【完全版】グローハイパーの使い方や吸い方のコツ・充電方法を解説

公開日: 

BAT社の製品グロー(glo)の加熱式タバコである、グローハイパー(glo hyper)のとても簡単な使い方や吸い方を詳しくご紹介しています!

吸いごたえアップさせる裏技的な吸い方のコツなどもご紹介していくので、グローハイパーユーザーは必見です。

その他充電や掃除に関する事、使用上の注意点などもまとめていますので、是非ご参考にして下さい。

※下記リンクからグローハイパー(glo hyper)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo hyper(グローハイパー)の取扱説明書
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

glo hyper(グローハイパー)の使い方を徹底解説!

グローハイパー 使い方

まずはglo hyper(グローハイパー)の使い方が分からないという方の為に、画像を用いてわかりやすく使い方をご紹介します。

またグローハイパーには「通常モード」と急速高温加熱の「ブーストモード」が搭載されていて2通りの使い方がありますので、以下の使い方を参考に新しいネオスティックを楽しんでみて下さい。

グローハイパーの使い方は簡単3STEP!
  1. グローハイパー専用のネオスティックorケントスティックを差し込む
  2. 通常モードorブーストモードを選択してコントロールボタンを押し加熱する
  3. 加熱準備が整ったら喫煙する

【グローハイパーの使い方①】グローハイパー専用のタバコスティックを差し込む

グローハイパー 使い方

glo hyper(グローハイパー)本体のフタをスライドさせてグローハイパー専用のタバコスティックである「ネオタバコスティック」または「ケントタバコスティック」を差し込みます。

この時のポイントは、ゆっくりタバコスティックを差し込むこと!勢いよくスティックを差し込むと、スティックが途中で折れてしまい使えなくなってしまう可能性がありますので注意しましょう。

差し込み位置の目安は、写真のようにネオスティックに印字されている柄が少し隠れる程度が最も美味しく味わえるのでおすすめです。

今回使用したタバコスティックは、ネオスティックですが、ケントスティックにもネオスティックと同じように印字されているので同じくらいまで差し込んでください。

【グローハイパーの使い方②】加熱モードの選択と加熱

グローハイパー コントロールボタン

次にglo hyper(グローハイパー)の加熱モードの選択とタバコスティックの加熱を行います。

通常モードの場合、コントロールボタンを3秒間長押しした後に軽く振動してライトが点滅したらOK。

ブーストモードを使用する場合、通常モードの加熱OKサインの振動後も長押しを継続し、2回目の振動が起これば吸いごたえアップするブーストモードの加熱準備が完了したので指を離しましょう。

グローハイパーの加熱待ち時間は【通常モード】では約20秒、吸いごたえアップの【ブーストモード】では約15秒となっています。

本体ランプが全て点灯して再度振動が確認できれば加熱完了となります。

モード選択
  • 通常モード…ボタンを3秒間長押し
  • ブーストモード…ボタンを5秒間長押し

【グローハイパーの使い方③】喫煙可能!吸いごたえアップしたglo hyperを楽しもう

グローハイパー 使い方

本体ランプが全て点灯して再度振動が確認でき加熱ができたら、通常の紙巻きタバコと同じ様に喫煙を楽しんで下さい。

glo hyper(グローハイパー)専用のタバコスティックには、フレーバーカプセルがついているものもありますので、気分に合わせて濃厚なアロマを堪能しましょう。

グローハイパーの喫煙時間は【通常モード】で約4分間、吸いごたえアップの【ブーストモード】で約3分間となっています。

吸い終わりのお知らせとして本体が振動し、その後ランプが消灯したら吸い終わりの合図となりますので、スティックをそのまま抜いて処分して下さい。

【グローハイパーの使い方④】喫煙を途中で辞めたい場合は?

glo hyper(グローハイパー)の喫煙を途中でやめたい場合は、本体のコントロールボタンを長押しすれば喫煙を途中で中断する事が可能となります。

コントロールボタンを長押しすると吸い終わりの合図として、ランプが消灯されます。

消灯されたら喫煙を途中でやめることが出来ますので、タバコスティックを抜き処分しましょう。

ちなみに途中で喫煙を止めたからといって「次も吸える」という風ないわゆる「2度吸い」はできないことはないのですが、おすすめしません。

2度吸いした場合、紙巻きタバコで言うシケモクのような雑味のある味わいになる事に加え、キック感も失われますので美味しく吸いたい方は2度吸いはやめましょう。

グローハイパーのサブ機としても活躍してくれるデバイスは?

加熱式タバコの需要はとどまることなく、続々と加熱式タバコに移行する方も増えていますよね。

しかし、使い方や吸い方が分からない、掃除のメンテナンスも面倒くさい…なんて悩みを抱えている方にはDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)がおすすめです!

ドクターベイプモデル2は、使用方法が簡単なので使い方や吸い方に悩む必要もなければ、面倒なメンテナンスも不要なんです。

今なら通常価格より5,420円OFFでゲットできるキャンペーンも開催されているので、お得な機会に是非手に入れてみてください!

ドクターベイプ アイキャッチ

【2023年最新】ドクターベイプ2の使い方・交換時期を実機レビュー

口コミ通りドクターベイプ2の使い方は簡単なのか徹底レビュー!おすすめの吸い方やカートリッジの交換時期を徹底解説!旧型ドクターベイプとの違いも解説しています。

glo hyper(グローハイパー)の吸い方やコツを徹底解説!

グローハーパー吸い方

glo hyper(グローハイパー)は、吸いごたえアップした加熱式デバイスですが、吸いごたえアップさせる吸い方や美味しく吸える吸い方があるのをご存じですか?

少しのコツや慣れが必要ですが、慣れれば誰でも簡単に出来るので、グローハイパーを存分に楽しみたい方は是非参考にしてくださいね!

【グローハイパーの吸い方のコツ①】沢山蒸気を吸い込む

グローハイパーの吸い方のコツ1つ目は1吸いに沢山吸い込むという方法です。

深呼吸をするようにグローハーパーを吸ってみてください。紙巻きタバコの様な吸い応えを感じる事が出来るでしょう。

この吸い方のコツは、キック感がもの足りないという方におおすすめの吸い方ですが、無理に沢山吸い込むと噎せたり、ヤニクラを引き起こす危険性がありますので無理はしないように試してみてください。

【グローハイパーの吸い方のコツ②】タバコスティックを徐々に引き抜きながら吸う

グローハイパーの吸い方のコツ2つ目はタバコスティックを徐々に引き抜きながら吸うという方法です。

グローハイパーも精密機械ですので、どうしても味ムラや加熱ムラが発生してしまいます。

なので「キック感が薄れたな」と感じてきたら、タバコスティックを徐々に引き抜きながら喫煙してみて下さい!

この方法は慣れるまでは難しいかもしれないのですが、感覚を掴んで来たらうまくずらしていく事が出来るようになります。

【グローハイパーの吸い方のコツ③】タバコスティックを深く咥える

グローハイパーの吸い方のコツ3つ目はタバコスティックを深く咥えるという方法です。

「どこまで咥えれば…」と思いますよね?差し込んだタバコスティックの根元まで深く咥えるイメージです。

そうする事によって、しっかりした吸いごたえを感じることが出来ます。

【グローハイパーの吸い方のコツ④】ゆっくり吸うと吸いごたえアップ!

グローハイパーの吸い方のコツ4つ目はタバコスティックをゆっくり吸うという方法です。

早吸いしてしまうと、加熱の温度調整が追い付かず加熱温度が徐々に下がり吸いごたえもなくなっていきます。

ですのでゆっくり深く吸うイメージでグローハイパーを吸うと、加熱温度の急激な低下を塞ぐ事ができ、一定の吸いごたえを味わう事が可能です。

【限定20%OFF】タバコ10箱分吸える話題の持ち運びシーシャ「チラーズ」が最安値で手に入る!

今人気が最も熱い持ち運びシーシャ「チラーズ」が公式サイト限定の20%OFFで手に入る事をご存じでしょうか?そんな1本でタバコ10箱分吸えるチラーズの魅力を簡単にご紹介していきます!

チラーズはシーシャバーと共同開発した「国内最高峰の品質」「タバコ顔負けの吸いごたえ」が大人気!全8種類のフレーバーは味が美味しい上に、タバコ10箱分吸えるため多くの喫煙者が続々乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

glo hyper(グローハイパー)の充電について

グローハーパー充電

ここではglo hyper(グローハイパー)の充電方法についてお話していきます。

充電方法の他に充電残量の見方なども併せて解説していきますので、充電方法や充電残量の見方が分からない方は参考にしてください。

【グローハイパーの充電①】充電方法

グローハーパー充電方法1

まず初めにglo hyper(グローハイパー)の充電方法について画像を用いてご紹介していきます。

本体右下の差し込み口より、付属のグローハイパー専用充電端子を差し込んで下さい。

ちなみに付属のUSBケーブルは、C-Typeとなっています!

充電時間については環境や状態によって時間が異なりますが、約90分程度で充電完了となります。

【グローハイパーの充電②】充電残量の確認

グローハイパー 充電残量

続いてglo hyper(グローハイパー)本体の充電残量の確認方法をご紹介します。

グローハイパーの充電残量確認は、コントロールボタンを1度押します。そうするとランプが光り、充電残量を教えてくれます。

ランプが4つ光っている時はフル充電を示し、ランプが1つしか光っておらずランプが点滅している場合は、グローハイパー本体に充電がない状態をとなっています。

グローハイパーの充電残量確認は、喫煙していない時のみ確認できます。喫煙中は確認不可能ですのでご注意ください。

【おさらい】glo hyper(グローハイパー)について

glohyper

ここからはおさらいとして、吸い応えがアップしたglo hyper(グローハイパー)の構造や詳細についてお話していきます。

また、グローの最新型デバイスである「グローハイパープラス」と「グローハイパー」はどこが違うのかなど比較していきます!

グローハイパーの構造・比較

glohyper

まずはグローハイパー(glo hyper)の構造をご紹介していきます。

グローハイパーはIH加熱システム搭載の新しい加熱方式によって、従来のグローよりも強い吸いごたえを手軽に楽しめるように作られているデバイスです。

仕様 glo hyper glo hyper+
サイズ 高さ(82mm)横幅(45mm)奥行(22.3mm) 高さ(83mm)横幅(46mm)奥行(22mm)
重量 約106g 約111g
喫煙時間 約4分 約3~4分
加熱待ち時間 通常モード(約20秒)・ブーストモード(約15秒) 通常モード(約20秒)・ブーストモード(約15秒)
連続喫煙回数 約20回 約20回
充電時間 約90分 約90分
価格(税込) 3,980円 980円

グローハイパーには専用スティックがある

グローハイパーは、専用のタバコスティックがあるので注意しましょう。

グローハイパー専用のスティックとして、従来のタバコスティックよりも4ミリも太さがアップして通常の紙巻きと同じくらいのサイズになっています。

サイズアップする事でタバコ葉を増量し、従来のタバコスティックとは異なり高温加熱でも喫煙感が持続するように作られているので、ついにブーストモードの本領発揮なのかもしれません。

グローハイパー フレーバー ランキング

glo hyper(グローハイパー)フレーバー全29種類ランキング

glo hyper(グローハイパー)専用スティックはクールエックスを含むネオスティックや値段が安いケントネオスティック・ラッキーストライクの3種類。今回は、グローハイパー・グローハイパープラス用スティック全29種類の人気ランキングをご紹介!

glo hyper(グローハイパー)を使用する時の注意点や掃除について

グローハーパー掃除方法

glo hyper(グローハイパー)もこれまでのグロー同様、非常にデリケートな加熱式デバイスです。

そこでグローハイパーを扱う時に注意して欲しい点をまとめました!

グローハイパーの注意点
  • 長時間高温または低温の状態で放置しない
  • 充電しながらの使用はなるべく避ける
  • 空加熱は絶対にしない事
  • 専用スティック以外のタバコを使用しない
  • 濡れた手で触らない

glo hyper(グローハイパー)はヤニ汚れが増えるかも?掃除をこまめに

glo hyper(グローハイパー)は、吸いごたえアップさせた為、ヤニ汚れも増えることがあります。

特に、グローハイパー専用のタバコスティックはタバコ葉を増量してブーストモードを楽しめる為、これまでよりヤニ汚れが増えてしまう可能性は高いので、こまめにクリーニングを行いましょう

掃除は面倒くさいですが、定期的に行う事によって本体の故障も防ぐことが出来ますので、面倒がらずしっかり行いましょう!

グロー ニコチン タール 含有量

【完全版】全グローのニコチン量・タール量は何ミリなのか徹底解説!

今回は、加熱式タバコglo(グロー)のケント・ネオスティックのたばこベイパーに含まれるニコチンやタール、有害性成分などの含有量は何ミリなのか?各成分の量を調査!また、glo(グロー)と他の加熱式タバコ2製品のニコチン量も比較していきます。

glo hyper(グローハイパー)の使い方徹底解説!まとめ

この記事の要点まとめ
  • グローハイパーの使い方はスティックを差して加熱するだけ!
  • グローハイパーの吸い方のコツを掴めば吸いごたえアップできる
  • グローハイパーの充電方法や充電残量確認は簡単

今回はglo hyper(グローハイパー)の使い方・吸い方のコツ・本体の充電についてを主にしてお話してきました。

使い方はとてもシンプルで、誰でも簡単に使用できる加熱式タバコだという事が分かりました。

吸いごたえもアップし、人気のデバイスではありますが、使い方が難しい・体には合わなかったという方は、話題沸騰中の電子DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)もおすすめなので是非、値引きキャンペーンを行っている今、試してみたはどうでしょうか?

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!