アイコス(IQOS)定額プランで紛失・故障しても交換できる?

アイコス定額プラン故障や紛失

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

アイコス(IQOS)の定額制プランは紛失や故障でも交換してもらえるの?と不安に感じている方もいるのではないでしょうか?

結論から話すとアイコス(IQOS)の定額プランは紛失では保証の対象外となりますが、故障した場合は新しいものと交換してもらえます。

この記事では、アイコス(IQOS)の定額プランは紛失や故障などの保証内容についてさらに詳しくご紹介します。



アイコス(IQOS)の定額プランで故障したら交換してくれる!

アイコス(IQOS)の定額プランに加入していて故障した時は新しいものと交換してもらえますが、紛失した場合は保証対象外となっています

アイコス(IQOS)の定額プランで故障した時や紛失した時についてさらに詳しくご紹介していくので、是非参考にしてください♪

アイコス(IQOS)の定額プランで故障したら?

アイコス定額制プランに加入していて故障した時は保証対象となるので、新しいデバイスに交換してくれます。

しかも、故障だけでなく破損した場合も保証対象になるようなので、故障や破損してしまった場合はすぐに交換してもらうよう手続きを行いましょう。

また、交換となった場合は24時間以内に新しいデバイスを届けてくれるという事も嬉しいポイントです♪

アイコス(IQOS)の定額プランは自損でも交換してくれる!

アイコス定額制プランは故障や破損した場合は新しいデバイスと交換してくれるという事が分かりましたが、保証の対象となるのはそれだけではないんです!

さらにアイコスの定額プランは、自損でも3回まで新しいデバイスと交換してくれます♪

故障や破損の場合は保証対象になって交換してもらえる事はよくありますが、自損の場合でも新しいデバイス交換してもらえるってなかなかないですよね?

アイコス(IQOS)の定額プランで紛失した時は保証対象外

ここまでは、アイコスの定額プランの保証内容についてご紹介しましたが、アイコスの定額プランでも紛失した場合は保証の対象外となってしまうんです。

つまり、定額制プランで使用しているアイコスを紛失してしまった場合や盗難にあってしまったとしても定額制プランの保証は適用されません。

なので、アイコスの定額プランは紛失や盗難では保証の対象外という事を覚えておいた方がいいと思います。

アイコス定額プラン

アイコス(IQOS)定額プランはいつ届く?届かない時の対処法とは

2020年7月4日

他にもアイコス(IQOS)定額プランの保証対象外になる場合がある?

アイコス定額プラン保証

ここまでは、アイコス(IQOS)定額制プランは紛失や盗難の場合は保証対象外ですが、故障・破損・自損の場合は交換してもらえるという事をご紹介しました。

しかし、その他にもアイコス(IQOS)の定額プランの保証対象外となる場合があるようです。

お次は、アイコス(IQOS)定額プランの保証対象外となる可能性がある場合についてご紹介していきます!

①製品番号が確認できない場合

まず、1つ目はデバイスの製品番号が確認出来ない場合です。

製品番号を確認する事が出来ない場合は、保証の対象外となる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

製品番号などで管理しているので、確認出来ないとどうしようもないですよね?なので、保証を利用する前に製品番号がしっかりと確認出来るか確認してください。

②重過失による故障や破損している場合

2つ目は重過失による故障や破損している場合です。

故意に故障させたり破損させたとみられる場合は定額プランの保証対象外となる可能性があります。

また、改造行為によって故障や破損した場合ももちろんアイコスの定額制プランの保証対象外となるので、改造行為などはお控えください。

③元のデバイスを送らない場合

3つ目は新しいデバイスを受け取ったのにもかかわらず、使用していたデバイスを送らない場合です。

3つ目に関しては当たり前の事ですよね。新しいデバイスを受け取っておきながら、元のデバイスを送り返さない人はいないと思いますが、アイコス定額制プランの保証サービスを利用して交換してもらう場合は、ちゃんと使用していたデバイスは送りましょうね。

④火災・津波・台風・地震などで故障や破損した場合

4つ目は火災・津波・台風・地震などで故障や破損した場合です。

自然災害などが原因で故障してしまった場合や破損してしまった場合でもアイコス定額プランの保証対象外となる可能があるよう。

火災・津波・台風・地震などの自然災害で故障や破損しても交換してもらえないという事は覚えておいた方がよさそうですね…

⑤規約に違反して保証を利用する場合

5つ目はアイコス定額制の規約に違反して保証を利用する場合です。

アイコスの定額プランに加入する時に必ず目を通す規約内容に違反して加入した場合や違反しているのに保証サービスを利用した場合は保証対象外となります。

なので、アイコスの定額プランに加入する時は、しっかりと規約内容に目を通して定額制プランに加入するようにしましょう。

アイコス定額プラン

アイコス(IQOS)定額プランはお得?メリット・デメリットまとめ

2020年7月4日

アイコス(IQOS)定額プランでの交換手続き方法をご紹介!

ここまでは、アイコス(IQOS)定額プランでの保証対象外となる場合についてご紹介しました。

最後は、アイコス(IQOS)定額プランでの交換手続き方法についてご紹介していきます!

アイコス(IQOS)定額プランでの交換手続き方法について詳しくご紹介するので、是非参考にしてくださいね♪

交換方法①LINE

アイコスの定額プランでの交換手続き方法1つ目はアイコス公式LINEです。

まずは、

・メニューはコチラをタップ

・アイコスサポートにアクセスし故障かな?をタップ

製品診断を行った後、改善方法を試してみても症状が改善されなかった場合は、保証の対象となるので新しいデバイスと交換してもらう事が出来ます。

交換方法②アイコス公式サイトやカスタマーセンター

アイコスの定額プランでの交換手続き方法2つ目はアイコス公式サイトやカスタマーセンターです。

アイコス公式サイト交換してもらう手続きをする場合は、まず製品診断を行います。故障かなと思ったらというボタンをタップして進めていくと交換まで行えます。

また、カスタマーセンターでは折り返し電話・メール・チャットで問い合わせする事が出来るので、故障や破損について相談します。

カスタマーセンター
  • 【電話番号】0120-190580
  • 【受付時間】9:00~21:00

交換方法③アイコスストアなどの店舗

アイコスの定額プランでの交換手続き方法3つ目はアイコスストアなどの店舗です。

故障や破損したデバイスを持って下記の店舗に持っていくと交換してくれます!

  • IQOSストア
  • IQOSショップ
  • IQOSコーナー(アイコス3デュオは取り扱いなし)
  • IQOSサービスステーション

ドン・キホーテ内にあるIQOSコーナーのみアイコス3デュオの取り扱いがなく、交換する事が出来ないので注意が必要です。

アイコスの定額プランとは

アイコス(IQOS)定額プランとは?リアルな口コミや評判をご紹介

2021年2月3日

アイコス定額プランは故障は交換できるが紛失では交換出来ない?まとめ

この記事の要点まとめ
  • アイコス(IQOS)定額プランは故障・破損・自損でも製品交換してもらえる
  • 紛失や盗難の場合は保証対象外
  • アイコス(IQOS)定額プランの保証対象外となる場合があるので注意が必要

いかがでしたか?アイコス(IQOS)定額プランは故障・紛失でも交換出来るのか?について詳しくご紹介しました。

アイコス(IQOS)定額プランでは、故障・破損・自損でも3回まで交換出来ますが、紛失した場合は定額制プランの保証対象外となります。

紛失した場合のみ保証はありませんが、紛失した場合を除いてもかなり手厚い保証が付いていると思うので、興味がある方は是非アイコス(IQOS)定額プランを試してみてください♪

アイコス定額プラン故障や紛失
DR.VAPE2

激売れ中の「DR.VAPE Model2」を買うなら絶対に今!

シリーズ累計販売数300万本を突破したベストセラー電子タバコDR.VAPE Model2(ドクターべイプモデル2)は、新世代タバコの名に相応しい史上最強のデバイスです!

吸い心地・使い勝手・フレーバーの味わい、どれをとっても完璧なドクターべイプモデル2のスターターキットが、今だけなんと下の「公式サイトで購入」ボタンから3,600円OFFで手に入れることができるんです!
たった5,000円という破格の値段でゲットできる大チャンスは滅多にありませんので、見逃しは絶対に厳禁です…!

ドクターべイプモデル2の強い吸い応えは喫煙者も絶対に満足すること間違いなし!非常に完成度の高いドクターべイプモデル2は売り切れ間近となっているので、在庫僅少になってしまう前に公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【監修者】SUPARI管理人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。