glo pro(グロープロ)故障時の対処法や点滅パターン・直し方を解説!

glo pro

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

glo(グロー)の最新型加熱式タバコであるglo pro(グロープロ)が故障した場合の対処法や直し方をまとめています。

万が一、突然のランプの点滅や不具合が発生した場合に考えられる原因や対処法は一体何なのか?

またグロープロのランプの点滅パターンもご紹介していますので、困った時の為に事前にしっかりと確認しておきましょう。

glo pro(グロープロ)が故障した時は?

グロープロに不具合が起きて動かない場合に「故障?」と思ってしまいますよね?

しかし、一時的なエラーで回復する事は十分にありえるので、一度原因から探ってみましょう。

glo proについて

グロープロは加熱式タバコでありながら、温度にはとてもデリケートな特徴があります。

万が一不具合が発生した場合は、その症状次第で直す事ができるかもしれません!

また、最新加熱式タバコであるグロープロは2種類の加熱方式があり、従来のグローよりも高温加熱を行うので、本体が高温なままの使用はおすすめしません。

グロープロはあくまで精密機器であり、機械である事を念頭に置いて使用するようにしましょう。

動作の確認をしてみよう

毎日利用しているグロープロが突然動かなくなったら非常に困りますよね?

しかし、従来のグローの故障時の事などを振り返っても対処法で十分に解決できたので、グロープロに関しても回復する可能性は非常に高いです。

まずは自分のグロープロの状態を見て、どのような動作をしているのか何ができないのか?と確認をしてみましょう。

それによって原因も対策も変わってくるので、日ごろの扱い方を考えてみる事も大切です。

頻繁に点滅がある場合は

点滅に関しては殆どの場合が一時的なエラーの場合ですが、直ったと思ったらすぐ再度点滅が発生した場合など頻発している場合は故障の可能性が高いです。

こういった場合は何をするよりも、カスタマーサポートに問い合わせを行って保証期間内であれば新品交換してもらえます。

保証期間が過ぎている場合でも、キャンペーンなどで安く新品を購入できる事もあるので、公式サイトを確認しましょう。

glo pro(グロープロ)の点滅パターンやその他の症状

グロープロに関しても従来のグローと同じで、点滅によってエラーを判断する事ができます。

また、その他の症状でもランプ点滅に関しても故障では無く一時的なエラーも考えられるのでご確認下さい。

【症状】グローが点滅している場合

グロープロのランプが点滅している間は利用する事ができません。

グロープロのランプを確認してみて点滅している場合は以下の原因が考えられます。

グロープロ点滅パターン
  • 【全点滅】バッテリーが極端な高温または低温の場合
  • 【左右点滅】バッテリーが極端な高温または低温の場合
  • 【上半分・右半分】バッテリーが極端な低温の場合
  • 【下半分・左半分】バッテリーが極端な高温の場合

極端な温度差がある場合にエラーは発生しやすく、温度を正常に戻す事で直る事があります。

湿度の高い場所や寒冷地での利用、高温状態での放置などには注意しましょう。

【症状】加熱しない

充電が満タンなのに加熱しない場合などの報告も非常に多い症状の1つです。

グロープロが加熱をしない場合には以下のような原因が考えられます。

加熱しない場合に考えられる原因
  • 充電が行われていない
  • 本体が熱い状態での使用
  • 高温のまま充電を行った
  • 充電器が故障していた・正規品ではない
  • 本体が高温もしくは低温の状態で放置されていた
  • 衝撃などによってLEDが破損している

【症状】全く動かない

グロープロもグローに引き続きシンプルなコントロールボタンのみの操作となるので、全く反応しない場合があります。

何をしても全く動かない、ランプも点灯しないというような状態の場合は以下のような原因が考えられます。

全く動かない場合に考えられる原因
  • 極端な高温または低温状態で放置されていた
  • 充電器が故障していたまたは正規品ではない
  • 高温のまま充電を行った
  • 本体を落とすなどの衝撃を加えた
  • 水に濡れた、高温多湿で使用した

【症状】充電したのに電池がない

充電を行ったのに充電されず本体がつかない、加熱しないという事もあります。

充電が正しく行われなかったり、加熱などの動作が行われない場合は以下のような原因が考えられます。

電池が無い場合に考えられる原因
  • 充電器が故障していた・正規品ではない
  • 本体内部が高温のまま充電した
  • 濡れた手で触った・充電した
  • バッテリーに衝撃が加わった
  • クリーニングを行っていない

glo pro(グロープロ)の故障時の直し方や対処法

グロープロの不具合が確認できた場合は、落下などの衝撃を加えたなどの無理な扱い方をしていなければ、一時的にエラーになっている事が考えられます。

グロープロが故障した時にできる対処法をご紹介していきますのでご覧下さい。

【対処法】温度を戻すようにする

ランプの点滅やその他の症状で最も多い解決策が「温度を正常に戻す」という事です。

温度に極端に弱く、少し放置するだけで解決したという報告が少なくありません。

温度に関する解決策はこれまでのグローにもあったので、もし不具合が発生した場合には温度を意識してみましょう。

気温や温度による不具合の対処法は以下のようになります。

対処法・直し方
  • 差込口と底蓋を開けて換気する
  • 汚れはなるべく拭き取り綺麗にする
  • 涼しい場所に放置する

【対処法】再度充電してみる

何かしらの不具合が発生した場合や充電エラーなどの場合は再度充電してみて様子を見る事も得策です。

高温の為に充電がきちんと行われない場合があるので、一度以下のように再充電を行ってみて下さい。

対処法・直し方
  • 本体温度を確認し、温度を正常に戻す
  • コネクタの状態を確認する
  • 純正の充電ケーブルで充電する

【対処法】掃除してみる

グロープロはあまり他デバイスと比べ汚れが少ないので、メンテナンスを怠ってしまうケースが多々あるんです。

本体の付着物によって温度が更に上昇したり、正常に動作しない場合も考えられます。

故障に関して全く心当たりが無い場合は以下のようにメンテナンスを行いましょう。

対処法・直し方
  • 専用ブラシで掃除を行う
  • 底蓋や本体に付着した汚れを乾いたティッシュで拭き取る
  • 汚れが目立った場合は掃除後に暫く乾燥させておく

【対処法】問い合わせてみる

何をしても解決できなかった場合はカスタマーサポートへの問い合わせが必要です。

保証期間内であれば新品と交換もしてもらえるので、問い合わせ時に確認するようにしましょう。

gloカスタマーサポート

glo pro(グロープロ)故障が起きた場合の対処法や直し方!点滅パターンまとめ

この記事の要点まとめ
  • グロープロは温度に非常に敏感である
  • 基本的に喫煙後などの高温時の充電は避ける
  • 高温状態の場合は使用しない事
  • 内部の故障の場合にはカスタマーサポートに問い合わせをする
  • 保証期間内であれば新品交換してもらう事がおすすめ
  • 基本的に充電は純正の物を使用する事が大切

glo pro(グロープロ)の故障時の対処法や直し方・LEDランプの点滅パターンをご紹介しました。

グロープロもやはり既存のグローと同様で温度管理に気を付けなければなりません。

グロープロは従来のグローと似ていますが、システムが全く異なるので上記以外の不具合が発生する可能性も十分にあります。

異常な動作を確認した場合は、直ちにカスタマーサポートに問い合わせをしてみましょう。

少しでも長くグロープロを使う為にも日頃の扱いには十分に心がけておく事が大切です。

glo pro

満足感を感じられないグローを乗り換えるなら「JUUL」

「JUUL」はグローとは違って気になる健康被害の影響は全く無く、グローより圧倒的に吸った後の満足感を感じられるデバイスです。

グローの欠点として「重くて不便」「燃焼時の嫌な臭い」「キック感を感じられない」「加熱時間が長く吸える時間が短い」「オシャレじゃない」等、挙げたらキリがないですが、グローユーザーは多くの不満を抱えているのは事実です。

煙の量と強いニコチン感、煙草と全く同じ吸いごたえを得られる「JUUL」はグローユーザーの不満を全て解消してくれる夢のようなデバイスです。

下記の公式サイトから通販で誰でも簡単に購入する事ができるので、ほんの少しでもグローから乗り換えたいと感じた事があるなら要チェックですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

NISHI

紙巻きタバコからiqosやgloなど、色々なフレーバーを楽しむ事が好きです!特に刺激の強いメンソール系が好きで吸っていますが、基本的に珍しい物は何でも吸いたいです。最近はベリー系ばかり吸っていますが、gloは現在模索中。のんびりマイペースだとよく言われます。