【最新版】プルームエスの使い方や充電できない時の対処法まとめ

plooms

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

プルーム製品の中で最も煙が少ないとされているプルームエスは、タバコスティックを加熱する事で発生する蒸気を楽しむ事の出来る加熱式タバコです。

プルームエスを日常的に使用していて充電できないなどの急な不具合により、使えなくなってしまうとかなり困りますよね?

そこで今回は、2020年最新版、プルームエスの使い方や充電できない時の対処法についてまとめました。

※下記リンクからPloom S(プルームエス)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

Ploom S(プルームエス)の取扱説明書


プルームエスの使い方について

早速ですが、プルームエスの基本的な使い方をご紹介していきます。

プルームエスは、加熱式タバコとして有名なアイコスやグローと同様、タバコスティックを加熱したタバコベイパー(蒸気)を吸引するタイプの加熱式タバコです。

使い方としてはとても簡単なので、是非参考にしてくださいね♪

①タバコスティックを差し込む

プルームエスの使い方①スライドカバーを開けプルームエス専用のタバコスティックを本体に差し込みます。

どこまで差し込めばいいの?と思う方もいると思うのですが、タバコスティックには点線が付いているのでタバコスティックの点線の少し下まで差し込みましょう。

タバコスティックの点線が見えていない場合は、タバコスティックを差し込みすぎているという事です。

使い方②ボタンを押して加熱スタート

プルームエスの使い方②プルームエスのアクションボタンを2秒以上押してください。

そうするとプルームエスの本体が振動し加熱が始まります。プルームエスの加熱時間は約40秒となっています。

プルームエス本体が振動するとボタンの上にあるLEDが一つずつ点灯します。全てのLEDが点灯し、2回振動したら準備完了です。

使い方③吸引開始

プルームエスの使い方③プルームエスを楽しむ準備が出来たら吸引開始です。

タバコスティック1回の加熱で、約3分30秒又は14回吸引出来るとされています。

吸い方のコツとしては、タバコスティックを深めにくわえてゆっくりと吸い込み、ゆっくりと吐き出します。

1回吸引したら少し間を空けるとよりタバコスティックの味わいを楽しむ事が出来ますよ♪

使い方④振動したらヒーターが止まる合図

プルームエスの使い方④プルームエス本体が振動したらヒーターがもうすぐ止まるという合図です。

振動してから約30秒又は2回吸引出来、再度振動しLEDが全て消えたらヒーターが止まります。

ヒーターが止まったらタバコスティックを抜いてスライドカバーを閉じます。そうすると自動で電源が切れるので操作は終了です。

プルームエス

【最新】プルームエスに新色3種のカラーバリエーションが2月に登場

2020年2月6日

プルームエスのLED点灯パターン

プルームエスのLEDには、「モード表示LEDと状態表示LED」があります。

LEDが4つ並んでいる部分が状態を表示しているLEDで、状態表示LEDの上にある少し縦長のLEDがモードを表示しているLEDとなっています。

それでは、プルームエスのLED点灯パターンを確認していきましょう。

プルームエスの状態表示LEDが点灯しない

まずは、プルームエスの状態表示LEDが点灯しない時についてです。

プルームエスは、アクションボタンを押した時にLEDが点灯する数でバッテリーがどのくらいあるのか確認する事が出来ます。

なので、状態表示LEDが点灯しない時はバッテリー切れとなっており、アクションボタンを押した時にLEDが1つ点滅している場合はもうすぐ充電が切れるという合図です。

プルームエスのモード表示LEDがオレンジに点灯

プルームエスのモード表示LEDがオレンジに点灯している場合は、連続吸引・周囲又は本体の温度が高温になっています。

なので、モード表示LEDがオレンジに点灯している場合は、LEDが消えるまで待ちましょう。

LEDが消えるまでは、風通しが良く涼しい場所に置いておいても良いかもしれませんね。

プルームエスのモード表示LEDが赤色に点灯

プルームエスのモード表示LEDが赤色に点灯した場合は、デバイスをリセットする事で改善する事があるようですが、今のところ原因は分かっていません。

スライドカバーを閉じたままアクションボタンを全てのLEDが点灯し3回振動するまで長押しするとリセットされます。

リセット方法を試してみても赤色に点灯している場合は、すぐにプルームカスタマーセンターに問い合わせましょう。

プルームカスタマーサービス 電話番号:0120-108-513

受付時間:平日11:00~16:00(土日祝日は休業)

プルームエス2.0タバコスティック人気ランキング

【最新】プルームエスのたばこスティック全11種類人気ランキング

2021年2月12日

プルームエスが充電できなくなった時の対処法について

ここまでは、プルームエスの使い方や点灯パターンについてご紹介しました。

ここからは、プルームエスが充電できない時の対処法についてご紹介していきます!

充電が出来なくなった時に困らないように正しい対処法を覚えましょう♪

プルームエスが充電できない原因は何?

まずは、プルームエスが充電できない時の対処法をご紹介する前にプルームエスが充電できない原因について確認していきましょう。

プルームエスが充電できない原因としては、

・USBケーブルの劣化

・クリーニング不足

・プルームエス本体が壊れている

などが挙げられます。プルームエスも電子機器なので、水分に弱く加湿器などで本体が湿ってしまい故障してしまうという事もあるよう。

また、充電の接続部分がしっかり差し込めていない場合もあるので、一度確認してみましょう。

充電できない時の対処法①クリーニングを行う

プルームエスが充電できない時の対処法一つ目は、クリーニングを行うという事です。

長い間クリーニングをしていないと本体の中にゴミやカスが溜まってしまう事から、充電にも影響してしまう場合があります。

なので、定期的にクリーニングを行うようにしましょう。

充電できない時の対処法②本体の温度を下げる

プルームエスが充電できない時の対処法二つ目は、本体の温度が下がるのを待つという事です。

先ほどご紹介したように、モード表示LEDがオレンジに点灯していると本体が高温であるという事を示しています。

高温になるとバッテリーにも負担がかかっている事が考えられますので、充電をせずに本体の温度を下げましょう。

充電できない時の対処法③USBケーブルなどの充電器を交換する

プルームエスが充電できない時の対処法三つ目は、USBケーブルなどの充電器を交換するという事です。

プルームエスだけでなく他の電子機器の充電器にも言える事ですが、USBケーブルなどの充電器も消耗品なのでどれだけ正しい使い方をしていても劣化してしまいます。

なので、プルームエスが充電できなくなったらUSBケーブルなどの充電器を交換してみてください。

【最新版】プルームエスが充電できない時の対処法や使い方まとめ

この記事の要点まとめ
  • プルームエスは使い方がとても簡単
  • 充電できない多くの原因は充電器の劣化
  • モード表示LEDがオレンジに点灯している時は絶対に充電しない
  • クリーニングをしていないと充電できない原因になる事もある
  • 対処法を試しても改善されない場合は本体が故障している可能性が高い

2020年最新版、プルームエスの使い方や充電できない時の対処法についてご紹介しましたがいかがでしたか?

プルームエスも電子機器なので、正しい使い方しないと充電できないなどの不具合が起こる可能性が高まってしまいます。

また、充電できない対処法を試しても改善されなかった場合は、本体自体が故障していると考えられるので保証期間が残っている方はプルームカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

プルームエスが充電出来なくなってしまったという方やプルームエスユーザーは、ご紹介した使い方や対処法などを是非参考にしてください!

plooms
DR.Stick(A)

飛ぶように売れている「Dr.Stick」が破格で買えるのは今だけ!

まるで本物のような吸い心地を堪能できると喫煙者も大絶賛の電子タバコDr.Stick(ドクタースティック)は、ノドへ直接ガツンとくる強い吸い応えでしっかりと満足感を味わえる唯一無二の最強デバイス!

使い勝手の良さ・フレーバーの味わい・圧倒的なコスパ力でドクタースティックに勝る電子タバコは存在しないと言っても過言ではありません!さらに今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから驚きの7,000円OFFでスターターキットを手に入れる大チャンス…!

特別価格の2,980円で購入できるのは本当に今だけの期間限定なので、迷っている暇はありません!

売れに売れまくっているドクタースティックが入手困難になってしまう前に、公式サイトをチェックしてお得に安くゲットしませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【監修者】SUPARI管理人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。