【完全版】プルームテックプラスウィズが故障した時の全対処法

プルームテックプラスウィズ 故障 対処法 故障原因

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

ディスプレイを搭載した事でも話題になっているPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)ですが、加熱式タバコも電子機器なので使用していると劣化していきます。

そこで今回は、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時に試してほしい対処法をご紹介していきます!

故障の原因や対処法を試す前に確認するべき事などについても詳しくご紹介するので是非参考にしてくださいね。

故障時の対処法を試す前にまずは確認をしよう

プルームテックプラスウィズ 故障 確認すること

Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時の対処法をご紹介する前に故障したら確認する事をご紹介していきます!

それでは、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障したと思ったらまず確認してほしい事をご紹介していきますので、是非参考にしてください。

【確認する事】バッテリー切れ

故障時の対処法を試す前に確認してほしい事1つ目は、バッテリーが切れていないかです。

そんな事あるわけない!と思う方もいると思いますが、実際に故障だと思っていたらただのバッテリー切れだったなんて事があります。

プルームテックプラスウィズはディスプレイを搭載しているので、バッテリー切れを故障に思ってしまう事はあまりないと思いますが、ディスプレイでバッテリーの残量をたまに確認をするようにしましょう。

【確認する事】カートリッジの入れ忘れ

故障時の対処法を試す前に確認してほしい事2つ目は、カートリッジの入れ忘れです。

たまにカートリッジを入れたと思ってタバコカプセルを装着したらカートリッジを入れ忘れていたなんて事があるんです…

なので、故障したと思ったらカートリッジを入れ忘れていないかもチェックしましょう。

確認する事を分かりやすくまとめてみた

確認する事や故障の対処法を試す前に出来ることをまとめてみました!

事前に出来ること
  • バッテリーが切れていないかを確認する
  • カートリッジを入れ忘れていないかを確認する
  • 一度電源をオフにして再度電源をオンにする
  • 充電器を変えてみる
  • とりあえず充電してみる(本体が熱い時はNG)

プルームテックプラスウィズはが故障してしまった場合は、焦らずにご紹介した対処法を試す前に出来ることを行ってみてください。

プルームテックプラスウィズ 使い方 充電方法 吸い方

プルームテックプラスウィズの使い方を解説!充電方法や吸い方は?

2020年10月19日

プルームテックプラスウィズが故障した時の対処法

プルームテックプラスウィズ 故障 対処法

続いては、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)はが故障した時に試してほしい対処法についてご紹介していきます!

何気なくプルームテックプラスウィズを使用している時に急に喫煙出来なくなったら困りますよね。

ここからは、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時の対処法をご紹介するので、プルームテックプラスウィズユーザーは必見ですよ♪

【対処法】リセットしてみる

まず、プルームテックプラスウィズが故障したと思った時は、リセットを行いましょう。

プルームテックプラスウィズのリセット方法は、アクションボタンを押しながら充電をします。

そうすると、プルームテックプラスウィズ本体が一度振動するので、振動したらリセット完了の合図です。

また、リセットをすると自動ロックモードに自動で切り替わりますのでご注意ください。

【対処法】掃除してみる

プルームテックプラスウィズが故障した時は、カートリッジを入れている部分をクリーニングしましょう。

乾いている綿棒で優しく拭き取って汚れを取ります。この時に絶対に濡れている綿棒やティッシュなどを使用しないでください。

濡れている綿棒などを使用すると一見綺麗になると感じますが、電子機器ですので故障の原因となってしまいます。

【対処法】本体の温度を下げる

続いては、プルームテックプラスウィズの本体が高温になってしまった時の対処法です。

もし、プルームテックプラスウィズを使用している時に本体が熱くなってきたら直ぐに喫煙をやめて本体の温度を下げましょう。

温度を下げるといっても急に冷蔵庫に入れたりすると故障が悪化してしまう可能性が高いので、とにかく使用せずに涼しい場所で温度が下がるのを待ちます。

温度異常の場合は、温度計がディスプレイに表示されるようになっているので、すぐに分かるかと思います。

【対処法】リキッドが漏れていないかを確認

続いては、リキッドを使用するデバイスでありがちなリキッド漏れです。

プルームテックプラスウィズを使用して故障したかなと感じたらまずはリキッドが漏れていないかを確認してください。

プルームテックプラスウィズはもちろん電子機器なので水気には弱いです。もしリキッドが漏れていたら乾いているティッシュで拭き取り、しっかりとカートリッジの接続部分もクリーニングしましょう。

【対処法】カートリッジを挿入する部分を外して乾燥させる

リキッド漏れをしていた場合にリキッドを綺麗に拭き取っても直らない場合があります。

そんな時の対処法はカートリッジを挿入する部分を外して通気性の良い場所でプルームテックプラスウィズを乾燥させましょう。

乾燥させている間は使用する事が出来ないですが、なるべく長い時間乾燥させてあげると直る場合も。

【対処法】カスタマーサービスへ問い合わせる

ここまで4つの対処法をご紹介してきましたが、それでも直らないという場合はプルーム専用のカスタマーサービスに問い合わせましょう。

プルーム専用カスタマーサービスの問い合わせ先は以下の通りです。

Ploom専用カスタマーサービス
  • 【電話番号】0120-108-513
  • 【受付時間】9:00~22:00(年末年始除く)
  • お問い合わせフォームはコチラ

電話とお問い合わせフォームからの問い合わせ方法があるので、お好きな問い合わせ方法でお問い合わせください。

また、CLUB JT製品登録をしておくと購入した日から1年~2年まで保証してくれるので、購入したらすぐに製品登録を行いましょう。保証期間は製品によって異なるのでご注意ください。

プルームテックプラスウィズ 口コミ 評判 評価

プルームテックプラスウィズのリアルな口コミや評判レビューまとめ

2020年10月19日

なぜプルームテックプラスウィズが故障したのか?故障原因について

プルームテックプラスウィズ 故障 原因

ここまでは、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時に試してほしい対処法についてご紹介しましたが、なぜ故障したのかを知るだけでも故障を事前に防ぐ事が出来るんです。

なので、最後はPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の故障原因についてご紹介していきます!

【原因】充電方法や使い方が間違っている

プルームテックプラスウィズの故障原因1つ目は、基本的な充電方法や使い方が間違っているという事です。

充電関連は特に気を付けていただきたいのですが、付属の充電器を使用しないだけでもバッテリーの劣化を早めてしまう事があります。

メーカーが推奨しているように専用のACアダプターやUSBケーブルを使用する事を心がけましょう。

【原因】気温差

プルームテックプラスウィズだけではなく全ての電子機器に言える事ですが、やはり気温差などには弱いです。

真夏のとても暑い時に熱がこもっている車内に放置したり、直射日光に当たる場所に長時間放置したりするともちろん故障しやすくなります。

なので、なるべく気温差のない場所に置くようにするなど保管する場所に気を付けましょう。

【原因】リキッド漏れ

カートリッジを使用するタイプの加熱式タバコや電子タバコどちらにも言えますが、リキッド漏れは構造上仕方ないです…

仕方ないとはいえ、プルームテックプラスウィズも電子機器なので水気に弱いです。リキッドが漏れている状態で長時間使用しているともちろん故障の原因になってしまいます。

ですが、カートリッジを挿入してしまえば、カートリッジを交換するまではリキッドが漏れていても気付かないので、カートリッジを挿入する時にティッシュなどで軽く拭き取るようにしましょう。

【原因】過度な吸引

プルームテックプラスウィズだけではありませんが、こういった加熱式タバコは過度に何回も連続して吸引すると突然煙が出なくなる事があります。

なので、プルームテックプラスウィズで喫煙する際は、ゆっくりと吸い込む事を心がけて使用しましょう。

急いでいる時に短い時間で何回も吸ってしまうと、バッテリーなどの劣化を早めてしまう可能性もあるので気をつけてくださいね。

プルームテックプラスウィズ 旧型 比較

プルームテックプラスウィズを徹底比較!旧型との違いをレビュー

2020年10月19日

プルームテックプラスウィズが故障した時の対処法まとめ

この記事の要点まとめ
  • 電子機器は水気に弱い
  • プルームテックプラスウィズは気温差に弱い
  • 対処法を試す前に確認する事をチェック
  • 故障の原因を知る事で故障を回避する事も可能

いかがでしたか?Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時に試してほしい対処法や故障原因などについて詳しくご紹介しました。

Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)だけではなく、電子機器は一時的に不具合が起きただけという事もあるので、まずは落ち着いて事前に出来ることを確認しましょう。

Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)は、ディスプレイを搭載した事で、警告マークが表示してくれる場合もあるので、タバコカプセル・バッテリーの残量や鍵マーク以外のマークが表示された時は要注意です。

また、プルーム専用のカスタマーサービスについてもご紹介したので、保証の対象となる方は是非CLUB JTから保証についてチェックしてみてください!

プルームテックプラスウィズ 故障 対処法 故障原因

激売れ中の「DR.VAPE Model2」を買うなら絶対に今!

シリーズ累計販売数300万本を突破したベストセラー電子タバコDR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)は、新世代タバコの名に相応しい史上最強のデバイスです!

吸い心地・使い勝手・フレーバーの味わい、どれをとっても完璧なドクターべイプモデル2のスターターキットが、今だけなんと下の「公式サイトで購入」ボタンから3,600円OFFで手に入れることができるんです!
たった5,000円という破格の値段でゲットできる大チャンスは滅多にありませんので、見逃しは絶対に厳禁です…!

ドクターべイプモデル2の強い吸い応えは喫煙者も絶対に満足すること間違いなし!非常に完成度の高いドクターべイプモデル2は売り切れ間近となっているので、在庫僅少になってしまう前に公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です