【2023年最新】アイコス公式にログインできない時の対処法全9選

公開日: 

アイコスユーザーの方の中には、アイコスの公式サイトにログインしたいのにできなくて困ったという経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

結論から言うと、公式サイトにログインできない際はメールアドレスやパスワードを入力し直すと良いでしょう。

本記事では、2023年最新のアイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選や稀に発生する公式サイトの不具合をご紹介します。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選を解説

アイコス 公式サイト 対処法

アイコスの公式サイトで買い物などのサービスを利用する際には基本的にログインが必要となります。アイコスユーザーの方なら「アイコス公式サイトにログインできない」という経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか?

また、アイコス公式サイトにログインする際にはユーザーID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要となりますが、中にはログイン情報を忘れてしまったという方もいらっしゃるかと思います。

そこで本項では、2023年最新のアイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選をご紹介していきます。アイコス公式サイトにログインできなくて困っている方は是非確認してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法①:ユーザーID(メールアドレス)を入力し直す

先ず、ご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法1つ目は、ユーザーID(メールアドレス)を入力し直すです。アイコス公式サイトにログインする際にはユーザーID(メールアドレス)の入力が必要不可欠となります。

なお、ユーザーID(メールアドレス)は半角英数字であることが条件です。ローマ字の大文字と小文字の入力間違いの可能性もあるので、もう一度入力し直してみることをおすすめします。

また、ユーザーID(メールアドレス)は会員登録した際のメールアドレスとなるので、現在のアドレスと登録時のアドレスが異なる方は再度確認してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法②:パスワードを入力し直す

次にご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法2つ目は、パスワードを入力し直すです。アイコス公式サイトにログインする際にはパスワードの入力が必要不可欠となります。

パスワードはユーザーID(メールアドレス)と同様に半角英数字であることが条件です。入力情報の前後に不要なスペースが入力されているとログインできないので、もう一度確認してから入力し直すと良いでしょう。

また、パスワードの入力が間違っている際は「ユーザーIDが取得できません」というエラーが表示されます。パスワードを入力し直してもエラーが表示される方や忘れてしまったという方は、パスワードを再設定することをおすすめします。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法③:パスワードを再設定する

スマホ アイコス ログイン
スマホ アイコス パスワード

続いてご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法3つ目は、パスワードを再設定するです。アイコス公式サイトではパスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再設定ができます。

なお、パスワードの再設定はアイコス公式サイトのログイン画面に表示される「パスワードを忘れた」を選択して行います。次に、ユーザーID(メールアドレス)と生年月日を入力し「パスワードをリセット」をタップして下さい。

すると、パスワード再設定用のURLがメールで届きます。そして、画面の案内に従うことで新しいパスワードを再設定することができるので、パスワードを忘れてしまった方は新たにパスワードを設定してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法④:パスワードがリセットできない場合

次にご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法4つ目は、パスワードがリセットできない場合です。アイコス公式サイトでは過去にパスワードがリセットできない不具合が発生しました。

そんなパスワードのリセットできない不具合が生じた時は、同じフィリップモリスのマールボロのサイトからパスワードをリセットすることができたそうです。

その為、パスワードがリセットできないという方は以下のパスワード設定時の条件を確認後、他のフィリップモリス製品のサイトからパスワードのリセットを試してみて下さい。

補足説明
パスワードは半角英数字8文字~20文字以内であることが条件です。また、ローマ字の大文字・小文字と不要なスペースを認識するので入力が正しいか再度確認してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法⑤:パスワード再設定メールが来ない場合

続いてご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法5つ目は、パスワード再設定メールが来ない場合です。パスワードの再設定を行いたいのに「何故か再設定メール来ない」と困った経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

なお、パスワード再設定メールが届かないという方は利用している端末でドメインを指定している可能性があります。パスワード再設定メールや認証メールが届かないという方は「info@mail.iqos.jp」からのメールを受け取れるような受信設定を行ってみて下さい。

また、パスワード再設定メールが迷惑メールBOXやフォルダに分類されることがあるので、迷惑メールBOXやフォルダにパスワード再設定メールが入っていないか確認することをおすすめします。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法⑥:別のブラウザでログインする

次にご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法6つ目は、別のブラウザでログインすることです。ブラウザとは、インターネットを介してWEBサイトを閲覧する為のソフトウェアのことを指します。

しかし、そんなブラウザの中でも有名なGoogle Chrome(グーグルクローム)やSafari(サファリ)自体に不具合が生じる場合もあるので、その際は別のブラウザでアクセスしてみると問題なくログインすることができるでしょう。

ログインの際に必要不可欠なユーザーID(メールアドレス)やパスワードの入力を何度も確認したのにログインできないという方は、別のブラウザで一度ログインし直してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法⑦:ブラウザのキャッシュを削除する

続いてご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法7つ目は、ブラウザのキャッシュを削除するです。ブラウザのキャッシュとは、ブラウザで一度取得した情報を一時的に保存する機能を指します。

そんなブラウザのキャッシュはサイトの表示スピードを上げる便利な機能です。しかし、ブラウザのキャッシュが溜まってくると閲覧している端末の動作が重くなったり不具合を起こす原因となります。

その為、ブラウザのキャッシュを削除することでサイトの読み込みやログインに関する不具合を解消できる可能性があります。アイコス公式サイトにログインできなくて困っている方は、お持ちの端末で一度ブラウザのキャッシュを削除してみて下さい。

グーグルクロームのキャッシュ削除方法
  1. Android 搭載のChrome アプリを起動し画面右上のその他のアイコンをタップする
  2. 「履歴」を開き「閲覧データを削除」をタップする
  3. 上部で期間を選択する(全て削除するには全期間を選択する)
  4. 表示される項目の横にあるチェックボックスをオンにする
  5. 「データーを削除」をタップする
サファリのキャッシュ削除方法
  1. 「設定」を開き「Safari」をタップする
  2. 「履歴と Web サイトデータを消去」をタップする

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法⑧:そもそもサイトにアクセスできない場合

次にご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法8つ目は、そもそもサイトにアクセスできない場合です。アイコス公式サイトは稀にサイト自体にアクセスできない不具合が生じる時があります。

なお、公式サイトにアクセスできない不具合は割引などのキャンペーンによって生じることが多いようです。キャンペーンなどでアイコスの公式サイトに一気にユーザーがアクセスすると、サイトにアクセス自体できない状態が続きます。

このような不具合を解消する為に、アイコス公式サイトがメンテナンスを行う場合があるので復旧を待つようにしましょう。アイコスの公式サイトにアクセスできない場合は、焦らずに少し時間をおいて復旧を待つことをおすすめします。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインできない時の対処法⑨:様々な対処法を試してもログインできない場合

最後にご紹介していくアイコス公式サイトにログインできない時の対処法9つ目は、様々な対処法を試してもログインできない場合です。ここまで、ご紹介したどの対処法を試してみてもログインできないという方が中にはいらっしゃるでしょう。

そんな様々な対処法を試してもアイコス公式サイトにログインできない方には、一度IQOS(アイコス)カスタマーセンターに直接問い合わせてみることをおすすめします。

なお、アイコスカスタマーセンターの問い合わせ方法にはすぐに対応してくれるチャットや電話があります。急用でない方はメールでも問い合わせすることができるので、お好きな方法を選択して問い合わせてみて下さい。

IQOS(アイコス)カスタマーセンター問い合わせ先詳細

問い合わせ先 アイコスカスタマーセンター
電話番号 0120-190-517
営業時間 09:00~21:00
営業日 年中無休

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインする方法を解説

アイコス 公式サイト LINE

前項では、過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合事例をご紹介してきました。アイコス公式サイトにログインできない不具合は、キャンペーンや公式サイトの仕様変更の影響で発生するということがお分かり頂けたかと思います。

また、アイコスの公式サイトにログインする方法は2通りあり、LINEのアプリを通してアイコスの公式サイトにログインすることもできます。

そこで本項では、2023年最新のアイコス公式サイトにログインする方法をご紹介していきます。アイコス公式サイトにログインする方法を改めて知りたいという方は、是非チェックしてみて下さい!

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインする方法を解説①:公式サイトからログインする方法

先ず、ご紹介していくアイコス公式サイトにログインする方法1つ目は、公式サイトからログインする方法です。実際にスマホでログインする方法を画像を用いて説明していくので是非参考にしてみて下さい。

スマホ アイコス ログイン
スマホ アイコス ログイン方法

スマホでアイコス公式サイトからログインするには、画面左上に表示される=マークをタップします。そして、一番下に表示される「ログイン/新規登録」ボタンを押した後、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力して下さい。

スマホ アイコス ログイン 方法
スマホ アイコス ログイン同意

その後、ログインボタンをタップすると規約が表示されるので文章を確認した後、同意するボタンをタップするとログイン作業が完了します。アイコス公式サイトにはLINEからもログインできるので、お好きなログイン方法を選択してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトにログインする方法を解説②:LINEからログインする方法

続いてご紹介していくアイコス公式サイトにログインする方法2つ目は、LINEからログインする方法です。LINEからログインするにはIQOS公式をお友達登録していることが前提になります。

ライン アイコス 登録
ライン アイコス ログイン

IQOS公式をお友達登録すると上記のようなメッセージと「会員登録」と「ログイン」へ進めるボタンが表示されるので、ログインボタンをタップして下さい。

ライン アイコス ログイン 認証
ライン アイコス ログイン 同意

次に、ログインボタンをタップするとIQOS公式アプリの認証を許可するよう要求される為、許可するをタップします。そして、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力することでLINEからアイコス公式サイトへのログインができるようになります。

簡単にアイコス製品のグッズに応募したりクーポンなどのお得な情報を受け取ることができるので、アイコスユーザーの方はLINEから公式サイトにログインしてみてはいかがでしょうか?

アイコス全フレーバー人気ランキング

アイコス全62種類のおすすめ人気フレーバー・値段・新作の味を解説

人気加熱式タバコIQOS(アイコス)のマールボロヒートスティック・ヒーツ・テリア・センティア全種類の味を人気おすすめ順にランキング形式で値段と共にご紹介!最新の新作フレーバーや廃盤、ニコチン・タール量、2022年のスティック値上げも解説!

【2023年最新】アイコス公式サイトから会員登録する方法を解説

アイコス 公式サイト 会員登録

ここまで、アイコス公式サイトにログインする方法を解説してきました。アイコス公式サイトには、LINEからもログインできるということがお分かり頂けたかと思います。

それでは最後に、2023年最新のアイコス公式サイトからスマホで会員登録する方法を画像と共にご紹介していきます。アイコス公式サイトから会員登録する方法を知りたいという方は、是非確認してみて下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトから会員登録する方法を解説①:身分証明書を登録する

スマホ アイコス ログイン
スマホ アイコス ログイン方法

先ず、アイコス公式サイトにアクセスします。スマホでアイコス公式サイトに会員登録するには画面左上に表示される=マークをタップして下さい。そして、一番下に表示される「ログイン/新規登録」ボタンをタップします。

スマホ アイコス 会員登録
スマホ アイコス 年齢認証

ログインと新規会員登録ページに進むので「新規登録」ボタンをタップして下さい。すると、1番最初に表示される会員登録のページでは公的身分証明書による年齢確認を要求されます。

公的身分証明書の説明文の下にある「身分証明書を登録する」をタップすると、カメラで撮影するか既に撮影してある画像を使用するかのどちらかを選択して下さい。公的身分証明書のアップロードが完了すると、お客様情報を入力するページに進みます。

注意
アイコス公式で公的身分証明書として認められているのは「運転免許証」と「健康保険証」のみになります。健康保険証を用いて年齢認証したい方は、保険者番号及び被保険者番号が見えないように対象部分を隠してから登録して下さい。

【2023年最新】アイコス公式サイトから会員登録する方法を解説②:お客様情報を入力する

スマホ アイコス 年齢確認
スマホ アイコス お客様情報

公的身分証明書のアップロードが完了すると、生年月日が自動で読み込まれ年齢確認のページへ進みます。生年月日が正しいことを確認したら「正しいので次へ進む」をタップし、お客様情報を入力して下さい。

なお、お客様情報として入力が必要となる項目は以下の通りです。お客様情報を入力後「次へ進む」ボタンをタップすると、アカウント認証のページへ進みます。

お客様情報で入力する項目一覧
  • 名前
  • ユーザーID(メールアドレス)
  • パスワード
  • 電話番号
  • 都道府県
  • 性別
  • IQOS(アイコス)所持の有無

【2023年最新】アイコス公式サイトから会員登録する方法を解説③:アカウントの認証

スマホ アイコス お客様情報 PINコード
スマホ アイコス お客様情報 規約同意

アカウント認証のページへ進むと、お客様情報で入力したユーザーID(メールアドレス)が表示され「PINコードを送る」というボタンが表示されます。そして、表示されたボタンをタップするとIQOS公式サイトから登録したメールアドレス宛にメールが届くので確認してみて下さい。

次に、届いたメールに記載されたPINコードを入力し、健康警告などの利用規約のページに進みます。そして、最後に利用規約を確認し同意することでアイコス公式サイトからの会員登録作業は完了となります。

個人差はあるかもしれませんがアイコス公式サイトから会員登録する作業時間は約3分程度でした。アイコス製品の最新情報やお得なクーポンを受け取ることができるので、アイコス公式サイトに会員登録することをおすすめします!

IQOS(アイコス)コンビニでの販売価格本体の割引について徹底解説

アイコスの値段はコンビニでいくら?新型本体の割引価格を解説!

アイコスイルマワン・アイコスイルマ・アイコスイルマプライム・アイコス3デュオ・アイコス3マルチ全IQOS(アイコス)の値段を解説!ファミマ・セブンイレブン・ローソンでのアイコス本体の値段や、マールボロ・テリア・ヒーツの1箱の値段も解説!

過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合事例をご紹介

アイコス 公式サイト 不具合

ここまで、2023年最新のアイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選をご紹介してきました。どうしてもアイコスの公式サイトにログインできない方は、アイコスのカスタマーセンターのチャットで気軽に問い合わせることができるので是非試してみて下さい。

また、アイコスの公式サイトでは稀にログインできない不具合が発生する場合があります。主な原因はキャンペーン実施の影響によるアクセス集中や公式サイトの仕様変更によるものが多いです。

そこで本項では、過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合事例をご紹介していきます。過去にどのような不具合でログインできなかったのか興味がある方は是非確認してみて下さい。

アイコス公式サイトにログインできない不具合①:キャンペーン実施の影響

先ず、ご紹介していく過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合1つ目は、キャンペーン実施の影響によるものです。アイコス公式サイトでは、アイコス製品の値下げやポイント付与のキャンペーンが実施されることがあります。

最近で言うと、2023年11月より実施されたIQOS ILUMA(アイコスイルマ)デバイスの割引キャンペーンの影響でアイコス公式サイトにしばらくログインできないという不具合が発生しました。

このようなお得なキャンペーンが実施されると、アイコス公式サイトに一気にアクセスが集中するので不具合が生じる可能性が高いです。このような不具合は少し時間を置いてアクセスすると解消されるので、焦らずに復旧を待つと良いでしょう。

アイコス公式サイトにログインできない不具合②:年齢認証の仕様変更の影響

続いてご紹介していく過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合2つ目は、年齢認証の仕様変更の影響によるものです。アイコス公式サイトでは、稀にホームページの仕様を変更する時があります。

実際に、2023年5月にアイコス公式サイトの年齢認証の仕様が変更され一時的にログインできない不具合が発生しました。現在では、不具合は解消され「私は満20歳以上の喫煙者です」というボタンをタップすることでアイコスの公式サイトに進むことができます。

今後もこのようなアイコス公式サイトの仕様の変更によってログインできない不具合は発生する可能性があるので、その際は少し時間を置いてから再度アクセスすることをおすすめします。

アイコス公式サイトにログインできない不具合③:フィッシングサイト対応の影響

次にご紹介していく過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合3つ目は、フィッシングサイト対応の影響によるものです。アイコス公式サイトでは、前項でご紹介した通りサイトの仕様変更によって不具合が発生することがあります。

実際に、2017年8月にアイコス公式サイトにアクセスはできるがログインできないという不具合が発生しました。そして、翌日に「フィッシングサイトにご注意ください」というお知らせが表示されログインの不具合が解消された事例があります。

その為、悪質なフィッシングサイトへの誘導をブロックする対応の過程で何かしらの不具合が生じた可能性があります。今後もこのようなセキュリティ面の改善によって、ログインできない不具合が発生することがあるかもしれませんね。

アイコス公式サイトにログインできない不具合④:アプリのみログインできない

最後にご紹介していく過去に発生したアイコス公式サイトにログインできない不具合4つ目は、アプリのみログインできない不具合です。アイコスの公式サイトには公式アプリやLINEからもログインできます。

そんな公式アプリからアイコスの公式サイトにログインができなくなるという不具合が2021年3月に発生しました。この不具合はデスクトップ版アプリの「IQOS App Japan」のリリースによってユーザーが増加したことが原因と考えられています。

アイコスの公式アプリはアップデート後やユーザーの増加によって不具合が生じることがあるので、ログイン情報を入力し直すか少し時間を置いてから再度アクセスするのがおすすめです。

2022年 最新 アイコスイルマ スティック 中折れ 折れた 詰まった 取り出し方

【最新】アイコスイルマで折れた・詰まった時の取り出し方や対処法を解説

2023年最新のアイコスイルマで専用スティックが折れた・詰まった時の出し方や対処法を解説!中々取れない中折れスティックが簡単に取れるツールや方法を解説します。金属片がホルダーに残る時の取り出し方や自分で修理する時の注意事項もご紹介します。

アイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選を2023年最新の情報で解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • アイコス公式サイトにログインできない時はメールアドレスやパスワードを入力し直す
  • アイコス公式サイトにどうしてもログインできない時はカスタマーセンターに問い合わせる
  • 稀にアイコス公式サイト自体に不具合が発生してログインできないことがある

本記事では、2023年最新の情報でアイコス公式サイトにログインできない時の対処法全9選を解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

アイコス公式サイトにログインするにはユーザーID(メールアドレス)やパスワードの入力が必要不可欠です。アイコス公式サイトにログインできない時は再度入力ミスが無いか確認し、ユーザーID(メールアドレス)やパスワードを入力し直すと良いでしょう。

また、稀にキャンペーンなどでアイコスの公式サイト自体にログインできないことがあるので、どうしてもログインできないという方はアイコスのカスタマーセンターに直接問い合わせてみることをおすすめします。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!