【最新】エアーミニの正しい使い方や吸い方を徹底解説

エアーミニ 正しい使い方 吸い方

SNSを中心に爆発的な人気を誇っている電子タバコ(持ち運びシーシャ)のエアーミニ(Air mini)ですが、シーシャと聞いて購入を渋っている方が多いようです。

本記事では、そんな方に向けてエアーミニの正しい使い方や吸い方を解説!エアーミニとシーシャの使い方の違いや、販売店舗・売ってる場所も解説します。

結論からエアーミニの正しい使い方を言うと、キャップを外して吸引するだけです!


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

目次からササッとチェック

【結論】エアーミニ(Air mini)の使い方はキャップを外して吸うだけ!

エアーミニ(Air mini) 使い方 解説

早速、エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方を詳しくご紹介していきます。冒頭でも申し上げている通り、エアーミニ(Air mini)の使い方は付属のキャップを外して吸うだけです。

持ち運びシーシャと銘打っているだけあり、持ち運びに特化している電子タバコとなっています。煙草のように喫煙シーンが限られないので、いつでもどこでも吸う事ができるんです。

エアーミニ(Air mini)の正しい使い方:キャップを外す


先ずは、エアーミニ(Air mini)のキャップを外しましょう。エアーミニには口に咥える箇所に保護用のゴムキャップが付属されています。当然ですが、このキャップを外さないと吸えません。

また、エアーには持ち運びに便利なプラスチックカバーに覆われています。プラスチックカバーごと持ち運ぶ事もできますが、ゴムキャップがあれば十分衛生的に持ち運びが可能です!

エアーミニ(Air mini)の正しい使い方:咥えて吸う


エアーミ二のゴムキャップを外す事で咥えて吸う事ができます。持ち運びシーシャもとい電子タバコですので、火を点ける必要もありませんし加熱時間を待つ必要もありませんよ。

以上がエアーミニ(Air mini)の正しい使い方・吸い方ですが、実はエアーミニの正しい吸い方・使い方は『口腔喫煙』と『肺喫煙』の2つに分類する事ができます。

口腔喫煙と肺喫煙の吸い方と違いは下記の通りで、一般的に口腔喫煙が”ふかしタバコ”と呼ばれる初心者向けの吸い方で、口腔喫煙が煙を肺まで吸い上げる上級者向けの吸い方です。

エアーミニ(Air mini)の正しい使い方には2種類の吸い方がある

エアーミニ(Air mini)が初めての持ち運びシーシャ・電子タバコの方は、先ずは口腔喫煙(ふかしタバコ)から始めてみましょう。慣れてきたら肺喫煙の方が満足感のある喫煙が可能です!

正しい吸い方①:口腔喫煙
口腔喫煙は”ふかしたばこ”と言われている吸い方で、吸った煙を口の中で味わう喫煙方法です。肺喫煙とは違い煙を肺まで入れないので簡単な喫煙手法としてライトスモーカーからミドルスモーカーの方に親しまれています。吸い方としては『煙をストローで吸いあげて口の中で遊ばせる』ような感覚です。舌でフレーバーリキッドの味を楽しみましょう!
正しい吸い方②:肺喫煙
肺喫煙は、吸った煙を口の中に溜めずに肺まで吸い上げる喫煙手法です。ニコチンを効率よく吸収できる上に、喉に来るガツンとした吸い応えと満足感を楽しめる事からライトスモーカーからヘビースモーカーの方に親しまれています。吸い方としては『煙と空気を一緒に肺まで吸い上げる』ような感覚です。口腔喫煙に慣れたら試してみましょう!
持ち運びシーシャのエアーミニ 人気の味おすすめランキング

エアーミニ全22種類の人気の味おすすめランキング

2021年11月12日

【80%OFF】エアーミニ(Air mini)よりも美味いドクタースティックが安い!

ドクタースティック

エアーミニ(Air mini)がSNSでバズっていますが、エアーミニよりも大人気の新型タバコDr.Stick(ドクタースティック)をご存じですか?ここではドクタースティックをご紹介!

Dr.Stick(ドクタースティック)はエアーミニよりも美味い4つのフレーバーが特徴!まるで本物のタバコを吸っているような『ノドにガツンと来る吸い応え』を楽しめるんです。

しかもドクタースティックのフレーバーは1箱で紙タバコ7箱吸える超高コスパ!更に、30日間の全額返金保証が付いているので”実質無料”で購入できるのも非常に魅力的ですね。

そんなドクタースティックのスターターキットが、現在定価の80%OFFの1,980円で販売中!数量・期間限定のお得な値段ですので、ほんの少しでも気になる方は要チェックです!

ドクタースティックの値段はいくら?最安値で買える販売店はどこ?

【最新】ドクタースティックの値段やカートリッジの値段を解説

2021年11月11日

エアーミニ(Air mini)がどのような電子タバコ(持ち運びシーシャ)なのか解説

エアーミニ(Air mini) 電子タバコ 持ち運びシーシャ

エアーミニ(Air mini)の正しい吸い方・使い方を説明し終えた所で、エアーミニ(Air mini)がどのような電子タバコ(持ち運びシーシャ)なのかを解説していきます。

Repezen Fox(元レペゼン地球)とコラボした事でTwitterやSNSでバズっている、エアーミニ(Air mini)の特徴や魅力を簡単におさらいしておきましょう!

エアーミニ(Air mini)はSNSで話題の電子タバコ(持ち運びシーシャ)


エアーミニ(Air mini)はSNSで話題の電子タバコ(持ち運びシーシャ)です。様々な味や香りが付いた蒸気を吸う事ができ、多彩なフレーバーを気軽に楽しむ事ができるのが特徴です。

とてもコンパクトな商品ですので、いつでもどこでも吸う事ができます。また、ニコチン・タールが一切配合されていないので、非喫煙者の方々から絶大な支持を得ています。

健康的にリフレッシュできる上に、ファッションアイテムとして所持できるエアーミニ(Air mini)は、どんな方でも味わい深いフレーバーを楽しむ事が出来るでしょう。

エアーミニ(Air mini)はRepezen Fox(元レペゼン地球)とコラボしている


そんなエアーミニ(Air mini)は、Repezen Fox(元レペゼン地球)とコラボした製品を出品しています。SNSでバズっている理由としてはレペゼン地球の知名度とPR力が原因だと考えられます。

Repezen Fox(元レペゼン地球)とのコラボは、限定フレーバー2種類の販売と購入者特典の限定ステッカーが付いてきます。また、抽選特典としてDJ社長の私物がプレゼントされていました。

なお、Repezen Fox(元レペゼン地球)とのコラボは現在第二弾が行われています。既に公式通販サイトで販売が開始されているので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

エアーミニ(Air mini)はフレーバーが全22種類と非常に豊富なラインナップ

エアーミニ(Air mini)はフレーバーが全部で22種類と非常に豊富なラインナップが特徴です。電子タバコ(持ち運びシーシャ)で種類が22種類もある製品は、私が知りうる限り本製品のみです。

また、全22種類のフレーバーは公式通販サイトで購入出来て、1本1,100円から1,200円で販売されています。また、LINEの友達登録を済ませるとお得なクーポン抽選を毎日受けられます。

フレーバー1本当たり約300回の吸入が可能ですので、吸い方にもよりますが紙巻きタバコよりもお得です。タバコを吸っている感覚を得ながらも禁煙したい方は吸ってみてはいかがでしょうか?

電子タバコ(持ち運びシーシャ)のエアーミニ(Air mini)の製品詳細

エアーミニ
(Air mini)の値段
1,100円~1,200円
フレーバーの種類 全22種類(限定合わせて)
フレーバーの成分 植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料
パフ回数
(個人差有り)
約300回
エアーミニ(Air mini)の全フレーバー一覧
エアーミニ(Air mini)の
販売中のフレーバー(全20種類)
MADELEINE 【マドレーヌ 限定デザイン】
MIX FRUITS 【ミックスフルーツ 限定デザイン】
PASSION FRUIT【パッションフルーツ】
café au lait【カフェオレ 】
GRAPE【グレープ】
ORANGE【オレンジ】
JASMINE TEA【ジャスミンティー】
DOUBLE APPLE【ダブルアップル】
BLUEBERRY【ブルーベリー】
OOLONG TEA【ウーロンティー】
MANGO SHAKE【マンゴーシェイク】
MINT【ミント】
LYCHEE【ライチ】
PINEAPPLE【パイナップル】
LEMON TEA 【レモンティー】
PEACH OOLONG【ピーチウーロン】
Strawberry milk【イチゴミルク】
OCEAN【オーシャン】
ICE COLA【アイスコーラ】
WATERMELON ICE【スイカ】
Repezen Foxx(レペゼン地球)
コラボフレーバー(全2種類)
インドネシアグアバ
ジャパンチェリー
電子タバコエアーミニに害はある?持ち運びシーシャの安全性・健康被害

エアーミニに害はある?持ち運びシーシャの健康被害や安全性を解説

2021年11月10日

【3,900円引き】あのエアーミニの上位互換のドクターベイプモデル2が安い!



エアーミニの上位互換とTwitterやInstagramで話題になっているドクターべイプモデル2ドクターベイプモデル2が累計1,000万本を達成しました!ここでは、そんあドクターベイプモデルを簡単にご紹介します。

ドクターベイプモデル2は「フレーバー1箱で紙巻きタバコ4箱吸える」高いコスパを誇ります!全9種類のフレーバーは重厚な蒸気と圧倒的な満足感と吸い応えを楽しむ事ができるんです。

さらにドクターベイプモデル2は国内の香料メーカーとタッグを組んでおり安心・安全!ニコチン・タール・嫌な臭いが0なので、非喫煙者でも気楽にリフレッシュする事が可能です。

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが現在定価の3,900円引きで販売中!最短翌日に届くので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみて下さい。

ドクターベイプ販売店

ドクターベイプとモデル2はコンビニで買える?値段や販売店を解説

2021年11月11日

エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方は電子タバコ?シーシャ?

エアーミニ(Air mini) 使い方 吸い方 電子タバコ シーシャ

続いては、エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方が、電子タバコ・シーシャどちらに該当しているのかを解説ます。結論から申し上げると、エアーミニは電子タバコにカテゴライズされます。

詳細な理由は後述しますが、本来シーシャにはニコチンが含まれていますが、エアーミニにはニコチンが含まれていません。また、シーシャの定義に該当しない事から電子タバコと言えます。

エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方はシーシャでは無く電子タバコ!

それでは、エアーミニ(Air mini)の・吸い方がシーシャでは無く電子タバコである理由を解説していきます。そもそも、シーシャとは『水たばこ』と言われている有害性を伴うタバコです。

結論から言ってしまうと、水タバコ/シーシャについても完全に害がないとは言い切れません。
「水タバコ/シーシャ」という名前から分かるようにこれもタバコの一種です。
程度の差こそあれ、ニコチンタールも少量ですが入っています。

出典:シーシャ-チルイン

そんなシーシャ(水タバコ)とは異なり、エアーミニ(Air mini)はニコチンもタールも入っていないので有害性が皆無です。したがって、エアーミニ(Air mini)はシーシャでは無く電子タバコです。

また、本来シーシャは持ち運びできるサイズではありませんし、喫煙するまでに必要なものが沢山あります。シーシャとエアーミニ(Air mini)は実は全く別物のカテゴリに属する製品なのです。

シーシャとエアーミニ(Air mini)の吸い方・使い方の違い

シーシャの吸い方 ①ホースを持ち吸い口から吸う
②3~5秒ほど吸い続ける
③欠伸をするように煙を吐く
エアーミニ(Air mini)の吸い方 ①ゴムキャップを外す
②口に咥えて吸う
シーシャの道具 ・シーシャ本体
・シーシャ用の炭
・クレイトップ
・炭に着火する機材
・フレーバー
・ヒートマネジメントシステム
・トング
エアーミニ(Air mini)の道具 エアーミニ(Air mini)本体

エアーミニ(Air mini)は何故持ち運びシーシャとして販売されている?


ここまで違うエアーミニ(Air mini)とシーシャですが、なぜエアーミニは電子タバコでは無く“持ち運びシーシャ”として大々的に販売されているのでしょうか?

結論から言うと『シーシャには大人なイメージがある』からです。紙巻きタバコや加熱式タバコよりも上品で、バーや専門店に行って吸うようなシーシャを魅力的に思う方は非常に多いです。

そんなシーシャが気軽に持ち運べていつでも吸えるようになれば、人気になるのも不思議ではありません。したがって、シーシャを魅力に感じる方々をターゲットにした戦略だと言えます。

なお、シーシャではありませんが電子タバコとしては非常に優れている製品です。豊富なフレーバーと満足感の高い味を楽しみたいのであれば、是非お試し購入してみて下さい!

Air mini(エアーミニ) 口コミ 評判 レビュー

Air mini(エアーミニ)の口コミや評判をレビュー

2021年11月27日

エアーミニ(Air mini)が正しい使い方で吸えない時の対処法を解説

エアーミニ(Air mini) 正しい使い方 吸えない 対処法

続いては、エアーミニ(Air mini)が正しい使い方で吸えない時の対処法を解説していきます。エアーミニ(Air mini)が上手に吸えない方は、是非下記を参考にしてみて下さい!

エアーミニ(Air mini)が正しい吸い方で吸えない時の対処法
  1. 正しい吸い方で吸えない時①
    煙が出ない
  2. 正しい吸い方で吸えない時②
    煙の量が明らかに少ない
  3. 正しい吸い方で吸えない時③
    煙を吸うと喉がイガイガする

エアーミニ(Air mini)が正しい使い方で吸えない時:煙が出ない

先ず、ご紹介していくエアーミニ(Air mini)が正しい吸い方で吸えない時の対処法は「煙が出ない時」です。製品の状態によっては煙が出ない…なんてことが起こる時もあります。

そんな煙が出ない原因は、リキッドを加熱するコイル部分の不調です。放置していれば直るケースもあれば、直らない”初期不良”のケースなど結果は様々です。

煙が出なくなり放置しても直らない場合は、交換対応をしてもらいましょう。自力で直そうと思い破損・改造してしまうと保証が無効になるので要注意ですよ。

エアーミニ(Air mini)が正しい使い方で吸えない時:煙の量が明らかに少ない

続いて、ご紹介していくエアーミニ(Air mini)が正しい吸い方で吸えない時の対処法は「煙の量が明らかに少ない」です。煙の量が少ない時の原因は複数考えられます。

先ず、考えられる原因は「吸う力が弱い」です。エアーミニは吸引する事で自動的に加熱が開始されるので、吸う力が弱いと当然気化されるリキッド量も少なくなります。

吸う力を強くしても煙の量が少ない場合は初期不良ですので、公式サイトから交換対応の旨のメールを送信しましょう。対応は交換のみで返金は受け付けてもらえませんよ。

エアーミニ(Air mini)が正しい使い方で吸えない時:煙を吸うと喉がイガイガする

最後に、ご紹介していくエアーミニ(Air mini)が正しい吸い方で吸えない時の対処法は「煙を吸うと喉がイガイガする」です。喉がイガイガする現象は「ドライヒット」と呼ばれています。

ドライヒットは焦げたミストを吸引する事で、本来は起こりえない刺激を喉に与える事を指します。このドライヒットの原因は、リキッドの残量が残り少なくなっている事です。

ドライヒットが起こった際には、新しいエアーミニを吸えば解決しますよ。なお、エアーミニ(Air mini)は詰め替え式では無いので、残量が無くなったら廃棄するようにしましょう。

エアーミニが売ってる場所はコンビニ?ドンキ?全販売店を解説

2021年11月27日

エアーミニ(Air mini)が売ってる販売店舗・売っていない販売店舗を解説

エアーミニ(Air mini) 売ってる販売店舗 売っていない販売店舗

最後にご紹介していくのは、エアーミニ(Air mini)が売ってる販売店舗と売っていない販売店舗です。エアーミニ(Air mini)の購入を考えている方は、是非本記事を最後までご覧下さい。

よくエアーミニ(Air mini)が販売されていると勘違いされやすい販売店は『ドンキホーテ』『コンビニ』です。これらの販売店舗では販売されていないので、買いに行かないように要注意!

エアーミニ(Air mini)が売ってる販売店舗一覧

先ずはエアーミニ(Air mini)が売ってる販売店舗からご紹介していきます。エアーミニは、現在下記の販売店舗で販売されており「コンセプトカフェ」や「BAR(バー)」でも購入可能です。

なお、これらの販売店舗の中でも最安値の販売店は「公式通販サイト」となっています。LINEで友達登録するとお得なクーポンを貰えるので、購入するなら公式通販サイトが最もおすすめです。

エアーミニ(Air mini)が売ってる場所・全販売店舗
  1. 公式通販サイト
  2. Amazon(アマゾン)
  3. 楽天市場
  4. ドンキホーテ
  5. たばこ屋
  6. フリマアプリ
  7. パチンコ店
  8. コンセプトカフェ(コンカフェ)
  9. BAR(バー)

エアーミニ(Air mini)が売っていない販売店舗一覧

エアーミニ(Air mini)が売っていない販売店舗は下記の通りです。大手ディスカウントストアのドンキホーテを始め、コンビニ大手三社でも現在取り扱われていません。

コンビニに関しては、ローソンが最もエアーミニ(Air mini)が販売される可能性が高いです。エアーミニの販売店の最新情報は下記の記事で確認できるので気になる方は要チェックですよ!

エアーミニが売ってる場所はコンビニ?ドンキ?全販売店を解説

2021年11月27日
エアーミニ(Air mini)が売っていない販売店舗一覧
  1. ドンキホーテ
  2. ドラッグストア
  3. ファミリーマート
  4. セブンイレブン
  5. ローソン
Dr.Stick(ドクタースティック) 口コミ 評判 悪い 実機 レビュー 検証

ドクタースティックの口コミ・評判は悪い?実機レビューで検証

2021年11月13日

エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方・吸えない時の対処法まとめ

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • エアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方はキャップを外して吸うだけ!
  • エアーミニ(Air mini)はシーシャでは無く厳密には電子タバコ
  • エアーミニ(Air mini)は持ち運びも簡単で豊富なフレーバーが魅力的

電子タバコ(持ち運びシーシャ)のエアーミニ(Air mini)の使い方・吸い方・吸えない時の対処法を解説してきました!エアーミニが非常に簡単に吸える事が分かったと思います。

そんなエアーミニ(Air mini)は、現在公式通販サイトを始めとする様々な店舗で販売中です。全22種類のフレーバーが気になるかたは、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

また、エアーミニ(Air mini)よりも吸い応えが強くて満足感が高いDr.Stick(ドクタースティック)現在定価の80%OFFで販売中!コチラも気になる方は是非チェックしてみて下さい!

エアーミニ 正しい使い方 吸い方
DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!

ABOUTこの記事をかいた人

タバコを吸ってみたいと思っていた所、有害物質が一切含まれていない電子タバコと出会いました。それ以来5年以上電子タバコを愛用しています。ドクタースティックなどの電子タバコを色々使ってきて、現在は自作リキッド作りに没頭中!