【最新版】プルームエス2.0の正しい使い方や掃除方法を伝授!

公開日:  更新日:

2020年7月2日(木)に発売が開始されたプルームエス2.0ですが、メンソール特化型という事でかなり話題になっていましたね!

そこで今回は、JTから新しく登場したプルームエス2.0の正しい使い方や掃除方法などについてご紹介します。

充電方法や吸い方のコツなどもご紹介するので、プルームエス2.0ユーザーやプルームエス2.0の購入を検討している方は是非参考にしてくださいね♪

※下記リンクからPloom S 2.0(プルームエス2.0)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

Ploom S 2.0(プルームエス2.0)の取扱説明書
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

【最新】新型プルームエス2.0の正しい使い方

プルームエス2.0使い方

まずは、新型プルームエス2.0の正しい使い方について詳しくご紹介していきます!

新しく搭載されたテイストアクセルや充電方法などもご紹介するので、プルームエス2.0ユーザーは是非最後までご覧くださいね。

使い方①プルームエス2.0の電源をオン

プルームエス2.0の使い方①プルームエス2.0の電源をON

プルームエス2.0使い方

まずは、プルームエス2.0のスライドカバーをスライドさせると電源がオンになるので、スライドカバーをスライドさせます。

スライドカバーをスライドさせるとスライドカバーの近くにあるランプが点灯するので、点灯したら電源オンになっている状態です。

プルームエス2.0使い方

この時にプルームエス2.0のアクションボタンを早めに3回押すと振動してテイスト・アクセルのモードが切り替わります。

プルームエス2.0のモードについて
  1. 【テイスト・アクセルON】ランプが緑色に点灯
  2. 【テイスト・アクセルOFF】ランプが青色に点灯

使い方②タバコスティックを差し込む

プルームエス2.0の使い方②タバコスティックを差し込む

プルームエス2.0使い方

タバコスティックをプルームエス2.0に挿入します。この時に挿入する目安としては、タバコスティックの点線が見えるくらいまで挿入してください。

タバコスティックを挿入したら次のステップに進みましょう♪

使い方③タバコスティックを加熱をする

プルームエス2.0の使い方③タバコスティックを加熱する

プルームエス2.0使い方

プルームエス2.0に専用のタバコスティックを挿入したらあとはアクションボタンを2秒以上長押しして加熱を開始するだけです。

そうするとプルームエス2.0が振動。約30秒ほど待つと4つのLEDランプが点灯して2回振動するので、2回振動したら喫煙できる合図になっています。

プルームエス2.0故障した時の対処法をまとめ

プルームエス2.0が故障した時の対処法10選!点滅・点灯も解説

PloomS 2.0が急に使用できなくなってしまったら困りますよね。そこで今回は、プルームエス2.0が故障した時や点滅・点灯に関する対処法について詳しくご紹介していきます!故障ではない時の異常についても解説するので、是非参考にしてください。

使い方④喫煙する

プルームエス2.0の使い方④喫煙する

2回振動したら吸引してタバコスティックの味わいを楽しみましょう。1回で約14回の吸引、もしくは約4分30秒喫煙する事ができるとされています。

残り30秒、もしくは残り2回の吸引になるとプルームエス2.0が2回振動するので、2回振動したらもうすぐ終了するという合図になります。

プルームエス2.0使い方

再度振動してLEDランプが消えたら終了となるので、タバコスティックを抜いてスライドカバーを閉じプルームエス2.0の電源をオフにします。

【プルームエス2.0の吸い方のコツ】

プルームエス2.0吸い方のコツを簡単3ステップで分かりやすくまとめてみました。

プルームエス2.0吸い方のコツ
  1. タバコスティックを少し深めにくわえてゆっくり吸引する
  2. タバコスティックの味わいを楽しみながらゆっくりと煙を吐き出す
  3. 1回吸引したら少し時間を空けて吸引する

プルームエス2.0の吸い方のコツは、とにかくゆっくりを意識して吸う事です!

吸い方のコツを意識して喫煙する事でタバコスティック本来の旨みをより楽しむ事ができるので、是非プルームエス2.0ユーザーは試してみてくださいね♪

使い方⑤充電方法

プルームエス2.0の使い方⑤充電方法

プルームエス2.0のアクションボタンを押してもLEDランプが点灯しない場合は、プルームエス2.0の充電がない状態です。

プルームエス2.0 充電方法

充電がなくなったら付属していたACアダプターとUSBケーブル接続し、プルームエス2.0本体にUSBケーブルを差し込みます。

約90分経過して全部のLEDランプが点灯したら充電完了の合図となっていて、点灯後は一定の時間が経過すると消えます。

約60分ほどの充電時間でも4つのLEDランプが点灯しますが、この時プルームエス2.0は充電が約90%状態で20本喫煙する事が可能です。その状態から30分ほど充電する事でフル充電になり22本喫煙する事ができます。

プルームエス2.0のリセット方法

故障したかなと感じたらまず、プルームエス2.0をリセットする事をおすすめします。

プルームエス2.0のリセット方法は以下の通り。

リセットの手順
  • スライドカバーを開けて電源オン
  • アクションボタンを10秒以上長押し
  • LEDが点滅して3回振動したらリセット完了の合図

プルームエス2.0のバッテリーが残っている場合は、スライドカバーを開けて電源をオンにしなくてもアクションボタンの10秒以上長押しだけでリセットする事ができます!

番外編:連続使用について

プルームエス2.0はバッテリーが十分にある場合のみ、連続で喫煙する事ができます!

連続で使用しようとた時にオレンジ色にLEDが点滅した場合は本体の温度が周囲の環境などで高くなっている、もしくは低くなっていて使用する事が出来ない状態を表しています。

なので、LEDランプがオレンジ色に点滅している時は、本体の温度が低くなる、もしくは高くなるまで待ちましょう。

プルームエス2.0の掃除方法をご紹介!

プルームエス2.0掃除方法

従来のプルームエスよりも汚れにくい構造になっている事が特徴のプルームエス2.0ですが、それでもタバコスティックの味わいを保つために定期的に手入れする事をおすすめします。

とても簡単なプルームエス2.0の掃除方法をご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

プルームエス2.0を掃除する時に必要なのもの

プルームエス2.0を掃除する時に必要なものは綿棒のみです。

従来のプルームエスにはクリーニングブラシがあったのですが、定期的な手入れが必要なくなったからかプルームエス2.0はクリーニングブラシが付属されなくなったので綿棒を用意してください。

クリーニング蓋から掃除する場合は普通のサイズの綿棒だと穴に入らないので、赤ちゃん用の綿棒などの細いタイプを使用してください。

掃除方法を画像で分かりやすく解説

プルームエス2.0の掃除方法としては、スライドカバーと側面にあるクリーニング蓋から綿棒で掃除するだけです!

なので、まずはプルームエス2.0の側面にあるクリーニング蓋を開けて

プルームエス2.0掃除方法

スライドカバーも開けます。

プルームエス2.0掃除方法

あとは、細い綿棒でクリーニング蓋とスライドカバー内を綺麗に掃除するだけです。

スライドカバーからの掃除は見える範囲を掃除、クリーニング蓋から掃除は見えない奥の部分を掃除する事ができるので、クリーニング蓋からの掃除を念入りに行いましょう。

また、スライドカバーからの掃除は覗いて汚れがあるなと感じた時だけで大丈夫なので、クリーニング蓋からの掃除は定期的に行う事をおすすめします!

メンテナンスを行う時の注意点

プルームエス2.0のメンテナンスを行う時の注意点は以下の通りです。

メンテナンスでの注意点
  1. 濡れた綿棒を使用しない
  2. クリーニング蓋からの掃除は優しく行う

プルームエス2.0の掃除に濡れた綿棒を使用すると故障の原因となるので、絶対に濡らさないように掃除を行いましょう。

また、クリーニング蓋の中の構造が分からないので、強く手入れをすると不具合などの原因となる可能性があります。

プルームエス2.0を掃除する時は、優しく丁寧に乾いた綿棒で手入れするようにしてくださいね。

【最新】プルームエス2.0の正しい使い方と掃除方法まとめ

この記事の要点まとめ
  • プルームエス2.0は使い方がとても簡単で分かりやすい
  • プルームエス2.0は市販の細い綿棒を使用して掃除する
  • プルームエス2.0の吸い方のコツはとにかくゆっくり喫煙すること

いかがでしたか?プルームエス2.0の正しい使い方や掃除方法について詳しくご紹介しました。

プルームエス2.0は基本的に難しい使い方がなく、掃除方法も簡単で頻繁にメンテナンスをする必要がないので、とても使いやすいなと感じました。

また、プルームエス2.0は吸い方のコツを意識して喫煙する事で、よりタバコスティックの旨みや風味を楽しめます!プルームエス2.0は是非参考にしてくださいね。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!