イーグルエナジーの使い方をレビュー!副作用の害で違法の噂は本当?

公開日: 
電子タバコ

イーグルエナジー(Eagle Energy)はカナダ発のナチュラルチャージサプリメントですが、副作用による害から「違法ではないか?」と噂されています。

結論から言うと、イーグルエナジーの使用は違法ではありません。しかし、カフェインが含まれているので過剰に摂取すると副作用を引き起こす恐れがあります。

本記事では、イーグルエナジーの使い方や副作用の害による違法の噂を解説します!

カナダ発のイーグルエナジー(Eagle Energy)はどの様な電子タバコなのか簡単にご紹介

イーグルエナジー 新ロゴ

イーグルエナジーの使い方を確認する前に、イーグルエナジーについて簡単に確認していきましょう。イーグルエナジーはどの様なきっかけで誕生したのでしょうか?

実は、イーグルエナジーはカナダの2人の開発者による何気ない発想で生み出されていました。そんなイーグルエナジーが、今や世界中に知れ渡り様々な人々に愛されています。

ここからは、イーグルエナジー誕生の経緯・特徴・値段について詳しくご紹介していきます。イーグルエナジーについての理解を深め、その効果をぜひ一度体感してみて下さい!

イーグルエナジー(Eagle Energy)は大学生の何気ない発想から生まれた

イーグルエナジーは、カナダのエリオット・マッシュフォード氏カーソン・ハッチソン氏によって開発された電子タバコです。イーグルエナジーの開発当時、彼らは大学生兼アスリートとして生活していました。

彼らは、毎日の生活を全力で楽しむ為にエナジードリンク等を頻繁に使用し、カフェインを過剰に摂取する生活を送っていました。よって、糖分過剰摂取による肥満などの健康問題に直面する事になります。

そこで彼らは「エナジードリンクに代わる、より健康的なカフェイン」を開発する事を目指し、その努力の結晶としてイーグルエナジーが誕生したのです。

イーグルエナジー(Eagle Energy)は”吸うだけ”でエナジーチャージが可能

イーグルエナジーは、速攻で・効率良く・健康的にカフェインが摂取できる電子タバコです。使い方や吸い方は非常に簡単で難しいセッティングも一切無く、吸うだけでエナジーチャージできます。

詳しい使い方は後ほど解説しますが、使い方が簡単で必要なカフェイン量だけ適度に摂取できるのがイーグルエナジーの魅力と言えるでしょう。

しかし、イーグルエナジーの魅力は使い方が簡単である事のみにとどまりません。電子タバコとしての安全性にも拘り抜かれていますので、次の項目で確認していきましょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)は安心・安全にこだわって開発されている

イーグルエナジーは「ガラナエキス(カフェイン)」「ビタミンB12」「高麗人参」といった植物由来成分で作られています。植物由来成分で作られたカフェインミストドリンクは、世界中でイーグルエナジーのみです。

また、イーグルエナジーの安全性は医学的な検証によって証明されています。肺に入れる際の安全性についても、サウスアラバマ大学との共同研究によって実証済みです。

植物由来成分への拘りや医学的な検証を徹底する事によって、イーグルエナジーは安心・安全な電子タバコとなっているのです。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の味・値段を一覧でご紹介

イーグルエナジーの誕生の経緯や特徴が分かったところで、イーグルエナジーの値段や味について一覧でご紹介していきます。

イーグルエナジーの味は全3種類あり、値段はいずれの味も1本1,500円となっています。全3種類とも気分転換やエナジーチャージに最適な仕上がりとなっていますので、是非公式サイトをチェックしてみて下さい!

イーグルエナジー(Eagle Energy)の味・値段の詳細
味(全3種類) エナジードリンク・エナジードリンクミント
ライチアイスミント
値段(税込) 各1本1,500円
イーグルエナジー販売店

イーグルエナジーはドンキやビックカメラで買える?販売店舗を紹介

ニコチン・タールゼロの電子タバコEagle Energy(イーグルエナジー)は、ビッグカメラなどの家電量販店での店頭販売が多いのですが、ドンキやコンビニでは販売されていないのか販売店舗を徹底調査しました!イーグルエナジーを探している方必見!

イーグルエナジー(Eagle Energy)を実際に使用して使い方を徹底解説

イーグルエナジー 使い方

イーグルエナジーがどの様な電子タバコか分かったところで、実際に使用して具体的な使い方を解説していきます。

イーグルエナジーは使い方や吸い方に難しい所が一切無く、誰でも簡単に使用する事ができます。使い方が簡単なだけでなく、必要な手順も少ないのでストレス無しで素早く使用する事が可能です。

それでは、イーグルエナジーの使い方について実際に使用している写真を交えて解説します。本項の解説を参考にして、イーグルエナジーでエナジーチャージしてみて下さい。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の使い方①:先端のキャップを取り外す

イーグルエナジー キャップ

イーグルエナジーを使用する際は、先ず最初に本体の先端に付いているキャップを取り外しましょう。

今回使用したエナジードリンク味だと、ブルーに色付けされている側にキャップが付いています。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の使い方②:本体をプラスチックから取り出す

イーグルエナジー 取り出す

先端のキャップを外した事で、本体が収納されていたプラスチックケースから本体を取り出す事ができます。

プラスチックケースを傾けるだけで本体が簡単に外に出てきてくれます。取り出す際に本体を落とさない様に注意して下さい。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の使い方③:ゆっくりと吸引して煙を吐く

イーグルエナジー 吸引

本体を取り出したらいよいよ吸引していきます。吸引している間は自動で電源がONになるので、難しい操作は一切無く吸うだけで使用できます。

本体の吸い口をくわえたらゆっくりと3秒ほど吸引し、吸引後はタバコと同じ様に煙を吐いていきます。吸引後は元のケースに入れて保管でき、そのままポケット等に入れて持ち運ぶ事が可能です。

今回吸ってみたエナジードリンク味は、エナジードリンクの再現度が高いとても美味しいフレーバーでした。また、煙の量も多めだったので、タバコを吸っているかの様な濃厚な煙を楽しむ事ができましたよ。

注意
イーグルエナジーは、吸い口を直接口にくわえて使用します。必要に応じてマウスピースを使用し、本体を清潔に保ちましょう。
アイコス使い方アイキャッチ

【取扱説明書】全アイコスの使い方・吸い方を初心者向けに徹底解説

本記事では、初めて加熱式タバコIQOS(アイコス)を使用する初心者に向けて、アイコスの使い方や吸い方を徹底解説!新型から旧型までのアイコスの使用方法や取扱説明書だけでなく、たばこステックの刺し方のコツや途中で喫煙をやめる方法もご紹介します。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の違法の噂やカフェイン量について詳しく解説

イーグルエナジー 違法性

詳しい使い方が分かったところでイーグルエナジーは違法な電子タバコなのでは?」という噂について解説していきます。

結論ですが、冒頭でも述べた通りイーグルエナジーに違法性はありません。しかし、カフェインが含まれているので過剰に摂取すると副作用を引き起こす可能性があります。

ここからは、イーグルエナジーが違法だという噂の原因やカフェイン量について具体的に解説します。適度なカフェイン量を確認し、健康的にイーグルエナジーを使用しましょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)はカフェインを成分に含んでいる

イーグルエナジーの成分には、カフェインを含むガラナエキスが使用されています。このガラナエキスに含まれるカフェインによって、集中力向上の効果を得られるのです。

イーグルエナジーのカフェイン量は、1本あたり約40mgとなっています。コーヒーやエナジードリンクに比べると少なめなので、必要に応じてカフェイン量を調節しながら摂取する事が可能です。

カフェインは中毒性が高いので「世界中で最も普及しているドラッグ」と言われています。この様な健康被害を強調する呼称が広まった事で、イーグルエナジーが違法だという噂に繋がったのでしょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)は18歳未満の使用を推奨していない

イーグルエナジーは、ニコチン・タールを含んでいない未成年でも買える電子タバコです。しかし、公式ではカフェインの中毒性を考慮して、18歳未満がイーグルエナジーを使用する事は推奨していません。

イタリアでは、15歳以下にはエスプレッソコーヒーを飲ませないという暗黙の了解があります。その他の諸外国でも1日に摂取するカフェイン量を示している国が多いです。それほどにカフェインの中毒性は強烈なのです。

諸外国と同様に、日本でも18歳未満が摂取するカフェイン量には注意が必要です。公式が推奨する満18歳のラインを守り、健康的にイーグルエナジーを楽しみましょう!

イーグルエナジー(Eagle Energy)は適切な使用で効率的にカフェインを摂取可能

イーグルエナジーを使用する際は、一日に摂取するカフェイン量に注意が必要です。しかし、カフェイン量に注意すれば効率的なエナジーチャージが可能になっています。

イーグルエナジーは1本あたり400回ほど吸引可能なので、吸引回数や吸い方を調節する事でカフェイン量を抑えられます。必要な場面で少量ずつカフェインを摂れるので、吸いすぎの心配も要りません。

コーヒーやエナジードリンクは、缶1本分を一度に摂取するのでカフェイン量が過剰になりがちです。イーグルエナジーを適切に使用し、健康的かつ効率的にカフェインを摂取しましょう!

シーシャ 年齢 アイキャッチ

シーシャ屋で年齢確認される?未成年は違法なのか徹底解説

シーシャ屋(水タバコ屋)の利用を考えている未成年の方必見!シーシャ(水タバコ)が利用可能な年齢、年齢確認なしで利用できるか、未成年が利用する事は違法ではないのか詳しく解説します。未成年でも購入出来るシーシャもご紹介していきます。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の全3種類の味を実際に吸ってレビュー

イーグルエナジー 3種類

イーグルエナジーに違法性が無い事が分かったところで、どの様な味があるのか気になってきた方も居る事でしょう。

イーグルエナジーには「エナジードリンク」「エナジードリンクミント」「ライチアイスミント」の全3種類の味が存在します。

ここからは、それぞれの味を実際に吸って詳しくレビューしていきます。気になった方は、レビューを参考にイーグルエナジーの3種類の味を試してみて下さい!

イーグルエナジー(Eagle Energy)の味をレビュー①:エナジードリンク

イーグルエナジー エナジー

イーグルエナジーの味のレビュー1種類目は、エナジードリンク味です。使い方の項目でもご紹介したブルーの本体が印象的な、イーグルエナジーを代表する味になります。

エナジードリンク味は、エナジードリンクの再現性が高い爽やかな味と言えるでしょう。また、煙を吐き出した時にもエナジードリンクのほのかな甘味と酸味が香って爽快です。

エナジードリンクの香りが強いので、香りに敏感な方は注意して下さい。しかし、味・香り・煙の量いずれも存在感抜群なので、タバコを吸った様な満足感を得る事ができますよ。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の味をレビュー②:エナジードリンクミント

イーグルエナジー ミント

イーグルエナジーの味のレビュー2種類目は、エナジードリンクミント味です。エナジードリンク味の濃いブルーに比べて、ライトブルーをメインで使用した清涼感のあるパッケージとなっています。

エナジードリンクミントは、定番のエナジードリンク味にミントをプラスしたスッキリとした味わいです。優しいミントの風味とエナジードリンクの爽快感が合わさり、清涼感たっぷりの喫味が体験できます。

ミントの風味は再現性が高いものの、まろやかに調整されているのできつくはありません。ミントが苦手な方でも吸いやすい、優しい清涼感をぜひ体感してみて下さい。

イーグルエナジー(Eagle Energy)の味をレビュー③:ライチアイスミント

イーグルエナジー ライチ

イーグルエナジーの味のレビュー3種類目は、ライチアイスミント味です。従来の2種類からパッケージデザインを一新した新星が、満を持して登場しました。

ライチアイスミント味は、ライチのほのかな甘味とアイスミントの強烈な清涼感が特徴です。エナジードリンクミントの優しいミントの風味を圧倒する、強めのミントはインパクト抜群でしょう。

ミントの清涼感・風味がしっかりと再現されているので、好みが分かれる味ではあります。しかし、目が覚める様なスッキリとした味わいは、このライチアイスミント味ならではの魅力と言えます。

持ち運びシーシャのエアーミニ 人気の味おすすめランキング

エアーミニ全25種類の人気の味おすすめランキング

持ち運びシーシャとして今大人気のエアーミニ(Air mini)は限定フレーバーを含めると全25種類!当記事では、電子タバコのエアーミニの人気ランキングが気になる方に向けて、20種類の味おすすめ人気ランキングや限定フレーバー5種類の味を解説。

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する世間のレビューをご紹介

イーグルエナジー 口コミ

イーグルエナジーの全3種類の味をご紹介しましたが、新しい商品なので購入に抵抗がある方も居るでしょう。そこで、イーグルエナジーを実際に使用したユーザーのレビューをご紹介していきます。

イーグルエナジーのレビューを調査したところ、見た目・味・カフェイン量・効果がイーグルエナジーユーザーに高く評価されていました。

ここからは、それぞれのイーグルエナジーに関するレビューを詳しく解説していきます。ユーザーの生の声を基に、イーグルエナジーについて更に深掘りしていきましょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)のレビュー①:見た目がオシャレで味が美味しい


イーグルエナジーのレビューの1つ目は「見た目がオシャレで味が美味しい」です。イーグルエナジーは、・効果・安全性だけでなく見た目や味も高く評価されています。

ブルーとホワイトで彩れたパッケージは爽やかでオシャレなデザインです。フレーバーは「エナジードリンク」「エナジードリンクミント」「ライチアイスミント」の3種類から選べます。

いずれのフレーバーも美味しいだけでなく、エナジードリンクらしい目が覚める様な爽快感があります。3種類もあるならその日の気分に合わせたフレーバーを楽しむ事ができますね。

イーグルエナジー(Eagle Energy)のレビュー②:必要な量だけカフェインを摂れる

効果に関しては、プラシーボ効果もあるでしょうが目が冴えてくる感覚はあります。 夕方など、少し眠い、だけどエナジードリンク1本飲むのは夜眠れなくなるかも、といった少量のカフェインを取りたいとき、こちらの商品を数回吸うと丁度いいですね。

出典:Amazon

イーグルエナジーのレビューの2つ目は「必要な量だけカフェインを摂れる」です。寝る前にエナジードリンクを1本飲むと、眠れなくなる可能性がありますよね。

ですが先ほどもご紹介した通り、イーグルエナジーはカフェイン量を自分で調節して摂取できます。よって、寝る前であっても少しだけカフェインを楽しむ事が可能なんです。

寝る前以外にも仕事前や休憩時間など、様々な場面で必要に応じて使い分ける事ができます。この様にカフェイン量に関して小回りが利く点が、イーグルエナジーユーザーから好評でした。

プラスウィード

+WEED(プラスウィード)は効果なし?口コミと評判をまとめてみた

日本製のCBDリキッド・フルスペクトラムリキッド・カートリッジを取り扱う+WEED(プラスウィード)は今最も注目されているCBDブランドです!この記事ではプラスウィードの効果や口コミ・評判、実際に使用したレビューや使い方をまとめています。

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する疑問を一挙に解消!

イーグルエナジー 疑問

最後に、イーグルエナジーに関して疑問や不安の声が多いポイントについて解説します。

今回は、イーグルエナジーの「ライトの点滅」「捨て方」「販売終了・生産終了の噂」「コンビニ販売の有無」について詳しく解説していきます。

イーグルエナジーの使用に際して、疑問や不安を感じている事がある方は本項を是非参考にしてみて下さい!

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する疑問を解消①:本体のライトの点滅

イーグルエナジーに関する疑問の1つ目は「本体のライトの点滅」です。イーグルエナジーを使用中に、本体のライトがチカチカと点滅する事があります。

いきなりライトが点滅すると、故障したのかと不安になる方も居る事でしょう。しかし、このライトの点滅は本体の残量が無くなる寸前である合図です。

ライトが点滅してきたら新しい本体を準備し、古い本体は使い切り次第処分しましょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する疑問を解消②:使用後の捨て方

イーグルエナジーに関する疑問の2つ目は「使用後の捨て方」です。先ほど、本体を使い切ったら処分するようお伝えしましたが、どの様に処分すればよいのでしょうか?

イーグルエナジーの本体にはリチウム電池が使用されているので、不燃ごみ・資源ごみ・危険ごみのいずれかに分類されます。

お住まいの地域によって処分方法は異なりますので、自治体の処分方法に従って適切に処分しましょう。

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する疑問を解消③:販売終了・生産終了の噂

イーグルエナジーに関する疑問の3つ目は「販売終了・生産終了の噂」です。実は、一部でイーグルエナジーが販売終了・生産終了するとの噂があります。

結論として、イーグルエナジーが販売終了・生産終了する予定はありません。これからもイーグルエナジーは世界に知れ渡り、その人気を拡大していく事でしょう。

販売終了・生産終了の噂が立った理由ですが、年始の初売りセールが原因と見られています。数量限定のセール特典が付属した大々的なセールだったので、販売終了・生産終了の噂が生まれた様です。

イーグルエナジー(Eagle Energy)に関する疑問を解消④:コンビニ販売の有無

イーグルエナジーに関する疑問の4つ目は「コンビニ販売の有無」です。イーグルエナジーはコンビニで買えるのでしょうか?

結論から言うと、イーグルエナジーは一部都道府県のファミリーマート・セブンイレブン・ローソン・デイリーヤマザキ・ニューヤマザキデイリーストアで買う事ができます。

全国のコンビニで販売されているわけではありませんが、コンビニ以外にもタバコ屋など様々な店舗でイーグルエナジーが販売されています。今後も更にイーグルエナジーの市場が拡大されていく事に期待しましょう!

イーグルエナジー(Eagle Energy)を取り扱っているコンビニ情報

コンビニ名 都道府県
ファミリーマート 埼玉県・東京都・神奈川県
セブンイレブン 新潟県・東京都・神奈川県・広島県
ローソン 神奈川県
デイリーヤマザキ 神奈川県
ニューヤマザキデイリーストア 千葉県
JPS アイキャッチ

JPSのタバコは販売終了?味の種類や値上げ後の値段・コンビニで買えるか解説

JPSのタバコ銘柄の値上げ後の値段・味・臭いのレビューや販売終了の噂を解説!JPSのタバコはコンビニで買えるのか、コンビニ以外に売ってる場所はあるのかご紹介します。JPSのタバコを吸ってる芸能人や世間の口コミ、3種類の廃盤銘柄も徹底解説!

イーグルエナジー(Eagle Energy)の使い方や違法の噂・世間のレビューまとめ

この記事の要点まとめ
  • イーグルエナジーの味は全3種類で値段は1本1,500円
  • イーグルエナジーはカフェインを含んているので吸いすぎに注意が必要
  • イーグルエナジーは見た目・効果・味・安全性すべてに拘り抜いて作られている

今回は、イーグルエナジーの使い方や違法の噂について解説しました。イーグルエナジーは、使い方が簡単な“吸うエナジードリンク”で味は全3種類、値段は1本1,500円です。

イーグルエナジーに違法性はありませんが、カフェインによって中毒症状を引き起こす事があります。一度に摂取するカフェイン量には十分注意しましょう。

コーヒーやエナジードリンクに比べて、少量ずつカフェインを摂れるのがイーグルエナジーの魅力です。適切な使用を心掛け、イーグルエナジーでエナジーチャージしてみて下さい!

全記事に適用【マーカー関連】

全記事に適用【目次下に3連divフィールド】

全記事に適用【書き出しBOXdivフィールド】

3連>(商標以外)電子タバコ pc/sp出し分け

書き出しBOX>(商標以外)ドクタースティックタイプX pc/sp共通 ::logic 1段目否定,(Drs商標)/2段目否定,(Vape商標)/3段目否定,(DrsX商標)

DR.Stick(4500) (1-特別除外,2-DrVape除外,3-Drs除外,4-JUUL除外)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今なら79%OFF!

シリーズ累計1,000万個を突破しAmazon・楽天・Yahoo!ランキングで1位を獲得する「Dr.SticktypeX」は、ユーザー評価7冠を達成した愛煙家支持率No.1の人気電子タバコ!

ニコチン・タール・タバコ臭ゼロに加えて紙巻きタバコ顔負けの濃厚な吸い応えを実現しました!健康的な上に周囲に迷惑を掛けずに喉にガツンと来るコクを堪能できます。

また、1箱でタバコ30箱分吸えるコスパと30日間の全額返金保証も大きな魅力です。コスパが良いのでお財布に優しいですし、保証があるので誰でも気軽に吸い始められます!

注目必至のドクタースティックのスターターキットが、今なら11,220円オフの2,980円で販売中!お得なチャンスを逃さず今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

年齢確認

本サイトはタバコに関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

  • はい
  • いいえ

Cookieは1年間保存されます。
1度だけご協力頂ければその後は表示されません。