エアーミニに害はある?持ち運びシーシャの健康被害や安全性を解説

公開日:  更新日:
電子タバコ

最近、持ち運びシーシャとして大人気の電子タバコ「エアーミニ(Air mini)」に害があるのか?健康被害や成分の安全性などが気になる方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、電子タバコや持ち運びシーシャ自体の健康被害や安全性はまだ研究段階ですが、エアーミニにはニコチンやタール等の体に悪い有害物質が含まれておらず、タバコ葉を燃焼させるタバコ製品ではないので、タバコ製品よりも安全性が高く害が少ないと言えます。

この記事では、電子タバコエアーミニに害はあるのか?持ち運びシーシャの健康被害や成分の安全性についてより詳しく解説していきます。

電子タバコのエアーミニ(Air mini)に害はある?持ち運びシーシャの健康被害

電子タバコのエアーミニ(Air mini)に害や持ち運びシーシャの健康被害

早速ですが、電子タバコのエアーミニ(Air mini)に害はあるのか?持ち運びシーシャの健康被害について解説していきます。

結論から言うと、エアーミニはタバコ葉を燃やす体に悪いタバコ製品ではなく、有害物質を含まない水蒸気を楽しむ電子タバコなので、健康被害はほとんどありません。

しかし、エアーミニの健康被害や体に悪い成分が入っていなくても、稀に電子タバコ自体が合わないという方もいるので、異変を感じた場合は直ぐに使用を中止してください。

電子タバコのエアーミニはタバコ葉を燃やすタバコ製品ではない

Q.Air mini の害・健康への影響は?
A.Air mini はタバコ葉を使用せず、燃焼もさせません。つまり、タバコではございません。
妊娠又は将来的に計画している、及び授乳中の方はご利用をお控えください。

出典:Air mini

上記の通り、持ち運びシーシャのエアーミニ公式サイトでは、体に悪いタバコ製品ではないと記載があります。

なので、エアーミニを使用してもタバコ製品を使用している時のような健康被害はないと言えるでしょう。

持ち運びシーシャのエアーミニを使用しても健康被害はありませんが、公式サイトでは妊娠中や将来妊娠を計画している方の使用は推奨されていませんので、妊娠中又は将来妊娠を計画している方は使用しないようにしましょう。

電子タバコのエアーミニにニコチンやタール等の有害物質は含まれていない

持ち運びシーシャのエアーミニには、タバコ製品の有害物質であるニコチンやタール・発がん性物質は一切含まれていません。

健康被害があり体に悪いタバコ製品とは違い、水蒸気を楽しむ電子タバコなのでタバコを吸った時に懸念されるような害は一切ないと言えるでしょう。

公式サイトでも電子タバコのエアーミニはタバコではなく、フレーバーや清涼感のある水蒸気を楽しむ商品として紹介されています。

電子タバコのエアーミニのリキッド成分自体が合わない場合がある

電子タバコのエアーミニ自体の健康被害ではありませんが、稀にリキッド成分自体が合わないという方がいます。

持ち運びシーシャとして大人気のエアーミニですが、何かしらのアレルギーをお持ちの方やこれまでに何らかの成分でアレルギー反応が出たという方は、購入前にリキッド成分を確認してから購入するようにしましょう。

また、何らかの疾患をお持ちの方はエアーミニを購入する前に主治医に使用しても大丈夫かを聞いてから購入する事をおすすめします。

電子タバコのエアーミニはタバコ製品とは違い受動喫煙の心配がない

Q.受動喫煙の心配はありますか?
A.受動喫煙のご心配はございません。

出典:Air mini

上記の通り、電子タバコ・持ち運びシーシャのエアーミニは受動喫煙の心配もありません。

体に悪いタバコ製品を吸っていると、同じ空間で吸っていなくてもタバコの臭いは髪の毛や衣服に付着しているのでタバコ特有の臭いはしますし、やはり喫煙後すぐは周囲の人に悪影響を及ぼします。

しかし、エアーミニはニコチンやタール等の有害物質が含まれていない電子タバコなので、受動喫煙や使用後の周囲の人に悪影響を与える心配はありません。

Air mini(エアーミニ) 口コミ 評判 レビュー

Air mini(エアーミニ)の口コミや評判をレビュー

電子タバコ・シーシャのエアーミニ(Air mini)の口コミ・評判をレビュー!持ち運びシーシャのエアーミニ(Air mini)のフレーバーの種類や使用方法・購入方法や注意点に合わせてRepezen Foxx(レペゼン地球)コラボも徹底解説!

品質と安全性が徹底的に管理されている安心・安全な電子タバコはDR.STICK!

ドクタースティック

ここまで、電子タバコのエアーミニ(Air mini)に害はある?持ち運びシーシャの健康被害についてご紹介しましたが、電子タバコの中でも安全性が高いと大人気のDR.STICK(ドクタースティック)をご紹介します!

ドクタースティックのリキッドは日本で製造されているだけなく、公式サイトでは日本食品分析センターでの試験成績書が公開されていて、ニコチンやタール等の有害物質が一切入っていない事が分かります。

また、製造から到着まで品質と安全性が徹底的に管理されているので、届いて直ぐに安心して使用する事が出来ますよ!

そんなドクタースティックが今だけ期間限定で通常価格から11,220円OFFの2,980円で購入出来るキャンペーンを開催中!実施期間は未定で予告なく終了してしまう場合があるので、少しでも気になる方は是非この機会に公式サイトをチェックしてみてください。

ドクタースティックタイプ x 口コミ アイキャッチ

【最新レビュー】ドクタースティックタイプエックスの口コミや評判を解説

電子タバコDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の口コミ評判が気になる方必見!最悪と噂のフレーバーを吸って何回吸えるのかレビューします。また、フレーバーの値段・販売店・評判が悪い理由・PRしている芸能人もご紹介!

電子タバコエアーミニ(Air mini)のリキッドに害はある?リキッド成分の安全性

エアーミニのリキッド成分 害・安全性

ここまで、電子タバコエアーミニ(Air mini)に害はあるのか?健康被害についてご紹介しましたが、実際のところ電子タバコやシーシャはタバコ製品に比べるとまだ歴史が短いので、ハッキリ害がないとは言い切れません。

しかし、体に悪いニコチンやタール等の有害物質を含むタバコ製品に比べると、持ち運びシーシャのエアーミニは安全性の高い電子タバコという事が分かります。

続いては、電子タバコエアーミニ(Air mini)のリキッドに害はあるのか?リキッド成分の安全性について解説していきます。

電子タバコエアーミニのリキッド成分は日本食品衛生法に基づく食品添加物のみ

Q.成分について?
A.日本食品衛生法に基づく食品添加物を使用。
成分:植物性グリセリン、プロピレングリコール、香料
ニコチンは含まれておりません。

出典:Air mini

上記の公式サイトに記載されている通り、持ち運びシーシャのエアーミニのリキッド成分は日本食品衛生法に基づいた食品添加物の植物性グリセリンやプロピレングリコール・香料のみです。

これらの成分は電子タバコのリキッドによく使われている成分ですし、エアーミニは食品などにも使用されている安全性が確保された成分のみを使用しています。

なので、電子タバコエアーミニのリキッド成分自体の安全性は非常に高いと言えるでしょう。

電子タバコエアーミニのリキッド成分①:植物性グリセリン

電子タバコエアーミニのリキッド成分1つ目の植物性グリセリンは、医療品や化粧品・食品添加物等に使用されている成分です。

リキッドに入っている植物性グリセリン自体、安全性が高い成分として知られており、普段食べている食品にも含まれている成分となっています。

電子タバコエアーミニのリキッド成分②:プロピレングリコール

電子タバコエアーミニのリキッド成分2つ目のプロピレングリコールは植物性グリセリン同様、食品や化粧品等の普段摂取・使用している物に使用されている成分です。

プロピレングリコールはうどんやそば等の麺類や餃子の皮・魚の燻製等にも使用されいる保湿作用・静菌作用がある成分となっており、普段から口にしている物に使用されている成分なので安全性は高いと言えます。

電子タバコエアーミニのリキッド成分③:香料

電子タバコエアーミニのリキッド成分3つ目の香料は主に食品やオーラルケア商品・フレグランス等に使用されている成分です。

香料はジュースやお菓子・歯磨き粉・マウスウォッシュ等に使用されており、普段から摂取している成分なので安全性は高いと言えるでしょう。

エアーミニ アイ

エアーミニが売ってる場所はコンビニ?ドンキ?全販売店を解説

持ち運びシーシャのエアーミニが売ってる場所を知りたい方必見!公式サイト・コンビニ・ドンキ等のエアーミニの販売店やクーポン情報をご紹介します。また、エアーミニの値段や人気フレーバー、エアーミニユーザーの口コミを通してエアーミニを徹底解説!

有害性なしでコスパ最強の今激アツな電子タバコはDR.STICKです!

ドクタースティック

ここまで、電子タバコのエアーミニ(Air mini)のリキッド成分の安全性についてご紹介しましたが、有害性なしの電子タバコDR.STICK(ドクタースティック)は持ち運びシーシャよりも吸い応えが強くてコスパ最強!

エアーミニは1つの吸引回数が約300回とかなり少ないですが、ドクタースティックは1箱5ポッド入りで1箱あたり約1,450回も使用する事が出来るので抜群のコストパフォーマンス。

ドクタースティックの1ポッドあたりの値段は約548円となっているので、エアーミニよりも652円安い値段でフレーバーを楽しむ事が可能なんです!

しかも、お得なキャンペーン期間中にドクタースティックを購入すると、30日間の全額返金保証付きで無償交換等の嬉しい特典が盛り沢山!電子タバコが初めての方でも気軽に試す事が出来るので非常におすすめです。

ドクタースティックタイプエックスの使い方や吸い方・充電方法を解説

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の使い方や吸い方を解説!また、電子タバコのドクタースティックタイプエックスの充電ランプや充電方法もご紹介します。ドクタースティックタイプエックスのカートリッジの使い方も必見!

電子タバコのエアーミニ(Air mini)を使用すると身体に害はあるのか解説

エアーミニの健康被害・安全性

ここまで、持ち運びシーシャとして今爆発的人気のエアーミニ(Air mini)のリキッド成分は安全性が高い事が分かりましたが、結局エアーミニは害がないのか気になる方が多いのではないでしょうか?

最後は電子タバコのエアーミニは身体に害はあるのか?について詳しく解説していきます。

結論から言うと、持ち運びシーシャ自体の健康被害や有害性はまだ研究段階ですが、エアーミニはタバコ製品に比べると安全性が高くて害が少ない電子タバコです。

エアーミニを含む電子タバコや持ち運びシーシャの有害性はまだ不明

エアーミニに限らず電子タバコや持ち運びシーシャの自体の有害性はまだ研究段階なので、絶対に害がないとは言い切れません。

また、海外では電子タバコによる肺疾患や死亡事故等が取り上げられていますが、原因とされているのは大麻成分が含まれている違法リキッドやビタミンEアセテートが含まれている電子タバコです。

日本の持ち運びシーシャや電子タバコには違法リキッドは使用されていない成分ですし、ビタミンEアセテートが入っていたとしてもかなり微量で人体に害がない程度なので、日本での健康被害は報告されていません。

電子タバコのエアーミニはタバコ製品に比べると安全性が高く害が少ない

先程もお伝えした通り、電子タバコのエアーミニには体に悪いニコチンやタール等の有害物質が一切含まれていないので、紙巻きタバコ・加熱式タバコ等のタバコ製品に比べると害が少ない事が分かります。

また、タバコ製品とは違いエアーミニはタバコ葉を燃焼させる事がなく、日本食品衛生法に基づいた食品添加物をリキッド成分に使用しているので、安全性が高いと言えるでしょう。

なので、完全に害がないとは言い切れないですが、体に悪いタバコ製品よりも安全性が高く害が圧倒的に少ないので、電子タバコのエアーミニが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

妊娠中や将来妊娠を計画している方は電子タバコのエアーミニを使用出来ません

冒頭でも少しご紹介しましたが、妊娠中や将来妊娠を計画している方は電子タバコのエアーミニを使用する事が出来ません。

安全性が高くて害がないのになぜ使用出来ないの?と思うかもしれませんが、電子タバコや持ち運びシーシャはまだ研究段階で妊娠への影響もまだ分かっていません。

なので、体に悪いか悪くないかハッキリと安全性・有害性が確保されない限りは、電子タバコや持ち運びシーシャの使用を控える事をおすすめします。

ドンキホーテ 電子タバコ ランキング

【最新】ドンキで買える電子タバコ68選を人気ランキングで紹介!

2022年の新作を含むドンキホーテで買える電子タバコ全68種類を充電式・使い捨て・本格的な電子タバコの3種類に分けて人気ランキングを発表!ドンキで買えるCBDリキッドや売っている売り場はどこなのか?未成年が年齢確認されるのか等もご紹介!

持ち運びシーシャエアーミニ(Air mini)に害はある?電子タバコの安全性・健康被害まとめ

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • 持ち運びシーシャ・電子タバコの健康被害や安全性はまだ研究段階
  • 電子タバコのエアーミニはタバコ製品に比べると害は少ない
  • エアーミニのリキッド成分は安全性が高い成分のみ使用されている

今回は、持ち運びシーシャとして大人気の電子タバコエアーミニ(Air mini)に害はあるのか?持ち運びシーシャの健康被害や安全性について解説しました。

電子タバコや持ち運びシーシャ自体の健康被害や安全性はまだ研究段階ですが、エアーミニには体に悪いニコチンやタール等の有害物質が一切含まれておらず、タバコ葉を燃焼させるタバコ製品ではないので、タバコ製品よりも安全性が高く害が少ないと言えるでしょう。

しかし、エアーミニのリキッド成分自体が合わない場合もあるので、何かしらのアレルギー反応が出た事がある方は注意が必要です。

また、本記事でご紹介したドクタースティックに興味がある方は是非この定価から11,220円OFFの2,980円で購入出来るキャンペーン中公式サイトをチェックしてみてください!

全記事に適用【マーカー関連】

全記事に適用【目次下に3連divフィールド】

全記事に適用【書き出しBOXdivフィールド】

3連>(商標以外)電子タバコ pc/sp出し分け

書き出しBOX>(商標以外)ドクタースティックタイプX pc/sp共通 ::logic 1段目否定,(Drs商標)/2段目否定,(Vape商標)/3段目否定,(DrsX商標)

DR.Stick(4500) (1-特別除外,2-DrVape除外,3-Drs除外,4-JUUL除外)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今なら79%OFF!

シリーズ累計1,000万個を突破しAmazon・楽天・Yahoo!ランキングで1位を獲得する「Dr.SticktypeX」は、ユーザー評価7冠を達成した愛煙家支持率No.1の人気電子タバコ!

ニコチン・タール・タバコ臭ゼロに加えて紙巻きタバコ顔負けの濃厚な吸い応えを実現しました!健康的な上に周囲に迷惑を掛けずに喉にガツンと来るコクを堪能できます。

また、1箱でタバコ30箱分吸えるコスパと30日間の全額返金保証も大きな魅力です。コスパが良いのでお財布に優しいですし、保証があるので誰でも気軽に吸い始められます!

注目必至のドクタースティックのスターターキットが、今なら11,220円オフの2,980円で販売中!お得なチャンスを逃さず今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

年齢確認

本サイトはタバコに関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

  • はい
  • いいえ

Cookieは1年間保存されます。
1度だけご協力頂ければその後は表示されません。