【徹底比較】アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを比較!

公開日:  更新日:

[PR]株式会社HAL

アイコス3の後継機として登場した加熱式電子タバコのアイコス3デュオですが、同じ3シリーズのアイコス3マルチはどのように違いがあるのでしょうか?

そこで今回は、新型加熱式タバコのアイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを比較していきます!

加熱式タバコのアイコス3デュオとアイコス3マルチについてもご紹介していくので、興味がある方は是非参考にしてください♪

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

アイコス3デュオとアイコス3マルチとは?

まずは、アイコス3デュオとアイコス3マルチはどのような加熱式タバコなのか?についてご紹介していきます!

加熱式タバコのアイコス3デュオとアイコス3マルチの特徴などをご紹介するので、興味がある方は要チェックですよ♪

それでは、加熱式タバコのアイコス3デュオとアイコス3マルチについて確認していきましょう。

アイコス3デュオについて

アイコス3デュオは、現在販売しているアイコスの中で一番新しい新型のアイコスで、アイコス3の後継機として登場しました。

従来のアイコスに比べるとホルダーの充電時間が半分も少なくなり、さらにホルダーの向きが関係なく収納出来るようになったのでかなり使いやすくなったと言われています。

また、アイコス3デュオから2本連続使用出来るようになった事で、アイコス3からアイコス3デュオに移行する人も増えているようです。

アイコス3デュオの特徴
  • 2本連続使用可能
  • ホルダーの充電時間を半分に短縮
  • ホルダーの向き関係なく収納可能

アイコス3マルチについて

アイコス3マルチは、アイコス3と同時に2018年11月15日に発売され、10本連続で使用出来る事からかなり注目を集めていました。

特にアイコス3マルチは、これまでのアイコスとは違い、サイズ感が小さく50gとかなり軽いので持ち運びやすさに特化した加熱式タバコです。

また、10本連続で使用する事が可能となり、連続で使用しても疲れない軽さが特徴となっています。

アイコス3マルチの特徴
  • とにかく軽い
  • 10本連続使用可能
  • 持ち運びやすい

アイコス3デュオとアイコス3マルチそれぞれのスペックを比較!

アイコス3デュオとアイコス3マルチのスペックを比較してみました!スペックを比較は以下の通りです。

アイコス3デュオ アイコス3マルチ
喫煙回数 20回 10回
連続喫煙 2回 10回
加熱時間 約20秒 約20秒
喫煙時間 約6分 約5分50秒
充電時間 本体・ホルダー/120分・約1分50秒 75分
重量 108g 50g
カラー 6色 5色
値段(税込) 6,980円 4,980円
アイコス3DUO 発売アイキャッチ

【最新型】IQOS3 DUO(アイコス3デュオ)の詳細スペックまとめ

最新型加熱式タバコのIQOS3 DUO(アイコス3デュオ)のスペック・新色などの詳細をまとめています。ユーザーにとって待望の新型アイコスの登場ですが、どのように向上しているのでしょうか?コンビニ予約や今後の販売情報についてもご紹介しています!

アイコス3デュオよりも手軽に吸う事が出来るデバイスをご紹介!

アイコスは加熱式タバコなので、本体とスティック・灰皿やクリーニングキットを用意しなければいけないのが手軽さに欠けますよね。

そんなアイコスよりも手軽にタバコを吸う事が出来るのが、灰皿もクリーニングも一切必要ない電子タバコのドクターベイプモデル2 です!

ドクターベイプモデル2はフレーバーと本体があれば吸える電子タバコで、加熱式タバコよりも手軽に吸う事が出来ると大変話題のデバイス!フレーバーも紙巻きタバコに近い吸い応えなんです。

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが通常価格から5,420円引きで手に入ります!この購入以降でも15%OFFですので、是非購入してみて下さい。

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを比較!

ここまでは、アイコス3デュオとアイコス3マルチやスペックの比較をご紹介しました。

ここからは、アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを比較していきます!

アイコス3デュオとアイコス3マルチを徹底比較していくので、アイコス3デュオとアイコス3マルチどちらを購入すればいいのか分からないという方は要チェックですよ♪

違い①ホルダー

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違い①はホルダーです。アイコス3デュオはホルダーがありますが、アイコス3マルチはホルダーがありません。

アイコス3マルチはホルダー一体型の加熱式タバコとなっていて、ホルダーの出し入れする必要がないので、使い勝手が良いと好評です。

アイコス3デュオはホルダーを出し入れする必要がありますが、ホルダーの向き関係なく収納出来るようになったので、使用感としてはアイコス3マルチの方が良いかもしれませんが、アイコス3デュオも悪くはないのではないでしょうか?

違い②フル充電での喫煙回数

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違い②はフル充電での喫煙回数です。アイコス3デュオはフル充電での喫煙回数が20回となっています。

しかし、アイコス3マルチはフル充電での喫煙回数が10回と、他の加熱式タバコと比較しても少ないです。

アイコス3マルチは10回連続使用する事が出来ると好評でしたが、10回使用したら充電する必要があるので、喫煙回数だけを見るとアイコス3マルチの2倍喫煙出来るアイコス3デュオの方が良いですよね!

違い③連続使用回数

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違い③は連続使用回数です。アイコス3デュオは2回の連続使用が出来るようになり、とても好評でした。

しかし、アイコス3マルチは10回の連続使用が出来るので、連続使用回数だけを見るとアイコス3マルチが圧勝です。

チェーンスモーカーは、アイコス3マルチ一択となりますね…連続で使用しないという方は、アイコス3デュオでも良いのかなと思います。

違い④重さ

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違い④は重さです。アイコス3デュオは重さが108gのところ、アイコス3マルチは50gとなっています。

アイコス3マルチは加熱式タバコの中でもかなり軽く、Мサイズの卵と比較してもアイコス3マルチの方が軽いくらいです。

本体を軽くする事で、ストレスなく使用する事が出来るので使用感としてはアイコス3マルチの方が良いのではないでしょうか?

違い⑤価格とカラーリング

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違い⑤は価格とカラーリングです。アイコス3デュオは6,980円、アイコス3マルチは4,980円とその差は2,000円です…

2,000円の差は正直デカいですよね…ここまでは、アイコス3マルチの良さが目立っていますが、それぞれのカラーリングはどうでしょうか?

アイコス3デュオは、定番色が6色、アイコス3マルチは定番色が5色となっています。また、限定色の数はアイコス3デュオの方が多く、デザインを見てもアイコス3デュオが人気のようです。

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

結局アイコス3デュオとアイコス3マルチどっちが良いの?

ここまでは、アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを比較しました。

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いでは、アイコス3デュオよりもアイコス3マルチの方が高スペックに思えましたが、結局アイコス3デュオとアイコス3マルチどちらが良いのでしょうか?

それでは、結局アイコス3デュオとアイコス3マルチどちらが良いのかについて見ていきましょう。

これまでのアイコスのような使用感を求めている方はアイコス3デュオ!

これまでのアイコス3デュオと同じような使用感を求めている方には、アイコス3デュオをおすすめします。

メリットだけを考えるとアイコス3マルチの方が良く見えてきますが、アイコス3デュオはこれまでのアイコスの中でも使い勝手が良く、アイコス3マルチはフル充電で10回しか喫煙出来ないですが、アイコス3デュオは20回喫煙する事が出来ます。

何よりアイコス3デュオはデザインやカラーリングが魅力的です。また、2回以上連続で使用する人はそういないと思うので、連続使用回数は2回でも文句なしです!

チェーンスモーカーはアイコス3マルチ一択!

チェーンスモーカーの方は、アイコス3マルチ一択です。そして、最大の魅力は50gという軽さとホルダーが本体と一体型になっている事です。

アイコス3マルチは、フル充電で10回しか喫煙出来ないとされていますが、それ以上に操作性と持ち運びやすさがあります。

アイコス3マルチも少しのデメリットはありますが、操作性や軽さなどを重視するのであれば、アイコス3マルチがおすすめです。

アイコス3デュオとアイコス3マルチを使い分けている人もいるって本当?

ここまでは、アイコスデュオとアイコス3マルチを違いの比較などをご紹介してきましたが、実はアイコス3デュオとアイコス3マルチを使い分けている方がいるんです!

この2つを使い分ける事で、アイコス3デュオとアイコス3マルチそれぞれののデメリットを補ってくれます。

家にいる時はアイコス3デュオを使用して、外出先や職場ではアイコス3マルチを使用するなど、それぞれのメリットを活かした使い方をする事で、より使い勝手が良くなりおすすめですよ♪

アイコス3デュオ コンビニの値段や色

【最新】アイコス3デュオのコンビニ値段や色・割引クーポンまとめ

2回連続で使用出来るようになった事で、かなり注目を集めているアイコス3デュオが、コンビニでも購入出来るようになりましたね!そこで今回は、アイコス3デュオコンビニの値段や色、お得な割引クーポンやキャンペーンについて詳しくご紹介していきます。

アイコス3デュオとアイコス3マルチの違いを徹底比較まとめ

この記事の要点まとめ
  • メリットだけを見るとアイコス3マルチ
  • 連続使用回数を気にしないのであれば新型加熱式タバコのアイコス3デュオでも問題なし
  • アイコス3デュオとアイコス3マルチを使い分けるのがおすすめ!

加熱式タバコのアイコス3デュオとアイコス3マルチについてや違いの比較などをご紹介しましたがいかがでしたか?

アイコス3デュオとアイコス3マルチどちらもメリット・デメリットがあるので、メリット尽くしかつ期間限定57%OFFで販売中の新型「ドクターベイプモデル2」に乗り換えてみてはいかがでしょうか?

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!