IQOSの最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が不具合・故障すると充電ができない・吸えない・煙が出ない等の症状が現れます。
この記事では、アイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電できない・吸えない・煙が出ない・ホルダーの赤点滅・白点滅等の不具合・故障症状の対処法を解説します。
またアイコスイルマシリーズのリセット方法や保証内容・問い合わせ方法等もご紹介するので、是非最後までご覧ください。
- 充電できない場合の対処法
- 充電速度が遅い場合の対処法
- 吸えない・煙が出ない場合の対処法
- ライトが点灯しない場合の対処法
- ホルダーの赤点滅・黄点滅の対処法
- 使用時間が短い場合の対処法
※以下のリンクから不具合・故障症状の対処法をすぐに確認することが可能です。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合の対処法
早速ですが、まずは最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が充電できない場合の対処法を解説します。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合は故障ではなく、不具合である可能性が高いです。
故障と判断する前に、まずは以下でご紹介する充電できない場合の対処法を試してみて下さい。
- ポケットチャージャーの電源が入るか確認する
- 純正の充電器を使用して充電する
- USBの接続部分を掃除する
- 初期化・リセットする
【故障・不具合①】充電できない場合の対処法:電源が入るか確認する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合の対処法1つ目は「チャージャーの電源が入るか確認」することです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムはポケットチャージャーボタンを約4秒間長押しすると、バッテリーライトやホルダーステータスライトがゆっくり点灯します。
チャージャーの電源がオン・オフになるのであれば、不具合の可能性が高く故障している可能性は低いです。
【故障・不具合①】充電できない場合の対処法:USBの接続部分を掃除する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合の対処法2つ目は「USBの接続部分を掃除」することです。
ポケットチャージャーのUSB接続部分やホルダーの接続部分にゴミが溜まっている事もありますので、乾いた綿棒やティッシュ等で傷つけないように掃除しましょう。
アイコスイルマやアイコスイルマプライムは電子機器なので、水気に弱く故障する可能性があるので、水気のあるものは使用せずに掃除を行って下さい。
【故障・不具合①】充電できない場合の対処法:純正の充電器を使用して充電する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合の対処法3つ目は「純正の充電器を使用して充電」することです。
アイコスイルマキット・アイコスイルマプライムキットに同梱されている充電器ではない他社製品を使用すると、故障や不具合の原因となる事がありますのでキットに同梱されている純正のUSBケーブル・ACアダプターを使用しましょう。
また、パソコンのUSBから充電すると電力が弱い為、正常に充電できない場合がありますので、ご注意ください。
【故障・不具合①】充電できない場合の対処法:初期化・リセットする
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない場合の対処法4つ目は「初期化・リセット」することです。
リセット・初期化方法は以下のリンクからすぐに確認する事が出来るので、アイコスイルマとアイコスイルマプライムが充電できない時はリセットを行ってください。
アイコスイルマ・アイコスイルマプライムをリセットしても直らない場合は、故障している可能性が高いのでカスタマーセンターに相談しましょう。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電速度が遅い場合の対処法
ここまで最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が充電できない場合の対処法をご紹介しましたが、対処法を試しても不具合が続く場合はカスタマーセンターに相談する事をおすすめします。
次はアイコスイルマとアイコスイルマプライムチャージャーとホルダーの充電速度が遅い場合の対処法を解説します。
- ポケットチャージャーとホルダーの接続部分を掃除する
- 純正の充電器を使用して充電する
【故障・不具合②】充電速度が遅い場合の対処法:接続部分を掃除する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電が遅いと感じた場合の対処法1つ目は「チャージャーとホルダーの接続部分を掃除」することです。
まずアイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電速度が遅いと感じた場合は、チャージャーとホルダーの接続部分を掃除しましょう。
電子機器なので水を使用して掃除すると故障や不具合の原因となりますので、乾いた綿棒やティッシュ等を使用して掃除してください。
【故障・不具合②】充電速度が遅い場合の対処法:純正の充電器で充電する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電が遅いと感じた場合の対処法2つ目は「純正の充電器で充電」することです。
繰り返しとなりますが、アイコスイルマとアイコスイルマプライムを充電する際は、純正の充電器を使用して充電しましょう。
またバッテリー残量がゼロの場合、ステータスライトが点灯するまでに最大20分かかります。バッテリー残量がゼロの場合はステータスライトの点灯が遅い場合がある事を覚えておく事をおすすめします。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法
ここまで最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の充電速度が遅いと感じた場合の対処法をご紹介しましたが、対処法を試しても不具合・故障症状が直らない場合はカスタマーセンターへ相談するかオンライン製品診断を行うようにしましょう。
続いてはアイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法を解説します。
- たばこスティックに異常がないか確認
- たばこスティックを変える
- ホルダーを掃除する
- デバイス本体を変える
【故障・不具合③】吸えない・煙が出ない場合の対処法:たばこスティックを確認
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法1つ目は「たばこスティックを確認」することです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない時はまず一度使用したたばこスティックではないかを確認します。
一度加熱したたばこスティックで再度喫煙する事は出来ませんし、デバイス本体・ホルダーの故障や不具合の原因となります。たばこスティックの再利用はやめましょう。
【故障・不具合③】吸えない・煙が出ない場合の対処法:たばこスティックを変える
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法2つ目は「たばこスティックを変える」することです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない時はデバイス本体とたばこスティックどちらが故障・不具合の原因かを調べる為に、たばこスティックを変えても吸えないか?煙が出ないのかを確認します。
たばこスティックを交換して解決した場合はたばこスティックが原因となりますので、デバイス本体の不具合・故障ではないです。
【故障・不具合③】吸えない・煙が出ない場合の対処法:ホルダーを掃除する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法3つ目は「ホルダーを掃除する」することです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムには加熱ブレードは搭載されていませんが、何らかの汚れが付着している場合があります。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合は一度ホルダー内を掃除してみてください。
【故障・不具合③】吸えない・煙が出ない場合の対処法:デバイス本体を変える
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが吸えない・煙が出ない場合の対処法4つ目は「デバイス本体を変える」ことです。
違うデバイス本体・ホルダーに変えてたばこスティックを吸ってみましょう。
違うデバイス本体やホルダーに変えてしっかり吸える場合は、デバイス本体・ホルダーの故障・不具合である可能性が高いのでカスタマーセンターに相談する事をおすすめします。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合の対処法
ここまで最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が吸えない・煙が出ない場合の対処法をご紹介しましたが、たばこスティックが原因となる場合はたばこスティックを変えればしっかりと吸えるようになります。
まずは、アイコスイルマとアイコスイルマプライムのデバイス本体が原因なのか?たばこスティックが原因なのかを対処法を参考に確認してみましょう。
次にアイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合の対処法を解説します。
- バッテリー残量を確認する
- 純正の充電器でフル充電にする
- 初期化・リセットする
【故障・不具合④】ライトが点灯しない場合の対処法:バッテリー残量を確認する
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合の対処法1つ目は「バッテリー残量を確認」することです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムのバッテリー残量の確認方法は以下の通り。
- チャージャー:バッテリー残量の確認方法
…ホルダーを収納した状態でポケットチャージャーボタンを押す - ホルダー:バッテリー残量の確認方法
…ステータスライトを上にした状態で手前側にホルダーを傾ける - ライトで分かる充電状況
…ライトが2つ点灯している場合は2本、1つ点灯している場合は1本使用可能
ライトが点灯しない場合、バッテリー切れの可能性もあるので、まずはアイコスイルマとアイコスイルマプライムの充電状況を確認しましょう。
【故障・不具合④】ライトが点灯しない場合の対処法:純正の充電器でフル充電にする
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合の対処法2つ目は「純正の充電器でフル充電」にすることです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合は、純正のUSBケーブルとACアダプターを使用してフル充電になるまで充電を行います。
フル充電してもライトが点灯しない、充電できない場合は故障している可能性が高いです。
【故障・不具合④】ライトが点灯しない場合の対処法:初期化・リセットする
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点滅・点灯しない場合の対処法3つ目は「初期化・リセット」することです。
リセット・初期化方法は以下のリンクからすぐに確認する事が出来るので、アイコスイルマとアイコスイルマプライムのライトが点灯しない時はリセットを行ってください。
アイコスイルマ・アイコスイルマプライムをリセットしても不具合が直らない場合は、故障している可能性が高いのでカスタマーセンターに相談する事をおすすめします。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのホルダー赤点滅・白点滅の対処法
ここまで最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)のライトが点灯しない場合の対処法をご紹介しましたが、リセット方法を試しても不具合・故障症状が続く場合はすぐにカスタマーセンターへ相談するようにしましょう。
次にアイコスイルマとアイコスイルマプライムのホルダーが赤点滅している場合の対処法を解説します。
結論から言うと、アイコスイルマとアイコスイルマプライムの赤点滅は「故障」の可能性が高く、白点滅2回は動作温度範囲を超えている事を示しています。
- ホルダーの赤点滅は初期化・リセット
- ホルダーの白点滅2回は0℃~40℃になるまで放置
【故障・不具合⑤】ホルダーが赤点滅している場合の対処法:初期化・リセット
先ほどもお伝えしたように、アイコスイルマとアイコスイルマプライムのホルダー赤点滅は故障の可能性が高いです。
なので、ホルダーが赤点滅している場合は、まずホルダーをポケットチャージャーに収納して初期化・リセットを行いましょう。
もしアイコスイルマやアイコスイルマプライムのホルダー赤点滅が直らない場合は、カスタマーセンターへ相談する事をおすすめします。
【故障・不具合⑤】ホルダーが白点滅している場合の対処法:動作温度範囲内に戻るまで放置
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムのホルダーが白く2回点滅している時は、デバイスの動作温度範囲が超えている事を示しています。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの動作温度範囲は0℃~40℃。動作温度範囲内に戻す必要があるので、ホルダーが白点滅している場合の対処法は涼しい風通しの良い場所で放置する事です。
アイコスイルマやアイコスイルマプライムの温度が動作温度範囲に戻るまでは、喫煙はもちろん無理に動かさず待ちましょう。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの使用時間が短い場合の対処法
ここまで最新型最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)のホルダー赤点滅・白点滅の対処法を解説しましたが、赤点滅や白点滅の他にもホルダーの黄点滅があり、黄点滅はホルダーのバッテリー切れなので故障や不具合ではありません!
アイコスイルマやアイコスイルマプライムのホルダーが黄点滅している場合は、ポケットチャージャーに収納してホルダーを充電しましょう。
続いて、アイコスイルマとアイコスイルマプライムの使用時間が短いと感じた場合の対処法を解説します。
- ホルダーの赤点滅は初期化・リセット
- 純正の充電器でフル充電にする
【故障・不具合⑥】使用時間が短い場合の対処法:初期化・リセットする
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの使用時間が短いと感じた場合の対処法1つ目は「初期化・リセット」することです。
使用時間が短いと感じたらまずは以下のリンクから初期化・リセット方法を確認して、アイコスイルマとアイコスイルマプライムをリセットしましょう。
リセットを行っても使用時間が短いと感じる場合は次の対処法を試すか、オンライン製品診断・カスタマーセンターに相談する事をおすすめします。
【故障・不具合⑥】使用時間が短い場合の対処法:純正の充電器でフル充電にする
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの使用時間が短いと感じた場合の対処法2つ目は「純正の充電器でフル充電にする」することです。
純正のUSBケーブル・ACアダプターを使用する事はもちろん、破損していない純正の充電器を使用してフル充電になるまで充電してください。
また、ホルダーは充電してすぐに使用するのではなく、充電が完了してから少し時間をおいて使用してみてください。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの初期化・リセット方法
最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の不具合や故障症状が現れた場合は「リセット・初期化」を行いましょう。
- チャージャーにホルダーを収納する
- ポケットチャージャーボタンを10秒間長押しして離す
- ステータスライトが全てオフになり点灯したらリセット完了
リセット・初期化方法はアイコスイルマ・アイコスイルマプライム共にホルダーをチャージャーに収納した状態でボタンを10秒長押しして離し、全ステータスライトがオフになった後に点灯したらリセット・初期化完了となります。
アイコスイルマ・アイコスイルマプライムをリセットしても不具合が直らない場合は、故障している可能性が高いのでカスタマーセンターへ問い合わせましょう。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが故障した場合に受けられる保証を解説
ここまで様々な最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の不具合・故障症状の対処法を解説しました。
次にアイコスイルマとアイコスイルマプライムが故障した場合に受けられる保証について解説します。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証に関する情報を全て解説しますので、対処法を試しても不具合・故障症状が改善されない方はカスタマーセンターへ相談する前にご確認ください。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証対象はチャージャー・ホルダー・充電器
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証対象は以下の通りです。
- チャージャー
- ホルダー
- 純正パワーアダプター
- 純正チャージングケーブル
ただしアイコスイルマとアイコスイルマプライムのオートスタートや、ダブルタップ機能の不具合は保証の対象外となりますのでご注意ください。
オートスタート・ダブルタップ機能以外のホルダーの故障は保証の対象となります。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証期間は6ヶ月・製品登録すると1年間
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムは購入してから6ヶ月の保証期間がありますが、製品登録を行うと1年間に延長されます。
他にも製品登録を行うと自損でも無償で交換してもらえたり、新品が24時間以内に届く等様々なメリットがあるので、まだ製品登録を行っていない方は製品登録を行いましょう。
ちなみにアイコスの製品登録方法は3種類ありますが、簡単に製品登録出来るのでどの登録方法もおすすめです。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの製品登録手順を解説
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの製品登録手順は以下の通り。
- IQOS公式サイトのマイページ
- デバイスをタップして「製品登録はこちらから」
- 製品登録リストが表示されたら購入日と製品番号を入力
- 「登録する」
購入日は製品登録を行っている日が表示されるので、別の日に購入した場合は日付を修正する必要があります。
また、故障や不具合等で無償交換する際にレシートの提示を求められる場合がありますので、購入時のレシートは保管しておく事をおすすめします。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換法を解説
次に最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が故障した時の無料交換方法や無料交換の保証範囲をご紹介します。
結論から言うと、アイコスイルマ・アイコスイルマプライムの無料交換は、IQOS公式サイトやIQOSストア・カスタマーセンター・LINEから製品診断を行い、無料交換の手続きを行う事が可能です。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換に関する保証範囲
日本国内で購入された製品について、お客様がユーザーガイドに従ってIQOS製品を使用されるなかで生じた、部品または組み立ての不具合に起因する故障に関し、保証期間内であれば無償で交換いたします。出典:IQOS
つまり最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証範囲は日本国内で購入されたアイコスのみが保証対象となり、正しい使い方をしていた時に不具合や故障が起きた場合は無償で交換してくれます。
ただし無償で交換してくれるのは保証期間内である場合のみとなりますので、保証期間が終了してしまった場合は無償で交換してもらう事が出来ません。
保証期間が終わった後に不具合や故障症状が起きた場合は、不具合・故障部分以外にも劣化してきているので新品を購入した方した方が良いかもしれませんね。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換法①:IQOS公式サイト
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換方法1つ目の「IQOS公式サイト」では、会員登録・製品登録を行う事でオンライン製品診断を受ける事が出来ます。
IQOS公式サイトでの無料交換手順は以下の通り。
- IQOS公式サイトにログインしてマイページを開く
- 「故障かなと思ったら」をタップ
- オンライン製品診断を行う
- 故障と判断された場合のみ交換手続きに進む
オンライン製品診断を行った結果はカスタマーセンターから後日連絡がくるので、早く交換したいという方には向きません。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換法②:IQOSストア
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換方法2つ目の「IQOSストア」では、担当の方が故障しているかの判断・交換までの手続きを行ってくれます。
早くアイコスイルマとアイコスイルマプライムを交換したいという方は、実店舗へ足を運び対応してもらうのが一番早いのでおすすめです。
- IQOSストア
- 一部ヤマダ電機店内にあるIQOSショップ
- 一部ドンキホーテ店内にあるIQOSコーナー
- 一部たばこ販売店にあるIQOSサービスステーション
店舗検索から近くにあるIQOS公式販売店を確認する事が出来ます。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換法③:カスタマーセンター
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換方法3つ目の「カスタマーセンター」でも、担当の方が交換までの手続きを行ってくれます。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの故障症状と無料交換したいという旨を担当の方に伝えましょう。
- チャット
- メール
- 電話
後ほどカスタマーセンターでの問い合わせ方法を詳しくご紹介しますが、問い合わせ方法をすぐに確認したい方はこちらから確認する事が出来ます。
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換法③:IQOS公式LINE
アイコスイルマとアイコスイルマプライムの無料交換方法4つ目の「IQOS公式LINE」では、製品診断を行い故障か診断してくれます。
IQOS公式LUNEでの無料交換手順は以下の通り。
- トークの下にあるIQOSサポートを選択
- 「故障かなと思ったら」をタップ
- 故障しているデバイスを選択する
- 製品診断を行う
- 故障と診断された場合のみ交換手続きに進む
簡単に製品診断も行えますが、故障と診断されなければ交換する事は出来ないので、実店舗へ行き診断してもらう方が確実です。
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが故障した場合の問い合わせ方法を解説
ここまでは最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)の保証や無料交換に関する情報を全て解説しました。
保証期間内にアイコスイルマとアイコスイルマプライムが故障した場合は無償で交換してもらえるので、以下でご紹介するアイコスイルマ・アイコスイルマプライムが故障した場合の問い合わせ方法からカスタマーセンターへ相談しましょう。
不具合や故障した場合の問い合わせ方法①:チャットで問い合わせる
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが不具合や故障した場合の問い合わせ方法1つ目は「チャット」です。
チャットで問い合わせる場合はアイコス公式サイトから簡単に問い合わせる事が可能ですが、解説しない場合は電話でのお問い合わせとなります。
- チャットで問い合わせる場合はこちらから
- 【受付時間】24時間
不具合や故障した場合の問い合わせ方法②:メールで問い合わせる
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが不具合や故障した場合の問い合わせ方法2つ目は「メール」です。
メールで問い合わせると返信までに少し時間がかかる場合があり、その場合カスタマーセンターからの返信がくるまで待つしか方法はありません。
また、問い合わせた内容に関する回答ではない場合もあるようなので、確実に問い合わせ内容に関する回答をもらうのであれば電話での問い合わせをおすすめします。
- 【メールアドレス】customer-center@iqos.jp
- 【受付時間】24時間
不具合や故障した場合の問い合わせ方法③:電話で問い合わせる
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが不具合や故障した場合の問い合わせ方法3つ目は「電話」です。
電話で問い合わせる場合は平日の午前中等繋がりやすい時間帯に問い合わせる事をおすすめします。逆に休日や平日の午後は電話が繋がりにくいのでご注意ください。
- 【電話番号】0120-190-517
- 【営業時間】9:00~21:00
不具合や故障した場合の問い合わせ方法④:Twitterで問い合わせる
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムが不具合や故障した場合の問い合わせ方法4つ目は「Twitter」です。IQOSカスタマーセンター公式アカウントです。IQOSをご愛用いただきありがとうございます。お問い合わせの際は、このアカウントをフォローの上、DMにてご連絡ください。公式アカウントをご利用いただく際のルールはこちらから。https://t.co/aeQkujydkf
— IQOSサポート Japan (@iqos_support_jp) November 29, 2019
上記のTwitterアカウントをフォローしてから、ダイレクトメッセージにて簡単に問い合わせる事が可能です。
- 【運営時間】10:00~19:00
最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの不具合・故障した時の全対処法まとめ
- 保証期間内であればアイコスイルマシリーズは無償で交換してもらえる
- 製品登録で保証期間が1年に延長される
- 不具合や故障した時の問い合わせ方法は電話がおすすめ
今回は最新型IQOS ILUMA(アイコスイルマ)とIQOS ILUMA PRIME(アイコスイルマプライム)が充電できない・吸えない・煙が出ない・ホルダーの赤点滅や白点滅等の様々な不具合や故障が起きた時の対処法を解説しました。
もし対処法を試しても不具合や故障症状が改善されない場合は、ご紹介した問い合わせ方法からカスタマーセンターへ相談する事をおすすめします。
また、最新型アイコスイルマとアイコスイルマプライムの保証内容や保証期間、無料交換等についてもご紹介したので是非参考にしてみて下さい。
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