glo(グロー)の最新型タバコであるglo pro(グロープロ)が故障した場合の対処法や直し方をまとめています。
万が一、突然のランプの点滅や不具合が発生した場合の原因や対処法は何をすれば良いのか?
またグロープロのランプの点滅パターンもご紹介していますので、困った時の為に事前にしっかりと確認しておきましょう。
※下記リンクからglo pro(グロープロ)のユーザーガイドPDFをご確認いただけます。
glo pro(グロープロ)の取扱説明書glo pro(グロープロ)が故障した時は?
グロープロに不具合が起きて動かない場合に「故障?」と思ってしまいますよね?
しかし、一時的なエラーで回復する事は十分にありえるので、一度原因から探ってみましょう。
グロープロについて
グロープロは加熱式タバコでありながら、温度にはとてもデリケートな特徴があります。
万が一不具合が発生した場合は、その症状次第で直す事ができるかもしれません!
また、最新加熱式タバコであるグロープロは2種類の加熱方式があり、従来のグローよりも高温加熱を行うので、本体が高温なままの使用はおすすめしません。
グロープロはあくまで精密機器であり、機械である事を念頭に置いて使用するようにしましょう。
グロープロの基本的な動作温度は以下のようになっています。
- 放電温度:-20℃~45℃
- 通常速度の充電可能温度:10℃~45℃
- 制限速度の充電可能温度:0℃~10℃(半分の充電速度)
グロープロの理想的な使用温度は15℃~25℃とされています。
グロープロの動作を確認してみよう
毎日利用しているグロープロが突然動かなくなったら非常に困りますよね?
しかし、従来のグローの故障時の事などを振り返っても対処法で十分に解決できたので、グロープロに関しても回復する可能性は非常に高いです。
まずは自分のグロープロの状態を見て、どのような動作をしているのか何ができないのか?と確認をしてみましょう。
それによって原因も対策も変わってくるので、日ごろの扱い方を考えてみる事も大切です。
グロープロが頻繁に点滅している場合は
点滅に関しては殆どの場合が一時的なエラーの場合ですが、直ったと思ったらすぐ再度点滅が発生した場合など頻発している場合は故障の可能性が高いです。
こういった場合は何をするよりも、カスタマーサポートに問い合わせを行って保証期間内であれば新品交換してもらえます。
保証期間が過ぎている場合でも、キャンペーンなどで安く新品を購入できる事もあるので、公式サイトを確認しましょう。
グロープロが故障した時にドクターベイプモデル2があれば安心
グローの突然の故障!は非常に厄介で、喫煙家にとってはストレスの一因にもなりますが、そんな時にグローに遜色の無いDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)さえあれば、満足度の高い喫煙を楽しむ事ができます。
有害物質が一切発生せず紙巻きタバコに負けない吸い心地と高品質の国産フレーバーが評判で、メンテナンスなどの手間も一切かからないのでグローの故障時にドクターベイプモデル2を備えておけば安心です!
しかも今なら通常価格から5,420円値引きで購入可能なキャンペーンが開催されています!ドクターベイプモデル2ならグローユーザーに最適の満足感が全て揃っています。
グローのような味ムラが無く最後まで安定したフレーバーの美味しさを楽しむ事のできるドクターベイプモデル2を、この機会にお得に始めてみてはいかがでしょうか?
glo pro(グロープロ)の点滅パターンやその他の症状
グロープロに関しても従来のグローと同じで、点滅によってエラーを判断する事ができます。
また、その他の症状でもランプ点滅に関しても故障では無く一時的なエラーも考えられるのでご確認下さい。
【症状】グロープロが点滅している
グロープロのランプが点滅している間は利用する事ができません。
グロープロのランプを確認してみて点滅している場合は以下の原因が考えられます。
- 【全点滅】バッテリーが極端な高温または低温の場合
- 【左右点滅】バッテリーが極端な高温または低温の場合
- 【上半分・右半分】バッテリーが極端な低温の場合
- 【下半分・左半分】バッテリーが極端な高温の場合
- 【右上・左下×2点滅】ヒーターが加熱不良
- 【右上・左下×2点滅】ヒーターの充電不良
極端な温度差がある場合にエラーは発生しやすく、温度を正常に戻す事で直る事があります。
湿度の高い場所や寒冷地での利用、高温状態での放置などには注意しましょう。
【症状】グロープロが加熱しない
充電が満タンなのに加熱しない場合などの報告も非常に多い症状の1つです。
グロープロが加熱をしない場合には以下のような原因が考えられます。
- 充電が行われていない
- 本体が熱い状態での使用
- 高温のまま充電を行った
- 充電器が故障していた・正規品ではない
- 本体が高温もしくは低温の状態で放置されていた
- 衝撃などによってLEDが破損している
【症状】グロープロが全く動かない
グロープロもグローに引き続きシンプルなコントロールボタンのみの操作となるので、全く反応しない場合があります。
何をしても全く動かない、ランプも点灯しないというような状態の場合は以下のような原因が考えられます。
- 極端な高温または低温状態で放置されていた
- 充電器が故障していたまたは正規品ではない
- 高温のまま充電を行った
- 本体を落とすなどの衝撃を加えた
- 水に濡れた、高温多湿で使用した
【症状】グロープロを充電したのに電池がない
充電を行ったのに充電されず本体がつかない、加熱しないという事もあります。
充電が正しく行われなかったり、加熱などの動作が行われない場合は以下のような原因が考えられます。
- 充電器が故障していた・正規品ではない
- 本体内部が高温のまま充電した
- 濡れた手で触った・充電した
- バッテリーに衝撃が加わった
- クリーニングを行っていない
グロープロの故障にウンザリ?移行するべき次世代デバイスはコレ!
「グローは買ってもすぐに故障する」とお悩みの方に、今ならグローよりも安く購入可能な高品質フレーバーが人気のDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)を味わってみてはいかがでしょうか?
ドクターベイプモデル2はタールやニコチンも無く、紙巻きに負けない抜群の吸い心地と強いキック感を感じる事のできる電子タバコで、上質フレーバーの美味しさはグロー以上と言っても過言ではありません。
特に最後まで味持ちしづらいグローのような事も無く、簡単操作で最後まで均一な濃厚フレーバーの味わいを感じる事ができるので絶対におすすめです!
今なら通常価格から42%OFFの限定価格で購入可能なので、グローユーザーの希望全てを揃えたドクターベイプモデル2で高品質な喫煙を体感してみませんか?
glo pro(グロープロ)の故障時の直し方や対処法
グロープロの不具合が確認できた場合は、落下などの衝撃を加えたなどの無理な扱い方をしていなければ、一時的にエラーになっている事が考えられます。
グロープロが故障した時にできる対処法をご紹介していきますのでご覧下さい。
【対処法】グロープロ本体の温度を戻すようにする
ランプの点滅やその他の症状で最も多い解決策が「温度を正常に戻す」という事です。
温度に極端に弱く、少し放置するだけで解決したという報告が少なくありません。
温度に関する解決策はこれまでのグローにもあったので、もし不具合が発生した場合には温度を意識してみましょう。
気温や温度による不具合の対処法は以下のようになります。
- 差込口と底蓋を開けて換気する
- 汚れはなるべく拭き取り綺麗にする
- 涼しい場所に放置する
【対処法】グロープロを再度充電してみる
何かしらの不具合が発生した場合や充電エラーなどの場合は再度充電してみて様子を見る事も得策です。
高温の為に充電がきちんと行われない場合があるので、一度以下のように再充電を行ってみて下さい。
- 本体温度を確認し、温度を正常に戻す
- コネクタの状態を確認する
- 純正の充電ケーブルで充電する
【対処法】グロープロを掃除してみる
グロープロはあまり他デバイスと比べ汚れが少ないので、メンテナンスを怠ってしまうケースが多々あるんです。
本体の付着物によって温度が更に上昇したり、正常に動作しない場合も考えられます。
故障に関して全く心当たりが無い場合は以下のようにメンテナンスを行いましょう。
- 専用ブラシで掃除を行う
- 底蓋や本体に付着した汚れを乾いたティッシュで拭き取る
- 汚れが目立った場合は掃除後に暫く乾燥させておく
【対処法】グローのカスタマーサポートに問い合わせてみる
何をしても解決できなかった場合はカスタマーサポートへの問い合わせが必要です。
保証期間内であれば新品と交換もしてもらえるので、問い合わせ時に確認するようにしましょう。
- 【受付時間】9時~21時(年中無休)
- 【メール】メールでのお問い合わせ
- 【電話】0120-010-657
- 【公式サイト】glo公式サイト
glo pro(グロープロ)故障が起きた場合の対処法や直し方!点滅パターンまとめ
- グロープロは温度に非常に敏感である
- 基本的に喫煙後などの高温時の充電は避ける
- 高温状態の場合は使用しない事
- 内部の故障の場合にはカスタマーサポートに問い合わせをする
- 保証期間内であれば新品交換してもらう事がおすすめ
- 基本的に充電は純正の物を使用する事が大切
glo pro(グロープロ)の故障時の対処法や直し方・LEDランプの点滅パターンをご紹介しました。
グロープロもやはり既存のグローと同様で温度管理に気を付けなければなりません。
グロープロは従来のグローと似ていますが、システムが全く異なるので上記以外の不具合が発生する可能性も十分にあります。
異常な動作を確認した場合は、直ちにカスタマーサポートに問い合わせをしてみましょう。少しでも長くグロープロを使う為にも日頃の扱いには十分に心がけておく事が大切です。
また本記事でもご紹介したドクターベイプモデル2は今だけ新発売限定価格として通常価格から5,420円OFFで購入できるので、少しでも興味がある方はこの機会に公式サイトをチェックしてみてくださいね。