【口コミ】リルハイブリッドのミックスベルベットの味はまずい?

公開日: 

加熱式タバコのlil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコとして発売されたMIIX(ミックス)の「ベルベット」の味わいについて知りたい方も居るのではないでしょうか。

結論から言うと、SNS上の評判ではクセのある味わいをまずいと感じる悪い口コミがある一方で、追加で買うほど美味しいとする良い口コミもあり評価は分かれているようです。

本記事ではミックスのベルベットの評判と併せて、実際に吸ってみて評価したベルベットのレビューもお伝えしていきます。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

lil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコMIIX(ミックス)に「ベルベット」が登場!

lil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコのMIIX(ミックス)に、前作から約2年半ぶりとなる新たなフレーバーが登場しました。

新作フレーバーの「ベルベット」は、これまでに発売されたミックス銘柄の中で最も強いメンソールと、ほのかにベリーの風味を感じられる喫味に特徴があります。

ここでは、ベルベットの発売日に関する情報と具体的なタバコの味わいについてご紹介していきますので、新作フレーバーが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ベルベットの発売日は2023年11月27日(月)

リルハイブリッドの専用タバコミックスの新作フレーバーとなる「ベルベット」は、2023年11月より既に販売が開始されています。

11月27日より全国に7店舗あるアイコス公式店舗から発売されているほか、11月28日からはアイコス公式通販サイトでも販売を開始しました。

日頃からリルハイブリッドを利用している方は、待望の新作フレーバーの発売に対して期待が高まっているようです。

ベルベットは強冷メンソールのベリー風味

専用タバコミックスのベルベットは「アイス・アイプラス・ミックス」に続く4種類目のフレーバーで、強冷メンソールのベリー風味の味わいになっています。

ミックスの4種類のフレーバーの中で最も強力なメンソールの味わいで、独特な匂いもあるため吸う人を選ぶフレーバーと言えるでしょう。

そのため後述する口コミでも評価が分かれていますが、個性的な味わいを好む方は一度吸ったら病みつきになるフレーバーです。

ベルベットの値段や商品概要

発売日 2023年11月28日~
販売価格 510円
本数 20本入り
製造国 大韓民国
対応機種 リルハイブリッド
リルハイブリッドミックス 味やニコチンレビュー

リルハイブリッドミックス全種類の味やニコチン・タール量をレビュー

この記事では、加熱式タバコlil HYBRID(リルハイブリッド)のミックス全3種類のフレーバーやニコチン・タール量等の感想をレビュー!また、ミックスのたばこスティックやリキッドは全国のコンビニで買えるのか?それぞれの値段を解説しています。

【悪い評価】MIIX(ミックス)の「ベルベット」の味はまずい?口コミ評判をご紹介

口コミを話している女性2人組のイラスト

前述したようにMIIX(ミックス)の「ベルベット」の味は個性が強いことから「まずい」と感じる方も居るようです。

「まずい」と感じる要因としては、独特な匂いにクセが強すぎる味わいなどがあり、X(旧:Twitter)でも悪い評価の口コミが投稿されています。

ここでは、ミックスのベルベットの味について悪い評価を投稿しているポスト(旧:ツイート)を3つご紹介していきます。

ミックスのベルベット悪い評価
  1. タバコとして吸う匂いではない
  2. バラみたいな匂いがする
  3. クセが強すぎる

悪い評価①:タバコとして吸う匂いではない

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する悪い評価1つ目は、香料がタバコとして吸う匂いではないことです。

悪い評価として最も目立ったものはベルベットの匂いに関するもので、タバコを吸う以前に独特な香りに強い抵抗感を感じる方が多いようです。

あくまでもタバコの匂いとしての評価が低いだけではありますが、タバコらしい香りや味わいを求めている方には不向きなフレーバーと言えます。

悪い評価②:バラみたいな匂いがする

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する悪い評価2つ目は、バラみたいな匂いを感じることです。

口コミではベルベットの匂いが苦手の方が多い印象を受けますが、具体的にはバラのようなフローラル系の匂いが原因となっているようです。

ベルベットの香料にはバラの成分が含まれていないと考えられますが、ベリー風味に強いメンソールが加わったことで、人によってはバラの香りに感じるのかもしれません。

悪い評価③:クセが強すぎる

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する悪い評価3つ目は、フレーバーのクセが強すぎることです。

ミックスの中では最もメンソールの強いフレーバーであることから、ミント系の味やスースーする感覚が苦手な方の場合はクセが強いと感じるようです。

既にご紹介した独特な匂いとメンソールの強さが相まって、さらにフレーバーのクセが強調されているため、苦手な方は「まずい」と感じるのでしょう。

リルハイブリッド 口コミ

リルハイブリッドの評判は悪い?口コミ評価や感想レビューを紹介

lil HYBRID(リルハイブリッド)を使用した人のリアルな口コミ評価・感想レビューが気になる方必見!この記事では、il HYBRID(リルハイブリッド)の評判は悪いのか?口コミ評価や評判、リキッドとスティックの感想レビューを解説します。

【良い評価】MIIX(ミックス)の「ベルベット」の味はまずい?口コミ評判をご紹介

良い口コミを話している女性2人組のイラスト

個性が強いMIIX(ミックス)の「ベルベット」の味は悪い評価もありますが、1度吸っただけでリピートしたくなるほどお気に入りのフレーバーになる方も居ます。

ベルベットの良い評価としては、ベリー風味のメンソールの強さやタバコ臭が少ないと感じることなどがX(旧:Twitter)上に投稿されていました。

ここでは、ミックスのベルベットの味わいについて良い評価をしているポスト(旧:ツイート)を3つご紹介していきます。

ミックスのベルベット良い評価
  1. ベリー系でメンソールが強い
  2. 追加で買うくらい美味しい
  3. タバコ臭さがない

良い評価①:ベリー系でメンソールが強い

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する良い評価1つ目は、ベリー系のほのかな味わいが感じられることとメンソールが強いことです。

強いメンソールを求めている方にはベルベットのフレーバーがハマる方が多く、口コミでも想像以上に清涼感のあるメンソールのインパクトに対して驚きの声がありました。

強烈なメンソールの清涼感とは異なり、ベリーの風味は香りがほど良く漂う程度の控えめなアクセントとなっていますが、ベリー系のフレーバーが好きな方には十分に風味を感じられる味わいとなっているようです。

良い評価②:追加で買うくらい美味しい

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する良い評価2つ目は、追加で買うくらいの美味しさを感じることです。

悪い評価では味わいに不満を抱いている方が多い印象でしたが、全くの真逆の評価として、リピーターになるほどの美味しさを感じたという方も居ます。

これまでの評価を見ても、ベルベットは万人受けする味わいではないものの、ハマる人には抜け出せない魅力があるフレーバーと言えるでしょう。

良い評価③:タバコ臭さがない

ミックスのベルベットの味は「まずい?美味しい?」に関する良い評価3つ目は、殆どタバコ臭さがないことです。

加熱式タバコは紙巻きタバコよりもタバコ臭さが少ないと言われていますが、口コミを見る限りベルベットは一般的な加熱式タバコのフレーバと比較して、タバコ臭さを感じないようです。

タバコ臭さを感じないことによって、良くも悪くもメンソールやベリーの匂いが際立つことが、ベルベットの味わいの評価が分かれている要因の1つとも言えます。

リルハイブリッド害

リルハイブリッドは害だらけ?ニコチン量とタール量を徹底調査!

全国発売された加熱式タバコのlil HYBRIDが話題になっているので購入を検討しているが、リルハイブリッドの健康被害が気になる方も少なくないはず…。本記事では体に悪いタール・ニコチン量やリルハイブリッドの危険性や害について解説しています。

実際に吸ってみた!MIIX(ミックス)の「ベルベット」の味をレビュー

リルハイブリットとベルベットの画像

これまでX(旧:Twitter)上の口コミを中心にして、MIIX(ミックス)の「ベルベット」の味わいの評判について解説してきました。

しかしポスト(旧:ツイート)の投稿内容だけではなく、実際にベルベットを吸ってみた上で口コミの評価を検証して貰いたいとお考えの方も居るのではないでしょうか。

ここでは、口コミの悪い評価と良い評価を踏まえて、ミックスのベルベットの味を実体験してみた3項目のレビューをお伝えします。

レビュー①:メンソール感が強くて吸いごたえがある

ベルベットを実際に吸っている画像

実際にミックスのベルベットを吸ってみて評価したレビュー1つ目は、メンソール感が強くて吸いごたえがあることです。

ミックスのベルベットには、吸い始めは舌がヒリヒリするほど刺激の強いメンソール感がありますが、吸い終わりには口の中いっぱいにメンソール特有の冷涼感が残りました。

インパクトが大きめの吸い心地のため、タバコ初心者やメンソールを好まない方には「まずい」と感じるかもしれませんが、強い刺激や清涼感を求めている方なら最高のフレーバーと言えます。

レビュー②:フローラルな香りでタバコ臭さがない

ベルベットの画像

実際にミックスのベルベットを吸ってみて評価したレビュー2つ目は、フローラルな香りでタバコ臭さがないことです。

X(旧:Twitter)には「バラみたいな匂いがする」と口コミがありましたが、実際にパッケージを開けた瞬間から周囲にはタバコらしくないフローラルな香りが広がります。

タバコの匂いが好きな方には違和感が否めないため、口コミの評判でも大きく評価が分かれたのかもしれないと感じました。

レビュー③:ベリーの酸味がして甘さは控えめ

ベルベットを吸っている画像

実際にミックスのベルベットを吸ってみて評価したレビュー3つ目は、ベリーの酸味が感じられて甘さは控えめなことです。

タバコを加熱する前にはフローラル系の匂いを感じますが、吸い始めるとベリーの酸味と控えめな甘味に変わり、強いメンソールと上手く調和していきます。

強いメンソールの影響のため、ベリーの風味が少し弱く感じる面があるかもしれませんが、お互いが強く主張せずベリー風味を抑えたことで、フレーバーの完成度が高くなっています。

リルハイブリッドとアイコスの比較

リルハイブリッドとアイコスを比較!吸えるスティックの互換性は?

リルハイブリッドとアイコスはデバイスやタバコスティックが似ていますが、双方に互換性はあるのでしょうか?本記事ではリルハイブリッドとアイコスを徹底比較し、リルハイブリットでアイコスのヒートスティックは吸えるのか?など互換性もまとめました!

ベルベットを含むlil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコMIIX(ミックス)の販売店をご紹介

コンビニのイラスト

これまでの解説を聞いて、加熱式タバコのlil HYBRID(リルハイブリッド)や専用タバコのMIIX(ミックス)に興味を持った方も居るのではないでしょうか。

韓国製のリルハイブリッドの各商品は、2024年1月の時点で日本での販売代理店フィリップモリスジャパンを通して、アイコスの公式店舗や通販サイトに加えてコンビニなどのタバコ取扱店でも販売されています。

本記事でご紹介した新作フレーバーの「ベルベット」も含めて、ここではリルハイブリッドの専用タバコミックスが買える販売店について詳しくご紹介していきます。

MIIX(ミックス)の販売店
  1. アイコス公式店舗
  2. アイコス公式通販サイト
  3. コンビニなどのタバコ取扱店

販売店①:アイコス公式店舗

リルハイブリッドのミックスベルベットが買える販売店1つ目は、ほぼ確実に購入することが可能なアイコス公式店舗です。

アイコスの公式店舗にはアイコスストアのほか、ヤマダデンキやビックカメラの店内にあるアイコスショップや、ドン・キホーテの店内にあるアイコスコーナーがあります。

本体デバイスのメンテナンスや具体的な商品説明などのアフターサービスを求めるなら、アイコス公式店舗での購入をおすすめします。

アイコス公式店舗
  1. アイコスストア
  2. アイコスショップ
  3. アイコスコーナー

販売店②:アイコス公式通販サイト

リルハイブリッドのミックスベルベットが買える販売店2つ目は、自宅からでも注文できるアイコス公式通販サイトです。

お近くにアイコス公式店舗が無いという方は、アイコス公式通販サイトでも会員登録をすれば、ミックスのベルベットフレーバーを購入することができます。

ただし、ミックスのベルベットなどの専用タバコはカートン単位の購入のみで、1回の注文につき3カートンまでと決まっているため、バラ買いを検討している方は注意してください。

販売店③:コンビニなどのタバコ取扱店

リルハイブリッドのミックスベルベットが買える販売店3つ目は、コンビニなどの身近なタバコ取扱店舗です。

コンビニでは、リルハイブリッドの専用タバコスティックのみを販売していると思われるかもしれませんが、セブンイレブンなどの大手コンビニではデバイス本体も購入することができます。

ただし、取り扱いのあるカラーはマット・ブラックやコバルトブルーなど一部カラーに限られるため、好みの本体色が見つからない場合は、アイコスの公式店舗または公式通販サイトで購入しましょう。

リルハイブリッド全国発売日・公式通販詳細まとめ

リルハイブリッドの全国発売日はいつ?販売店と公式通販情報を解説

全国販売が開始したlil HYBRID(リルハイブリッド)の全国発売日・販売店・公式通販が知りたい方必見!この記事では、lil HYBRID(リルハイブリッド)の全国発売日やコンビニなどの全国の販売店、公式通販の詳細情報を徹底解説します。

lil HYBRID(リルハイブリッド)と専用タバコMIIX(ミックス)に関するQ&Aをご紹介

疑問を浮かべている女性のイラスト

lil HYBRID(リルハイブリッド)と専用タバコMIIX(ミックス)の購入を検討している方は、本記事でご紹介した新発売のベルベットに関することなど、もっと詳しく知りたい方も居るのではないでしょうか。

専用タバコスティックの喫煙に必須となるリキッドカートリッジや、ベルベット以外のフレーバーなど、記事内でご紹介した以外にもリルハイブリッドを使用する上で知っておきたい情報はあります。

ここでは、リルハイブリッドの専用タバコをスムーズに美味しく吸うために知っておきたい情報について、質問形式で回答していきます。

lil HYBRID(リルハイブリッド)と専用タバコMIIX(ミックス)に関するQ&A
  1. ベルベットにもリキッドカートリッジは必要?
  2. ベルベット以外のフレーバーには何がある?
  3. 急に味がまずいと感じるようになったら?

Q&A①:ベルベットにもリキッドカートリッジは必要?

リルハイブリッドと専用タバコミックスに関する質問3つ目として「ベルベットにもリキッドカートリッジは必要?」にお答えします。

リルハイブリッドを吸う際には、全ての専用タバコで別売りのリキッドカートリッジが必要になりますが、ベルベットも例外ではありません。

なお、リキッドカートリッジはアイコス公式販売店やコンビニなどで販売されているため、ベルベットの購入時には忘れずに購入してください。

Q&A②:ベルベット以外のフレーバーには何がある?

リルハイブリッドと専用タバコミックスに関する質問2つ目として「ベルベット以外のフレーバーには何がある?」にお答えします。

専用タバコスティックのミックスで現行販売されているフレーバーは「アイス」「アイスプラス」「ミックス」のほか、新発売の「ベルベット」を加えた計4種類になります。

また、既に廃盤となったフレーバーも存在しており、最近では「レギュラー」がラインナップから外れているため、お気に入りのフレーバーがある方は多めにストックしておくことも検討しましょう。

Q&A③:急に味がまずいと感じるようになったら?

リルハイブリッドと専用タバコミックスに関する質問3つ目として「急に味がまずいと感じるようになったら?」にお答えします。

タバコの味わいに影響を与える要素として「本体デバイスの汚れ」が挙げられますが、タバコ挿入口の底にある穴やキャップの裏側など、汚れやすい部分は定期的に掃除する必要があります。

それでも症状が改善されない場合は、全国のアイコスストアやアイコスショップなどで無料のクリーニングサービスが実施されているため、こちらもぜひ活用してみてください。

リルハイブリッド コンビニ

リルハイブリッドはコンビニで購入できる?値段や購入方法を解説

lil HYBRID(リルハイブリッド)は2021年2月19日より全国のコンビニで販売開始!リルハイブリッドはセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン等どのコンビニで購入できるのか?ミックス・リキッドの値上げ後の値段や購入方法を解説!

lil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコMIIX(ミックス)ベルベットの口コミ評判まとめ

この記事の要点まとめ
  • MIIX(ミックス)ベルベットの好みは分かれる
  • MIIX(ミックス)ベルベットはメンソール感が強くて吸いごたえがある
  • MIIX(ミックス)ベルベットはコンビニなど身近なお店で購入できる

本記事では、lil HYBRID(リルハイブリッド)専用タバコMIIX(ミックス)のベルベットの評判と併せて、実際にベルベットを吸って評価してみたレビューもお伝えしました。

ベルベットはメンソールの刺激が強いことに加えて独特な匂いもあるため、吸う人によって好みが分かれるフレーバーということが分かりました。

しかし、好みが合う方にはすぐにでもリピートしたくなる魅力的な味わいがありますので、本記事を読んで興味を持った方は、ぜひお近くのアイコス公式店舗やコンビニなどで購入してみてください!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!