プルームテックプラスウィズの使い方や吸い方・リセット方法を解説

公開日:  更新日:
加熱式タバコ

2020年11月2日より、発売となった新デバイスのPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)

プルームテックプラスウィズの使用方法は旧型のプルームテックプラスとほとんど同じですが、ディスプレイを搭載した事でより使い方が分かりやすくなりました!

この記事では、Ploom TECH+ with()の使い方や吸い方、カウントリセット方法、充電方法などについて詳しくご紹介しますので、購入を検討されている方は是非参考にしてください。

※下記リンクからPloom TECH+ with()のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の取扱説明書

プルームテックプラスウィズの使い方や吸い方を解説

プルームテックプラスウィズ 使い方 吸い方

早速ですが、まずはPloom TECH+ with()の使い方と吸い方から解説していきます。

新しく登場したプルームテックプラスウィズは旧型のプルームテックプラスよりも使い勝手抜群でディスプレイでバッテリーの残量も簡単に確認できますよ。

プルームテックプラスウィズの吸い方のコツやカウントリセット方法についてもご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

プルームテックプラスウィズの使い方
  1. カートリッジとたばこカプセルをセット
  2. ロックを解除する
  3. 吸引する
  4. ロックする又は放置で自動ロック

プルームテックプラスウィズの覚えておくべき名称

プルームテックプラスウィズ 各部名称

まず、プルームテックプラスウィズの使用方法をご紹介する前に、プルームテックプラスウィズの使用方法でも出てくるデバイスの各部名称をご紹介します。

なんとなく分かると思いますが、ディスプレイではたばこカプセルの残量やバッテリー状況などを確認する事ができ、使用方法のほとんどに登場するアクションボタン。

カプセルホルダーはたばこカプセルをセットする部分、底面には充電ケーブルを挿入する挿入口があります。

プルームテックプラスウィズ使い方①カートリッジとカプセルをセット

プルームテックプラスウィズ 使い方

まずは、プルームテックプラスウィズ本体にカートリッジとたばこカプセルをセットします。

吸い口の部分が取れるようになっているので、外してカートリッジを挿入してください。クルクルと回しながら取り付けるタイプではなく、はめて少し回すだけで装着できるのでとても簡単です!

カートリッジを挿入したら吸い口部分をプルームテックプラスウィズ本体に取り付けて、たばこカプセルをセットします。

プルームテックプラスウィズ 使い方

カートリッジとたばこカプセルを装着するとこんな感じです。基本的な使い方はプルームテックプラスと同じなのでとても使いやすいですよ。

プルームテックプラスウィズ使い方②ロックを解除する

プルームテックプラスウィズの使い方②のカートリッジとたばこカプセルをセットできたら次はロックを解除します。

プルームテックプラスウィズ 使い方 アクションボタン

ロックを解除する方法はプルームテックプラスの電源をONにする感じでディスプレイの下にあるアクションボタンを素早く3回押すだけです。

プルームテックプラスウィズ 使い方 ロック解除

ロックを解除するとこんな感じで鍵マークが消えます。この時に素早くアクションボタンを3回連続で押さないとロックが解除できない場合があるので、解除できなかった時は2秒間の間に3回押すような感じで押してみてください。

ロックを解除したらあとは吸引するだけとなっていて、たばこカプセルの使用状況はディスプレイで確認する事ができます。

プルームテックプラスウィズ使い方③吸引する

プルームテックプラスウィズの使い方②まで完了したらあとは喫煙するだけです。

低温加熱式タバコプルームテックプラスウィズは、タバコスティックを使用せずリキッドを使用しているので、吸引回数や吸引時間などはありません。

なので、1回喫煙したら交換するわけではなく、ディスプレイのたばこカプセルの使用状況を見てたばこカプセルやカートリッジを交換します。

プルームテックプラスウィズは加熱する時間がないので、ロックを解除にしたらすぐに喫煙する事ができますよ。

プルームテックプラスウィズ 吸気口

喫煙する時に注意してほしいのが吸気口です。写真の丸の中の小窓のような部分の周りが吸気口となっているので、この吸気口を塞がないように喫煙しましょう。

■プルームテックプラスウィズ吸い方のコツ

プルームテックプラスウィズの吸い方のコツとしては、ゆっくりと吸い込むことです。

本当にシンプルなのですが、ゆっくりと吸い込む事で吸い応えもかなりアップしますし、フレーバーの味わいをしっかりと感じる事ができます。

また、煙を吐き出す時もゆっくりと吐き出す事で、後味や香りをじっくりと堪能できるのでゆっくりと吸い込んでゆっくりと吐き出すという吸い方はかなりおすすめです!

プルームテックプラスウィズ使い方④ロックする

プルームテックプラスウィズは、カートリッジやたばこカプセルを交換する時以外は他の加熱式タバコのように吸い終わりがないので、ご自身のタイミングで吸い終わったら次はロックします。

プルームテックプラスウィズ 使い方 ロック

ロックする時はロックを解除した時と同じようにディスプレイの下にあるアクションボタンを素早く3回押すだけです。鍵マークがディスプレイに表示されたらロック完了。

6分間の放置しておくと自動でロックしてくれるようになっているので安心!また、吸い始めるは使い方②のロックを解除するからスタートしてくださいね。

【裏技】プルームテックプラスウィズのカウントリセット方法

プルームテックプラスでもカウントリセット方法があるようにプルームテックプラスウィズにもカウントリセットする方法があります。

プルームテックプラスウィズのカウントリセット方法はとても簡単で、充電した状態でアクションボタンを振動するまで素早く連打するだけ!

大体アクションボタンを10回押したくらいで振動し、たばこカプセルのカウントがリセットされます。フレーバーを変えたい時などに便利なので、カウントリセット方法は覚えておきましょう。

プルームテックプラスウィズ 全国 コンビニ 発売日

【最新】プルームテックプラスウィズの全国コンビニ発売日はいつ?

この記事では、全国販売が開始したPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の全国コンビニ発売日やキャンペーンについてご紹介!プルームテックプラスウィズの価格や予約できるのか?コンビニの在庫状況などについても解説します。

プルームテックプラスウィズのディスプレイ表示について解説

プルームテックプラスウィズ 使い方 ディスプレイ

ここまで、Ploom TECH+ with()の使用方法や吸い方のコツ、カウントリセット方法などについて詳しくご紹介しました。

次にプルームテックプラスウィズのディスプレイ表示やMモードについてご紹介していきますので、プルームテックプラスウィズユーザーは是非参考にしてください。

プルームテックプラスウィズのディスプレイ表示

プルームテックプラスウィズ ディスプレイ

ディスプレイはアクションボタンを1回押すだけでたばこカプセルや充電残量が確認できるので、気になったら確認しておく事をおすすめします。

プルームテックプラスウィズ ディスプレイ表示 サイン

また、たばこカプセルや充電がないという時はディスプレイに写真のような「!マーク」が表示されるようになっているので、このマークが表示されたらたばこカプセルを交換・充電を行ってください!

たばこカプセルの交換は「!マーク」が表示されてからでもokですが、充電はメモリが1メモリになったら充電しておいた方が良いかもしれませんね。

プルームテックプラスウィズ自動ロック解除:Mモード

プルームテックプラスウィズには、自動ロックを解除する機能の「Mモード」があります。

Mモードは自動ロックを解除したい時に使用するモードで、ロックを解除した後にアクションボタンを3秒以上長押しする事でMモードに切り替える事が可能です。

プルームテックプラスウィズ Mモード

長押しした後にデバイスが振動してディスプレイにMと表示されたらロックが解除されている状態です。

充電をするとMモードがリセットされて自動ロックが再開するようになっています。

プルームテックプラスウィズ 販売店 売り切れ

プルームテックプラスウィズの販売店はどこ?売り切れで買えない?

JTから発売されているプルームテックプラスウィズ(PloomTECH+with)は全国販売が決定!この記事では、プルームテックプラスウィズ(PloomTECH+with)が購入できる販売店舗をご紹介し、売り切れで買えないのかについて解説!

カートリッジやたばこカプセルの交換について解説

プルームテックプラスウィズ タバコカプセル カートリッジ

ここまでは、Ploom TECH+ with()のディスプレイ表示についてご紹介しました。

次に使用方法が簡単なプルームテックプラスウィズのカートリッジやたばこカプセルの交換についてご紹介していきます!

カートリッジやたばこカプセルについて

プルームテックプラスウィズはプルームテックプラスと同じカートリッジ・たばこカプセルなので、プルームテックプラス用を使用します。

1箱に入っているのは、カートリッジ1本とたばこカプセルが5個です。

カートリッジ1本に対してたばこカプセル5本となっているので、たばこカプセルがなくなったらカートリッジも交換するという事になりますが、大体たばこカプセル1本で約50回吸引する事ができます。

となると、カートリッジ1本・たばこカプセル5本で約250回吸引できるという事。また、ディスプレイのメモリは6メモリあるので3メモリだと半分の約25回吸引が可能です。

プルームテックプラスウィズのカートリッジ交換方法

プルームテックプラスウィズ カートリッジ交換

プルームテックプラスウィズのカートリッジ交換方法としては、使い方と同じで吸い口部分を取り外してカートリッジを入れるだけです。

カートリッジを入れる向きとしては、金属部分が下になるように入れたらOK!アクションボタンを3秒以上長押ししてカウントリセットしたら交換完了となります。

プルームテックプラスウィズ カートリッジ 液漏れ

カートリッジをプルームテックプラスウィズにセットする時に液漏れしていたら乾いているティッシュなどで拭き取ってから入れるようにしましょう。

また、何かしらの異常を感じた場合は、以下のプルームテックプラスウィズが故障した時の全対処法を是非参考にしてください。

プルームテックプラスウィズ 故障 対処法

【完全版】プルームテックプラスウィズが故障した時の対処法まとめ

Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の故障でお困りの方必見!Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)が故障した時の対処法やリセット方法・カートリッジなど事前に確認すること・故障原因などを解説!

プルームテックプラスウィズの充電方法を解説

プルームテックプラスウィズ 充電

ここまでは、Ploom TECH+ with()のディスプレイ表示やMモードについて解説しました。

最後はプルームテックプラスウィズの充電方法についてご紹介していきます!

プルームテックプラスウィズ充電残量の確認方法

プルームテックプラスウィズでは、バッテリーの残量を確認する事ができるディスプレイを搭載しています。

プルームテックプラスウィズ 充電方法

アクションボタンを1回押すと、こんな風にバッテリーがあとどのくらいあるのかディスプレイに表示されます!プルームテックプラスではアクションボタンのLEDランプの色でしか確認する事ができなかったので、プルームテックプラスウィズはかなり便利になったのではないでしょうか?

また、バッテリーの他にもたばこカプセルやカートリッジの残量をディスプレイで確認する事ができますよ。

プルームテックプラスウィズの充電方法

使用方法が簡単なプルームテックプラスウィズの充電方法は、スターターキットに付属していたACアダプターとUSBケーブルを組み合わせて本体の底面にUSBケーブルを差し込むだけです。

充電方法自体は簡単なのですが、USBケーブルなどを差し込む順番があるので、正しい充電方法をまとめてみました!プルームテックプラスウィズの正しい充電方法は以下の通りです。

プルームテックプラスウィズ 充電方法 順番
プルームテックプラスウィズの充電方法
  1. 本体にUSBケーブルを差し込む
  2. USBケーブルをACアダプターに装着する
  3. ACアダプターをコンセントに差し込む

また、プルームテックプラスウィズは約60分で充電完了となり、旧型のプルームテックプラスと比べると使用方法が分かりやすくなっただけでなく約30分も充電完了までにかかる時間が短縮されました!

プルームテックプラスウィズの充電に関する注意点

プルームテックプラスウィズの充電に関する注意点をいくつかご紹介します。

注意点
  • ACアダプターやUSBケーブルを抜くときはACアダプターやコネクタを持つ
  • 充電完了したらACアダプターとUSBケーブルは外しておく
  • 専用のACアダプターやUSBケーブルを使用する

ACアダプターやUSBケーブルを外す時は、ACアダプターやコネクタ部分をしっかりと持って外すようにし、充電が終わったらACアダプターとUSBケーブルを毎回外して保管してください。

また、専用のACアダプターやUSBケーブルを使用するようにしましょう。

これらの注意点を守る事で故障となる原因を減らす事ができるので、忘れないように毎日行ってくださいね!

プルームテックプラスウィズ 口コミ レビュー

プルームテックプラスウィズの口コミや評判レビューを徹底調査

今回は、Ploom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)の良い口コミや悪い口コミ、評判レビューなどの評価を徹底的に調査!実際にPloom TECH+ with(プルームテックプラスウィズ)を使ってみた感想などもレビューします。

【まとめ】プルームテックプラスウィズの使い方・吸い方・リセット方法

この記事の要点まとめ
  • プルームテックプラスウィズは使用方法がとても簡単
  • カウントリセット方法は振動するまで素早くアクションボタンを押すだけ
  • 吸い方のコツはゆっくりと吸い込むこと

いかがでしたか?Ploom TECH+ with()の使い方や吸い方、カウントリセット方法、充電方法などについてご紹介しました。

Ploom TECH+ with()は使用方法がとても簡単で、ディスプレイを見ればバッテリーやカートリッジ、たばこカプセルの残量を確認する事ができるのでとても分かりやすいです!

また、吸い方のコツを意識して喫煙するとよりフレーバーの味や香り、吸い応えも楽しめるので興味がある方は是非試してみてくださいね。

全記事に適用【マーカー関連】

3連>(商標以外)電子タバコ pc/sp出し分け 1段目:DRS商標 2段目:クライアント

書き出しBOX>(商標以外)DRVpc/sp共通 ::logic /1段目否定(Drs商標),2段目否定(SLASH商標)

ベイプ2(5000) (1-特別除外,2-DRS除外,3-SLASH除外,4-JUUL除外)

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定5,420円オフ!

ドクターベイプモデル2

シリーズ累計販売本数1,500万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」ドクターベイプモデル2公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全7種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、期間・数量限定の5,420円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトドクターベイプモデル2をチェック!