【最新】SLASHは害だらけで危険?健康被害や副流煙を解説

公開日:  更新日:

話題の持ち運びシーシャ『SLASH(スラッシュ)』ですが「害だらけで危険なんじゃないか?」という不安の声が多く見られます。本当にSLASHには害や危険があるのでしょうか?

結論から言うと、SLASHはニコチン・タール等の有害物質を含まず、現状安全性が高いとされる持ち運びシーシャです。

本記事ではSLASHの健康被害や危険性を検証し、副流煙の害や赤ちゃんに与える影響も詳しく解説します。

\ニコチン・タール0で極上の満足感/
話題の持ち運びシーシャ
「SLASH」は1本でタバコ約8箱分
相当吸える最強コスパ!!

上記リンクから話題の新型タバコが
定期購入無しで買える!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)は害があって危険?!成分や健康被害を徹底解説

slash シーシャ 害 成分

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の特徴が分かったところで、次はSLASHの成分や健康被害に関する情報を解説していきます。

結論から言うと、SLASHはニコチン・タールが一切含まれていないので、ニコチン・タールによる健康被害の危険が無い安全な持ち運びシーシャです。

ここからは、SLASHに含まれる成分や副流煙の発生について分析し、SLASHに健康被害の危険性があるのか詳しく解説します。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が害の少ない電子タバコである理由①:ニコチンゼロ

持ち運びシーシャのSLASH(スラッシュ)が害の無い電子タバコである1つ目の理由は、ニコチンが一切含まれていない事です。

冒頭でもお伝えした通り、SLASHは有害物質の1つであるニコチンがゼロの電子タバコとなっています。

強い依存性や動脈硬化をもたらすとされるニコチンを含まない事で、ニコチンによる依存や血管への害を気にせず喫煙を楽しむ事が可能です。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が害の少ない電子タバコである理由②:タールゼロ

持ち運びシーシャのSLASH(スラッシュ)が害の無い電子タバコである2つ目の理由は、タールが一切含まれていない事です。

タールは数百種類の発がん性物質の集まりで「ヤニ」とも呼ばれ、病気だけでなく歯が黄色く変色する原因にもなっています。

タールを含まない事によるメリットは病気の防止だけではありません。タールがゼロだと必然的にスッキリとした吸い応えになるので、SLASHの特徴である吸いやすさの実現にも繋がるのです。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が害の少ない電子タバコである理由③:3つの成分

持ち運びシーシャのSLASH(スラッシュ)が害の無い電子タバコである3つ目の理由は、現状安全性が高いとされる3つの成分で構成されている事です。

SLASHはPG(プロピレングリコール)・VG(植物性グリセリン)・香料の3つの成分によって構成されています。

いずれも主として食品や医薬品に使用される成分であり、健康被害をもたらす危険性が限りなく少ないため、安全性が高いと言えます。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)を構成する成分を詳しく解説

成分 詳細
PG(プロピレングリコール) 食品・医薬品・化粧品などに使われている成分。フレーバーの味を引き立てる効果があり、PGの含有率が高い電子タバコほど味がスッキリすると言われている。
VG(植物性グリセリン) 食品・医薬品・化粧品などに使われている成分。VGは水蒸気の量を増やす効果があり、電子タバコに不足しがちな吸い応えを高める上で欠かせない成分と言える。
香料 フレーバーの味や香りの元になっている成分。メーカーによってレシピは様々だが、食品や飲料に使用される成分なので人体に害は無い。
slash シーシャ 味 アイキャッチ

【最新】SLASH全14種類の人気の味やおすすめフレーバーを解説

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の味の種類が気になる方必見!持ち運びシーシャSLASHのフレーバー全14種類をご紹介し、おすすめの味や人気の味ランキングを発表します。また、他の電子タバコには無い数量・期間限定フレーバーの味も解説!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が周囲に及ぼす健康被害を詳しく解説

slash シーシャ 害 副流煙

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)は、害の無い成分で構成されている電子タバコである事が分かりました。ですが、喫煙者には無害でも周囲への健康被害が不安な方も居るでしょう。

結論から言うと、SLASHは喫煙者本人だけでなく周囲へのニコチン・タールによる影響の心配が不要な電子タバコです。

この項目では、SLASHが受動喫煙者である妊婦や赤ちゃんに与える影響について詳しく解説します。電子タバコに関する世間の声も一緒にご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)による健康被害を分析①:妊婦への健康被害


最初に解説するのは、持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が妊婦に与える健康被害です。妊婦にとって喫煙や受動喫煙は危険がありますが、電子タバコであるSLASHはどうなのでしょうか?

結論ですが、SLASHはニコチン・タールが含まれていないため、妊婦への副流煙被害の心配は現状ありません。SLASHの副流煙には有害な物質が含まれないので、妊婦が受動喫煙してもお腹の赤ちゃんや本人に健康被害が及ぶ事は少ないでしょう。

ただし、周囲から見れば電子タバコといえど妊婦の近くで喫煙するのはマナー違反と言えます。フレーバーの臭いで体調や気分を害する方も居るので、気遣いを忘れないように注意しましょう。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)による健康被害を分析②:赤ちゃんへの健康被害


次に解説するのは、持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)が赤ちゃんに与える健康被害です。妊婦に健康被害が及ばない事は分かりましたが、生まれてきた赤ちゃんに害は無いのでしょうか?

結論を言うと、SLASHの副流煙が赤ちゃんに健康被害を及ぼす事はありません。妊婦の場合と同様に、有害物質を含まないSLASHの副流煙は赤ちゃんが吸っても害が無い安全な成分になっています。

しかし、SLASH本体を誤飲する危険性がある事は留意しなければなりません。赤ちゃんが電子タバコを誤飲した例は数多く、SLASHも誤飲の危険性が無いとは言えません。赤ちゃんの手が届く所には置かない方が良いでしょう。

スラッシュの販売店早見一覧

【最新】SLASHの販売店はどこ?ドンキやコンビニで買える?

持ち運びシーシャのSLASH(スラッシュ)の販売店はどこかを解説!持ち運びシーシャのSLASH(スラッシュ)はドンキやコンビニで買えるかご紹介します。また、電子タバコで人気の持ち運びシーシャSLASHの通販サイト・クーポンが知りたい方必見!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコの害に関する口コミをご紹介

slash シーシャ 害 口コミ

続いては、持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)を始めとする電子タバコの害や危険性に関する世間の口コミをご紹介していきます。

SLASH等の電子タバコに関する世間の口コミでは「煙たい」「臭いが嫌」「マナー違反が多い」と意見が見られました。

いずれもSLASH等の電子タバコを使用する上で忘れてはならない、非喫煙者からの貴重な意見になっています。SLASHユーザーの方は、本項目を参考にして吸い方に注意してみて下さい。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する口コミ①:煙たくて不快


持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する1つ目の口コミは「煙たくて不快」という意見です。

SLASHの副流煙は有害物質を一切含んでいませんが、煙の量は紙巻きタバコに匹敵するほど多くなっています。

健康被害が無くとも、近くで多量の煙を吐き出されると非喫煙者は気分を害する事でしょう。SLASHを吸う際は、副流煙で周囲に迷惑を掛けない場所を選ぶようにしましょう。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する口コミ②:独特な臭いが嫌


持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する2つ目の口コミは「独特な臭いが嫌」という意見です。

SLASHのフレーバーは、フルーツやジュースの味をベースにしたとても良い香りに仕上がっています。しかし、持ち運びシーシャに慣れていない非喫煙者だと独特な臭いに感じて気分を害する事もあるようです。

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコに限った話ではなく、喫煙者と非喫煙者の感覚が異なる事には注意しなければなりません。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する口コミ③:マナー違反


持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)等の電子タバコに関する3つ目の口コミは「マナー違反な人が多い」という意見です。

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコは有害物質ゼロですが、害が無いからという理由で周囲への気遣いを疎かにする喫煙者が一部存在します。

健康被害が無くとも、場所や状況をわきまえずに非喫煙者の気分を害するのは立派なマナー違反です。持ち運びシーシャを楽しむのは自由ですが、副流煙の量や臭いには必ず気を配るようにしましょう。

コンビニで買える臭くないタバコ・匂いの少ないタバコ

コンビニで買える臭くないタバコや匂いの少ないタバコ銘柄全153選

コンビ二で買える臭くないタバコはある?という疑問に対して、匂いの少ないタバコや手に匂いがつかないタバコの銘柄148種類について、値段や特徴を含めてご紹介します!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の害や危険性に関する疑問を解決!

slash シーシャ 害 疑問

最後に、持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の害や危険性に関する疑問を一挙に解決していきましょう!

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコの害や危険性に関して「紙巻きタバコとの違いは?」「本当に安全なの?」といった疑問が見られました。

ここからは、それぞれの疑問を1つずつ取り上げて詳しく解説します。SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコに不安がある方は、本項目を是非参考にしてみて下さい!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の害や危険性に関する疑問①:紙巻きタバコとの違いは?

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコの害や危険性に関する1つ目に解説するのは「紙巻きタバコとの違いは?」という疑問です。紙巻きタバコと持ち運びシーシャは、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

紙巻きタバコと持ち運びシーシャの最大の違いは「タバコ葉を使用しない事」と「火ではなく電力を使う事」の2点です。

SLASH等の持ち運びシーシャは、フレーバーリキッドを電力で熱して気化した水蒸気を吸引します。よって、ニコチンやタールが発生しないので健康被害の心配無く喫煙を楽しめるのです。

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の害や危険性に関する疑問②:本当に無害なの?

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコの害や危険性に関する2つ目に解説するのは「本当に無害なの?」という疑問です。SLASHは有害物質ゼロですが、本当に無害なのでしょうか?

実は、SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコであっても過度に使用すると健康被害が出る事があります。具体的には口内や喉の炎症、口の渇きなどの症状が出る可能性があります。

SLASH等の持ち運びシーシャや電子タバコの成分については、まだ研究が進んでいないのも事実です。正しく使えば安全ですが、有害物質ゼロだからと過信せずに適度な使用を心掛けましょう。

持ち運びシーシャAir mini健康被害・安全性を解説

エアーミニに害はある?持ち運びシーシャの健康被害や安全性を解説

持ち運びシーシャとして大注目されている電子タバコのエアーミニ(Air mini)ですが、健康被害や安全性が気になる方もいるのではないでしょうか?当記事では、電子タバコエアーミニは体に悪いのか?持ち運びシーシャの健康被害や安全性を解説!

持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)の健康被害と危険性や副流煙の解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • SLASHはニコチンやタールがゼロで副流煙の心配がない持ち運びシーシャ
  • SLASHの受動喫煙による害は無いが赤ちゃんの誤飲には注意が必要
  • 好きな場所で吸えるが、マナーに考慮することは忘れてはいけない

今回は、話題の持ち運びシーシャSLASH(スラッシュ)健康被害や危険性、フレーバーの成分や副流煙について解説してきました。

持ち運びシーシャSLASHは、ニコチン・タールゼロで、ニコチン・タールによる害はない電子タバコです。副流煙にも有害物質は一切含まれないので、妊婦や赤ちゃんに対しても現状影響が少ないと言えます。

しかし、正しく使わないと思わぬ健康被害を引き起こす事も考えられます。また、マナー違反で非喫煙者の気分を害する事が無いように、場面をわきまえて適切にSLASHを楽しみましょう!

また、SLASHを購入するなら絶対に公式サイトがおすすめです。全フレーバーが販売中な上にお得な情報が盛りだくさんなので、ほんの少しでも気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さい!

SLASH

国内最高峰の持ち運びシーシャ「SLASH」で極上のリラックス体験!

SLASH CTA

ニコチン・タール0で病気や依存症の危険が全く無い上に嫌な臭いもしない新型タバコ「SLASH」は、味もコスパも一切妥協せず国内最高峰の品質を実現した持ち運びシーシャです。

SLASHはどのフレーバーもポケットに収まるコンパクトサイズながら1本あたり約1,600回吸える大容量で、紙巻きタバコに換算すると約8箱分にもなる圧倒的なコスパを誇っています。

また、全14種類のフレーバーはミント・ラズベリー・コーラなど他のタバコと違う幅広いラインナップな上、どのフレーバーも紙巻きタバコを吸っているかのような抜群の吸い応えです。

そんな話題の持ち運びシーシャ「SLASH」がほんの少しでも気になった方は、最もお得に購入できる公式サイトから今すぐGETして極上のリラックスタイムを体験してみてください!

×
×