからグローハイパープラスのユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の取扱説明書


glo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方を解説!

グローハイパープラス 使い方

早速ですが、新しくグローから登場したglo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方について詳しく解説していきます!

グローハイパー同様、グローハイパープラスは通常モードと高温ブーストモードが搭載されているので、モードを切り替える事で2種類の吸いごたえを楽しむ事が可能です。

それでは、グローハイパープラスの使い方や吸い方について確認していきましょう。

①:ネオスティックを挿入する

グローハイパープラス 使い方

グローハイパープラスの使い方①まずはカバーをスライドさせてゆっくりネオスティックを挿入します。

グローハイパープラス 使い方

ネオスティックを挿入する時のポイントとしては、ゆっくりと少し回しながらスティックのラインが隠れるくらいまで差し込みます。

回しすぎるとスティックが中で折れてしまう事もあるので、注意しながらスティックを挿入してください。

使い方②:モードを選択して加熱する

グローハイパープラス 使い方

グローハイパープラスの使い方②モードを選択して加熱を始めましょう。

モード選択

▼通常モード

コントロールボタンを約3秒間長押しして軽く振動したらコントロールボタンから指を離しましょう。

▼ブーストモード

コントロールボタンを約5秒間長押すと3秒後と5秒後に軽く振動するので、2回目の振動が終わったらコントロールボタンから指を離しましょう。

加熱時間は通常モードが20秒ブーストモードが15秒となっていて、グローハイパープラス本体のランプが点灯して振動したら加熱完了の合図です。

使い方③:加熱が完了したら喫煙スタート

グローハイパープラス 吸い方

グローハイパープラスの使い方③モードを選択して加熱が完了したらあとは喫煙するだけです。

吸い方は紙巻きタバコと同じですが、ゆっくりと吸い込むという吸い方がおすすめとなっています。

喫煙中でもコントロールボタンを3秒長押しすると中断する事ができますが、一度加熱したスティックを再度使用する事はできないのでご注意ください。

グローハイパープラス 発売日 予約

グローハイパープラスのコンビニ発売日はいつ?予約方法を徹底解説

2021年3月31日

使い方④:吸い終わりに近づくとライトが消えて振動する

グローハイパープラス 吸い終わり

グローハイパープラスの使い方④吸い終わりに近づくと写真のようにコントロールボタンのライト3つが消えて振動します。

振動してから約20秒後に自動でグローハイパープラスの電源が切れるので、電源が切れたらスティックを抜いてください。

故障の原因になる可能性もあるので、必ずグローハイパープラスの電源が切れた事を確認してからスティックを引き抜き廃棄しましょう。

グローハイパープラスの全カラー24種類を網羅!人気色はどれ?

2021年4月7日

glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電方法を解説!

グローハイパープラス 充電方法

ここまでは、新デバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方について解説しました。

次にグローハイパープラスの充電方法や充電残量、充電する際の注意点などについて解説していきます!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電方法と充電時間

グローハイパープラス 充電方法

グローハイパープラスを購入した時に付属しているUSBケーブルをグローハイパープラスの下部にあるUSBケーブル接続端子に接続してください。

グローハイパープラスのフル充電までにかかる時間は約1.5時間となっているので、グローハイパーとフル充電にかかる時間は同じです。

また、充電残量を確認する時はコントロールボタンを軽く1回押すだけです!スティックを加熱して喫煙している途中は充電残量を確認する事はできません。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電残量の見方

グローハイパープラスの充電残量の見方は以下の画像の通りです。

グローハイパープラス 充電残量

グローハイパープラスは充電が必要な場合、コントロールボタンの右上のライトが点滅しているので分かりやすくなっています。

コントロールボタンの右上のライトが点灯している時は充電が少なくなっている、右上のライトが点滅している時は充電が必要と覚えておけばOKです!

グローハイパープラスの値段アイキャッチ

グローハイパープラスの値段はいくら?全販売店とキャンペーンを解説

2021年1月14日

glo Hyper+(グローハイパープラス)を充電する際の注意点

グローハイパープラスの充電ケーブルは超低電圧回路5VD(2A)のものに接続して充電する事ができるので、コンセントだけではなくパソコンなどでも充電する事が可能です。

基本的には付属されている充電ケーブルやACアダプターを使用してグローハイパープラスを充電してください。

付属している充電ケーブル以外のものを使用すると上手く充電ができなかったり最悪グローハイパープラスが故障してしまう可能性もあるので、必ずグローハイパープラスに付属している充電ケーブルとACアダプターを使用して充電するようにしましょう。

グローハイパープラス故障アイキャッチ

グローハイパープラスの故障時の対処法5選!点滅パターンも解説

2021年3月11日

glo Hyper+(グローハイパープラス)の掃除方法を解説!

グローハイパープラス 掃除方法

ここまでは、glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電方法や充電残量などについて解説しました。

最後は、グローハイパープラスの掃除方法について詳しく解説していきます!掃除をする事でより美味しく楽しめるので掃除方法は要チェックですよ!

グローハイパープラスの掃除のする時に必要なもの

まず、グローハイパープラスの掃除を行う時に必要なものをご紹介します。

グローハイパープラス 掃除
掃除に必要なもの
  • クリーニングブラシ
  • ティッシュ

グローハイパープラスを掃除する時は、付属のクリーニングブラシの他にもティッシュを必ず用意しましょう。

グローハイパープラスは電子機器に含まれるので、ウエットティッシュなどの濡れているものは絶対に使用しないでください。

グローハイパープラスの掃除方法

グローハイパープラス 掃除方法

まず、グローハイパープラスで喫煙した後に掃除を行う場合は、カバーとクリーニング用フラップを開けて約5分程放置して本体の温度を下げてください。

フラップは右にずらして離すと開くようになっています!

グローハイパープラス 掃除方法

掃除方法としては、付属のクリーニングブラシを使用してタバコヒーターの中の汚れを取り除きましょう。

クリーニング用フラップを開ける時に液体が付着している場合がありますので、そういった場合は乾いているティッシュで綺麗に拭き取ってください。

【最新】グローハイパープラスを辛口レビュー!口コミ評価を紹介

2021年4月5日

グローハイパープラスの掃除頻度

クリーニング用フラップや底面に液体が付着する事が多いので、5本喫煙したら一度拭き取るという掃除頻度でOK!

タバコヒーターの中は20本(1箱)喫煙したら1回クリーニングブラシを使用して掃除するのがおすすめです。

また、クリーニングブラシは水洗いする事もできますが、濡れたまま使用せずしっかりと乾いている事を確認してから掃除を行いましょう。

グローハイパープラス違いアイキャッチ

【最新】新型グローハイパープラスの旧型との違いを徹底比較!

2021年3月31日

glo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方・充電・掃除方法まとめ

この記事の要点まとめ
  • グローハイパープラスの使い方や吸い方はグローハイパーと同じ
  • 加熱モードは通常モードとブーストモードの2種類
  • 新高温ブーストモードでより強い吸いごたえを実現!

いかがでしたか?新デバイスのglo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方、充電・掃除方法などについて詳しく解説しました。

グローハイパープラスの使い方や吸い方、充電方法などがほとんど同じとなっているので、これまでグローを使用していた方からするとかなり簡単に使えるのではないでしょうか?

また、定期的にグローハイパープラスのタバコヒーターの中やクリーニング用フラップ、底面などの拭き取りを行う事で、スティックを美味しさを保つ事ができるので定期的に掃除を行ってくださいね!

グローハイパープラス 使い方
DR.VAPE2

激売れ中の「DR.VAPE Model2」を買うなら絶対に今!

シリーズ累計販売数300万本を突破したベストセラー電子タバコDR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)は、新世代タバコの名に相応しい史上最強のデバイスです!

吸い心地・使い勝手・フレーバーの味わい、どれをとっても完璧なドクターべイプモデル2のスターターキットが、今だけなんと下の「公式サイトで購入」ボタンから3,600円OFFで手に入れることができるんです!
たった5,000円という破格の値段でゲットできる大チャンスは滅多にありませんので、見逃しは絶対に厳禁です…!

ドクターべイプモデル2の強い吸い応えは喫煙者も絶対に満足すること間違いなし!非常に完成度の高いドクターべイプモデル2は売り切れ間近となっているので、在庫僅少になってしまう前に公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【監修者】NAKAMU

家族に喫煙者が多く、なんとなく吸い始めたのがきっかけで今では喫煙歴が10年以上。紙巻きタバコやアイコスなど様々なタバコ製品に移行しましたが、今は加熱式タバコのプルームテックプラスや海外製のニコチン入りリキッドを電子タバコで愛煙中です!