【最新版】プルームエスの使い方や充電できない時の対処法まとめ

公開日:  更新日:
 

プルーム製品の中で最も煙が少ないとされているプルームエスは、タバコスティックを加熱する事で発生する蒸気を楽しむ事の出来る加熱式タバコです。

プルームエスを日常的に使用していて充電できないなどの急な不具合により、使えなくなってしまうとかなり困りますよね?

そこで今回は、2020年最新版、プルームエスの使い方や充電できない時の対処法についてまとめました。

※下記リンクからPloom S(プルームエス)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

Ploom S(プルームエス)の取扱説明書
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコがフレーバー3箱無料+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

プルームエスの使い方について

早速ですが、プルームエスの基本的な使い方をご紹介していきます。

プルームエスは、加熱式タバコとして有名なアイコスやグローと同様、タバコスティックを加熱したタバコベイパー(蒸気)を吸引するタイプの加熱式タバコです。

使い方としてはとても簡単なので、是非参考にしてくださいね♪

使い方①タバコスティックを差し込む

プルームエスの使い方①スライドカバーを開けプルームエス専用のタバコスティックを本体に差し込みます。

どこまで差し込めばいいの?と思う方もいると思うのですが、タバコスティックには点線が付いているのでタバコスティックの点線の少し下まで差し込みましょう。

タバコスティックの点線が見えていない場合は、タバコスティックを差し込みすぎているという事です。

使い方②ボタンを押して加熱スタート

プルームエスの使い方②プルームエスのアクションボタンを2秒以上押してください。

そうするとプルームエスの本体が振動し加熱が始まります。プルームエスの加熱時間は約40秒となっています。

プルームエス本体が振動するとボタンの上にあるLEDが一つずつ点灯します。全てのLEDが点灯し、2回振動したら準備完了です。

使い方③吸引開始

プルームエスの使い方③プルームエスを楽しむ準備が出来たら吸引開始です。

タバコスティック1回の加熱で、約3分30秒又は14回吸引出来るとされています。

吸い方のコツとしては、タバコスティックを深めにくわえてゆっくりと吸い込み、ゆっくりと吐き出します。

1回吸引したら少し間を空けるとよりタバコスティックの味わいを楽しむ事が出来ますよ♪

使い方④振動したらヒーターが止まる合図

プルームエスの使い方④プルームエス本体が振動したらヒーターがもうすぐ止まるという合図です。

振動してから約30秒又は2回吸引出来、再度振動しLEDが全て消えたらヒーターが止まります。

ヒーターが止まったらタバコスティックを抜いてスライドカバーを閉じます。そうすると自動で電源が切れるので操作は終了です。

【タバコ12箱分吸える】累計2,000万本突破の「ドクターベイプモデル2」が期間限定62%OFF!

「フレーバー1箱でタバコが12箱吸える」と話題沸騰の新型タバコDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)が「タバコより安くて美味い」「吸いごたえと満足感が凄い」と喫煙者からも大人気となっています!

ドクターベイプモデル2は、老舗香料メーカーと共同開発したフレーバーが特徴で、多くの口コミで高評価を獲得!その高い人気もあり、累計販売2,000万本を突破する市場でも類を見ない驚きの実績も打ち立てました。

更に、ドクターベイプモデル2はファミリーマートやローソンでの発売開始・全国CM放映など他社製品とは一線を画す品質が約束されています!もはやタバコから乗り換えない理由が見つかりませんよね?

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが、数量・期間限定で定価の62%OFFで発売中!最安値確定の公式サイトをチェックして是非購入を検討してみてください。

タバコ値上げ後はドクターベイプモデル2が最もお得!

Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円
219,000円
328,500円
438,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
51,100円もお得!
102,200円もお得!
153,300円もお得!
204,400円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円
219,000円
328,500円
438,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
51,100円もお得!
102,200円もお得!
153,300円もお得!
204,400円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/

※上記の節約額はタバコ1箱あたり600円(税抜)で計算しています。

ドクターベイプ2 ドクターベイプモデル2 コンビニ 値段 販売店

ドクターベイプ2はコンビニで買える?値段や取扱店・販売店を解説

大人気ドクターベイプ2がコンビニのファミリーマートで発売!旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の取扱店・販売店(ファミリーマート・アマゾン・楽天・ヤフー・公式)の値段を徹底比較します。

プルームエスのLED点灯パターン

プルームエスのLEDには、「モード表示LEDと状態表示LED」があります。

LEDが4つ並んでいる部分が状態を表示しているLEDで、状態表示LEDの上にある少し縦長のLEDがモードを表示しているLEDとなっています。

それでは、プルームエスのLED点灯パターンを確認していきましょう。

プルームエスの状態表示LEDが点灯しない

まずは、プルームエスの状態表示LEDが点灯しない時についてです。

プルームエスは、アクションボタンを押した時にLEDが点灯する数でバッテリーがどのくらいあるのか確認する事が出来ます。

なので、状態表示LEDが点灯しない時はバッテリー切れとなっており、アクションボタンを押した時にLEDが1つ点滅している場合はもうすぐ充電が切れるという合図です。

プルームエスのモード表示LEDがオレンジに点灯

プルームエスのモード表示LEDがオレンジに点灯している場合は、連続吸引・周囲又は本体の温度が高温になっています。

なので、モード表示LEDがオレンジに点灯している場合は、LEDが消えるまで待ちましょう。

LEDが消えるまでは、風通しが良く涼しい場所に置いておいても良いかもしれませんね。

プルームエスのモード表示LEDが赤色に点灯

プルームエスのモード表示LEDが赤色に点灯した場合は、デバイスをリセットする事で改善する事があるようですが、今のところ原因は分かっていません。

スライドカバーを閉じたままアクションボタンを全てのLEDが点灯し3回振動するまで長押しするとリセットされます。

リセット方法を試してみても赤色に点灯している場合は、すぐにプルームカスタマーセンターに問い合わせましょう。

プルームカスタマーサービス 電話番号:0120-108-513

受付時間:平日11:00~16:00(土日祝日は休業)

最新版ploom S たばこスティック全種類人気ランキング!

【最新】プルームエスのたばこスティック全11種類人気ランキング

Ploom S2.0(プルームエス2.0)の専用たばこスティックのフレーバーは全11種類。ここではプルームエスやプルームエス2.0専用のたばこスティックをメビウスとキャメルの銘柄別に、たばこスティックを人気順にランキング形式でご紹介します。

プルームエスから乗り換えを考えている方に向けて



タバコの乗り換えを考えている方は『楽天電子タバコランキング1位5冠』を達成しているドクターベイプモデル2がおすすめ!ここでは、そんなドクターベイプモデル2を簡単にご紹介します。

ドクターベイプモデル2は、SNSで大流行している最新の電子タバコで、日本の芸能人も愛用者が多いデバイスです。人気の理由は、デザイン・機能性など様々ですが、何よりフレーバーが凄い!

ドクターベイプモデル2のフレーバーは、日本の老舗香料メーカーが開発しており『満足感のある吸い応え』を楽しめます。また、紙タバコ7箱分を1個のフレーバーで吸えるコスパも魅力的!

しかも今だけ、ドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが定価の5,420円OFFで販売中!期間限定のお得に買えるチャンスなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

プルームエスが充電できなくなった時の対処法について

ここまでは、プルームエスの使い方や点灯パターンについてご紹介しました。

ここからは、プルームエスが充電できない時の対処法についてご紹介していきます!

充電が出来なくなった時に困らないように正しい対処法を覚えましょう♪

プルームエスが充電できない原因は何?

まずは、プルームエスが充電できない時の対処法をご紹介する前にプルームエスが充電できない原因について確認していきましょう。

プルームエスが充電できない原因としては、

・USBケーブルの劣化

・クリーニング不足

・プルームエス本体が壊れている

などが挙げられます。プルームエスも電子機器なので、水分に弱く加湿器などで本体が湿ってしまい故障してしまうという事もあるよう。

また、充電の接続部分がしっかり差し込めていない場合もあるので、一度確認してみましょう。

充電できない時の対処法①クリーニングを行う

プルームエスが充電できない時の対処法一つ目は、クリーニングを行うという事です。

長い間クリーニングをしていないと本体の中にゴミやカスが溜まってしまう事から、充電にも影響してしまう場合があります。

なので、定期的にクリーニングを行うようにしましょう。

充電できない時の対処法②本体の温度を下げる

プルームエスが充電できない時の対処法二つ目は、本体の温度が下がるのを待つという事です。

先ほどご紹介したように、モード表示LEDがオレンジに点灯していると本体が高温であるという事を示しています。

高温になるとバッテリーにも負担がかかっている事が考えられますので、充電をせずに本体の温度を下げましょう。

充電できない時の対処法③USBケーブルなどの充電器を交換する

プルームエスが充電できない時の対処法三つ目は、USBケーブルなどの充電器を交換するという事です。

プルームエスだけでなく他の電子機器の充電器にも言える事ですが、USBケーブルなどの充電器も消耗品なのでどれだけ正しい使い方をしていても劣化してしまいます。

なので、プルームエスが充電できなくなったらUSBケーブルなどの充電器を交換してみてください。

【最新版】プルームエスが充電できない時の対処法や使い方まとめ

この記事の要点まとめ
  • プルームエスは使い方がとても簡単
  • 充電できない多くの原因は充電器の劣化
  • モード表示LEDがオレンジに点灯している時は絶対に充電しない
  • クリーニングをしていないと充電できない原因になる事もある
  • 対処法を試しても改善されない場合は本体が故障している可能性が高い

2020年最新版、プルームエスの使い方や充電できない時の対処法についてご紹介しましたがいかがでしたか?

プルームエスも電子機器なので、正しい使い方しないと充電できないなどの不具合が起こる可能性が高まってしまいます。

また、充電できない対処法を試しても改善されなかった場合は、本体自体が故障していると考えられるので保証期間が残っている方はプルームカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

そして、現在電子タバコのドクターベイプモデル2はキャンペーン実施中!お得なスターターキットが、定価の5,420円引きの3,980円で購入出来ます。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全7種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、期間・数量限定の6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!