【完全版】グローハイパーの使い方や吸い方のコツ・充電方法を解説

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

[PR]株式会社HAL
※2021年2月24日更新

BAT社の製品グロー(glo)の加熱式タバコである、グローハイパー(glo hyper)のとても簡単な使い方や吸い方を詳しくご紹介しています!

吸いごたえアップさせる裏技的な吸い方のコツなどもご紹介していくので、グローハイパーユーザーは必見です。

その他充電や掃除に関する事、使用上の注意点などもまとめていますので、是非ご参考にして下さい。

※下記リンクからグローハイパー(glo hyper)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo hyper(グローハイパー)の取扱説明書

目次からササッとチェック



glo hyper(グローハイパー)の使い方を徹底解説!

グローハイパー 使い方

まずはglo hyper(グローハイパー)の使い方が分からないという方の為に、画像を用いてわかりやすく使い方をご紹介します。

またグローハイパーには「通常モード」と急速高温加熱の「ブーストモード」が搭載されていて2通りの使い方がありますので、以下の使い方を参考に新しいネオスティックを楽しんでみて下さい。

グローハイパーの使い方は簡単3STEP!
  1. グローハイパー専用のネオスティックorケントスティックを差し込む
  2. 通常モードorブーストモードを選択してコントロールボタンを押し加熱する
  3. 加熱準備が整ったら喫煙する

【グローハイパーの使い方①】グローハイパー専用のタバコスティックを差し込む

グローハイパー 使い方

glo hyper(グローハイパー)本体のフタをスライドさせてグローハイパー専用のタバコスティックである「ネオタバコスティック」または「ケントタバコスティック」を差し込みます。

この時のポイントは、ゆっくりタバコスティックを差し込むこと!勢いよくスティックを差し込むと、スティックが途中で折れてしまい使えなくなってしまう可能性がありますので注意しましょう。

差し込み位置の目安は、写真のようにネオスティックに印字されている柄が少し隠れる程度が最も美味しく味わえるのでおすすめです。

今回使用したタバコスティックは、ネオスティックですが、ケントスティックにもネオスティックと同じように印字されているので同じくらいまで差し込んでください。

【グローハイパーの使い方②】加熱モードの選択と加熱

グローハイパー コントロールボタン

次にglo hyper(グローハイパー)の加熱モードの選択とタバコスティックの加熱を行います。

通常モードの場合、コントロールボタンを3秒間長押しした後に軽く振動してライトが点滅したらOK。

ブーストモードを使用する場合、通常モードの加熱OKサインの振動後も長押しを継続し、2回目の振動が起これば吸いごたえアップするブーストモードの加熱準備が完了したので指を離しましょう。

グローハイパーの加熱待ち時間は【通常モード】では約20秒、吸いごたえアップの【ブーストモード】では約15秒となっています。

本体ランプが全て点灯して再度振動が確認できれば加熱完了となります。

モード選択
  • 通常モード…ボタンを3秒間長押し
  • ブーストモード…ボタンを5秒間長押し

【グローハイパーの使い方③】喫煙可能!吸いごたえアップしたglo hyperを楽しもう

グローハイパー 使い方

本体ランプが全て点灯して再度振動が確認でき加熱ができたら、通常の紙巻きタバコと同じ様に喫煙を楽しんで下さい。

glo hyper(グローハイパー)専用のタバコスティックには、フレーバーカプセルがついているものもありますので、気分に合わせて濃厚なアロマを堪能しましょう。

グローハイパーの喫煙時間は【通常モード】で約4分間、吸いごたえアップの【ブーストモード】で約3分間となっています。

吸い終わりのお知らせとして本体が振動し、その後ランプが消灯したら吸い終わりの合図となりますので、スティックをそのまま抜いて処分して下さい。

【グローハイパーの使い方④】喫煙を途中で辞めたい場合は?

glo hyper(グローハイパー)の喫煙を途中でやめたい場合は、本体のコントロールボタンを長押しすれば喫煙を途中で中断する事が可能となります。

コントロールボタンを長押しすると吸い終わりの合図として、ランプが消灯されます。

消灯されたら喫煙を途中でやめることが出来ますので、タバコスティックを抜き処分しましょう。

ちなみに途中で喫煙を止めたからといって「次も吸える」という風ないわゆる「2度吸い」はできないことはないのですが、おすすめしません。

2度吸いした場合、紙巻きタバコで言うシケモクのような雑味のある味わいになる事に加え、キック感も失われますので美味しく吸いたい方は2度吸いはやめましょう。

グローハイパーのサブ機としても活躍してくれるデバイスは?

加熱式タバコの需要はとどまることなく、続々と加熱式タバコに移行する方も増えていますよね。

しかし、使い方や吸い方が分からない、掃除のメンテナンスも面倒くさい…なんて悩みを抱えている方にはDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)がおすすめです!

ドクターベイプモデル2は、使用方法が簡単なので使い方や吸い方に悩む必要もなければ、面倒なメンテナンスも不要なんです。

今なら通常価格より3,600円OFFでゲットできるキャンペーンも開催されているので、お得な機会に是非手に入れてみてください!

ドクターベイプモデル2 使い方

【最新】ドクターべイプモデル2の使い方・吸い方・充電方法を解説

2020年9月7日

glo hyper(グローハイパー)の吸い方やコツを徹底解説!

グローハーパー吸い方

glo hyper(グローハイパー)は、吸いごたえアップした加熱式デバイスですが、吸いごたえアップさせる吸い方や美味しく吸える吸い方があるのをご存じですか?

少しのコツや慣れが必要ですが、慣れれば誰でも簡単に出来るので、グローハイパーを存分に楽しみたい方は是非参考にしてくださいね!

【グローハイパーの吸い方のコツ①】沢山蒸気を吸い込む

グローハイパーの吸い方のコツ1つ目は1吸いに沢山吸い込むという方法です。

深呼吸をするようにグローハーパーを吸ってみてください。紙巻きタバコの様な吸い応えを感じる事が出来るでしょう。

この吸い方のコツは、キック感がもの足りないという方におおすすめの吸い方ですが、無理に沢山吸い込むと噎せたり、ヤニクラを引き起こす危険性がありますので無理はしないように試してみてください。

【グローハイパーの吸い方のコツ②】タバコスティックを徐々に引き抜きながら吸う

グローハイパーの吸い方のコツ2つ目はタバコスティックを徐々に引き抜きながら吸うという方法です。

グローハイパーも精密機械ですので、どうしても味ムラや加熱ムラが発生してしまいます。

なので「キック感が薄れたな」と感じてきたら、タバコスティックを徐々に引き抜きながら喫煙してみて下さい!

この方法は慣れるまでは難しいかもしれないのですが、感覚を掴んで来たらうまくずらしていく事が出来るようになります。

【グローハイパーの吸い方のコツ③】タバコスティックを深く咥える

グローハイパーの吸い方のコツ3つ目はタバコスティックを深く咥えるという方法です。

「どこまで咥えれば…」と思いますよね?差し込んだタバコスティックの根元まで深く咥えるイメージです。

そうする事によって、しっかりした吸いごたえを感じることが出来ます。

【グローハイパーの吸い方のコツ④】ゆっくり吸うと吸いごたえアップ!

グローハイパーの吸い方のコツ4つ目はタバコスティックをゆっくり吸うという方法です。

早吸いしてしまうと、加熱の温度調整が追い付かず加熱温度が徐々に下がり吸いごたえもなくなっていきます。

ですのでゆっくり深く吸うイメージでグローハイパーを吸うと、加熱温度の急激な低下を塞ぐ事ができ、一定の吸いごたえを味わう事が可能です。

全グロー本体の値段はいくら?コンビニでも割引で買える?

【最新】全グロー本体の値段はいくら?コンビニでも割引で買える?

2021年5月11日

glo hyper(グローハイパー)の充電について

グローハーパー充電

ここではglo hyper(グローハイパー)の充電方法についてお話していきます。

充電方法の他に充電残量の見方なども併せて解説していきますので、充電方法や充電残量の見方が分からない方は参考にしてください。

【グローハイパーの充電①】充電方法

グローハーパー充電方法1

まず初めにglo hyper(グローハイパー)の充電方法について画像を用いてご紹介していきます。

本体右下の差し込み口より、付属のグローハイパー専用充電端子を差し込んで下さい。

ちなみに付属のUSBケーブルは、C-Typeとなっています!

充電時間については環境や状態によって時間が異なりますが、約90分程度で充電完了となります。

【グローハイパーの充電②】充電残量の確認

グローハイパー 充電残量

続いてglo hyper(グローハイパー)本体の充電残量の確認方法をご紹介します。

グローハイパーの充電残量確認は、コントロールボタンを1度押します。そうするとランプが光り、充電残量を教えてくれます。

ランプが4つ光っている時はフル充電を示し、ランプが1つしか光っておらずランプが点滅している場合は、グローハイパー本体に充電がない状態をとなっています。

グローハイパーの充電残量確認は、喫煙していない時のみ確認できます。喫煙中は確認不可能ですのでご注意ください。

充電方法が簡単!今人気のデバイスドクタースティック

ドクタースティック

ややこしいボタン操作が一切無く誰でも簡単に使えて、メンテナンスや掃除の手間もない電子タバコのDR.STICK(ドクタースティック)が今、加熱式タバコユーザーに注目されています!

世間ではグローやアイコスがブームになっていますが、その傍ら手軽な電子タバコに乗り換える人が増えていることをご存知ですか?特にこのドクタースティックは、今までにない強い吸い応えと満足感があると高い評価を得ています。

しかも今ならドクタースティックの公式サイトで、スターターキットが定価9,980円⇒2,980円の7,000円OFFで手に入る期間限定のキャンペーンも開催されています!こんなチャンスは滅多にないので、興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ドクタースティック 使い方

ドクタースティックの正しい使い方とは?充電方法や吸い方を徹底解説

2021年3月16日

【おさらい】glo hyper(グローハイパー)について

glohyper

ここからはおさらいとして、吸い応えがアップしたglo hyper(グローハイパー)の構造や詳細についてお話していきます。

また、グローの最新型デバイスである「グローハイパープラス」と「グローハイパー」はどこが違うのかなど比較していきます!

グローハイパーの構造・比較

glohyper

まずはグローハイパー(glo hyper)の構造をご紹介していきます。

グローハイパーはIH加熱システム搭載の新しい加熱方式によって、従来のグローよりも強い吸いごたえを手軽に楽しめるように作られているデバイスです。

仕様 glo hyper glo hyper+
サイズ 高さ(82mm)横幅(45mm)奥行(22.3mm) 高さ(83mm)横幅(46mm)奥行(22mm)
重量 約106g 約111g
喫煙時間 約4分 約3~4分
加熱待ち時間 通常モード(約20秒)・ブーストモード(約15秒) 通常モード(約20秒)・ブーストモード(約15秒)
連続喫煙回数 約20回 約20回
充電時間 約90分 約90分
価格(税込) 3,980円 980円
glohyper

グローハイパーの全国コンビニ販売日はいつ?価格やカラーの詳細まとめ

2021年3月31日

グローハイパーには専用スティックがある

グローハイパーは、専用のタバコスティックがあるので注意しましょう。

グローハイパー専用のスティックとして、従来のタバコスティックよりも4ミリも太さがアップして通常の紙巻きと同じくらいのサイズになっています。

サイズアップする事でタバコ葉を増量し、従来のタバコスティックとは異なり高温加熱でも喫煙感が持続するように作られているので、ついにブーストモードの本領発揮なのかもしれません。

グローハイパー フレーバー ランキング

glo hyper(グローハイパー)フレーバー全18種類ランキング

2021年5月11日

glo hyper(グローハイパー)を使用する時の注意点や掃除について

グローハーパー掃除方法

glo hyper(グローハイパー)もこれまでのグロー同様、非常にデリケートな加熱式デバイスです。

そこでグローハイパーを扱う時に注意して欲しい点をまとめました!

グローハイパーの注意点
  • 長時間高温または低温の状態で放置しない
  • 充電しながらの使用はなるべく避ける
  • 空加熱は絶対にしない事
  • 専用スティック以外のタバコを使用しない
  • 濡れた手で触らない

glo hyper(グローハイパー)はヤニ汚れが増えるかも?掃除をこまめに

glo hyper(グローハイパー)は、吸いごたえアップさせた為、ヤニ汚れも増えることがあります。

特に、グローハイパー専用のタバコスティックはタバコ葉を増量してブーストモードを楽しめる為、これまでよりヤニ汚れが増えてしまう可能性は高いので、こまめにクリーニングを行いましょう

掃除は面倒くさいですが、定期的に行う事によって本体の故障も防ぐことが出来ますので、面倒がらずしっかり行いましょう!

グロー ニコチン タール 含有量

【完全版】全グローのニコチン量・タール量は何ミリなのか徹底解説!

2021年2月4日

glo hyper(グローハイパー)の使い方徹底解説!まとめ

この記事の要点まとめ
  • グローハイパーの使い方はスティックを差して加熱するだけ!
  • グローハイパーの吸い方のコツを掴めば吸いごたえアップできる
  • グローハイパーの充電方法や充電残量確認は簡単

今回はglo hyper(グローハイパー)の・吸い方のコツ・本体の充電についてを主にしてお話してきました。

使い方はとてもシンプルで、誰でも簡単に使用できる加熱式タバコだという事が分かりました。

吸いごたえもアップし、人気のデバイスではありますが、使い方が難しい・体には合わなかったという方は、話題沸騰中の電子DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)もおすすめなので是非、値引きキャンペーンを行っている今、試してみたはどうでしょうか?

DR.Stick(A)

飛ぶように売れている「Dr.Stick」が破格で買えるのは今だけ!

まるで本物のような吸い心地を堪能できると喫煙者も大絶賛の電子タバコDr.Stick(ドクタースティック)は、ノドへ直接ガツンとくる強い吸い応えでしっかりと満足感を味わえる唯一無二の最強デバイス!

使い勝手の良さ・フレーバーの味わい・圧倒的なコスパ力でドクタースティックに勝る電子タバコは存在しないと言っても過言ではありません!さらに今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから驚きの7,000円OFFでスターターキットを手に入れる大チャンス…!

特別価格の2,980円で購入できるのは本当に今だけの期間限定なので、迷っている暇はありません!

売れに売れまくっているドクタースティックが入手困難になってしまう前に、公式サイトをチェックしてお得に安くゲットしませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【監修者】NAKANI

以前は紙巻きタバコを吸っていましたが、ヤニ汚れが気になり始めて加熱式タバコへ移行!アイコス・グロー・プルームテックを網羅しましたが、アイコスに収まっています(笑)最近はCBD製品にも興味があり勉強中です。皆さんの役に立つタバコ情報を発信していきます!