グローハイパープラスの故障時の対処法5選!点滅パターンも解説

公開日: 

加熱式タバコの中でも人気なglo(グロー)が、新型加熱式タバコデバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)を発売!

機械には故障はつきもの。もしグローハイパープラスが故障した時はどんな点灯・点滅で故障を知らせてくれるのでしょうか?

この記事では、新型グローハイパープラスが故障した時の原因・点灯・点滅パターンとその対処法を徹底解説していきます。

※下記リンクからグローハイパープラスのユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の取扱説明書
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

改善の余地有り!glo Hyper+(グローハイパープラス)の点滅・点灯パターン

グローハイパープラス故障1

glo Hyper+(グローハイパープラス)が故障かも!?と思った時に光るランプの点滅・点灯パターンと原因をご紹介します。

ご安心いただきたいのが、ランプが点滅・点灯したからといって全てが故障したというサインではありません!

ここでは、お持ちのグローハイパープラスが故障なのか、改善する余地はあるのかを確認してみてください!

グローハイパープラスが全点滅している

グローハイパープラス故障全点滅

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが全点滅している場合は、グローハイパープラスの内臓バッテリーが極端に高温、あるいは低温になっている可能性があり、うまく機能していないというのが原因です。

その対処法として、本体を涼しい所で冷まし・暖かい所で温めるなどの対処法を試してみてください。

高温にしろ低温にしろ、グローハイパープラスの温度が正常に戻れば、再び問題なくグローハイパープラスの使用が出来るようになる可能性は高いです。

グローハイパープラス使い方を解説します!

グローハイパープラスの使い方を徹底解説!充電や掃除方法まとめ

gloから新しくglo Hyper+(グローハイパープラス)が登場しました!そこで今回は、glo Hyper+(グローハイパープラス)の使い方や充電方法、掃除方法などについて詳しく解説!充電残量や充電する際の注意点についてもご紹介します!

グローハイパープラスが左右点滅している

グローハイパープラス故障左右点滅

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが左右点滅している場合は、前回の加熱が途中で中止され、すぐに次の加熱が開始されたことが原因で起こった点滅です。

その対処法として、熱を持ったグローハイパープラスの本体を、約90秒程冷ましてから使用してみてください。

それでも、解決しない場合はグローカスタマーセンターに問い合わせましょう。

グローハイパープラス 発売日 予約

グローハイパープラスのコンビニ発売日はいつ?予約方法を徹底解説

新しく登場した新型デバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)が2021年1月12日(火)から発売開始!この記事では、glo Hyper+(グローハイパープラス)の全国のコンビニ発売日や予約、スペックなどの詳細をご紹介していきます!

glo Hyper+(グローハイパープラス)が使いづらいあなたへ



「グローハイパープラスは使いづらい!」という方が、口コミを見ていても多数いらっしゃいます。もし、デバイスの乗り換えを考えているのであればドクターベイプモデル2がおすすめ!

ドクターベイプモデル2は、複雑な操作が無くて使いやすいと評判のデバイスです。また、フレーバー1箱で紙タバコ7箱分も吸える上に、メンテナンスフリーな点も魅力的!

しかもドクターベイプモデル2のスターターキットが、今だけ定価の5,420円引きで購入できるキャンペーン開催中!在庫が無くなり次第終了なので、是非お得な内に購入してみて下さい。

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

改善する可能性は低い…glo Hyper+(グローハイパープラス)の点滅・点灯パターン

グローハイパープラス故障2

ここからは、glo Hyper+(グローハイパープラス)が故障かも!?と思っても改善の可能性が低い点滅・点灯パターンと原因をご紹介します。

下記でご紹介する点滅パターンが当てはまった場合は、グローカスタマーセンターに問い合わせるしか対処法はありません。

グローハイパープラスが上半分・右半分点滅している

グローハイパープラス故障上半分点滅・右半分点滅

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが上半分・右半分点滅している場合は、グローハイパープラスの内臓バッテリーの温度が低すぎるのが原因で、光るランプとなっています。

長時間経っても症状が改善されない場合は、グローカスタマーセンターに問い合わせましょう。

グローハイパープラスが下半分・左半分が点滅している

グローハイパープラス故障下半分点滅・左半分点滅

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが下半分・左半分が点滅している場合は、グローハイパープラスの内臓バッテリーの温度が高すぎるのが原因で、光るランプとなっています。

上記同様こちらも対処法がない為、長時間経っても症状が改善されない場合は、グローカスタマーセンターに問い合わせましょう。

グローハイパープラスが左右上・左右下×2点滅している

グローハイパープラス故障右上左下・左上右下点滅

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが左右上・左右下×2点滅している場合は、グローハイパープラスが加熱を開始できない状況下にあります。

充電切れでないか確認し、充電があるにも関わらず点滅が終わらず加熱が開始されない場合は故障の可能性が高いので、グローカスタマーセンターに問い合わせましょう。

新型グローハイパープラスレビュー

【最新】グローハイパープラスを辛口レビュー!口コミ評価を紹介

この記事では、gloから新しく発売が開始したglo Hyper+(グローハイパープラス)のサイズ感や実際に使用してみた感想、吸いごたえなど細かくレビュー!glo Hyper+(グローハイパープラス)の口コミや評判などの評価もご紹介します!

グローハイパープラスが左右上・左右下×2点滅+本体が振動している

グローハイパープラス故障本体振動

glo Hyper+(グローハイパープラス)のランプが左右上・左右下×2点滅に加え、本体が振動している場合は、グローハイパープラス本体が充電できていない状況下にあります。

このエラーの対処法として、お使いのACアダプタ・USBケーブルに不具合は無いか等確認し、不具合がないにも関わらず充電が出来ない場合は故障の可能性が大きいので、グローカスタマーセンターに問い合わせましょう。

グローハイパープラスカラー全種類まとめ

グローハイパープラスの全カラー24種類を網羅!人気色はどれ?

新しく発売されたglo Hyper+(グローハイパープラス)はメインボディとサイドパネルのカラーを自由に組み合わせる事が可能!そこで今回は、glo Hyper+(グローハイパープラス)の全24種類の組み合わせと人気色をご紹介していきます!

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

glo Hyper+(グローハイパープラス)が故障!?と思った時の対処法5つ

グローハイパープラス故障3

glo Hyper+(グローハイパープラス)が正常に機能しなくなった場合故障を疑いますが、改善できる対処法もあります!

ここではグローハイパープラスが故障かも!?と思った時に試してほしい5つの対処法をご紹介します。

グローハイパープラスが故障対処法①温度調節

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障を疑った時に試してほしい対処法1つ目はグローハイパープラスの本体の「温度調節」です。

歴代グローデバイスの故障を疑う不具合で最も多いのが、グローデバイスの本体の温度です。

グローハイパープラスも、温度に敏感な為、急激な温度低下・上昇には弱いので、グローハイパープラスが正常に機能しない場合は、フタを開けて空気を通し熱を冷ましたり、冷えていたら温めるなど適温に戻してから使用しましょう。

グローハイパープラスが故障対処法②定期的なクリーニング

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障を疑った時に試してほしい対処法2つ目はグローハイパープラスの本体の「定期的なクリーニング」です。

グローハイパープラス本体のクリーニングを怠ると、タバコカスやヤニ汚れなどが本体内部に溜まり、固まってしまう事があります。

そうなってしまうと本体の通気性が悪くなり、本体が高温状態になってしまったり故障の原因に繋がりますので、グローハイパープラス専用のクリーニングブラシや綿棒等を使用し定期的なクリーニングをしましょう。

グローハイパープラスが故障対処法③純正充電器の使用

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障を疑った時に試してほしい対処法3つ目は「ACアダプタ・USBケーブルの確認」です。

グローハイパープラスなどの加熱式タバコデバイスは精密機械ですので、公式で推奨しているグローハイパープラスの純正充電器の使用をしましょう。

非純正の充電器でも、全く使用できないといったわけではありませんが、うまく充電されなかったりグローハイパープラス本体の故障に繋がる場合がありますので気を付けましょう。

グローハイパープラスが故障対処法④本体のリセット

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障を疑った時に試してほしい対処法4つ目は「本体のリセット(再起動)」です。

グローハイパープラスの調子が悪い場合は、本体をリセット(再起動)すると、不具合が改善される場合があります。

再起動の方法ですが、ボタンを3秒長押しすると、デバイス本体が軽く振動し、電源がOFFになりますので再度3秒長押しし電源をONにすれば、リセット完了です。

グローハイパープラス違いアイキャッチ

【最新】新型グローハイパープラスの旧型との違いを徹底比較!

2021年1月12日に販売開始する新型加熱式タバコglo Hyper+(グローハイパープラス)と旧型グローハイパーの違いを徹底比較しまとめています。新型グローハイパープラスが気になっている方は是非、本記事を参考にしてください!

グローハイパープラスが故障対処法⑤カスタマーセンターへ問い合わせ

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障を疑った時に試してほしい対処法5つ目は「カスタマーセンターへお問い合わせ」です。

今までお話してきた対処法を試しても故障の症状が一向に改善されない場合は、グローカスタマーセンターにお問い合わせするしか方法がありません。

公式や取り扱い説明書で解決できなかった事でも、電話で直接症状を伝えることで他の対処法を見つけることが出来るかもしれません。

また、保証期間内でしたら無料で本体の交換を行ってくれます。その為には購入後の製品登録が必須となってきますので、購入後は忘れず製品登録をするようにしましょう。

グローカスタマーセンターへのお問い合わせ先
グローハイパープラスの値段アイキャッチ

グローハイパープラスの値段はいくら?全販売店とキャンペーンを解説

この記事では、新型加熱式デバイスgloHyper+(グローハイパープラス)の値段や販売店・豪華景品が当たる嬉しいキャンペーン情報についてと、グローハイパープラスで使用するネオスティックとケントネオスティックの値段等を詳しくまとめています。

glo Hyper+(グローハイパープラス)の故障時の対処法と点滅パターンまとめ

この記事の要点まとめ
  • グローハイパープラスのランプ点滅・点灯はデバイスの温度が関係して点滅する
  • 温度に敏感なので高温・低温には注意し使用する
  • 今回お話した対処法を試して改善しなければグローカスタマーセンターに問い合わせましょう

新型加熱式デバイスglo Hyper+(グローハイパープラス)が故障した時の対処法と点滅・点灯パターンをお話しました。

グローハイパープラスは、温度に敏感で使用できなくなる場合が多いということが分かりました。

そんなグローハイパープラスから乗り換えを考えている方にはDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)がおすすめです。お得なスターターキットが数量・期間限定で定価から5,420円で販売中なので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!