次世代タバコのglo(グロー)には左右交互・上半分・右半分・下半分・左半分・左右斜めなどのエラー表示がありますが、電源が入らない(つかない)・直らないと不安になってしまいますよね。
しかし、グローにエラーが表示された場合は、リセット方法がないのでエラー表示を確認してからお客様相談室に相談する事をおすすめします。
この記事では、より詳しくグローハイパープラス・グローハイパー・グロープロ・グローナノ・グローシリーズ2ミニなど全グローのエラー表示を一覧でご紹介し、直し方や対処法、リセットについて解説していきます。
※下記リンクから全glo(グロー)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。
全glo(グロー)のエラー表示と直し方を一覧でご紹介

グローハイパープラス・グローハイパー・グロープロ・グローナノ・グローシリーズ2ミニなどグローのエラー表示は同じなので、エラー表示を覚えておくといざグローにエラーが表示されてもスムーズに対処する事ができます。
ここからは、全glo(グロー)にはどのようなエラー表示があるのか?エラー表示の意味と直し方・対処法について解説していきます。
全グローのエラー表示①:ボタン全体

全グローのエラー表示①はボタン全体の点滅です。このエラー表示はグローが充電ができていない、電源が入らない(つかない)事を意味しています。
エラー表示①で考えられる原因としては何種類かありますが、最も多いのはグロー本体の温度異常です。
稀にグロー本体の充電がないだけという事もあるので、充電があるかや充電器に問題がないかも確認する事をおすすめします。
▼全グローのエラー表示①:ボタン全体の直し方や対処法
全グローのエラー表示①ボタン全体の直し方や対処法としては、グロー本体の温度が高い場合は無理に冷やそうとせずに温度が下がるのを待ちましょう。
逆にグロー本体の温度が低い場合は、手で温めるなどして温度が上がるのを待ちます。
充電器の故障かも?と思った時はパソコンなどにACアダプターを繋げて充電できるか確認してみましょう。それでも直らない場合はグロー本体が故障している可能性が高いです。
全グローのエラー表示②:左右交互

全グローのエラー表示②は左右交互の点滅です。このエラー表示はグローの加熱が何らかの原因でできない状態を意味しています。
エラー表示②で考えられる原因としてはグローの許容温度の範囲を超えているか、前の加熱を途中で中断した後すぐに再度加熱をした事が考えられます。
▼全グローのエラー表示②:左右交互の直し方や対処法
全グローのエラー表示②左右交互の直し方や対処法としては、約90秒くらいグロー本体の温度が下がるのを待って再度加熱してみてください。
それでもエラー表示が出て直らない場合は、お客様相談室に相談する事をおすすめします。
全グローのエラー表示③:上半分・右半分

全グローのエラー表示③は上半分・右半分の点滅です。このエラー表示はグロー本体の温度異常を意味しています。
上半分・右半分の場合はグロー本体の温度が低すぎる事が原因です。
▼全グローのエラー表示③:上半分・右半分の直し方や対処法
全グローのエラー表示③上半分・右半分の直し方や対処法としては、先ほどもご紹介したように急に温めるのではなく、温かい場所に置いておくなどしてゆっくりと本体の温度を上げましょう。
それでも直らない場合はお客様相談室に相談してみてください。上半分はエラーモード1、右半分はエラーモード3と伝えるとスムーズに対応してもらえますよ。
全グローのエラー表示④:下半分・左半分

全グローのエラー表示④は下半分・左半分の点滅です。このエラー表示は先ほどご紹介したエラー表示③同様、グロー本体の温度異常を意味しています。
エラー表示③とは真逆で下半分・左半分の場合は、グロー本体の温度が高すぎる事が原因です。
▼全グローのエラー表示④:下半分・左半分の直し方や対処法
全グローのエラー表示④下半分・左半分の直し方や対処法としては、繰り返しになりますが急に冷やしたりせずに涼しい場所に置いておくなどグロー本体の温度を下げてあげましょう。
それでも直らない場合はお客様相談室に相談する必要があります。相談する際は下半分はエラーモード2、左半分はエラーモード4と伝えましょう。
全グローのエラー表示⑤:左右斜め

全グローのエラー表示⑤は左右斜めの点滅です。このエラー表示は加熱が何らかの原因でできない状態を意味しています。
エラー表示⑤で考えられる原因としては、グロー本体の温度異常やタバコヒーターの故障などが考えられます。
▼全グローのエラー表示⑤:左右斜めの直し方や対処法
全グローのエラー表示⑤左右斜めの直し方や対処法としては、無理に何かをしようとせずにお客様相談室に相談する事です。
お客様相談室に相談する際はどちらの場合もエラーモード5と伝えてくださいね。
全グローのエラー表示⑥:左右斜めと振動

全グローのエラー表示⑥は左右斜めの点滅と振動です。このエラー表示は何らかの原因で充電ができていない状態を意味しています。
エラー表示⑥で考えられる原因としては、USBケーブルの故障や温度異常、故障などが考えられます。
▼全グローのエラー表示⑥:左右斜めと振動の直し方や対処法
全グローのエラー表示⑥左右斜めと振動の直し方や対処法としては、無理に違う充電方法を試さないこと。
グローからUSBケーブルを外した状態にしてお客様相談室に相談してください。左右斜めと振動のエラーモードは6です。
グローユーザーを大満足させる電子タバコがある
今話題のDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)はボタン操作不要でシンプルな操作なので故障しづらく、紙巻きタバコに近い吸い心地をコンセプトに作られているので、吸い心地も抜群で重量のあるキック感が評判となっています。
また、徹底的にこだわって作られた国産フレーバーの味わいは人気が高く、最後まで吸い始めのような美味しさを楽しめるドクターベイプモデル2はグローユーザーであれば絶対に満足できる電子タバコです。
しかも今だけ!通常価格から、5,420円も安い価格で購入できるキャンペーン開催中です!ドクターベイプモデル2は今後喫煙をしていくのであれば今が買い!
この機会に、メンテナンス不要・故障しづらい・高コスパ・上質フレーバー・有害性ゼロのドクターベイプモデル2の驚きの吸い心地を体験してみませんか?
glo(グロー)にはリセットする機能はない!リセットしたい時は?

ここまで、全glo(グロー)のエラー表示の原因や直し方、対処法などについてご紹介しました。
続いては、全グローのリセットについてお話していくのですが、冒頭でもご紹介した通りグローにはリセットする機能はありません。
全グローをリセットしたい時は電源をオフにして再起動
全グローをリセットしたい時は再起動します。コントロールボタンを約3秒間長押しして軽く振動したら電源がオフになったサインです。
グローハイパープラス・グローハイパー・グロープロ・グローナノ・グローシリーズ2ミニなどどのグローも電源をオフにする操作は同じとなっています。
電源をオフにしたら少し時間をおいてから再度グローを使用してみてください。
全グローを再起動する場合の注意点
グローにはリセット機能がありませんが、リセット方法の代用をご紹介しました。
しかし、症状によっては強制的に電源を落とすと症状が酷くなる可能性があるので、そこを理解した上で再起動を行うようにしてください。
強制終了はどうしても直らない場合など最終手段として、壊れてもいい覚悟で行いましょう。
満足度の高い電子タバコに移行するなら今!

グローの突然の故障は喫煙者としては非常に困りますよね?グローには「またすぐ故障する…」という不安を感じる人も多く、そんな人はDR.STICK(ドクタースティック)を買っておいて損はありません。
ドクタースティックは故障しづらい構造で、紙巻きタバコに負けない吸い心地と断然美味しい上質なフレーバーが人気を集めています。
しかも今ならたったの2,980円でお得に購入できるので、移行をお考えでない方にもお考えの方にもサブデバイス・メインデバイスとして突然のグローの故障でもドクタースティックがあれば間違い無く満足させてくれます。
この機会に、有害性ゼロ・メンテナンス不要・増税値上げ無し・ヤニ汚れ無し・臭い移り無しの今話題のドクタースティックで不満の無い喫煙時間を過ごしてみませんか?
glo(グロー)の問い合わせ方法を全てご紹介

ここまで、全glo(グロー)のリセットについてご紹介しました。
最後は、全グローの問い合わせ方法をご紹介しますので、電源が入らない(つかない)、直らないと困っている方は参考にしてください。
グローの問い合わせ方法:グローストアに持ち込む
グローは全国にグローストアがあるので、直接グローストアに持ち込んで相談する事ができます。
グローストアでは購入はもちろん交換対応も行なってくれるので、近くにお店がある人は直接グローを持ち込んで相談する事をおすすめします。
また、グローにはグロースポットもありますが、グロースポットではメンテナンスは行っていないのでご注意ください。
- 近くのグローストアは⇒コチラ
グローの問い合わせ方法:お客様相談室に電話する
近くにグローストアがない人は、グローのお客様相談室に連絡をしましょう。
- 【電話番号】0120-010-657
- 【対応時間】9:00~21:00 ※年中無休
専属のオペレーターと繋がり、症状改善のアドバイスや返品交換の対応を行ってくれます。
グローの問い合わせ方法:メール・チャットで相談
カスタマーサポートには電話が繋がりにくい事もあるので、簡単に済ませたい人はメールやチャットで問い合わせる方法もあります。
グローの公式HPから行うことができるので、時間がない人や結論を早く求めたい人はメールやチャットがおすすめ。
運営時間は平日10:00〜18:00です。
— glo™公式サポート Japan (@glo_support_jp) November 24, 2020
ご質問への回答をご希望される場合は、このアカウントをフォローの上、DMにてご連絡ください。
また、Twitterからも問い合わせする事ができるので、グロー公式サポートのTwitterをフォローしている方は是非。
全glo(グロー)のエラー表示を解説!直し方・対処法・リセット方法まとめ
- 全グローのエラー表示は全部で6種類ある
- 全グローのエラー表示は本体の温度異常や充電が主な原因
- 電源が入らない(つかない)・直らない場合はお客様相談室に相談する
今回は、グローハイパープラス・グローハイパー・グロープロ・グローナノ・グローシリーズ2ミニなど全glo(グロー)のエラー表示や直し方・対処法・リセットについてご紹介しました。
電源が入らない(つかない)・直らない場合は無理にグローを直そうとせずにお客様相談室に相談するかグローストアに行く事をおすすめします。
左右交互・上半分・右半分・下半分・左半分・左右斜めなど様々な点滅パターンがありますが、どのグローもエラー表示は同じなので対処法などを覚えておくとスムーズに対応する事ができますよ。
また、急にグローのエラー表示が出ても安心できるようDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)を買っておくのも一つの手です!興味がある方は是非チェックしてみてください。