VITAFUL(ビタフル)の正しい吸い方・使い方を徹底解説!

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

電子タバコのビタフルって最近よく聞くけど、どうやって使うの?吸い方は簡単なの?と疑問を抱く方もいると思います。

結論から言えば電子タバコの吸い方は超簡単ですが、本記事では、ビタフルの基本的な使い方や吸い方だけでなく、製品の特徴や紙巻タバコとの具体的な違いなどを踏まえてお伝えしたいと思います。

喫煙エリアの規制などで電子タバコへの切り替えを検討している方は参考にしてみよう!

今絶対に読むべき記事
※大損をする前に※ドクタースティックをまだ知らない方は確実に「時代遅れ」です!
⇒上記リンクから今最も話題の最強タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!


【最新】ビタフルよりも今吸うべき最新の電子タバコはコレ!

ドクタースティック

ビタフルについて解説していく前に、ドクタースティック をご紹介していきます!ビタフルとは比にならない程、様々な面で優れているドクタースティックの魅力を見ていきましょう。

先ずドクタースティックの最も優れている点はコストパフォーマンスです!モンスターフォグは、フレーバー1箱で紙巻きタバコ7箱分吸う事が出来るので、コスパが優れています。

さらに、ドクタースティックは吸ったらぶっ飛ぶほどに強いフレーバーの満足感が!日本人好みの味に合わせて開発されているドクタースティックだから出来る吸い応えなんです。

そんなドクタースティックのお得なスターターキットが1,980円の大特価で発売中!今だけ80%OFFでドクタースティックを購入することが出来るので、是非公式サイトをチェックしてみて下さい。

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティックは評判悪い?悪い口コミや悪評・最悪な噂を調査

2021年6月24日

充電式電子タバコ「ビタフル」について

ビタフル 説明

さて、本題から少しそれてしまいましたが、ここからは充電式ビタフルに関する吸い方や使い方についてご説明したいと思います。

  • 紙巻タバコとはどう違うのか?
  • どうやって使えばいいのか?
  • 吸い応えはどうなのか?

など、ビタフルの気になる疑問をスッキリ解消してから購入するか否かを検討してみましょう!

ビタフル販売店アイキャッチ

VITAFUL(ビタフル)はコンビニやドンキで買える?販売店一覧

2021年7月12日

吸い方はどうする?普通のタバコと同じ?

吸い方は至って単純です!

本体バッテリーとフレーバーカートリッジを接続した状態で、吸引口の部分からタバコを吸うようなイメージで吸引すればOK!

今まで紙巻タバコや加熱式タバコを吸っていたのと同じような吸い方で大丈夫です♪

ビタフルならではの特別な使い方はあるのか?

充電式タバコと聞くと少し面倒なイメージもあるかもしれませんが、特にこれと言った変わった使い方はありません!

充電式の電子タバコなら、だいたいどの製品も使い方は同じ要領です。

・本体を充電する
・フレーバーカートリッジに接続する
・カートリッジがなくなったら交換する

ざっくりとした使い方はこんな感じで、購入時にも説明書が付属していると思うのでそれを参考にしつつ使ってみましょう!

吸い応えや臭いは普通のタバコに比べてどうなの?

あくまでも個人的なイメージですが、ビタフルに関しては少し吸い応えの満足度は低いように感じます。

ネット上での口コミにも、

「ビタフルは吸い応えが弱い」
「タバコのような喉にグッとくる感じが少ない」

という意見が投稿されていたりするので、普通の紙巻タバコやアイコスなどの加熱式タバコに比べると、タバコならではのキック感が劣ると思います。

ただ、元々タバコを吸っていない方で電子タバコデビューした方であれば十分満足できるクオリティだと思いますし、本格的な禁煙を始めるのであればビタフルくらいの吸い応えで慣れるのもアリかもしれませんね。

クリーニングやお手入れは必要か?

ビタフルに関しては本体のメンテナンスやお手入れなどは一切不要です!

加熱式タバコを吸っている方ならわかると思いますが、アイコスなどのお手入れはぶっちゃけ手間暇かかって面倒です。。。

ただ、ビタフルに関してはそういったお手入れやクリーニングなども必要なく、カートリッジがなくなったら交換するだけ!そして充電がなくなったら充電するだけ!の超簡単仕様となっているのが特徴の1つです。

購入前にチェック!ビタフルのここが凄い!

ビタフル 特徴

ここで改めてビタフルの優れたポイントをお伝えしたいと思います。

「ぶっちゃけビタフルって何がイイの?」と思っている方は、以下のポイントをCheckして判断してみましょう!

  • ニコチン&タールが含まれていない
  • メンテナンスが不要
  • 安心の国内製造
  • 受動喫煙の心配なし
  • タバコのような独特の臭さもない

冒頭で紹介したドクターベイプと被る部分もありますが、今の時代の電子タバコではだいたいの性能が同じなので、普通の紙巻タバコや加熱式タバコに比べれたらビタフルに換えるメリットもいろいろあると言えるでしょう。

万能ではない…?ビタフル利用時のデメリット

ビタフル デメリット

最後に改めてビタフルのデメリットだけお伝えすると、吸い応えに対する満足度は低いという事とカートリッジの処分が面倒だという事です。

電子タバコにもいろいろとありますが、ビタフルに関しては吸い応えに対する意見が厳しく挙げられているので、恐らく普通のタバコを吸っていたかには物足りなさを感じてしまうかも。。。

なので、とりあえずでビタフルを試そうと思っているのであれば、まずは使い捨てタイプで試してみるのが無難かもしれませんね!

ネットで噂の禁煙効果は期待できるのか?

禁煙効果に関しても賛否両論です。

禁煙を目的として電子タバコを始める方もいますが、結論から言えば電子タバコそのものに禁煙効果があるわけではなく、あくまでも依存性のあるニコチンを含んだタバコから脱するだめのアイテムの1つにすぎないというだけです。

口コミの中には、

「ビタフルに換えて禁煙できた」
「ビタフルは禁煙を始めるのにちょうど良い」

という意見も混ざっていますが、禁煙できたという成功例があっただけで必ずしも禁煙できるわけではありませんので、そこは前提に考えておきましょう。

ビタフル

【2021年最新】ビタフル全22種類おすすめの味ランキング

2021年7月13日

【まとめ】ビタフルの吸い方は超簡単!お手入れも不要でお手軽です!

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • ビタフルの使い方や吸い方は超簡単!メンテナンスも不要で使い勝手は良い
  • ビタフルや電子タバコに切り替えても禁煙できる保証は一切なし
  • 紙巻タバコや加熱式タバコに比べると有害性やコスト面では電子タバコの方が良い

以上が今回お伝えしたい事の総評となります。

電子タバコにもいろいろありますが、ビタフルのように有害性の少ない電子タバコが主流となりつつあります。

ただし、海外製の電子タバコなどはリキッドと呼ばれる液体の中にニコチンや有害物質を含んでいる事がありますので、その点には十分に注意が必要です。

また、令和で最も売れている電子タバコのドクタースティックは、ニコチン・タール・嫌なニオイが0!今だけ定価の80%OFFの1,980円で購入出来るので、是非お得に購入出来るうちに手に入れておきましょう!

DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

喫煙歴10年以上。ある日突然肺気胸になり1年間禁煙して電子タバコに切り替えるも、結局紙巻タバコに戻る。しばらくマルボロを吸い続け、今は紙巻タバコからアイコスに変更。有害性の少ない電子タバコへの切り替えも考えているので同じ境遇の方のタメになる情報をお届けします!