【完全版】glo pro(グロープロ)の正しい使い方マニュアル

グロープロ

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

3大加熱式タバコの1つであるグローから、新型デバイスDR.VAPE(ドクターベイプ)である『glo pro(グロープロ)』が登場し、加熱式タバコ業界は今までになく盛り上がっていますね。

今回この記事では、従来のグローから進化を遂げたグロープロの正しい使い方を伝授していきます。

使い方はどう変わったのか、吸い方や充電方法など、グローユーザーが気になる情報をまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

glo pro(グロープロ)のスペック一覧

まずは、グローの加熱式タバコの新型デバイス「glo pro(グロープロ)」のスペックを紹介していきます。

是非今までのグローとの変更点を比較してみてくださいね!

glo pro(グロープロ)のスペック

まずは従来の加熱式タバコのグロー「glo series 2」と新型デバイス「glo pro」を比べやすいように表を作成してみましたのでご覧ください。

仕様 glo series 2 glo pro
喫煙回数 約30本 約20本
喫煙時間 約3分30秒 約3~4分
連続喫煙 可能 可能
加熱方法 タバコ葉を360度全方位で加熱 誘導加熱技術(IH)
加熱時間 約40秒 約10~20秒
加熱温度 約240℃ 約250~280℃
充電時間 約2~4時間 約1時間半
充電方法 micro USB USB Type-C
重量 約100g 約98g
価格(税込) 3,980円 4,980円

グロープロは従来のグローより喫煙回数は減るものの、20回なのでタバコスティック1箱分は吸える計算ですね。

また、大きく変わった点といえば「加熱方法」でしょう!誘導加熱技術(IH)を搭載することで、加熱時間・加熱温度が大幅に変更となりました!

さらに、充電方法も変わったことでフル充電にかかる充電時間も短縮されていることが分かります。

glo

新型gloの「glo nano」と「glo pro」が発売決定!

2019年11月15日

吸いごたえとフレーバーが評判の電子タバコ!

グロープロは吸いごたえを向上した反面で加熱式独特の嫌な臭いが増していると言われていて、DR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)であれば独特の臭いが邪魔する事無くフレーバーを純粋に楽しむ事ができます!

メンテナンス不要で無駄な操作も無いので故障もしにくく、周囲を不快にする事も自分自身の健康を害する事も一切ありません。

しかも今だけ!ドクターベイプスターターキットが通常価格8,500円のところ、5,000円値引きの3,500円で購入可能なお得なキャンペーン実施中です!最後まで均一な味を楽しめるドクターベイプは絶対におすすめです。

この機会に、有害物質ゼロで最後まで最高の吸い心地が楽しめるドクターベイプを始めてみてはいかがでしょうか?

glo pro(グロープロ)の正しい使い方

新型加熱式タバコのglo pro(グロープロ)のスペックを紹介したところで、グロープロの正しい使い方を解説していきます!

新しくなった充電方法や吸い方のコツ、選べる加熱方法の使い方など詳しく紹介していきますので是非役立ててみてくださいね♪

【手順①】充電しよう

グロープロを使い始める前に、事前にしっかりと本体を充電しておきましょう!箱から出した新品の状態だと、充電残量が少ない場合も考えられるので要注意です。

充電方法ですが、まずは付属のUSBケーブルをグロープロのUSBケーブル接続端子部分に差し込み、パソコンのUSBポートやACアダプターに接続することで自動的に充電が開始されます。

なお、従来のグローではmicro-USBタイプの充電方法でしたが、今回のグロープロではType-Cタイプに切り替わっています!そのため、フル充電までにかかる時間は約90分と非常に速いのもグロープロの特徴といえますね!

【手順②】タバコスティックを差そう

グロープロをしっかり充電できたら、次にグロー専用のタバコスティックを挿入していきましょう!ちなみに、グロープロでも今までの「ネオスティック」や「グローネオ」を使用しますよ♪

グロープロの本体上部にあるカバーをスライドし、そのまま垂直にタバコスティックを差し込みます。この時、タバコ葉部分は下、フィルター部分は上であることをしっかりと確認してくださいね。

タバコスティック挿入時の注意点としては、フィルター部分の色付きラインが隠れるまで差し込むことです!そしてもう1つ、色付きラインのすぐ上にある点線部分(ベンチレーション)は隠れないように気を付けてください!

少し差し込みづらい場合は、左右に回転しながら挿入すると入りやすくなりますよ。なお、タバコスティックが濡れていたり、湿気を帯びている場合は故障の原因にも繋がる可能性があるので使用を控えましょう。

【手順③】ボタンを押して加熱しよう

グロープロにタバコスティックを差すことができたら、電源をオンにして加熱を始めましょう!

グロープロには「通常モード」と、さらに強い吸い応えを味わえる「ブーストモード」が新しく搭載されていますので、どちらも紹介していきます♪


通常モード

グロープロの本体中央にあるコントロールボタンを3秒間長押しすると、軽く振動し加熱が始まります。振動を感じられたら、後は指は離して大丈夫です。

約20秒後、コントロールボタンのライトが4つ全て点灯し、再度軽く振動したら使用可能になります。

ブーストモード

ブーストモードは、約5秒間コントロールボタンを長押しすることで使用可能になります。

まずは通常モードと同様に本体中央にあるコントロールボタンを3秒間長押しすると軽く振動します。振動後もコントロールボタンを長押しし続けることで、通常モードからブーストモードの加熱に切り替わる仕組みになっています。5秒後に2回目の振動を確認したら、コントロールボタンから指を離しましょう。

ブーストモードでは約10秒後、コントロールボタンのライトが4つ全て点灯し、再度軽く振動したら使い始めることができます。

【手順④】いざ喫煙!

通常モード、ブーストモードで加熱が終了したらもう吸い始めることができます!通常モードでは約4分間、ブーストモードでは約3分間喫煙を楽しむことが可能ですよ♪

吸い終わりに近づくと、コントロールボタンの4つのライトのうち3つが消え、終了までを知らせてくれるのでとても便利です!その後、自動的に電源は切れます。

また、喫煙中に吸うことを止めたくなったら中断することも可能。コントロールボタンを長押しすると軽く振動し、電源が切れます。

ちなみに、1度中断したタバコスティックの再利用はできませんし、喫煙中にタバコスティックを取り出すだけでは加熱は止まりません!中断したい場合は必ず電源を切ってからタバコスティックを取り出すように気を付けましょうね。

吸い方のコツとは?

グロープロの正しい吸い方、及び吸い方のコツはズバリ「ゆっくり吸うこと」です!

通常の紙巻きタバコを吸うような感覚で問題ありませんが、ゆっくりした吸い方のほうがよりタバコ本来の吸い応えを味わうことができます。

【手順⑤】吸い終わったら…

グロープロを吸い終わったら、タバコスティックを取り出します。

タバコスティックの先端を持ち、まっすぐ垂直に引く抜くことで取り出すことができますよ。また、タバコスティックは通常のゴミと一緒に捨てることが可能です。タバコスティックの加熱部分は熱くなっている可能性がありますのでご注意を!

使用後は、グロープロ上部のカバーをしっかり閉じておきましょうね。

glo

グローネオブーストに3つの新作フレーバーが550円の価格で新登場

2019年11月15日

ボタン無しの簡単操作で美味しい電子タバコならコレ!

DR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)は上質なフレーバーを最後まで均一に味わう事ができて、紙巻きタバコに負けない吸い心地と重量のあるキック感が美味しい人気の電子タバコです!

グロープロは吸いごたえ向上をしていますが、加熱が強くなった影響でフレーバーに独特のエグみを感じる人も少なくありません。

ドクターベイプなら操作無しでフレーバーの風味バランスを重視した吸い心地が評判が良く、美味しいフレーバーを堪能したいグローユーザーには強くおすすめします。

今ならスターターキットがたったの3,500円で購入できるキャンペーンが開催されているので、この機会に有害物質ゼロ・増税値上げ無し・嫌な臭い無し・臭い移り無し・メンテナンス不要で加熱式の不満を全て解消してくれるドクターベイプで満足のいく喫煙を味わってみませんか?

glo pro(グロープロ)の正しいメンテナンス方法

グロープロのメンテナンス

加熱式タバコで必要不可欠なメンテナスですが、もちろんglo pro(グロープロ)でもクリーニングは欠かせません!

以外と忘れがちなグロープロの正しいメンテナンス方法も伝授していきます。

【手順①】準備しよう

グロープロのメンテナンスは、本体を使った後5分以上経過してから行うように要注意です!本体が熱くないことを必ず確認するように気を付けてくださいね。

メンテナンスには、付属のクリーニングブラシが必要になりますので手元に準備しておいてください。

また、グロープロの本体上部のカバー、及び本体下部のクリーニング用フラップを開けておきます。

【手順②】クリーニングしよう

それでは早速、グロープロをクリーニングしていきましょう!付属のクリーニングブラシを本体の上下から差し込んで清掃します。

意外と汚れが溜まりやすいので、定期的にクリーニングは行うように心がけましょうね。目安としては、20回の使用ごとに1回程度なので、タバコスティック1箱分と覚えると忘れにくいと思います!

なお、本体が汚れている場合はティッシュペーパーなど乾いた布で拭き取ってください。水気は厳禁です!!付属のクリーニングブラシも定期的に水洗いし、よく乾かしましょう。

グロープロ

glo pro(グロープロ)は害がある?最新誘導加熱技術は安全?

2019年11月15日

glo pro(グロープロ)の充電方法や吸い方は?使い方完全まとめ

いかがでしたか?新型加熱式タバコ「glo pro(グロープロ)」の充電方法や吸い方のコツ、正しい使い方をまとめてみました!

グロープロは機能向上している分操作性がこれまでよりも複雑になっている事がわかります。

グロープロの吸い心地は満足度が高い物になっていますが、フレーバーを楽しみたい方にとってはやや不満があり、DR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)であれば加熱式のような苦みを感じる事も無く最後まで安定したフレーバーを味わう事が可能です。

有害物質が一切発生しない点や増税による値上げも無いので周囲を気にする必要も無く、喫煙者に負担がかかる事も一切無いのでストレスが全くありません。

今だけ公式サイトでスターターキットが通常価格8,500円のところ、5,000円も安い3,500円で購入できるキャンペーン実施中なので、この機会にいつでも吸い始めのようなフレーバーと紙巻きタバコに近い吸い心地が楽しめるドクターベイプで、ストレス無く美味しい喫煙を楽しんでみませんか?

*/
グロープロの使い方ガイド
  • グロープロでは2つの加熱モードを選ぶことができる
  • 「通常モード」と「ブーストモード」の切り替えは非常に簡単
  • グロープロの基本操作は従来のグローと変わらない

従来のグローとグロープロでは、大きく変わったの点としては「通常モード」「ブーストモード」が搭載されたこと。しかし、2つの加熱モードの切り替えは難しい操作ではないので気軽に試すことができそうです!

基本操作は今までのグローと変わらないので、グローユーザーならすんなり移行することができるのではないでしょうか?今回グロープロをゲットした人もそうでない人も、この記事が参考になっていれば嬉しいです。

グロープロ

国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です