電子タバコ「モンスターフォグ」のカートリッジ全種類を徹底レビュー

公開日:  更新日:

電子タバコのモンスターフォグですが、インターネット上の口コミを見ていると『怪しい・悪評・不味い』など散々な言われようでした…。

今回の記事ではそんなモンスターフォグの全カートリッジを実喫レビュー!本当に上記のような評判が正しいのか徹底的に検証していきます。

また、モンスターフォグ全カートリッジの総評を結論から申し上げますと、他社の電子タバコ以上加熱式タバコと同等の吸い心地でした!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の口コミまとめ

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)フレーバーの口コミレビューまとめ

さて、モンスターフォグの実喫レビューをしていく前に、簡単にインターネット上に広まっている口コミレビューを見ていきましょう。

モンスターフォグは新しく世に出てきた電子タバコですので、正しい情報・間違った情報が数多くある現状です。中には、実際に吸っていないのに悪評を広めている人がいる噂も…。

ここからは、実際にモンスターフォグを吸ってみた私が、悪い口コミレビューと良い口コミレビューに分けて嘘か本当か解説していきます。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の悪い口コミ

まずはモンスターフォグカートリッジの悪い口コミレビューを3つ解説をしていきます。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジの悪い口コミレビュー①

【40代男性/★★★☆☆】
使い始めは吸いごたえと物珍しさに満足していたが、徐々に物足りなくなり結局紙巻きタバコを吸ってしまった。味を変えたら禁煙できていたかもしれない。もうモンスターフォグは吸えないかな(笑)

こちらの方は紙巻きタバコを吸っている喫煙者で、モンスターフォグに満足出来なかった方です。

当記事の見出し上に結論があるように『他社の電子タバコ以上加熱式タバコと同等』が私の全カートリッジ共通の感想です。つまり普段紙巻きタバコを吸っている方は物足りなくて当然です。

吸った後の満足感や喫味は個人差がありますが、禁煙目的の方や非喫煙者の方からすれば十分な吸い応えを得る事が出来るカートリッジと言えるでしょう!

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の悪い口コミ②

【30代女性/★★★☆☆】
モンスターフォグよりタバコのほうが圧倒的に手軽ですよね。火をつけるだけですので。電子タバコは細かいメンテナンスが必要で自分には合いませんでした。時間に余裕があるときだけ適当に使ってます。

こちらの方は、モンスターフォグのメンテナンスが手軽ではないとレビューを残しています。しかし、個人差があるとは言えモンスターフォグは細かいメンテナンスは一切不要です。

電子タバコのモンスターフォグのメンテナンスは充電・カートリッジの交換位ですので、細かいメンテナンスは一切ありません。勿論タバコスティック未使用なので吸い殻も0!

充電も1回完全充電すると約430回の吸引が可能なので、よほどヘビースモーカーの方でない限りはメンテナンスを気にする必要はありません。

カートリッジ吸引回数に関する補足説明
吸引回数も個人差がありますが「約430回の吸引はタバコ25本~30本」に相当します。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の悪い口コミ③

【20代男性/★★★☆☆】
モンスターフォグの商品ページに飛べるってあったけど飛べなかった。電子タバコにもいろいろあって、好みがあると思けど僕が想像していた飛ぶとは違った。フレーバーは美味かった。

モンスターフォグの公式サイトには確かに『吸ってみな、飛ぶぞ』と表記がありますが、危ない薬を使用して飛ぶのとは訳が違います。公式サイトにも下記の通り注釈があります。

実際にこの口コミレビューを投稿している方も『フレーバーは美味かった』と書いているので、満足のいく味である事は間違いありません。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジの悪い口コミレビュー③

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の良い口コミ

続いて、モンスターフォグカートリッジの良い口コミレビューを3つ解説をしていきます。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジの良い口コミレビュー①

【00代男性/★★★★☆】
今まで1日に2箱吸っていましたが、モンスターフォグに変更してから紙巻きたばこが不味くなりました。自然とモンスターフォグメインになって、紙たばこは卒業!無理なく禁煙できたアイテムです。もう紙巻きタバコは吸えない!(笑)

こちらの方はモンスターフォグを用いて禁煙が成功した方です。モンスターフォグのカートリッジは加熱式タバコと同等のキック感を味わえ、それ以上の満足感を得る事が出来るので禁煙も出来てしまいます。

下記の通り3種類のフレーバーの中でも、特にモンスターメンソールがガツンとした吸い応えです!禁煙したい方にも、モンスターフォグはおすすめと言えるでしょう。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の良い口コミ②

【40代女性/★★★★★】
金銭面で加熱式タバコをやめようと思っていますが何度も断念…。しかしモンスターフォグはたばこを吸っている感じがあるので代用に成功しました。たばこの吸う量も半分ほどに減って、節約になりました。

こちらの方はモンスターフォグを使用して節約ができたとレビューしていました。節約できたというのは本当で、モンスターフォグは、カートリッジ1つで紙巻きタバコ約30本分吸う事が可能です。

一般的なパッケージの紙巻きタバコは1箱20本入りなので、間違いなくお得と言えるでしょう。また、定期購入すると2回目以降の価格も18%OFFになるので、さらにお得に購入できるんです!

このコスパは他社の電子タバコメーカーでも真似できない事なので、タバコにコスパを求めているのであればモンスターフォグが一番おすすめと言えるでしょう。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類の良い口コミ③

【40代男性/★★★★☆】
30年近く吸っていたタバコをあっさり止められました!タバコをやめて自分の体臭・口臭が酷かったことに気づけて良かったです。タバコはもう吸えません!無理なく禁煙できるので、モンスターフォグ最高です。

モンスターフォグで30年続けてきたタバコをやめる事が出来た方のレビューです。レビューにあるように紙巻きタバコ・加熱式タバコで体臭や口臭が酷くなる方が多いのは事実…。

そんな嫌なニオイ・ヤニ汚れからも、モンスターフォグは解放してくれます。また、モンスターフォグを試したい方は、お得にスターターキットを購入できる定期購入がオススメですよ。

電子タバコのモンスターフォグはコンビニで買える? 販売店や値段

モンスターフォグの販売店や値段を解説!コンビニでも購入できる?

電子タバコのモンスターフォグ(monsterfog)は身近にあるコンビニで購入出来るのでしょうか?本記事ではモンスターフォグはコンビニで買えるのか?正規販売店や値段を解説!公式サイトでの値段や公式サイトで購入するメリットもご紹介します。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ全種類を実喫レビュー

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)のフレーバーを実喫徹底レビュー

最新の電子タバコモンスターフォグの口コミレビューを見てきた所で、実喫レビューをしていきます!今回レビューしていくカートリッジは下記の3種類のフレーバーです。

また、冒頭の書き出しでも申し上げた通り、全カートリッジ共通の感想は『他社の電子タバコ以上加熱式タバコと同等』です。喫煙者の方は、是非このイメージを想像しながらご覧ください!

※フレーバー名をタッチするとジャンプします。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:モンスターメンソール

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:モンスターメンソール

モンスターメンソールはスターターキットに同封されているフレーバーで、モンスターフォグの代名詞ともいえるフレーバーとなっています。

カートリッジの名前にあるようにガツンとしたメンソールを味わう事が可能!吸った後も紙巻きタバコと同等の、確かな満足感に浸る事が出来ました。

普段からキツめのメンソールタバコを吸っている方でも違和感なく吸える程「強い喫味」ですので、タバコに近い吸い応えを得たい方におすすめのフレーバーです。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ:モンスターメンソールまとめ

モンスターフォグの“モンスターメンソール”が向いているのは下記のような方です。

モンスターメンソールが向いている方
  • 加熱式タバコに近い・それ以上の満足感を得たい方
  • 体を撃ち抜かれるようなメンソールを体験したい方
  • 普段からメンソールタバコを吸っていて禁煙したい方

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:スモーキーメンソール

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:スモーキーメンソール

スモーキーメンソールはタバコ感とメンソール感の両方を味わう事ができるフレーバー!

メンソールの爽快感に合わせて紙巻きタバコが持つような“タバコ本来の深みや雑味”を感じる事が可能。タバコ葉を使用していないのに、この再現度は正直驚いています…。

とにかく『紙巻きタバコに近いフレーバーが良い』といいう方にスモーキーメンソールはおすすめと言えるでしょう。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ:スモーキーメンソールまとめ

モンスターフォグの“スモーキーメンソール”が向いているのは下記のような方です。

スモーキーメンソールが向いている方
  • タバコ本来の深みや雑味を味わいたい方
  • 紙巻きタバコに近いフレーバーが良い方
  • 紙巻きタバコを吸いながら禁煙する感覚を得たい方

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:クールアップル

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジレビュー:クールアップル

クールアップルはフレーバーの中で唯一のフルーツメンソールで純粋にフレーバーを楽しめる!

吸った時のキック感や喉への刺激感が苦手な方には、クールアップルフレーバーが最適!モンスターメンソール・スモーキーメンソールがキツそうという方には選択肢はコレ1つです。

タバコ感少なめの完成度の高いクールアップルフレーバーを楽しみたいのであれば、コチラのカートリッジを注文しましょう。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジ:クールアップルまとめ

モンスターフォグの“クールアップル”が向いているのは下記のような方です。

クールアップルが向いている方
  • タバコ感少なめの完成度の高いフレーバーを吸いたい方
  • キック感や喉への刺激感が苦手な方
  • 爽やかなフルーツフレーバーで禁煙したい方
日本の電子タバコを愛用する有名人と芸能人

【最新】電子タバコを愛用している日本の芸能人・有名人一覧!

今回は電子タバコを愛用している日本の芸能人・有名人14名を見やすい一覧でご紹介!世界でも愛用者が着々と増えている電子タバコが芸能人・有名人に愛される理由も合わせて解説します。電子タバコに興味がある方にもオススメの記事なので是非ご覧ください!

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)のカートリッジに関するQ&A

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)のカートリッジに関するQ&A

モンスターフォグのカートリッジレビューを終えた所で、モンスターフォグの購入を検討している方が抱いているであろう疑問を解消していきます。

モンスターフォグのフレーバーの成分や禁煙効果など、言われてみれば気になるような疑問をまとめているので是非最後までご覧下さい!

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:吸引しても煙が出ない

モンスターフォグは『バッテリー・カートリッジ』を組み合わせる事で使用できます。吸引しても煙が出ない時は、再度合体させてから吸引するようにしましょう。

他の電子タバコのように差し込んで使用する訳では無いので、組み合わせる力加減に慣れるまで多少時間がかかりそうです。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:カートリッジを変更の方法

定期購入ではカートリッジはモンスターメンソールが一定のサイクルで届くようになっています。クールアップル・スモーキーメンソールに変更したい方は連絡が必要です。

下記の電話番号とリンクから連絡する事が出来るので、是非申し込んだ方はご活用下さい。また、“次回お届け予定日の5日前まで”に連絡する必要があるので要注意!

モンスターフォグ解約のお電話はコチラへ⇨03-4520-9870
受付時間:平日9:00~18:00(祝日・特別季節休業日を除く)

モンスターフォグ解約のお問い合わせ⇨コチラ⇦
※土日・祝祭日・年末年始・夏季期間は翌営業日以降の対応になります。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:フレーバーの成分は?

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:カートリッジの成分は?

モンスターフォグのフレーバーには下記のような成分が含まれています。化粧水やスキンケア用品に含まれている成分が使用されているので、人体への健康被害は一切ありません。

フレーバーの成分
  • プロピレングリコール
  • 植物性グリセリン
  • 香料

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:部屋に臭いは充満する?

モンスターフォグは電子タバコですので、紙巻きタバコ・加熱式タバコのようにヤニが発生する心配がありません。

壁紙や歯の黄ばみ・口臭や臭い匂いの充満は、全てこのヤニが元凶です。したがってヤニが発生しない電子タバコのモンスターフォグは一切匂いが充満しません!

健康被害・副流煙の心配も無いので、間違いなく紙巻きタバコ・紙巻きタバコより充実した喫煙を体験する事ができるでしょう。

MOSTER FOG(モンスターフォグ)カートリッジQ&A:禁煙効果は見込める?

モンスターフォグのフレーバーには依存性物資のニコチンが一切含まれていないので、タバコの代わりにモンスターフォグを使う事で禁煙も夢ではありません。

紙巻きタバコに近い喫味や満足感を得る事が可能ですので、『タバコを吸っている』感を得ながら禁煙したい方におすすめできる電子タバコです。

モンスターフォグの解約方法まとめ・電話が繋がらない時の対象方法も解説

モンスターフォグの解約方法を解説!電話が繋がらない時の対処法

モンスターフォグの定期便は電話と公式サイトから解約出来る事をご存じですか?当記事ではモンスターフォグの解約方法と電話が繋がらない時の対処法を解説!解約すべきタイミングもご紹介していくので、モンスターフォグ利用者や購入を迷われている方は必見!

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方を簡単に実機レビュー

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方を簡単に実機レビュー

最後にモンスターフォグを用いた実機レビューをしていきます。購入を検討している方・モンスターフォグが気になっている方は是非最後までご覧下さい。

また、モンスターフォグはお得な定期購入が一番オススメですので、是非公式サイトからスターターキットを2,980円で手に入れましょう!

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:バッテリー

モンスターフォグのバッテリーは下記の画像のように『MOSTER FOG』の英字プリントが施されているクールなデバイスです。黒色の本体色に白色の文字は男性受けが良さそう!

本来カラー1種類のモンスターフォグですので、モンスターフォグを購入したらコチラのデバイスが届くと考えてみて下さい。

また、サイズも5㎝に満たないので鞄やポケットに忍ばせても邪魔になりません。その点で言えば紙巻きタバコ・加熱式タバコよりもストレスフリー。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:バッテリー

バッテリーの先端に付いている透明なカバーを取り外すと、フレーバーカートリッジと接続する部位が露わになります。

特殊な構造になっているので他社製のデバイスと互換性は皆無。モンスターフォグのフレーバーカートリッジと合体させる用途で使用するようにしましょう。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:バッテリー

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:充電

モンスターフォグを充電するにはスターターキットに付属しているUSB充電器を使用します。他の充電器だと互換性が無いので、付属充電器は無くさないようにしましょう。

また、充電器表面に埋め込まれているランプは、充電具合を知る事が出来ます。充電する際にはランプが見えるように設置してみて下さい。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:充電

今回はデスクトップPCに接続して充電してみましたが、USBの先端がさせるのであればポータブル充電器でも充電可能!外出先でも充電する事が出来できます。

また、充電器とバッテリーを接続する力加減がとても難しかったです…。ギュッと奥まで接続しても充電出来なかったので、下記の画像の成功例のようになるまで充電してみて下さい。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:充電

下記の画像はモンスターフォグ充電失敗例①です。ランプが点灯していないので上手く刺さっていません。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:充電

下記の画像はモンスターフォグ充電失敗例②です。こちらも片方しかランプが点灯していないので失敗!成功例のように充電器と本来が光るように調節しましょう。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:充電

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:カートリッジと合体

充電が終了したらフレーバーカートリッジと合体させましょう。下記の画像はモンスターメンソールのフレーバーカートリッジを使用しており、紫色のワンポイントが目立ちます。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:カートリッジと合体

合体させる際の注意事項ですが、充電する時と同じように力いっぱい回さないようにしましょう。ペットボトルの蓋を軽く閉めるようなイメージで大丈夫です。

ちゃんと閉まっているかは、実際に吸引して確認してみましょう。蒸気が出れば成功ですが、水っぽかったり蒸気が出ないようであれば失敗しています。

他の電子タバコよりもシビアな力加減が必要になるので、慣れが必要な印象です。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:カートリッジと合体

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:完成

合体させたら下記のようなスティック状になり完成です。黒が基調となったシンプルで武骨なデザインですので、男女問わずかっこよく持つことが出来ます。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:カートリッジと合体

長さは約14cmで、電子タバコの割には長い印象です。30cm定規の半分の長さを想像してみて下さい。重力感もあるので、咥えタバコのように口で咥え続けるのは大変でした。

普通のタバコの様に煙を吸う時だけ咥えての使用する吸い方を推奨します。実際に吸ってみましたが煙もしっかり出るので、十分喫煙している感を得る事が出来ました。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)の使い方レビュー:カートリッジと合体

モンスターフォグは加熱式タバコと比較しても引けを取らない満足感を得る事が出来ます。喫煙者の方がモンスターフォグで禁煙を成功させる理由が分かりました…。

今すぐ楽に禁煙したい方や、他の電子タバコに乗り換えたい方におすすめしたい電子タバコです。必ず購入して良かったと思える電子タバコですので、是非手に入れてみて下さい!

FamilyMartで買う電子タバコ・加熱式タバコ

ファミマで買える電子タバコと加熱式タバコ25選!限定品・値段まとめ

手軽にファミリーマートで買える電子タバコ・加熱式タバコをお探しの方に向けて、ファミリーマートで買えるニコチンなしの充電式・使い捨て電子タバコと加熱式タバコ全種類を値段と共にご紹介!ファミマ限定の電子タバコ・加熱式タバコについても解説します。

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)のカートリッジレビューまとめ

この記事の要点まとめ
  • MOSTER FOG(モンスターフォグ)は加熱式タバコと同等の満足感が味わえる!
  • MOSTER FOG(モンスターフォグ)の口コミレビューは好評価が多かった
  • MOSTER FOG(モンスターフォグ)は電子タバコの中で今一番オススメ!

電子タバコMOSTER FOG(モンスターフォグ)のカートリッジレビューをしてきましたがいかがでしたか?間違いなく電子タバコの中では一番おすすめのデバイスだと断言します。

加熱式タバコに引けを取らない吸った後の満足感・喫味が、喫煙者の方を虜にさせる事間違いなし!この極上の吸い心地は実際に吸った方にしか分かりません。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!