グローハイパープラスの使い方を徹底解説!充電や掃除方法まとめ

公開日:  更新日:
加熱式タバコ

gloから登場した新デバイスのglo Hyper+()は、新しく高温モードを搭載した事でより強い吸いごたえが楽しめます。

この記事では、glo Hyper+()の使い方や充電、掃除方法などについて細かく解説していきます!

吸い方や充電する際の注意点、正しい掃除方法などについてもご紹介していきますので、是非参考にしてください。

※下記リンクからグローハイパープラスのユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の取扱説明書

glo Hyper+()の使い方や吸い方を解説!

グローハイパープラス 使い方

早速ですが、新しくグローから登場したglo Hyper+()の使い方や吸い方について詳しく解説していきます!

グローハイパー同様、グローハイパープラスは通常モードと高温ブーストモードが搭載されているので、モードを切り替える事で2種類の吸いごたえを楽しむ事が可能です。

それでは、グローハイパープラスの使い方や吸い方について確認していきましょう。

glo Hyper+()の使い方①:ネオスティックを挿入する

グローハイパープラス 使い方

グローハイパープラスの使い方①まずはカバーをスライドさせてゆっくりネオスティックを挿入します。

グローハイパープラス 使い方

ネオスティックを挿入する時のポイントとしては、ゆっくりと少し回しながらスティックのラインが隠れるくらいまで差し込みます。

回しすぎるとスティックが中で折れてしまう事もあるので、注意しながらスティックを挿入してください。

glo Hyper+()の使い方②:モードを選択して加熱する

グローハイパープラス 使い方

グローハイパープラスの使い方②モードを選択して加熱を始めましょう。

モード選択

▼通常モード

コントロールボタンを約3秒間長押しして軽く振動したらコントロールボタンから指を離しましょう。

▼ブーストモード

コントロールボタンを約5秒間長押すと3秒後と5秒後に軽く振動するので、2回目の振動が終わったらコントロールボタンから指を離しましょう。

加熱時間は通常モードが20秒ブーストモードが15秒となっていて、グローハイパープラス本体のランプが点灯して振動したら加熱完了の合図です。

glo Hyper+()の使い方③:加熱が完了したら喫煙スタート

グローハイパープラス 吸い方

グローハイパープラスの使い方③モードを選択して加熱が完了したらあとは喫煙するだけです。

吸い方は紙巻きタバコと同じですが、ゆっくりと吸い込むという吸い方がおすすめとなっています。

喫煙中でもコントロールボタンを3秒長押しすると中断する事ができますが、一度加熱したスティックを再度使用する事はできないのでご注意ください。

グローハイパープラス 発売日 予約

グローハイパープラスのコンビニ発売日はいつ?予約方法を徹底解説

新しく登場した新型デバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)が2021年1月12日(火)から発売開始!この記事では、glo Hyper+(グローハイパープラス)の全国のコンビニ発売日や予約、スペックなどの詳細をご紹介していきます!

glo Hyper+()の使い方④:ライトが消えて振動する

グローハイパープラス 吸い終わり

グローハイパープラスの使い方④吸い終わりに近づくと写真のようにコントロールボタンのライト3つが消えて振動します。

振動してから約20秒後に自動でグローハイパープラスの電源が切れるので、電源が切れたらスティックを抜いてください。

故障の原因になる可能性もあるので、必ずグローハイパープラスの電源が切れた事を確認してからスティックを引き抜き廃棄しましょう。

グローハイパープラスの全カラー24種類を網羅!人気色はどれ?

新しく発売されたglo Hyper+(グローハイパープラス)はメインボディとサイドパネルのカラーを自由に組み合わせる事が可能!そこで今回は、glo Hyper+(グローハイパープラス)の全24種類の組み合わせと人気色をご紹介していきます!

glo Hyper+()よりも手軽に使える次世代タバコ!



ここまでグローハイパープラスの使い方や吸い方についてご紹介しましたが、加熱式タバコを初めて使う人は操作が多いと不安になってしまう方も多いでしょう。

そこで加熱式タバコを使いこなせるか不安という方におすすめしたいのは、カートリッジをセットしたらあとは吸引するだけと非常に使い方が簡単なDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ドクターベイプモデル2です。

電子タバコだし吸った気しないんじゃないの?と思いがちですが、これまでの電子タバコと比べ物にならない程の実力があり、その凄さは喫煙者からも定評があります。

今ドクターベイプモデル2を購入すると初回5,420円OFFで購入する事ができ、さらにフレーバーが2箱無料で貰えるので絶対に今が買い時です…!是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ドクターベイプモデル2は悪い評判ばかり?実機レビューを解説

ドクターベイプモデル2の口コミや評判を実機レビューを交え解説

6月8日よりコンビニのファミマで販売が開始したドクターベイプモデル2(DR.VAPE model2)の口コミや評判は本当か?実際にドクターベイプモデル2を使用し辛口レビュー!ドクターベイプモデル2に関する口コミや評判も辛口評価しています。

glo Hyper+()の充電方法を解説!

グローハイパープラス 充電方法

ここまでは、新デバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方について解説しました。

次にグローハイパープラスの充電方法や充電残量、充電する際の注意点などについて解説していきます!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電方法と充電時間

グローハイパープラス 充電方法

グローハイパープラスを購入した時に付属しているUSBケーブルをグローハイパープラスの下部にあるUSBケーブル接続端子に接続してください。

グローハイパープラスのフル充電までにかかる時間は約1.5時間となっているので、グローハイパーとフル充電にかかる時間は同じです。

また、充電残量を確認する時はコントロールボタンを軽く1回押すだけです!スティックを加熱して喫煙している途中は充電残量を確認する事はできません。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電残量の見方

グローハイパープラスの充電残量の見方は以下の画像の通りです。

グローハイパープラス 充電残量

グローハイパープラスは充電が必要な場合、コントロールボタンの右上のライトが点滅しているので分かりやすくなっています。

コントロールボタンの右上のライトが点灯している時は充電が少なくなっている、右上のライトが点滅している時は充電が必要と覚えておけばOKです!

グローハイパープラスの値段アイキャッチ

グローハイパープラスの値段はいくら?全販売店とキャンペーンを解説

この記事では、新型加熱式デバイスgloHyper+(グローハイパープラス)の値段や販売店・豪華景品が当たる嬉しいキャンペーン情報についてと、グローハイパープラスで使用するネオスティックとケントネオスティックの値段等を詳しくまとめています。

glo Hyper+(グローハイパープラス)を充電する際の注意点

グローハイパープラスの充電ケーブルは超低電圧回路5VD(2A)のものに接続して充電する事ができるので、コンセントだけではなくパソコンなどでも充電する事が可能です。

基本的には付属されている充電ケーブルやACアダプターを使用してグローハイパープラスを充電してください。

付属している充電ケーブル以外のものを使用すると上手く充電ができなかったり最悪グローハイパープラスが故障してしまう可能性もあるので、必ずグローハイパープラスに付属している充電ケーブルとACアダプターを使用して充電するようにしましょう。

グローハイパープラス故障アイキャッチ

グローハイパープラスの故障時の対処法5選!点滅パターンも解説

新型glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障時の対処法5つと点滅・点灯パターンを解説しています。本体のリセット法やランプの光方などグローハイパープラスの故障の原因について徹底的にまとめてありますので是非参考にしてください。

待ち時間なし!充電中でも使用可能なおすすめハイスペックタバコはコレ!

ドクタースティック

基本的に加熱式タバコは充電中は使用する事ができないので、大体1時間前後は使用する事ができず充電が終わるのを待つしかありません。

ですが、これからご紹介するDR.STICK(ドクタースティック)は、充電しながらでも使用する事ができ基本的に待ち時間はありません!

面倒な掃除やメンテナンスも不要となっているので、フレーバーの交換と充電をするだけであとはずっと使用する事ができるという非常にハイスペックなタバコです。

そんなドクタースティックは今だけ特別価格の通常価格から11,220円OFFの2,980円で購入する事ができます…!いつ終了するか分からないので、興味がある方はお急ぎください…!

ドクタースティックタイプ x 口コミ アイキャッチ

【最新レビュー】ドクタースティックタイプエックスの口コミや評判を解説

電子タバコDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の口コミ評判が気になる方必見!最悪と噂のフレーバーを吸って何回吸えるのかレビューします。また、フレーバーの値段・販売店・評判が悪い理由・PRしている芸能人もご紹介!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の掃除方法を解説!

グローハイパープラス 掃除方法

ここまでは、glo Hyper+(グローハイパープラス)の充電方法や充電残量などについて解説しました。

最後は、グローハイパープラスの掃除方法について詳しく解説していきます!掃除をする事でより美味しく楽しめるので掃除方法は要チェックですよ!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の掃除のする時に必要なもの

まず、グローハイパープラスの掃除を行う時に必要なものをご紹介します。

グローハイパープラス 掃除
掃除に必要なもの
  • クリーニングブラシ
  • ティッシュ

グローハイパープラスを掃除する時は、付属のクリーニングブラシの他にもティッシュを必ず用意しましょう。

グローハイパープラスは電子機器に含まれるので、ウエットティッシュなどの濡れているものは絶対に使用しないでください。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の掃除方法

グローハイパープラス 掃除方法

まず、グローハイパープラスで喫煙した後に掃除を行う場合は、カバーとクリーニング用フラップを開けて約5分程放置して本体の温度を下げてください。

フラップは右にずらして離すと開くようになっています!

グローハイパープラス 掃除方法

掃除方法としては、付属のクリーニングブラシを使用してタバコヒーターの中の汚れを取り除きましょう。

クリーニング用フラップを開ける時に液体が付着している場合がありますので、そういった場合は乾いているティッシュで綺麗に拭き取ってください。

【最新】グローハイパープラスを辛口レビュー!口コミ評価を紹介

この記事では、gloから新しく発売が開始したglo Hyper+(グローハイパープラス)のサイズ感や実際に使用してみた感想、吸いごたえなど細かくレビュー!glo Hyper+(グローハイパープラス)の口コミや評判などの評価もご紹介します!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の掃除頻度

クリーニング用フラップや底面に液体が付着する事が多いので、5本喫煙したら一度拭き取るという掃除頻度でOK!

タバコヒーターの中は20本(1箱)喫煙したら1回クリーニングブラシを使用して掃除するのがおすすめです。

また、クリーニングブラシは水洗いする事もできますが、濡れたまま使用せずしっかりと乾いている事を確認してから掃除を行いましょう。

グローハイパープラス違いアイキャッチ

【最新】新型グローハイパープラスの旧型との違いを徹底比較!

2021年1月12日に販売開始する新型加熱式タバコglo Hyper+(グローハイパープラス)と旧型グローハイパーの違いを徹底比較しまとめています。新型グローハイパープラスが気になっている方は是非、本記事を参考にしてください!

glo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方・充電・掃除方法まとめ

この記事の要点まとめ
  • グローハイパープラスの使い方や吸い方はグローハイパーと同じ
  • 加熱モードは通常モードとブーストモードの2種類
  • 新高温ブーストモードでより強い吸いごたえを実現!

いかがでしたか?新デバイスのglo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や吸い方、充電・掃除方法などについて詳しく解説しました。

グローハイパープラスの使い方や吸い方、充電方法などがほとんど同じとなっているので、これまでグローを使用していた方からするとかなり簡単に使えるのではないでしょうか?

定期的にグローハイパープラスのタバコヒーターの中やクリーニング用フラップ、底面などの拭き取りを行う事で、スティックを美味しさを保つ事ができるので定期的に掃除を行ってくださいね!

また、グローハイパープラスから気分を変えたい方にはドクターベイプモデル2がおすすめです。お得なスターターキットが、数量・期間限定で定価から5,420円引きの値段で購入できます。少しでも気になった方は、是非公式サイトにアクセスドクターベイプモデル2してみて下さい。

全記事に適用【マーカー関連】

3連>(商標以外)電子タバコ pc/sp出し分け 1段目:DRS商標 2段目:クライアント

書き出しBOX>(商標以外)DRVpc/sp共通 ::logic /1段目否定,(Drs商標)

ベイプ2(5000) (1-特別除外,2-DRS除外,3-JUUL除外)

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定5,420円オフ!

ドクターベイプモデル2

シリーズ累計販売本数1,500万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全7種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、期間・数量限定の5,420円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトドクターベイプモデル2をチェック!