VITAFUL(ビタフル)カートリッジの交換目安や捨て方を解説!

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

本記事では、電子タバコ「ビタフル」のカートリッジについていろいろご紹介!

・カートリッジの交換目安
・カートリッジの種類
・ビタフルの特徴やリスク

などなど、ビタフルの気になる疑問をスッキリ解消できるようにまとめてみました♪

手軽に使える電子タバコとしても注目されているビタフルを、もっと詳しく知りたい方は本記事の情報を参考にしてみてください。


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

ビタフルよりも吸い応えが強くて完成度が高い電子タバコはコレ

ドクタースティック

ビタフルよりも吸い応えが強くて完成度が高い電子タバコのドクタースティックをご存じですか?ここでは、ドクタースティックの魅力を簡単にご紹介していきます!

ドクタースティックはビタフルと同じ電子タバコですが、ビタフルよりも「圧倒的なノドに来る吸い応え」を楽しめます。日本人好みのフレーバーが、あなたを必ず満足させる事でしょう。

また、ドクタースティックは「フレーバー1箱でビタフル7箱分」も吸う事ができます。ビタフルよりも「味・吸い応え・コスパ」の点で優れているので、電子タバコで悩んでいる方におすすめです。

そんなドクタースティックのお得なスターターキットが、今だけ定価の80%OFFで購入可能!数量・期間限定のキャンペーンですので、最安値で購入したい方は公式サイトをチェックしてみて下さい。

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティックは評判悪い?悪い口コミや悪評・最悪な噂を調査

2021年6月24日

ビタフル(充電式)のカートリッジ8種をご紹介

ビタフル カートリッジ

充電式のビタフルでは、現在8種類のフレーバーカートリッジが用意されています。

  • レモンストロングメンソール
    LEMON STRONG MENTHOL
  • ラ・フランスメンソール
    LA FRANCE MENTHOL
  • ストロングメンソール
    STRONG MENTHOL
  • エナジーメンソール
    ENERGY MENTHOL
  • メンソールミント
    MENTHOL MINT
  • チェリーコーラ
    CHERRY COLA
  • グレープフルーツミント
    GRAPEFRUIT MINT
  • マスカットメンソール
    MUSCAT MENTHOL

各フレーバーカートリッジの配合成分に関しては、

ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、コエンザイムQ10、コラーゲン、カテキン、シネオール、メントール、プラセンタ、ヒアルロン酸、コンドロイチン、セラミド、乳酸菌

など、主にビタミンが主要成分となり、その他にも乳酸菌やヒアルロン酸など体にメリットのある成分が含まれているのが特徴です。

使い捨てタイプは全部で15種類

使い捨てタイプに関しては、充電式タイプよりもフレーバーの種類が多く、また配合成分も少し異なります。

詳細を以下にまとめてみましたので、使い捨てタイプのほうが気になっている方は以下をご参照下さい。

メンソールミント
スウィートバニラ
グレープフルーツミント
マスカットメンソール
グアバフルーツ
グリーンアップル
チェリーコーラ
ピーチミント
ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、コエンザイムQ10、コラーゲン、カテキン、8-シネオール、ℓ-メントール、プラセンタ、ヒアルロン酸、コンドロイチン、セラミド2、乳酸菌
ストレートエナジー
ビターコーヒー
カフェイン、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、コエンザイムQ10、コラーゲン、カテキン、8-シネオール、ℓ-メントール、プラセンタ、ヒアルロン酸、コンドロイチン、セラミド2、乳酸菌
ブルーベリー
パイナップルメンソール
シトラスメンソール
ストロングメンソール
エナジーメンソール
ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、コエンザイムQ10、コラーゲン、カテキン、シネオール、メントール、プラセンタ、ヒアルロン酸、コンドロイチン、セラミド、乳酸菌

カートリッジの交換目安や交換方法について

ビタフル 交換

カートリッジの交換目安については公式サイトにも記載されていますが、おおよそ500回程度の吸引が交換目安となります。

ただし、交換目安に関してはあくまでも目安の1つなので、絶対に500回吸引できるというわけではありません!

人それぞれ1回に吸う量も違いますし、使い方や保管方法などでも多少なり前後する場合がありますので、そこは前提に考えておきましょう。

メンテナンスやお手入れは必要?

こちらも公式サイトに明記されていますが、基本的にはメンテナンスやお手入れは一切不要です!

ビタフルに関しては、メンテナンスが不要だという点も特徴の1つとなっていますので、加熱式タバコのように手間暇かからずに利用する事ができます

交換方法はどうすればいいの?

交換方法も超簡単!

フレーバースティックと呼ばれる本体とフレーバーカートリッジをクルクルと回して接続するだけでOKなので、誰でも手軽にカートリッジを交換できます。

交換目安としては、

・フレーバーの味が薄くなってきた場合
・蒸気の量が減った場合

これらが1つの交換目安となりますので、使い始める前にしっかりと確認しておきましょう。

捨てる時はどうしたらいいの?

ビタフルの処分方法に関しては、各地域の規定に従って処分するようにしてください。

・フレーバースティック→ステンレス製
・カートリッジ→ステンレス製
・化粧箱→紙
・トレー→プラスティック
・USBチャージャー→電化製品

ざっくりとした内訳はこんな感じですが、1つ1つ確認してから分類して処分しましょう。

ビタフルのカートリッジや交換目安に関するまとめ

ドクタースティック
この記事の要点まとめ
  • ビタフルの交換目安は500回の吸引が1つの目安で交換方法は超簡単
  • 充電式と使い捨てタイプでは使い勝手とフレーバーの種類も異なる
  • ドクターベイプはビタフルと同様にニコチンもタールも含まない電子タバコで注目のアイテム

以上がビタフルに関する基本的な概要となります。

充電式タイプを利用する際のカートリッジの交換目安や、使い捨てタイプのフレーバーの種類など、ビタフルについては概ねご理解頂けたかと思います。

また、本記事の最後におすすめしているドクターベイプに関してもビタフルと同様に注目されている電子タバコの1つで、先ほどもお伝えした通り有害性もなく安全に吸う事ができます

また、今何かしらビタフルに不満がある方は是非ドクタースティック をチェックしてみて下さい!現在スターターキットが1,980円で購入する事が出来るキャンペーンも開催中ですよ。

DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!

ABOUTこの記事をかいた人

喫煙歴10年以上。ある日突然肺気胸になり1年間禁煙して電子タバコに切り替えるも、結局紙巻タバコに戻る。しばらくマルボロを吸い続け、今は紙巻タバコからアイコスに変更。有害性の少ない電子タバコへの切り替えも考えているので同じ境遇の方のタメになる情報をお届けします!