【完全版】glo pro(グロープロ)の正しい使い方マニュアル

公開日: 

3大加熱式タバコの1つであるグローから、新型デバイスである『glo pro(グロープロ)』が登場し、加熱式タバコ業界は今までになく盛り上がっていますね。

今回この記事では、従来のグローから進化を遂げたグロープロの正しい使い方を伝授していきます。

使い方はどう変わったのか、吸い方や充電方法など、グローユーザーが気になる情報をまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

※下記リンクからglo pro(グロープロ)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。

glo pro(グロープロ)の取扱説明書
書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

glo pro(グロープロ)のスペック一覧

まずは、グローの加熱式タバコの新型デバイス「glo pro(グロープロ)」のスペックを紹介していきます。

是非今までのグローとの変更点を比較してみてくださいね!

glo pro(グロープロ)のスペック

まずは従来の加熱式タバコのグロー「glo series 2」と新型デバイス「glo pro」を比べやすいように表を作成してみましたのでご覧ください。

仕様 glo series 2 glo pro
喫煙回数 約30本 約20本
喫煙時間 約3分30秒 約3~4分
連続喫煙 可能 可能
加熱方法 タバコ葉を360度全方位で加熱 誘導加熱技術(IH)
加熱時間 約40秒 約10~20秒
加熱温度 約240℃ 約250~280℃
充電時間 約2~4時間 約1時間半
充電方法 micro USB USB Type-C
重量 約100g 約98g
価格(税込) 3,980円 4,980円

グロープロは従来のグローより喫煙回数は減るものの、20回なのでタバコスティック1箱分は吸える計算ですね。

また、大きく変わった点といえば「加熱方法」でしょう!誘導加熱技術(IH)を搭載することで、加熱時間・加熱温度が大幅に変更となりました!

さらに、充電方法も変わったことでフル充電にかかる充電時間も短縮されていることが分かります。

glo を吸っている方はドクターベイプモデル2に乗り換えよう!



グロープロよりも上位のデバイスが発売されていますが、どのグローよりもドクターベイプモデル2の方がおすすめ!ここでは、グロープロとドクターベイプモデル2を比較します。

グロープロは、加熱時間が20秒・喫煙時間が約3~4分です。対するドクターベイプモデル2は、加熱時間は0秒・喫煙時間は制限なし!ドクターベイプモデル2の凄さが良く分かりますね。

そして、ドクターベイプモデル2は『フレーバー1箱でヒートスティック4箱分』も喫煙可能!フレーバーは国内の老舗香料メーカーと共同開発しているので、安心安全というのもポイントです。

そんなドクターベイプモデル2のスターターキットが、現在定価から5,420円引きで購入出来るキャンぺーン開催中!キャンペーン終了間近なので、是非お早めに確認してみて下さい。

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

glo pro(グロープロ)の正しい使い方

新型加熱式タバコのglo pro(グロープロ)のスペックを紹介したところで、グロープロの正しい使い方を解説していきます!

新しくなった充電方法や吸い方のコツ、選べる加熱方法の使い方など詳しく紹介していきますので是非役立ててみてくださいね♪

【手順①】充電しよう

グロープロを使い始める前に、事前にしっかりと本体を充電しておきましょう!箱から出した新品の状態だと、充電残量が少ない場合も考えられるので要注意です。

充電方法ですが、まずは付属のUSBケーブルをグロープロのUSBケーブル接続端子部分に差し込み、パソコンのUSBポートやACアダプターに接続することで自動的に充電が開始されます。

なお、従来のグローではmicro-USBタイプの充電方法でしたが、今回のグロープロではType-Cタイプに切り替わっています!そのため、フル充電までにかかる時間は約90分と非常に速いのもグロープロの特徴といえますね!

【手順②】タバコスティックを差そう

グロープロをしっかり充電できたら、次にグロー専用のタバコスティックを挿入していきましょう!ちなみに、グロープロでも今までの「ネオスティック」や「グローネオ」を使用しますよ♪

グロープロの本体上部にあるカバーをスライドし、そのまま垂直にタバコスティックを差し込みます。この時、タバコ葉部分は下、フィルター部分は上であることをしっかりと確認してくださいね。

タバコスティック挿入時の注意点としては、フィルター部分の色付きラインが隠れるまで差し込むことです!そしてもう1つ、色付きラインのすぐ上にある点線部分(ベンチレーション)は隠れないように気を付けてください!

少し差し込みづらい場合は、左右に回転しながら挿入すると入りやすくなりますよ。なお、タバコスティックが濡れていたり、湿気を帯びている場合は故障の原因にも繋がる可能性があるので使用を控えましょう。

【手順③】ボタンを押して加熱しよう

グロープロにタバコスティックを差すことができたら、電源をオンにして加熱を始めましょう!

グロープロには「通常モード」と、さらに強い吸い応えを味わえる「ブーストモード」が新しく搭載されていますので、どちらも紹介していきます♪


通常モード

グロープロの本体中央にあるコントロールボタンを3秒間長押しすると、軽く振動し加熱が始まります。振動を感じられたら、後は指は離して大丈夫です。

約20秒後、コントロールボタンのライトが4つ全て点灯し、再度軽く振動したら使用可能になります。

ブーストモード

ブーストモードは、約5秒間コントロールボタンを長押しすることで使用可能になります。

まずは通常モードと同様に本体中央にあるコントロールボタンを3秒間長押しすると軽く振動します。振動後もコントロールボタンを長押しし続けることで、通常モードからブーストモードの加熱に切り替わる仕組みになっています。5秒後に2回目の振動を確認したら、コントロールボタンから指を離しましょう。

ブーストモードでは約10秒後、コントロールボタンのライトが4つ全て点灯し、再度軽く振動したら使い始めることができます。

【手順④】いざ喫煙!

通常モード、ブーストモードで加熱が終了したらもう吸い始めることができます!通常モードでは約4分間、ブーストモードでは約3分間喫煙を楽しむことが可能ですよ♪

吸い終わりに近づくと、コントロールボタンの4つのライトのうち3つが消え、終了までを知らせてくれるのでとても便利です!その後、自動的に電源は切れます。

また、喫煙中に吸うことを止めたくなったら中断することも可能。コントロールボタンを長押しすると軽く振動し、電源が切れます。

ちなみに、1度中断したタバコスティックの再利用はできませんし、喫煙中にタバコスティックを取り出すだけでは加熱は止まりません!中断したい場合は必ず電源を切ってからタバコスティックを取り出すように気を付けましょうね。

吸い方のコツとは?

グロープロの正しい吸い方、及び吸い方のコツはズバリ「ゆっくり吸うこと」です!

通常の紙巻きタバコを吸うような感覚で問題ありませんが、ゆっくりした吸い方のほうがよりタバコ本来の吸い応えを味わうことができます。

【手順⑤】吸い終わったら…

グロープロを吸い終わったら、タバコスティックを取り出します。

タバコスティックの先端を持ち、まっすぐ垂直に引く抜くことで取り出すことができますよ。また、タバコスティックは通常のゴミと一緒に捨てることが可能です。タバコスティックの加熱部分は熱くなっている可能性がありますのでご注意を!

使用後は、グロープロ上部のカバーをしっかり閉じておきましょうね。

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

ドクターベイプ アイキャッチ

【2023年最新】ドクターベイプ2の使い方・交換時期を実機レビュー

口コミ通りドクターベイプ2の使い方は簡単なのか徹底レビュー!おすすめの吸い方やカートリッジの交換時期を徹底解説!旧型ドクターベイプとの違いも解説しています。

glo pro(グロープロ)の正しいメンテナンス方法

グロープロのメンテナンス

加熱式タバコで必要不可欠なメンテナスですが、もちろんglo pro(グロープロ)でもクリーニングは欠かせません!

以外と忘れがちなグロープロの正しいメンテナンス方法も伝授していきます。

【手順①】準備しよう

グロープロのメンテナンスは、本体を使った後5分以上経過してから行うように要注意です!本体が熱くないことを必ず確認するように気を付けてくださいね。

メンテナンスには、付属のクリーニングブラシが必要になりますので手元に準備しておいてください。

また、グロープロの本体上部のカバー、及び本体下部のクリーニング用フラップを開けておきます。

【手順②】クリーニングしよう

それでは早速、グロープロをクリーニングしていきましょう!付属のクリーニングブラシを本体の上下から差し込んで清掃します。

意外と汚れが溜まりやすいので、定期的にクリーニングは行うように心がけましょうね。目安としては、20回の使用ごとに1回程度なので、タバコスティック1箱分と覚えると忘れにくいと思います!

なお、本体が汚れている場合はティッシュペーパーなど乾いた布で拭き取ってください。水気は厳禁です!!付属のクリーニングブラシも定期的に水洗いし、よく乾かしましょう。

グロープロ

glo pro(グロープロ)は害がある?最新誘導加熱技術は安全?

最新誘導加熱技術を搭載したグローの新型デバイス『glo pro(グロープロ)』に害はないのか疑問を思っている人も多いのでは?ここでは、グロープロにニコチンやタールは含まれるのか、健康被害や副流煙による子供への影響についてまとめています。

glo pro(グロープロ)の充電方法や吸い方は?使い方完全まとめ

グロープロの使い方ガイド
  • グロープロでは2つの加熱モードを選ぶことができる
  • 「通常モード」と「ブーストモード」の切り替えは非常に簡単
  • グロープロの基本操作は従来のグローと変わらない

従来のグローとグロープロでは、大きく変わったの点としては「通常モード」「ブーストモード」が搭載されたこと。しかし、2つの加熱モードの切り替えは難しい操作ではないので気軽に試すことができそうです!

基本操作は今までのグローと変わらないので、グローユーザーならすんなり移行することができるのではないでしょうか?

また、グローよりもコスパが良くて有害物質が含まれてないドクターベイプモデル2もおすすめです。お得なスターターキットが期間限定で定価から57%OFFの値段で購入可能なので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!