ドクターベイプは何回吸える?正しい吸い方とコツを解説!

公開日: 

喫煙者だけでなく非喫煙者からも人気の電子タバコDR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプですが、カートリッジ1本で何回吸えるのか?正しい吸い方やコツが知りたい方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、ドクターベイプのカートリッジ1本で約500パフ吸引する事が出来、正しい吸い方はマウス・トゥ・ラングという口に蒸気を留めてから肺に入れる紙巻きタバコと同じ吸い方です。

この記事では、ドクターベイプの正しい吸い方や吸い方のコツ3種類・吸い終わりはどうするのか?などについて詳しくご紹介していきます!

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

DR.VAPE(ドクターベイプ)が今だけ定価から5,440円OFFで購入出来ます!



電子タバコの中でも吸い応えがあると人気なDR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプは1年間に100万本売れるほどの人気商品となっていますが、禁煙化が進んだことでさらに人気沸騰中!

圧倒的な吸い応えと満足感のある煙量で満足度の高いドクターベイプは、公式サイトで実施しているキャンペーンを利用すると常に送料無料でカートリッジもずっと1,040円オフでお得に購入する事が出来るんです。

また、現在開催中のキャンペーンで、定価から5,440円引きで購入する事が出来ます。5,440円引きというお得すぎる価格で購入出来るのは、公式サイトを除いて他にありません!

この破格な価格でゲット出来るキャンペーンもいつ終了するか分からないので、お早めに公式サイトでゲットする事をおすすめします。

ドクターベイプ2 ドクターベイプモデル2 コンビニ 値段 販売店

ドクターベイプ2はコンビニで買える?値段や取扱店・販売店を解説

大人気ドクターベイプ2がコンビニのファミリーマートで発売!旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の取扱店・販売店(ファミリーマート・アマゾン・楽天・ヤフー・公式)の値段を徹底比較します。

DR.VAPE(ドクターベイプ)は何回吸える?正しい吸い方などの基本情報

DR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプはカートリッジ1本で何回吸えるのか?ドクターベイプの正しい吸い方などを知りたい方も多いはず。

そこでここからはドクターベイプのカートリッジ1本で何回吸えるのか?正しい吸い方などの基本情報について解説していきます。

結論から言うと、ドクターベイプのカートリッジ1本で約500パフも吸引する事が出来、ドクターベイプの正しい吸い方はマウス・トゥ・ラングという口から肺に入れる吸い方です。

ドクターベイプはフレーバーカートリッジ1本で約500パフ吸える

ドクターベイプのカートリッジは、3本で1箱のセットとなっています。

ドクターベイプのフレーバーカートリッジ1本で何回吸えるのかというと、下記の通り約500パフ吸引する事が出来ます。

[DR.VAPE] カートリッジ1本につき、約500回吸引できます。
(*1回1.8秒吸引した場合)
タバコに換算すると個人差もございますが約1.5箱~1.8箱程度に相当します。

出典:DR.VAPE

タバコに換算した場合にはタバコが1箱600円だとして、おおよそ2,700円~3,240円程度に相当すると想定する事ができます。

なので、カートリッジの通常価格2,640円と比較しても特別高いわけでもなく、吸い方によってはもっとお得になるという計算です。

あくまでも目安ではありますが、これくらいの金額差があるという事は覚えておくと良いでしょう。

ドクターベイプの吸引回数は紙巻きタバコの約1.5箱~1.8箱分に相当する

ドクターベイプはカートリッジ1本で約500パフ吸引出来るので、紙巻きタバコで考えると約1.5箱~1.8箱です。

ドクターベイプは大体1.8秒間の吸引時間で計算しています!ドクターベイプだけではなくタバコ製品や電子タバコにも言える事ですが、吸引する量や吸引する時間でも変わってくるのであくまで参考程度にお考え下さい。

何回吸えるのか個人差がある事は確かですが、恐らくカートリッジ1本でタバコ1箱以上である事は変わりません。

ドクターベイプの正しい吸い方は紙巻きタバコと同じマウス・トゥ・ラング

ドクターベイプの正しい吸い方はマウス・トゥ・ラング(MTL)という口から肺へ蒸気を入れる吸い方です。

マウス・トゥ・ラングは紙巻きタバコと同じ吸い方で、一度口内に蒸気を留める事でリキッドの味わいや香りをしっかりと楽しむ事が出来ます。

正しい吸い方のイメージとしては、ゆっくりと吸い込んで蒸気を口内に溜めてから息を吸うような感じです。一気に吸い込むとむせてしまうので、いつも通り呼吸するくらいのスピードを意識して吸ってみてください。

DR.VAPE口コミと評判は本当?実際に吸ってレビューします!

DR.VAPE(ドクターベイプ)の口コミ評判が本当か実機レビュー

2023年最新の旧型と新型DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判が本当か実機体験レビュー!フレーバーの吸いごたえ・肺に水がたまる事で死亡する等の悪い口コミを検証します。定期購入の値段や有害性が気になる方は必見!

DR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い方のコツや吸い応えについてご紹介!

DR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプは使いやすく吸い応えも抜群と言われていて、多くの禁煙を考えている方から注目を集めている電子タバコです。

とても使い方が簡単と言われているDR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い方のコツを3つご紹介していきます!

それでは、DR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い方のコツについて見ていきましょう。

ドクターベイプの吸い方のコツ①:ゆっくり蒸気を吸い込む

ドクターベイプの吸い方のコツ1つ目はゆっくりと吸うという吸い方です。

コツとしては紙巻きタバコを吸っているように吸い込むのではなく、紙巻きタバコで吸う時よりもゆっくりと吸い込む事が大切です。

ゆっくりと蒸気を吸い込む事で、蒸気の量を最大限に出す事が出来ますし、フレーバーカートリッジの味も普通に吸い込むよりも濃く出るんです!

十分にリキッドを気化させる事で味わいだけでなく、蒸気の量もしっかりと出るのでゆっくりと吸い込む事を意識してみてください。

ドクターベイプの吸い方のコツ②:そのまま蒸気を肺に入れる

ドクターベイプの吸い方のコツ2つ目はそのまま煙を肺に入れるダイレクト・ラング(DL)という吸い方です。

そのまま煙を肺に入れるってどういう事?と思うかもしれませんが、吸い込んだ時に口内に煙を留める事なく、肺に入れるという事です。

ドクターベイプの煙を口の中に煙を留めないで、直接煙を肺に入れて吸い込む事でより吸い応えを実感する事が出来ます。

紙巻きタバコを吸っていると口の中に留めて吸い込むという吸い方に慣れていて難しく思うかもしれませんが案外簡単に出来ますよ!

ドクターベイプの吸い方のコツ③:鼻で吸い込むように口で蒸気を吸う

ドクターベイプの吸い方のコツ3つ目は鼻で吸い込むように口で吸う吸い方です。

ドクターベイプを鼻で空気を吸い込むように口で吸うと、ガツンとした吸い応えを楽しむ事が出来ます。

吸い方のイメージとしては、深呼吸をする時に鼻で空気を吸い込むような感じです。

実際に深呼吸をしてみてその後にドクターベイプを吸ってみると分かりやすいかと思います。

吸い方のコツでさらにキック感アップ!満足度が高いドクターベイプ



タバコ製品にも劣らないほどの満足感が得られる電子タバコとして注目を集めているDR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプは吸い方のコツでさらに吸い応えアップ!

そんなドクターベイプはフレーバーカートリッジが6種類とかなり豊富になっていて、吸い応えだけでなくフレーバーも納得の美味しさ…!

さらにドクターベイプは公式サイト限定で定価から5,440円OFFで買える破格なキャンペーンを開催中!ずっとフレーバーカートリッジを33%OFFで購入する事が出来るなどの特典も盛り沢山。

また、公式サイトで購入すると割引価格で購入出来るだけでなく、永久保証付きなのでドクターベイプは安心・安全な公式サイトからの購入を強くおすすめします。

ドクターべイプ人気カートリッジランキング

【最新】ドクターべイプカートリッジ人気ランキング!互換品も紹介!

DR.VAPE(ドクターべイプ)のカートリッジ人気ランキングを大発表!さらに、ドクターべイプの人気互換カートリッジもご紹介!また、ドクターべイプのカートリッジにまつわる疑問(コンビニ販売・販売店舗・交換時期・捨て方等)も解説しています。

DR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い方のコツを実際に試してみた感想レビュー

ドクターベイプ吸い方のコツ

ここまでは、DR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプの吸い方のコツを3種類ご紹介しました。

先ほどご紹介したDR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い方のコツを実際に試してみたので、ここからは吸い方のコツを試すと吸い応えは強くなるのか?検証していきます。

結論から言うと、どの吸い方のコツも吸い応えがアップしていてより満足感を感じる事が出来たので非常におすすめです!

ご紹介した吸い方のコツまとめ
  1. ゆっくりと吸う
  2. そのまま煙を肺に入れる
  3. 鼻で吸い込むように口で吸う

実際にドクターベイプの吸い方のコツ①を試してみた感想をレビュー

ドクターベイプの吸い方のコツ①ゆっくりと吸うという吸い方を試してみたところ、確かに普通に吸うよりも吸い応えというか喉にグッとくる感じがあります。

ドクターベイプのミントフレーバーで試してみたのですが、心なしかミントフレーバーの味わいも強く出ているような気がします。

蒸気の量もしっかりと出ているので、吸っている感じが増して強い満足感が楽しめるのでおすすめです。

実際にドクターベイプの吸い方のコツ②を試してみた感想をレビュー

ドクターベイプの吸い方のコツ②そのまま煙を肺に入れるという吸い方を試して感じた事は、口の中に煙を留めてから肺に入れる吸い方に慣れすぎて気を抜くと普通に吸ってしまっているということ。

本題の感想ですが、吸い方のコツ①よりも吸い応えが半端ないです!フレーバーの味わい的には普通に吸っている時と変わりないかなという感じです。

吸い方のコツ①でご紹介したゆっくりと吸うというのを組み合わせたら最強なのでは?と思ったのですが、少し難しかったので気になる方は是非試してください。

実際にドクターベイプの吸い方のコツ③を試してみた感想をレビュー

ドクターベイプの吸い方のコツ③鼻で吸い込むように口で吸うという吸い方を試してみた感想としては、先ほどご紹介した吸い方のコツよりも個人的には吸いやすかったです。

吸い応えもしっかりと感じる事が出来たのですが、吸い応えとしては吸い方のコツ②の方が少し強いかなという感じでした。

とはいえ、そこまで大きな差はなかったので、両方試してみて吸いやすいと感じた吸い方のコツで吸っていくのがいいかなと思います。

ドクターベイプで吸い応えを重視するなら吸い方のコツ②がおすすめ

ここまで、ドクターベイプの吸い方①~③までを試してきましたが、個人的に一番吸い応えが強いと感じたのは吸い方のコツ②でした!

フレーバーの味わいや香りをしっかりと楽しみたいのであれば一度口内に蒸気を留める吸い方をおすすめしますが、吸い応えを重視するなら断然吸い方のコツ②でご紹介したそのまま肺に蒸気を入れるという吸い方です。

吸い方によってフレーバーの味わいや香り、吸い応えが変わるので、是非吸い方のコツ①~③を実践して好みの吸い方を見つけてくださいね。

DR.VAPE(ドクターベイプ)の吸い終わりはどうするのが正解?

ここまでは、DR.VAPE(ドクターベイプ)ドクターベイプ吸い方のコツを実際に試してみた感想をご紹介しました。

最後は、ドクターベイプの吸い終わりはどうするのが正解なのか?について詳しくご紹介していきます!

また、ドクターベイプの吸い終わりはどうしたらいいのか紹介した後に番外編として、ドクターベイプが吸える場所について簡単に解説します。

ドクターベイプの吸い終わりは不燃ごみとしてカートリッジを捨てるだけ

ドクターベイプはメンテナンスが不要となっているので、カートリッジの吸い終わりは不燃ごみとして捨てるだけとなっています。

しかし、住んでいる地域などでも捨て方が異なる場合があるので、その場合は各自治体の指示に従って廃棄してください。

また、カートリッジがなくなったら他のゴミと混ざらないようにまとめて保管しておき、不燃ごみの日にまとめて捨てる事をおすすめします。

ドクターベイプの吸い終わりのタイミングは約500パフ吸引した後

記事内でご紹介したようにドクターベイプはカートリッジ1本で、約500パフ吸引する事が出来るとされています。

なので、吸い終わりのタイミングとしては約500パフ吸引した後です。吸引回数を覚えていなくても味が薄くなったり煙が出ないなどなんらかの変化があるので安心してください。

約500パフ吸引した後、もしくは蒸気の量や味わいが薄いなと感じたらドクターベイプのカートリッジを交換しましょう。

【番外編】法律などでの規制がないドクターベイプが吸える場所とは?

Q.禁煙エリアなど、どこでも吸えますか?
A.法律などでの規制はありませんが、水蒸気が発生するため、公共マナーなどを遵守してご使用ください。

出典:DR.VAPE

ドクターベイプはニコチンやタールなどの有害な物質は一切含まれていないので、規制の対象外となっています。

しかし、電子タバコで周囲に害がないとはいえ、蒸気が発生するので周囲の人からすると不快に思われる方もいるでしょう。

なので、なるべくは喫煙スペースや自宅などの周囲に迷惑がかからないような場所で使用する事をおすすめします。

ドクターベイプ・モデル2買えるのはどこのファミマ?

【最新】ドクターベイプ2はファミマで買える?販売店一覧と値段を解説

DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)は全国にあるコンビニのファミマで買えるのか解説!公式サイトとファミマの値段や保証内容の違い・買えるフレーバーカートリッジの種類までご紹介します。

DR.VAPE(ドクターベイプ)の正しい吸い方や吸い方のコツ・吸い終わりまとめ


この記事の要点まとめ
  • ドクターベイプはフレーバーカートリッジ1本で約500パフ吸える
  • ドクターベイプの正しい吸い方はマウス・トゥー・ラング
  • ドクターベイプの吸い方のコツは全部で3種類

いかがでしたか?ドクターベイプの正しい吸い方や吸い方のコツ・吸い終わりはどうするのか?などについてご紹介しました。

ドクターベイプの正しい吸い方でもフレーバーの味わいを十分楽しめますが、吸い応えが弱いと感じる方には吸い方のコツでご紹介した3種類の吸い方がおすすめです!

また、ドクターベイプの吸い終わりもまとめて不燃ごみに出すだけと簡単ですし、メンテナンスも不要となっているので面倒な作業がなく、フレーバーカートリッジを交換するだけで操作が完結します。

しかも、現在ドクターベイプは定価の5,440円引きで販売中!数量・期間限定の割引キャンペーンですので、是非お得に購入出来るうちに公式サイトドクターベイプをチェックしに行きましょう!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!