myblu(マイブルー)リキッドの吸引回数や交換タイミングを解説

公開日: 

myblu(マイブルー)ユーザーの方は、リキッドの吸引回数や交換のタイミングで悩んだことはありませんか?

当記事ではマイブルーのリキッドの吸引回数や交換タイミングの解説に合わせて、マイブルーのリキッド持ち・捨て方・吸い終わり後のQ&Aもご紹介していきます!

電子タバコのマイブルーを購入したけど使い方を把握できていない方や、今後マイブルーのご購入予定のある方は要チェックです。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコがフレーバー3箱無料+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

myblu(マイブルー)のリキッドの吸引回数は約300回!

マイブルーの吸引回数

まずはマイブルーのリキッドの吸引回数について触れていきましょう。

マイブルーのMAX充電時の吸引回数の目安は、公式サイトでは約300回程度と表記されています。

ただし、吸引する力加減や吸引する回数によっては、リキッド持ちに差が出てくるので参考という事を念頭に置いておきましょう。

myblu(マイブルー)のリキッドの吸引回数は他のタバコに比べてもお得!

公式サイトでマイブルーのリキッドの吸引回数は約300回と記載がある様に、費用対効果に優れています。

2021年02月10日時点でフレーバーポッドの価格は937円(税込み)なので、感覚で見ても他のタバコよりコスパとリキッド持ちが良いのではないかと思ってしまいますね。

フレーバーポッドの価格も分かった所でマイブルーと紙巻きタバコ・加熱式タバコを比較して、どれだけお得なのかを見ていきましょう。

myblu(マイブルー)のリキッドの吸引回数を紙巻きタバコと比較

まずはマイブルーと紙巻きタバコの比較からしていきます。吸引回数の比較ですが、マイブルーを300回とした場合、紙巻きタバコに換算すると約1.5箱程度となります。

ちなみにマイブルーのフレーバーポッドは2つ入りなので、単純計算でも×2の600回分の吸引となり、タバコに置き換えると3箱分です。

つまり、937円で3箱分買えるという計算になるので、コスパを考えてもマイブルーのほうが圧倒的にリキッド持ちが良い事が分かります。

myblu(マイブルー)のリキッドの吸引回数を加熱式タバコと比較

続いてはマイブルーと加熱式タバコの比較をしていきます。今回は加熱式タバコの代表としてアイコスを例に挙げさせて頂きます。

マイブルーとアイコスを比較すると、アイコスは1本で14回程度の吸引回数が可能ですので、14×20本分で280回の吸引が可能です。

アイコスの平均価格500円で280回と考えると1,000円で560回。920円で600回の吸引が可能なマイブルーのほうがコスパが優れていて持ちが良い事になりますね。

myblu(マイブルー)よりも美味くてお得なドクターベイプモデル2!

マイブルーのフレーバーポッドがお得な事は分かりましたが、マイブルーよりもフレーバーが美味くてお得な電子タバコドクターベイプモデル2をご紹介させてください!

ドクターベイプモデル2は1箱で加熱式タバコ4箱分の吸引が可能で、圧倒的なコスパを誇る電子タバコです。更にフレーバーはマイブルーの海外生産と異なり、国内の老舗メーカーと協力して作られた完全国内製のフレーバーです。

そんな実業家のROLANDさんも愛用しているドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが定価から5,420円引きで手に入ります!最新の電子タバコで新しい生活を送りたい方は、是非お試しください。

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

myblu(マイブルー)のリキッドの交換タイミングを簡単に解説!

マイブルーの交換タイミングを解説

次にマイブルーのリキッドの交換タイミングを日常で起こるシチュエーション別に2つ解説していきます。

もし急に交換が必要になったとしても、今から説明していく項目に目を通しておけば解決するでしょう!

また、リキッドの交換タイミングを解説した後に、リキッドに関するQ&Aも軽く説明するので是非ご覧ください。

myblu(マイブルー)のリキッドの残量の確認方法

マイブルーのリキッドの交換タイミングに触れていく前に、リキッドの残量の確認方法を少し見ていきましょう。

マイブルーのリキッドの残量確認は、リキッド残量を確認できる透明な窓がついているので、そちらより残量の確認ができます。

また、当たり前の事ですがフレーバーポッドを傾けて測ると正確な量が分からないので気を付けましょう。

myblu(マイブルー)のリキッドが完全に無くなった際の交換方法

では、マイブルーのフレーバーポッドの窓から覗いて、完全にリキッドが無くなった際の交換方法をご紹介していきます。

交換方法は至ってシンプルで、下記の通りにフレーバーポッドを動かせば簡単に交換が出来ます。

また窓から覗いた際に、完全にリキッドが無いように見えても沈殿している可能性もあるので、傾けてまだ吸えないか確認しましょう。

マイブルーのフレーバーポッドの交換方法
  1. フレーバーポッドの側面を軽く押す
  2. フレーバーポッドを取り外して保管する
  3. 別のフレーバーポッドや新しいフレーバーポッドをハメる

myblu(マイブルー)のリキッドが入った状態での交換方法

続いては、マイブルーのフレーバーポッドの窓から覗いて、リキッドが入っている状態での交換方法の説明をしていきますが、上記の方法と何も変わりません。

ただし、リキッドが入った状態での交換作業は液漏れが発生する可能性もあるので、タオルやティッシュなど拭くものを用意してから行いましょう。

公式サイトでは液漏れが起きても大丈夫なケースの着用を勧めているので、液漏れの可能性は0ではありません。

マイブルーのフレーバーポッドの交換方法
  1. フレーバーポッドの側面を軽く押す
  2. 液漏れが起きないようにフレーバーポッドを取り外して保管する
  3. 別のフレーバーポッドや新しいフレーバーポッドをハメる
マイブルー吸い方 アイキャッチ

myblu(マイブルー)の使い方や充電方法を徹底解説!

人気の電子タバコ「myblu(マイブルー)」の使い方や充電方法などについてご紹介。リキッドとカートリッジが一体型になっているフレーバーポッドの接続手順や充電不良時の対処法なども解説していますので、マイブルー初心者は必見です!

myblu(マイブルー)のリキッドの捨て方を解説!

マイブルーのリキッドの捨て方

マイブルーのフレーバーポッドの交換方法が分かった所で、吸い終わりのリキッドの捨て方を解説していきます。

「リキッドが入ったままの捨て方」や「処分する時にゴミの種別」など分からない点を解消していきましょう。また、ごみの捨て方は各市町村のルールに従って行ってくださいね。

myblu(マイブルー)の吸い終わりのリキッド液はどこに流せばいいの?

マイブルーのリキッドの成分は「プロピレングリコール・植物性グリセリン・香料」となっていて人体には無害な成分として扱われています。

また、上記の成分は料理の添加物として扱われている成分ですので、吸い終わりのリキッドは水道で流してしまっても問題ありません。

マイブルーのリキッドの成分は人体にも環境にも優しい事が分かりました。

myblu(マイブルー)のリキッドは何ゴミに出せば大丈夫?

吸い終わりのリキッドの処分方法は分かりましたが、リキッドが入っているフレーバーポッドの処分方法が分からない方もいるでしょう。

実はフレーバーポッドはリキッドが入っている本体と、リキッドを蒸発させるためのコイルで構成されています。そのため、市町村によっては自分でフレーバーポッドの分解をしなければいけません。

分解自体は簡単にできるので、ごみに出すときは分別に十分気を付けてくださいね

【タバコ10箱吸える】国内最高スペックの持ち運びシーシャ「チラーズ」が20%OFF!

本体1本でタバコ10箱分吸えると話題のチラーズは、タバコ顔負けの吸いごたえと満足感があると喫煙者の間で話題!そんなチラーズの魅力と最安値で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

チラーズはシーシャバーと共同開発した、日本国内最高スペック&タバコ顔負けの吸いごたえが特徴!全8種類のフレーバーを展開しており、全フレーバー満足感が高く多くの喫煙者が乗り換えています。

そんなチラーズの公式サイト限定のオリジナルセットが定価の20%OFFで発売中!公式だけの限定特典も手に入るので、ほんの少しでも気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

myblu(マイブルー)のリキッドに関するQ&A

マイブルーに関するQ&Aの解説

それではマイブルーのリキッドに関する疑問を解消していきます。マイブルーユーザーが疑問に思いやすい事をピックアップしたので、是非ご覧になってください。

また、公式サイトにはマイブルーに関するQ&Aがより詳しく記載されているので、そちらを参考にしてもいいでしょう。

マイブルー・リキッドに関するQ&A①:フレーバーポッドの使い方は?

フレーバーポッドに関しては予めリキッドが入っていますので本体に接続するだけで吸引可能です!

本体にセットする際に「カチッ」と音が鳴ればセット完了です。

特にボタン操作なども不要なのでそのままベイピングを楽しみましょう。

マイブルー・リキッドに関するQ&A②:社外品のリキッドも使えるの?

一般的な電子タバコはリキッドとカートリッジが別物になっているので他社メーカーのリキッドを試すこともできます。しかしマイブルーに関しては一体型になっているので基本的には社外品のリキッドは使えません。

一体型のポッドをバラして無理やり他のリキッドを入れる事も可能ですが、壊してしまっても保証が効かないのでオススメはできません。

マイブルー・リキッドに関するQ&A③:マイブルーから煙が出ないけど故障?

フレーバーポッドのリキッドがなくなった可能性があります。フレーバーポッドを本体のデバイスから外してリキッドが残っているか確認しましょう!

また残量が残り僅かだとコイルにリキッドが触れず蒸発しないので、吸い終わりではなくてもフレーバーポッドの交換をしてください。

マイブルー・リキッドに関するQ&Aは公式サイトをチェック!

3つのよくある質問をご紹介しましたが、他にも疑問がある方もいることでしょう。そんな方は下記の通りblu公式サイトをご活用ください。

マイブルー公式サイトをチェック!
  • 「よくあるご質問」
  • 「サポートに連絡する」
  • 「メールでのお問い合わせ」:support-jp@blu.com
  • 電話番号:0120-090-990【受付時間:9:00 ~ 18:00(土日祝を除く)】
裏技マイブルーで他のリキッドを補充する方法

myblu(マイブルー)のポッドに好きなリキッドを補充する裏技

コンビニでも手軽に購入できる電子タバコ「myblu(マイブルー)」のちょっとした裏技をご紹介!フレーバーポッドが一体型になっているマイブルーで他のリキッドを補充する方法や補充する際の注意点などについて解説しています。

myblu(マイブルー)リキッドの吸引回数や交換タイミングのまとめ

この記事の要点まとめ
  • myblu(マイブルー)の吸引回数は1つのフレーバーポッドで約300回
  • myblu(マイブルー)の交換タイミングは液漏れに気を付ければいつでもOK
  • myblu(マイブルー)の捨て方は各市町村のルールに従って捨てよう

マイブルーリキッドの吸引回数や交換タイミングを詳しく解説してきましたが、ご不明点の解消は出来ましたか?

今回はフレーバーに関してまとめましたが、公式サイトには他の事に関してのQ&Aも解説されているので是非ご覧ください。

また、マイブルーよりもお得でフレーバーが美味い最新の電子タバコ「ドクターベイプモデル2」もおすすめです。公式サイト限定で定価から5,420円引きで購入可能なので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトにアクセスしてみて下さい。

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全7種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、期間・数量限定の6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!