アイコスイルマプライムの赤点滅は故障?黄点滅と白点滅の原因を解説

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最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)は加熱ブレードが無くなり故障リスクが減りましたが、精密機器ですので故障は当然起きてしまいます。

本記事は、アイコスイルマプライムの赤点滅・黄色点滅・白点滅の原因と解決策を徹底解説!アイコスイルマプライムの直し方もご紹介します。

結論から言うと、アイコスイルマプライムの赤点滅は故障なので本記事で直し方をご覧下さい。

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【結論】最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅パターンを解説

アイコスイルマプライムの点滅パターン

早速、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅パターンを解説していきます。赤点滅に関しては後ほど解説していくので、気になる方はコチラから飛んでご覧下さい!

結論から言うと、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の異常時の点滅パターンは「黄点滅」「白点滅」「赤点滅」の3種類!なお、黄点滅に関しては本モデルが初搭載機です。

また、異常時には”赤色と黄色の点滅”が使われますが、通常使用時には”白色の点灯・点滅”が使われます。通常時の白点灯・白点滅パターンも後ほど全パターン解説していきます!

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の黄点滅は充電が必要

アイコスイルマプライムの黄点滅は充電が必要
ホルダーのライトが黄色く点滅している場合:バッテリーが無くなっており、充電する必要があります。
IQOS イルマホルダーは短時間で充電できます。

出典:IQOS

先ずは、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の黄点滅の解説ですが、IQOS公式サイトにも記載されているように黄点滅はアイコスイルマプライムの「バッテリーが無くなっている」事を伝えている点滅です。

バッテリーが無くなっているので、アイコスイルマプライムを充電してから使用するようにして下さい。また、充電は付属のACアダプターとケーブルの使用が最も安全な充電方法です。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の黄点滅の解決方法

もし、IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)を充電しても黄点滅が解消されない時には『デバイスの初期化』を試しましょう。初期化する事で黄点滅が直る可能性があります。

デバイスの初期化方法は下記の通りで、10秒程度で完了するので是非試してみて下さい。また、デバイス初期化と言ってもBluetooth接続・機器登録は初期化されないので安心です。

【デバイスの初期化方法】
ホルダーをポケットチャージャーに装填し、ボタンを10秒間長押しした後、離してください。すべてのステータスライトがオフになった後に点灯したら初期化完了です。

出典:IQOS ILUMA PRIME ユーザーガイド

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の黄点滅が直らない時は?

デバイスの充電と初期化を試しても最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の黄点滅が直らない時は、IQOSケアプラスを利用して新品の製品と交換してもらいましょう。

IQOSケアプラスで新品と交換するにはデバイスの製品登録を行う必要があります。製品登録されているアイコスイルマプライムが充電出来ない場合は、新品と交換が可能ですよ!

交換する方法は「スマホ・公式サイト・カスタマーセンター・IQOSストア」のいずれか1つを利用しましょう。下記の交換方法をご覧になって交換してみて下さい。

アイコスイルマプライムの交換方法
  • LINEでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOS公式サイトでの交換手続き方法はコチラ
  • カスタマーセンターでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOSストアでの交換手続き方法はコチラ

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅は温度が原因

アイコスイルマプライム白点滅はの温度を適切にする

続いては最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅の原因と直し方を解説!結論から言うと、デバイスライトの白点滅は「動作温度範囲」を超えている事が原因です。

アイコスイルマプライムの動作温度範囲は0℃~40℃なので、動作温度範囲を超えない環境で喫煙するようにしましょう。精密機器ですので、加熱式たばこと言えど外部からの熱には弱いです。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅の解決方法

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅の最も有効な解決方法は「放置」です。デバイス周囲の温度が0℃~40℃の範囲に収まる環境で放置しておきましょう。

もし、デバイスの熱が取れているのに白点滅するのであれば、デバイスの初期化を行う必要があります。デバイスの初期化方法は下記の通りですので、是非お試し下さい!

【デバイスの初期化方法】
ホルダーをポケットチャージャーに装填し、ボタンを10秒間長押しした後、離してください。すべてのステータスライトがオフになった後に点灯したら初期化完了です。

出典:IQOS ILUMA PRIME ユーザーガイド

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅が直らない時は?

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の白点滅が直らない時は、黄点滅同様にIQOSケアプラスの新品交換を受けましょう。白点滅の症状も交換対象の症状となっています。

黄点滅が直らない時と同様に、白点滅の症状の際も下記の交換方法でデバイスの交換を申し込む事が出来ます。最短で翌日に届くので、故障している方は今すぐ申し込んでみて下さい!

アイコスイルマプライムの交換方法
  • LINEでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOS公式サイトでの交換手続き方法はコチラ
  • カスタマーセンターでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOSストアでの交換手続き方法はコチラ
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点滅パターンや対処方法が複数あってIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が難しそうに感じる方にはドクターベイプモデル2をご紹介します。

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最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅は故障!直し方は?

アイコスイルマプライム 赤点滅の直し方

続いては、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方を解説していきます。アイコスイルマプライムの赤点滅に悩まされている方は、是非本記事で解決してみて下さい!

結論から言うと、赤点滅はアイコスイルマプライムの故障を意味する点滅。赤点滅の場合はまず初期化・リセットを行いましょう。

また、後ほど赤点滅の原因を解説していきます。頻繁にアイコスイルマプライムの赤点滅が起こる方は、本記事を最後までご覧になると解決するかもしれませんよ!

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方①:初期化する

先ず、ご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方は「デバイスの初期化」です。デバイスの初期化は赤点滅でも利用する事が出来ます。

初期化の方法は下記の通りで、ホルダーをポケットチャージャーに装填してボタンを長押しするだけなので簡単です。赤点滅が起きた際には初期化から試してみて下さい!

【デバイスの初期化方法】
ホルダーをポケットチャージャーに装填し、ボタンを10秒間長押しした後、離してください。すべてのステータスライトがオフになった後に点灯したら初期化完了です。

出典:IQOS ILUMA PRIME ユーザーガイド

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方②:掃除する

続いてご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方は「掃除」です。本来アイコスイルマは清掃が一切不要ですが、掃除すると直るケースがあります。

掃除の方法は「アイコス3デュオ」「アイコス3マルチ」と同様でクリーニングスティックを使ってホルダー内部を掃除します。市販の綿棒を使って掃除しても大丈夫です。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方③:放置する


続いてご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方は「放置」です。直し方で放置は可笑しいと思うかもしれませんが、直る可能性は秘めています。

上記のツイートのように、アイコスが水没した後に放置していたら復活した…なんて事が度々アイコスにはあるので、交換に出せない方は思い切って放置しておくと直るかもしれませんよ!

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方④:デバイス診断

次にご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方は「デバイス診断」です。デバイス診断では、製品登録が済んでいるデバイスの診断が可能です。

可能性のある不具合と不具合の直し方を提示してくれるデバイス診断は、点滅パターンまで表示してくれます。また、故障と診断されれば交換リクエストをその場で送る事もできますよ。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方⑤:問い合わせる

最後にご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の直し方は「問い合わせ」です。これらを試しても赤点滅するようであれば、下記に問い合わせましょう。

カスタマーセンターへの問い合わせ方法は「メール」「電話によるコールバック」「チャット」の3種類です。チャットは24時間対応ですので、時間を問わず相談に乗ってもらえます。

電話のコールバックは「今すぐ」か「日時を指定する」の2種類から選択出来て、電話で案内してもらえます。メールは時間がかかるので、電話かチャットでの問い合わせがおすすめです!

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)のカスタマーセンターの連絡先

「メール」「電話によるコールバック」「チャット」の3種類で連絡する事が出来ますが、全てカスタマーセンターのサイトを介して連絡を行う必要があります。

カスタマーセンターのサイト一覧
  1. メールで連絡する時のサイトはコチラ
  2. 電話によるコールバックを利用する時のサイトはコチラ
  3. チャットで連絡する時のサイトはコチラ

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最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因一覧

アイコスイルマプライムの赤点滅の原因

ここからは、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因を一覧でご紹介していきます!赤点滅が頻繁に起こる方は是非本項を最後までご覧下さい。

結論から言うと、最新型アイコスイルマプライムの赤点滅の最も多いとされる原因は「落下による衝撃」です!アイコスイルマプライムを傷つけない方法も合わせて解説していきます。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因①:落下による衝撃

アイコスイルマプライムのケース

先ず、ご紹介していくIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因は「落下による衝撃」です。アイコスイルマプライムは精密機器なので衝撃に弱いです。

また、落下による衝撃だけでなくカバンに入れて持ち運ぶ時の衝撃も、本体内部の故障やボタン・フタ部分の損傷に繋がります。

したがって、アイコスイルマプライム本体はケースに入れて持ち運ぶと良いでしょう!公式が発表している、上記のようなアイコスイルマプライムケースも手に入れる事が出来ます。

補足説明
現在、上記画像のアイコスイルマプライムケースを手に入れるには、IQOSOHEREと呼ばれている会員特典プログラムの利用が必須です。特典の交換商品の中にアイコスイルマプライムケースが含まれています。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因②:たばこスティック

続いてご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因は「たばこスティック」です。この原因は、旧型アイコスと2台持ちしている方にありがちです。

実は、アイコスイルマプライムではヒーツやマールボロ・ヒートスティックで喫煙する事が出来ません!加熱システムの変更によってアイコスイルマプライムではテリアのみ使用可能です。

したがって、アイコスイルマプライムでテリア以外のたばこスティックを使わないようにしましょう!銘柄のパッケージも似ているので、旧型デバイスと2台持ちしている方は要注意です。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因③:バッテリーの劣化

続いてご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の赤点滅の原因は「バッテリーの劣化」です。この原因は、デバイスを頻繁に充電している方が当てはまります。

アイコスイルマプライムは加熱式タバコの性質上、バッテリーの消費・充電のスパンが早い機器となっています。したがって、長期間使っているとバッテリーの劣化が起きてしまいます!

アイコスイルマのバッテリー劣化は「IQOSケアプラス」の新品交換保証の対象ですので、是非IQOSケアプラスを利用して新品の製品と交換してみてはいかがでしょうか?

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の交換方法

IQOSケアプラスを利用した最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の交換方法は下記のサイトをご覧下さい。公式サイトに交換手続き方法の詳しい詳細が記載されています。

アイコスイルマプライムの交換方法
  • LINEでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOS公式サイトでの交換手続き方法はコチラ
  • カスタマーセンターでの交換手続き方法はコチラ
  • IQOSストアでの交換手続き方法はコチラ
アイコスイルマとプライムの味や吸いごたえを徹底レビュー

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本記事では最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)・IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の味や吸い応えをレビュー!テリアスティック全11種類のフレーバーの味や吸い応え、アイコスイルマの使用感・特徴もレビューします。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯を全パターン解説

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯を全パターン

続いては、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯を全パターン解説していきます!通常時のアイコスイルマの点滅・点灯パターンを知りたい方は必見ですよ。

また、記事の終盤でアイコスイルマプライムの点滅・点灯に関する疑問に答えていきます!アイコスイルマの点滅・点灯に関してマスターしたい方は是非最後までご覧下さい。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯パターン:充電残量表示

アイコスイルマプライムの充電状況

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の充電残量を表示する際には、ポケットチャージャーのボタンを1回押します。ボタンを押すと、デバイス側面のライトが点灯します。

ライトの点灯している数で充電残量を凡そ知る事が出来るので、非常に良く利用する操作です。アイコスイルマプライムを利用している方は、本操作を覚えておくと便利ですよ。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯パターン:残り使用本数

アイコスイルマプライムの残り使用回数の表示

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の残り使用本数を知りたい時は、ポケットチャージャーからホルダーを取り出します。取り出す際に表示されるライトの数が残り使用本数です。

ポケットチャージャーとホルダー両方で確認する事が出来るので非常に便利!喫煙中にポケットチャージャーを充電出来るのも、アイコスイルマプライムの強みと言えるでしょう。

残り使用回数の確認方法
  • ライト1つの点灯:1本分使用可能
  • ライト2つの点灯:2本分使用可能

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯パターン:加熱中

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯パターン 加熱中は白点滅

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)はスティック加熱中にホルダーが白点滅します。加熱時間は凡そ20秒となっており、加熱が開始されなければボタンの長押しでも開始可能です。

加熱が終了すると、振動とライトの白点灯で知らせてくれます。後は喫煙するだけですが、喫煙終了時間に近づくとライトが2つから1つに減少して白点滅で知らせてくれます。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯に関するQ&A

アイコスイルマプライムに関するQ&A

続いては、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯に関する疑問にお答えしていきます。点灯・点滅に関する疑問がある方は、是非本項をご覧下さい!

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)は赤点滅が良く起こる?

先ず、ご紹介していく最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯に関する疑問は『赤点滅が良く起きる?』です。アイコスイルマプライムの堅牢度の質問ですね。

結論から申し上げると、最新型アイコスイルマプライムは赤点滅が起こりにくいデバイスです。理由としては、やはり従来のような加熱ブレードが無い事が挙げられるでしょう。

加熱ブレードが無い事で、ブレードの破損・清掃が一切不要になったので故障リスクは低くなりました。しかし、加熱機構が複雑になった事で充電時間は旧型と比べて増加しています。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)のカスタマーセンターは?

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)にはカスタマーセンターがあり、デバイスの不調・アカウントに関する質問などの“アイコス全般”のサポートをしてくれます。

カスタマーサポートの窓口はいくつかありますが、全てアイコスのウェブサイトを通してサポートが行われます。なお、サポートは「電話」「メール」「チャット」の3種類です。

チャットだと24時間サポートを受ける事が出来るので、時間を気にせずサポートが受けられます。電話だと他のサポートよりもスムーズに問題を解決する事ができますよ。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)のカスタマーセンターの連絡先

カスタマーセンターのサイト一覧
  1. メールで連絡する時のサイトはコチラ
  2. 電話によるコールバックを利用する時のサイトはコチラ
  3. チャットで連絡する時のサイトはコチラ
アイコスイルマのニコチン量・タール量

アイコスイルマとプライムには害がある?タールやニコチン量を解説

アイコスイルマとアイコスイルマプライムに健康被害がある事をご存じですか?本記事は最新型のIQOS ILUMA(アイコスイルマ)・IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の害やニコチン・タール量、赤ちゃんの副流煙被害を解説!

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が故障した時に利用出来る保証

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が故障した時に利用出来る保証

本記事の最後に、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が故障した時に利用出来る保証について解説します。

後ほどご紹介しますが、IQOS公式サイトで製品登録を行う事で製品の保証期間を延長する事が出来るので、まず購入したら製品登録を行いましょう。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の保証期間は6ヶ月

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の保証期間は6ヶ月となっており、IQOS公式サイトから製品登録を行う事で保証期間を1年間に延長する事が可能です。

また、アイコスイルマプライムの製品登録を行うとアフター保証「IQOSケアプラス」が受けられるので、製品登録を行った方が手厚い保証を受ける事が出来ます。

IQOSケアプラスは0円で受けられるので、保証期間内に故障や不具合が起きた際は一度カスタマーセンターへ相談する事をおすすめします。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の保証対象はチャージャーとホルダー

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の保証対象製品は、ポケットチャージャーとホルダーです。

アイコスイルマシリーズより新しく搭載されたオートスタートやスマートジェスチャー機能の不具合は保証対象外となりますので、新機能が使用出来なくなった場合は手動で操作を行う必要があります。

また、アイコスイルマプライムの無償交換はポケットチャージャーとホルダー各1回までです。

IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の製品登録で受けられる特典

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の製品登録で受けられる特典は以下の通り。

IQOSケアプラス
  • 保証期間が6ヶ月から1年間に延長
  • 自損でも無償で交換
  • 24時間以内に新品が届く
  • 海外アシスタントサービス

IQOSケアプラスでは自損で故障してしまった場合でも1回目は送料無料で無償交換してくれます。

IQOSストアでも不具合・故障症状について相談出来るので、早急に解決したい場合はIQOSストアへ行く事をおすすめします。

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本記事では、最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)全5色の定番カラーや男性・女性別におすすめの人気色・限定カラー・新色を解説!カラーの種類が豊富なアイコスイルマプライム専用アクセサリー3種類についても解説します。

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯まとめ

この記事の要点まとめ
  • 最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)は故障しにくいデバイス
  • アイコスイルマプライムの赤点滅は故障を表しており初期化が有効手段
  • アイコスイルマプライムの黄点滅の直し方はデバイスを充電すればOK
  • アイコスイルマプライムの白点滅の直し方は0℃~40℃で放置すればOK
  • アイコスイルマプライムの故障の原因で最も多いのは落下による衝撃

最新型IQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の点滅・点灯に関して解説してきました。赤点滅はデバイスの初期化が必須ですので、先ずは初期化から試してみて下さい。

また、黄点滅は充電が必要で白点滅は0℃~40℃の場所に放置する事が正しい直し方です。白点滅に関しては、白点滅が直らないのであればデバイスを初期化してみると良いでしょう。

そして、アイコスイルマプライムが赤点滅から復旧しない時は「IQOSケアプラス」を利用して新品のデバイスと交換してみて下さい!デバイス登録すると無料で交換する事ができます。

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