リルハイブリッドのリキッド交換方法や表示サイン・目安の頻度を解説

リルハイブリッド リキッド交換

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

最新デバイスのlil HYBRID(リルハイブリッド)は、たばこスティックとリキッドカートリッジを使用する加熱式タバコです。

リルハイブリッドのリキッド交換方法は新しいリキッドに付け替えるだけ!リキッド交換のタイミングとしてはリキッド交換サインが表示された時となっており、目安のリキッド交換頻度はたばこスティック1箱吸い終わった時です。

この記事では、リルハイブリッドのリキッド交換方法やリキッドはいつ交換するのか?交換するタイミング、表示サイン、交換頻度の目安などについて解説します。

今絶対に読むべき記事
いまさら人に聞けない次世代タバコ最強「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

大人気デバイスlil HYBRID(リルハイブリッド)は中温加熱タイプの最新加熱式タバコ

リルハイブリッド

大手タバコメーカーのフィリップモリスが販売しているlil HYBRID(リルハイブリッド)は、高温加熱でも低温加熱でもない中温加熱タイプのKT&G製加熱式タバコです。

日本で販売されている加熱式タバコでは初のたばこスティックとリキッドカートリッジを採用しており、たばこスティックのキック感とリキッドカートリッジのクリアな味わいを組み合わせたこれまでにない味わいを楽しむ事ができます。

発売当初は地域限定で販売されていましたが、現在は全国にあるコンビニやアイコス公式ショップなどで購入可能です。

リルハイブリッドの価格一覧
  • リルハイブリッド本体の価格…6,980円
  • たばこスティックの価格…500円
  • リキッドカートリッジの価格…60円
リルハイブリッド 全国発売日

リルハイブリッドの全国発売日はいつ?販売店と公式通販情報を解説

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド交換方法について徹底解説!

リルハイブリッド リキッド交換方法

それでは、ここからlil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド交換方法について徹底解説していきます。

リルハイブリッドのリキッド交換方法としては、使用していたリキッドを外して新しいリキッドと入れ替えるだけなので非常に簡単です。

画像付きでリルハイブリッドのリキッド交換方法についてご紹介していきますので、リルハイブリッドのリキッド交換方法が知りたい方は是非参考にしてくださいね。

リルハイブリッドのリキッド交換方法①:横のボタンを押してリキッドを外す

リルハイブリッドのリキッド交換方法①使用していたリキッドをリルハイブリッド本体から外します。

リルハイブリッド リキッド交換方法

まずは、リルハイブリッドのキャップを上に引っ張って外し、使用していたリキッドを本体から取り外してください。

リルハイブリッド リキッド交換方法 リキッドの外し方

リキッドの外し方としては横に付いているボタンを押すだけなので、非常に簡単にリキッドを外す事が可能です。

リルハイブリッドのリキッド交換方法②:リキッドを装着しカチッと音が鳴れば完了

リルハイブリッドのリキッド交換方法②新しいリキッドのゴム栓を外し、リキッドの黒い部分を下にして本体に装着してください。

リルハイブリッド リキッド交換方法

リキッドを装着する時にカチッと音が鳴ったらリキッド交換の完了です。

リルハイブリッド リキッド交換方法

リキッド交換が完了したらリルハイブリッドのキャップを戻して、たばこスティックを差し込めば喫煙する事ができます。

リルハイブリッド コンビニ

リルハイブリッドはコンビニで購入できる?値段や購入方法を解説

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド交換サインや目安の頻度について解説

リルハイブリッド リキッド交換サイン 目安の交換頻度

ユーザーに優しいlil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド交換方法について画像付きでご紹介しました。

次にリルハイブリッドのリキッド交換サインやリキッド交換をするタイミングはいつなのか?目安の頻度について解説していきます。

リルハイブリッドのリキッド交換するタイミングはいつなのか知りたい方は必見ですよ!

リルハイブリッドのリキッド交換のタイミングやリキッド交換頻度の目安をご紹介

まず、リルハイブリッドのリキッド交換するタイミングはいつなのかというと、ディスプレイに表示されているリキッドの残量がなくなった時がリキッド交換のタイミングです。

リルハイブリッドのリキッド交換する頻度の目安としてはリキッドカートリッジ1個でたばこスティックが20本吸えるようになっているので、基本的にはたばこスティックを1箱吸い終わった頃がリキッド交換するタイミングと覚えてもらえればOK!

なので、吸い方によっても目安のリキッド交換頻度は変わりますが、1日1箱喫煙するという方は1日1回という頻度でリキッド交換するという感じになります。

リルハイブリッドのリキッド交換サインやリキッド残量を確認する方法

リルハイブリッドのリキッド交換サインがしっかりとディスプレイに表示されるので、加熱式タバコ初心者やリルハイブリッドを初めて使用する方でも分かりやすい仕様となっています。

リルハイブリッド リキッド交換サイン ディスプレイ表示

まず、リルハイブリッドのリキッド残量が少なくなったらディスプレイにリキッド交換サイン表示として、リキッドの残量ゲージがディスプレイに表示されます。

喫煙時はディスプレイ表示にパフ数が表示されているのでリキッド残量は分からないですが、充電器を外した時や充電していない時にディスプレイ表示の上にあるボタンを押す事でバッテリーやリキッド残量が表示されるようになっています。

リルハイブリッド リキッド残量確認方法

また、少し見ずらいですがリルハイブリッドの小窓からもリキッド残量が目視で確認する事が可能です。

基本的にリルハイブリッドのリキッド交換サインのみで表示される

基本的にリルハイブリッドはリキッド交換サインのみで表示されるのですが、リキッド・バッテリーの残量が少くない場合はリキッド交換サインとバッテリー残量が少ないというサインがディスプレイに表示されます。

なので、リルハイブリッドのリキッド交換サインだけでなく、別のサインが表示されたらバッテリー残量が少ないので充電するようにしましょう。

ディスプレイ表示にはリキッド交換サインだけでなくエラーや異常サインなども表示されるので、リキッド交換サイン含む様々なサイン表示を覚えておくとスムーズに対処する事ができますよ!

リルハイブリッドミックス 味やニコチンレビュー

リルハイブリッドミックス全種類の味やニコチン・タール量をレビュー

2021年5月15日

lil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド残量表示と実際のリキッド残量が違う場合がある

リルハイブリッド リキッド残量表示

ここまではリルハイブリッドのリキッド交換サインやリキッド交換をするタイミングはいつなのか?目安の頻度についてご紹介しました。

最後はリルハイブリッドのリキッド残量表示と実際のリキッド残量が異なる場合があるという事についてお話していきます。

吸い方によってはリルハイブリッドのリキッド残量表示と実際のリキッド残量が違う

リルハイブリッドの吸い方によってはディスプレイに表示されるリキッド残量と実際のリキッド残量が違う場合があります。

どういう事かというと、ディスプレイにリキッド交換サインが表示されてリキッド交換しようと思ったらリキッドがまだ残っているということ。

また、リキッドを交換してしまうとリキッド残量がリセットされてしまう仕組みとなっているので、リキッドが残っている場合はリキッド交換せずにリキッドが完全に空になった状態でリキッド交換するようにしましょう。

リルハイブリッドはリキッドが別売りなのでリキッドが先に無くなっても大丈夫

リルハイブリッドはたばこスティックとリキッドが別売りとなっているので、吸っていてリルハイブリッドのリキッドだけがなくなってしまっても大丈夫です。

リルハイブリッドのリキッドやたばこスティックは、全国にあるコンビニや一部のタバコ取扱店で気軽に購入する事ができますし、吸い方でリキッド残量は変わるものなので安心してくださいね。

また、リキッドが先になくなるのが嫌でたばこスティックを1箱吸ったくらいにリキッドがなくなるようにしたいのであれば、1回の吸い込む時間を少し短くしてみてください!

リルハイブリッド 口コミ

リルハイブリッドの評判は悪い?口コミ評価や感想レビューを紹介

2021年6月7日

lil HYBRID(リルハイブリッド)リキッドの交換方法・目安の頻度・サイン表示まとめ

この記事の要点まとめ
  • リルハイブリッドのリキッド交換方法は新しいリキッドに付け替えるだけ
  • リキッド交換サインとしてディスプレイにリキッドゲージが表示される
  • リキッド交換頻度の目安はたばこスティック1箱吸い終わったくらい

この記事では、lil HYBRID(リルハイブリッド)のリキッド交換方法やリキッド交換サイン・交換はいつするのか目安の頻度などについてご紹介しました。

リキッド交換方法は新しいリキッドに付け替えるだけと非常に簡単!リキッド交換の目安頻度はいつなのかというと基本的には大体たばこスティックを1箱吸ったくらいです。

リルハイブリッドの小窓やディスプレイ表示からリキッド残量を確認する事もできるので、リキッドがなくなったタイミングでリキッド交換するようにしましょう。

リルハイブリッド リキッド交換
DR.VAPE2

激売れ中の「DR.VAPE Model2」を買うなら絶対に今!


シリーズ累計販売数300万本を突破したベストセラー電子タバコDR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)は、新世代タバコの名に相応しい史上最強のデバイスです!

吸い心地・使い勝手・フレーバーの味わい、どれをとっても完璧なドクターべイプモデル2のスターターキットが、今だけなんと下の「公式サイトで購入」ボタンから3,600円OFFで手に入れることができるんです!
たった5,000円という破格の値段でゲットできる大チャンスは滅多にありませんので、見逃しは絶対に厳禁です…!

ドクターべイプモデル2の強い吸い応えは喫煙者も絶対に満足すること間違いなし!非常に完成度の高いドクターべイプモデル2は売り切れ間近となっているので、在庫僅少になってしまう前に公式サイトを要チェックです!


ABOUTこの記事をかいた人

家族に喫煙者が多く、なんとなく吸い始めたのがきっかけで今では喫煙歴が10年以上。紙巻きタバコやアイコスなど様々なタバコ製品に移行しましたが、今は加熱式タバコのプルームテックプラスや海外製のニコチン入りリキッドを電子タバコで愛煙中です!